ウサギなつぶやき♪ ホーム » まろ »多頭飼いをやめればよかったと思う時

多頭飼いをやめればよかったと思う時  


先日、母とパパ、高1Sちゃん、中2Kちゃんと私の5人で
ららぽーととIKEAに買い物に行ってきました(*^^*)

子供達やパパはめいめい好きな洋服を買い
母も服やら雑貨をいろいろ買い
私も、ピアスにバックに靴に下着にって沢山買っちゃった~
実はちょっと前に初のバイト代が入ったので、つい嬉しくって
ひさびさに贅沢しちゃいました♪

で、家に帰ってついでに家族で衣替え&整理整頓ってなったんですが
一応ね、子供達のタンスチェーック!!
ってことで高1Sちゃんのタンスの引き出しを拝見~

12/5/2/1

うんうん

12/5/2/2

キレイにちゃんとしまってあるね^^

12/5/2/3

・・・って

コラ。

12/5/2/4

えー、だってあれぜんぶガンプラの空箱なんだよ?
しかも理由が『男のロマンだから☆彡』って
オカーサン意味わかんないよーっ(; ̄Д ̄)

12/5/2/5

そっか、それもそうだよね
仕方ないか・・・(←納得していいのか?)

12/5/2/6

そんなおばかちゃんな息子ちゃん達は
旗日でない日は普通に学校です

私はっていうと昨日は(もう日がかわっちゃったからね^^;)
夜のバイトも休みで昼間は、久しぶりになんやらたまった書類とか
家計簿とか買い物とか色々やってたんですが

まろが『ニンゲンいる!あそぶでちーっ』って
足をツンツンつんつんつつきまくるので

12/5/2/7

家の事しながらずっと遊んでました^^

これは、うさぎちゃん靴下遊びです
おりゃおりゃするとまろが大喜びします

そのあとは『スーパーの袋遊び』(がさがさやるのがまろ大好き♪)
『おいかけっこ』(その名の通りです)
『一緒にオヤツのコーンフレークを食べる』(ちょっぴりだけよ)
『毛づくろいごっこ』
(私がほっぺをこちょこちょした後、まろが私の足をペロペロおかえしします)
『新聞&チラシうりゃうりゃ遊び』
(うりゃうりゃするとバリバリやりたくって大喜びします)

12/5/2/8

今日は本当に昼寝もせずに、わたしとずっと遊ぶまろ
トイレまで一緒について来ては、トイレマットをホリホリして遊んでました☆彡

洗濯取りこむときには一緒にベランダに出て
貧相ながらも冬を越してそだってきたイタリアンパセリ(だよね?)を

12/5/2/9

容赦なくむしゃむしゃ・・・

12/5/2/10

なーんてしてると、お昼寝から起きたちぇりーさんもやってきたので

12/5/2/11

大甘ちゃんな飼い主
これまた同じく冬を越えてちょぼちょぼ生えてきた
秘蔵(?)のパセリちゃんをゴチソウしてしまい

12/5/2/12

あーあ
また一から育てなおしだね(*≧m≦*)

12/5/2/13

そしてこれまたお昼寝から目覚めたこゆきさんが
上から一部始終を見ていたようで

12/5/2/14

ケージの中で大暴れしだすと
ぼんちゃんもれおちゃんも、なぜかオヤツと勘違いして
大騒ぎになり、お昼寝後のへやんぽタイムに突入するのでーす

うはは、ほんとうにうちのうーちゃん達はみんな
面白い子ばっかりで退屈しません(≧▽≦)


なのでね、こういう時だけ多頭飼いを後悔しちゃうんですよね
みーんなにもっと一匹一匹に沢山かまったり愛情かける時間が欲しいなぁって
すごく思うんです
特にみんなそろって高齢って部類になってきちゃったから
あといつまで一緒にいられるんだろうって思うとね、さみしくなります
ああ、時間もっと欲しいなぁ・・・




ご訪問ありがとうございます、更新のはげみになります (*^▽^*)


  ↓おひるねしなかったので、さすがによるはねむねむでち♪でちっとクリック♪↓
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります 人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 
ニンゲン励みになるんでちって!
スポンサーサイト

category: まろ

thread: ウサギの日記

janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

うわぁお!!こゆきさん大胆!!
まろちゃんまみぽんさんと居られて嬉しそう♪
構って貰いたかったんでしょうね、きっと。
ちょっとかまってあげられない時間ができちゃうと
コレでもかってぐらい頭スリ寄せてきたりして
ホントに一人一人に対する時間がもっととれたらって
思うことは多々ありますね
それぞれの可愛さがあってそれぞれに構って欲しさもちがって
でもみんな自分を見て貰おうとして一生懸命な姿もあって・・・
多頭飼いってホントいろいろ思うことはあるけど
一緒に居られる時間、大切にしていきましょうね♪

mami #- | URL
2012/05/02 09:54 | edit

☆mamiさんへ
お返事遅れてごめんね~(>_<)
まろ、生まれた時から一緒だったせいか
なんていうか私も仲間って思ってるみたいです
疲れて部屋で行き倒れてたときも
顔をペロペロなめてくれたり
一緒にいて私もかわいくってしょうがないです(*^^*)
でもほんとみんなそれぞれいいところあって
大変な時もあるけどそういう時間も含めて
大切にしなきゃですね!

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2012/05/05 07:18 | edit

私も時間がもっと欲しい!!って思います。うさーずみんなともっともっと触れ合う時間が欲しいな…って。ぷーとモコの子が生まれた時、最初はみんな里親さんに引きとってもらうつもりでした。でも引き渡すまでの2ヶ月間一緒にいたら、あまりのかわいさに手離せなくなってしまったんです。
金銭面などでもいろいろ大変なことも 多々ありますが、それ以上にこの子たちのかわいさに癒されています。多頭飼いされている方々、そしてまみぽんさんも同じだろうな~って、よく思います(*^.^*)

ぷーモ子 #- | URL
2012/05/07 12:26 | edit

☆ぷーモ子さんへ
お返事大変遅くなってすみません><
ぷーちゃんモコちゃんの子供達・・
そうですよね!あんなに可愛いモコモコちゃん達
なんだもの~^^
うちもちぇりーちゃんの子供達は
私がミルクで育てた子は体が弱いかなぁと思って
その子だけ残すつもりだったんです
でもそんな事情を知った上でその子がいいって
いう里親さんが現れ、代わりに残ったまろは
Kちゃんがどうしても残してほしいって言って
残った子なんです
これも何かの縁かもしれませんねぇ^^
多頭飼いって大変な事の方が多いかもだけど
みんな可愛くって皆大切ですよね
ほんと触れ合う時間が欲しいってのは
飼い主さん一緒なんですね(*^^*)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2012/05/13 07:02 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop