ウサギなつぶやき♪ ホーム » ちぇりこ »ヒトはあくまでも下僕ですっ!

ヒトはあくまでも下僕ですっ!  


こんばんは、おなじみ深夜族?のまみぽんです
めずらしくまた更新しちゃうYO!

口の中が痛くて、イチゴ牛乳とプッチンプリンな毎日
「こんなんいやじゃああー!!そうだっ、米がダメならマックじゃああ!!」
と、ビバリーヒルズバーガーを衝動買いして一気にガブリ!!

「○@・!□X●☆彡!!」

悶絶して撃沈。。(←バカ?)

結局ろくに食べれずSちゃんに食べてもらいました_| ̄|○

あ、でもパックの冷たいコーンポタージュスープを発見して
なんとか空腹はまぎれてきたカモ(*´Д`*)

もう少しの辛抱だわ!


って私はこんなんで一応元気なんですけど
実は中1Kちゃんがまた病気になってしまいました

背中にものすごくひどい(たぶんだけど)帯状疱疹ができちゃって
熱まで出してしまって・・・
前の日、「背中がいたいから見て~」って言われて見た時は
軽いかぶれみたいのだったんですが
今日学校から帰ってきて夜ゴハンの時に「背中が痛くて走れなかった」とか言ってるので
変だなと思ってみたら
背中ほぼ全部と胸までびっしりひどいぶつぶつと水泡が!

すぐにネットで調べたら、あまりにひどいと入院もあるとか
何年も痛みが続くことがあるとか、跡が残るとかって書いてあるんですよね
今日朝イチで皮膚科へ行きますが、すごく心配です:;

12/3/10/1

さて、うーちゃん話

まだまだ換毛が続く我が家
今日もちぇりーさんのブラッシングの準備オッケイ!

12/3/10/2

そして、道具出す前にナゼかちぇりーさんに感づかれてしまう(-_-;)

12/3/10/3

だいじょうぶ!ちぇりーさん終わったら次はでちまろの番だからっ( ̄m ̄* )

12/3/10/4

ちぇりーさんのブラッシング、一番大変です
他のうーちゃん達は大人しいのでさくさくできるんだけど
ちぇりーさんだけは毎回大暴れ!、もうすごい騒ぎです(/≧◇≦\)

しかも良かれと思ってやってるのに毎回被害者顏で私をにらむちぇりーさん

12/3/10/5

でも最近ちぇりーさんね、お薬上手に飲めるようになったんですよ!
シロップ始めて7か月、やっと9割自分で飲んでくれるようになりました♪

激しいウサパンチの応酬とぶっとぶシリンジ
激怒するちぇりーさんをなだめすかして
なんとか飲ませる毎日にやっとグッバイです!

12/3/10/6

って、ちぇりーさんの事もなんだけど
最近ふと思ったんですが

12/3/10/7

なんていうか

12/3/10/8

なんていうか

12/3/10/9

うちのうーちゃん達ってヒトより立場が

はるかに上だよね・・・(=д=)


12/3/10/10

去年のSちゃんとでちまろの共同誕生日の写真

主役はすっかりでちまろです

だって、食べる気まんまんだよね・・・





ご訪問ありがとうございます、更新のはげみになります
お気軽にコメントくださいね(*^_^*)


↓今年のケーキはプリンケーキ♪クリッククリック~↓
 にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります 人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 
スポンサーサイト

category: ちぇりこ

thread: ウサギの日記

janre: ペット

tb: --   cm: 9

コメント

まひるへのお悔やみの言葉ありがとうございました。
そう、まひるはぼんちゃんと似ていたんですよ。でもライオンの血も入っていたので首の周りとか結構ロン毛だったのですが。
ぼんちゃんも自己主張をするようになって、なかなか進歩ですね。うれしいぞ。

もちの母 #- | URL
2012/03/10 16:34 | edit

帯状疱疹はうちの旦那もやったけど しっかり休養取って治さないと神経痛みたいになるから 気を付けてね

帯状疱疹は疲れとかストレスで体内に残っていた水ぼうそうの菌が再活動するってやつだから Kちゃんお疲れだったのかな?

