ウサギなつぶやき♪ ホーム » まろ »でちまろ8歳&卒業しました☆彡

でちまろ8歳&卒業しました☆彡  


前回記事のKちゃん、実は先週末からずっと熱が下がったと思ったら
38度台の高熱が続いたんですが、やっと昨日から学校へ行けました^^

ついでに私もやっと今日待ちに待った歯医者です
痛みがなんとかなりますように~><


さて、先週の日曜3月11日
あの震災から1年でしたね・・・

一日中新聞や報道番組をずっと見てましたが
いまだご家族の見つからない方がたくさんいること
そして復興というのは名ばかりで実はぜんぜん進んでないことなど
恥ずかしながら知らなかった事がいっぱいでした
そしてショックを受けました
悲しさでいっぱいでした

亡くなられた方々へのご冥福を心から祈るとともに

そして自分に出来ることはなんだろうって・・・
生活していくのでいっぱいいっぱいな私には
やはり少なくても募金を続けることしかできないんだけど

義援金さえいまだ全部の方にいきわたらない現状
それが直接的な解決にはならないんだけど
いつか被災した方たちへ届くようにって
ちっちゃくてもいつか役に立つように続けようと思います

それと自分達もこういうことを踏まえてしっかり防災を考えないとですね
うちのほう、実は昨日も大きな揺れが来たんです
日頃からシュミレーションしてたんですが
すぐに子供は暖房やリクガメのヒーターなど火の気を消して
わたしは放し飼いのちぇりーさんをすばやく抱っこしてケージに入れ
安全な場所へ避難出来ました

毎回こうやって出来ればいいんですけどね

12/3/15/1

そして3月11日はSちゃんの15の誕生日でもありました
お友達が集まってなんかワイワイ楽しそうにやってました

卒業したら引っ越す子も結構いてこうしてみんなで集まるのも
今だけなんですよね

12/3/15/2

うさぎブログだから反応ないと思うよ・・って言ったんですが
本人たっての希望なので許してくださいm(__)m

ガンダムなんちゃらです(←ヤル気なしの母親)

12/3/15/3

そして翌日3月12日は
でちまろの8歳の誕生日でした!

なので今年も合同お誕生会~♪

12/3/15/4

とはいえ、まろにケーキを食べさせるわけにはいかないので
ちゃーんとお誕生プレート用意しましたよ!

12/3/15/5

さあ、でちまろよっ、思う存分堪能するがよいっっ

12/3/15/6

って、あ、あれ?

12/3/15/7

あれあれあれ??

12/3/15/8

ぬう・・・せっかくゴチソウにしてあげたのに

まろはやっぱりゴハンよりちぇりーさんの方が大好きみたいです^^

12/3/15/9

さらに、数分もたたないうちにゴハンに飽きて旅立つでちまろ

12/3/15/10

あっ!!Σ(=д=)

12/3/15/11

ちぇりーさん、それ・・・まろの『8』ニンジンちゃん

ま、いっか
ちぇりーさん、最近具合悪くてまた牧草食べれなくなっちゃったんだもんね
まろちゃんの分もお野菜全部食べちゃいなさいね♪(*^^*)

12/3/15/12

『8』ニンジンちゃん、まあ縁起物って事でね
後で親子で仲良く食べてもらいましたよー!
さらに、こゆきさん、れおっち、ぼんちゃんの分も作っちゃった♪
だってね、これでうちのうーちゃん達みんな8歳になったんですよね
いや、めでたいね^^

12/3/15/13

さらに14日をもって、中3Sちゃん中学校卒業しました
うーちゃん達も子どもも成長するの早いなぁ・・・って思います

これからも色々あるだろうけど、毎日をなんていうか
かみしめながら楽しんでいこうって思います(*^▽^*)





ご訪問ありがとうございます、更新のはげみになります
お気軽にコメントくださいね(*^▽^*)