ちぇりーさんも自分でお薬飲めるようになったんだ
これは楽になりましたね

ごえもん #- | URL
2012/03/11 09:15 | edit

☆もちの母さんへ
ほんとうしくんのブログで写真を拝見した時
まひるちゃん似てる!って思ったんです
でも首はロン毛ちゃんだったんですね
気付きませんでした^^
一時期、もちの母さんも色々悩んでいらっしゃいましたよね・・
でもあの葉書きの文面をみて、きっとまひるちゃんおだやかに
もちの母さんと幸せな時を過ごしたのだなあ、よかったなぁなんて勝手ながら思ってしまいました
私も心配いっぱいあるけど、今の時を大切にしてこうって毎日思って過ごしてます

ぼんちゃん、ぼーっとしてるけどなかなかこだわりが色々あって面白いんですよー
これで頑固な一面もあったりしますしね(*≧m≦*)

☆ごえもんさんへ
そうなんですよね、ネットや医学書色々見たら色々怖い事が書いてあって、どうしよう?!
とオロオロしましたが、朝イチで皮膚科へ行って先生に大丈夫ですよって言われて一安心しました><
んが、帰宅後に高熱出しちゃって今さっきお腹さわったらやっと下がってきたみたいです
疲れ・・、なんていうか休養はよく取る子なんですが
Kちゃん食が細いんですよねぇ・・栄養でしょうか?
もっとしっかり食べさせなきゃと猛反省しました

ちぇりーさん、ついに自分で^^
ほんと薬飲ませるの毎回めちゃくちゃ時間かかってたのでこんなに楽なんだぁって♪
ってそれだけガンコちゃんだったんですかね(笑)



まみぽん #kSi.wH62 | URL
2012/03/12 02:33 | edit

ちぇりーさんおりこうさんじゃないですか!
薬を9割自分で飲むって凄い進歩ですね!
ウサパンチにウサキックは結構こたえますもんね
それにしてもまみぽんさんマックなんてダメじゃないですか!
そうだなぁ固形物は無理そうなのでプリンばっかりじゃなくて
ババロアなんてどうですか?ババロアメインのケーキとか?!
今の時期なら苺ムースとかあってもおかしくなさそうだし♪
みんな元気に自己主張してますねぇ
やられてるとタイヘンだけどコレが無くなると思うと
また寂しいってもんですよね
出来るだけ下に見られないようにはしてますが
結局許しちゃうから結局下に見られてるのかも?!

mami #- | URL
2012/03/12 11:06 | edit

まみぽんさん、怖いよ~
歯茎の手術って聞いた事ないYO!
これってダイエットのチャンスじゃないんでしょうか~
今度は、Kちゃんが帯状疱疹!?痛いって聞くよね。
でもでも、Sちゃんサクラ咲いた♪おめでとう~!!
実は今日我が家のゆっさんもサクラが咲いたんです!
お互い、ひと安心ですねヽ(*^^*)ノ

ばじる #- | URL
2012/03/12 21:33 | edit

米がダメならマックじゃ~という考えがとってもぶっ飛んでいて(笑)素敵です☆
しかもめっちゃしみりそうなビバリーヒルズバーガー(爆)
ある意味ダイエットですね!!
早く痛みが消えるといいですね。
そうそう・・・Sちゃんおめでとうです(*^_^*)
めでたいですね~☆
まみぽんさんも一安心ですね!
でも今度はKちゃんが帯状疱疹・・・
お疲れ様です(^_^;)!
うーちゃんたちは好き放題過ごしてるようですが、元気なだけで飼い主は嬉しいものですよね♥

satokoro #- | URL
2012/03/13 00:13 | edit

まみぽんさん、その後おかげんいかがですか?
BHB(略してみました)~完食できなくて残念(*_*)お口が治ったら、
是非リベンジ!
でも、まだやってるのかな?

Kちゃん、帯状疱疹は大丈夫ですか!?
以前、私の母や友人もなって、かなり痛かったみたいです(泣)
免疫力落ちている時は注意みたいです。
ママ&Kちゃん、早く治りますように☆

ちぇりーさん、たくさん抜けましたね~
暖かくなってきたから、これからもどんどんきますよね。
うちもまたそろそろやらなきゃあ(汗
シリンジでお薬飲むのも上手!偉いなあ~

うちは人間の方が、うーたちのごきげんをうかがって
いるような気が・・・。はいはい♪と、うーたちのペースに巻き込まれて、
それでも満足してる自分がいます。まずい、ですよね (^_^;)

ぷーモ子 #- | URL
2012/03/14 15:44 | edit

こんにちは

K ちゃんの、背中の大丈夫だったようで、良かったですね。

みんな、ブラッシング大変ですね。
我が家も、ブラッシングやっています。