  ↓オッサンでもオカーチャマが好き好きでちのん♪でちっとクリック♪↓
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります 人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 
ニンゲン励みになるんでちって!
スポンサーサイト

category: まろ

thread: ウサギの日記

janre: ペット

tb: --   cm: 13

コメント

Kちゃん、回復に向かって良かったです。
そして、まみぽんさんの恐怖の歯茎も回復にむかいますように。

地震、大きかったですね!
私とる~ちゃん、手をつないでいました。

Sちゃんのご卒業おめでとうございますv-252
天気も良かったし卒業式日和でしたね。
Sちゃんの学生生活もまだまだこれからですね。
悔いのない時間を過ごして欲しいと願います♪
お友達とわいわいがやがや♪
高校に入ってしまうと、集まる時間ってなかなかとれないんですよね。
ガンプラ!すごい出来ばえ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
時間かかったでしょうね~
うちのダンナはガンプラ買って満足して作っちゃいない(-ω-;)ウーン
Sちゃんはベースなのか~
ゆっさんとバンド組んじゃう!?

Sちゃん、でちまろちゃんお誕生日おめでとうv-315
おいしそうなプリン!!
まみぽん家はお祝いだらけですね♪

ばじる #- | URL
2012/03/15 07:51 | edit

Sちゃん卒業おめでとうございます!
震災から一年が経ちましたね。名ばかりの復興
直接的な力になるには小さな力しかない自分たち。
何が出来るかはそれぞれかもしれません。
Sちゃんとまろちゃんお誕生日だったんですね♪
今年も合同でまた可愛いお祝い写真だこと(*^ワ^*)
ガンプラね、うちの主人がたまにはいいなぁってボソッと言うことがあるんですよねぇ
女には分からない楽しさがあるんでしょうか??
ガンダム・・・わかんないよぅ><
それにしてもまろちゃんてホントちぇりーさんが大好きですね
この微笑ましい親子がこの先も長く見れますように♪

mami #- | URL
2012/03/15 09:16 | edit

こんにちは

まろちゃん・Sちゃん、お誕生日おめでとうございます。
マロちゃん、これからも元気で過ごしてね。

Sちゃん、中学卒業、おめでとうございます。
母親として、嬉しく感じてらっしゃるのでは。
春から高校生ですね。
段々と、親離れしていく年代、ちょっと寂しくなるかもね。
でも、子供の成長だから仕方ないですね。

それにしても、おめでた続き良いですね。

かおり #CkdVqA2Q | URL
2012/03/15 12:54 | edit

Sちゃん、卒業おめでとうございます^^
そしてまろちん8歳おめでとうございます!
ちぇりーちゃんも嬉しそうに見えるのは私だけかなぁ?笑

おーガンダムAGEかな?違うかな^^;
私は1st/Z/Wing/08派なのであんまり最近のは観てませんが…w
(これだけ多かったら派って言うのかは謎ですがw)
あ、この辺はSちゃんに聞けばなんとなくはわかるかもしれませんw
何気にあてくしガンダム好きでガンプラ好きなのですよ…(汗

とにもかくにもおめでた続きで私までうれしくなっちゃいました☆

沙耶 #8yPUAT6E | URL
2012/03/15 18:42 | edit

Sちゃん、卒業おめでとうございます☆
そして、まろちゃん、8歳のお誕生日おめでとう^^*
めでたいですね~☆

Sちゃん、春から高校生ですね。
これからの成長が楽しみですね^^
お二人の写真、ステキです☆
お顔は見えないけど、とてもいい笑顔してるのが分かるもの♪

まろちゃんも元気にお誕生日を迎えて嬉しいことですよね♪
これからも可愛い姿いっぱい見せて下さいね^^

みーまま #- | URL
2012/03/15 20:18 | edit

Sちゃん卒業おめでとー(*^v^*)
ガンプラを夢中で作るいつまでも無邪気なままでいてほしいですね☆
高校生になるといろんな誘惑がまってますもんね(゜o゜)

そしてそして!!

まろちゃん

8歳おめでとーーー!!!

みんな8歳でとってもめでたいですね☆
ちぇりさんが8歳ニンジン食べちゃったの
とってもおもしろかったです(笑)
でもまろちゃんはちぇりーさんに食べてほしかったのかもしれませんよね(^v^)
まろちゃん、今年もちぇりーさんのこと守ってあげてね☆

satokoro #- | URL
2012/03/18 14:46 | edit

Sちゃん、ご卒業おめでとうございます!!
これで心おきなくガンプラに熱中できますね♪
そして、Sちゃん&でちまろちゃん、お誕生日おめでとう☆てんこ盛りのお野菜より、おかーちゃまが大好きなのね。でちまろハウスで仲良くの2ショット、いいですね~心癒されます。 まみぽんさんちのうさーずちゃん、みんな8才?!には見えない!若々しい~ (*^O^*)

震災から一年ですね。テレビの映像を見ては涙しています。微力ながらも自分には何ができるのか 日々考えています。
そして、もしもの時のうちのうさーずの安全対策もしっかりやらないとです (汗)

ぷーモ子 #- | URL
2012/03/19 12:05 | edit

Sちゃん 卒業おめでとう
高校生になったらS「くん」って呼ばないとですね^m^

そしてでちまろちゃん 折角の豪華プレートなのにおかあちゃまの方が良いのかな?
他人の芝生ってやつですか?
まろちゃん8歳かぁ~
まだまだ元気に頑張んなきゃだね♪

ごえもん #- | URL
2012/03/19 18:18 | edit

☆みなさんへ
コメントがすごく遅くなってしまい
まとめてのお返事ですみません(/≧◇≦\)
Sちゃん、でちまろへお祝いのコメント本当にありがとうございます!
二人とも喜んでます、でちまろもでちでち言ってます♪
これからも色々な事があるとは思いますが
私的になってしまいますが、うーちゃん達と息子達の
記録をつづったブログ記事を書いていこうと思います
またよかったら覗いてください^^
これからもよろしくお願いします!

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2012/03/19 21:26 | edit

Sちゃん中学卒業・お誕生日、そしてまろっちお誕生日おめでとうございまぁす♫
うさちゃん達みんなover8歳だなんて素晴らしいですわ。これもまみぽん家のみんなのお世話の賜物ですね(*´∀`*)

まろっちの8人参はちぇりーさんに食べられちゃったけど美味しそうな顔が見れて良かったwww

人間もうさぎさんもあっという間に大人になっていきますねぇ・・・うちのオカンも4月になるといちいち電話で「あんたもいつの間にかアラサーだね」って言ってきますwww

これからもみんなが健康でいられますように・・・☆彡

チエミ #- | URL
2012/03/21 09:28 | edit

☆チエミさんへ
お返事遅くなってすみません><
お祝いコメありがとうございます~!!
ほんと気付いたらヒトもうさぎも結構育って?ました
まだ小さなちぇりーさんをお迎えに行った時Sちゃん
幼稚園児だったの考えるとはやいなぁって思います^^
うふふ、ちぇりーさんは食いしん坊でないと!
これからも美味しそうな顔見ていられるように
飼い主としても頑張らなきゃなぁ

チエミさん、アラサーなんてまだまだ若いですよっ
ワタシ気付いたらアラフォーですから!
お肌のお手入れ頑張らないとだわっ(←そっち?)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2012/03/23 19:20 | edit

ブログにコメントありがとう♪

むさしくん手術しなくても良くなりそうです(^^)/
一応ご報告まで。。。

ごえもん #- | URL
2012/03/26 16:50 | edit

☆ごえもんさんへ
なんか色々書いてしまってスミマセンでした><
でもほんとひとごとではなくって、なんていうか
ついつい書いてしまいました

むさしクン、薬で本当に小さくなってきてますよね!
よかったです・・・
やっぱりできることなら無理させたくないですもんね
本当によかった♪

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2012/03/29 18:12 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop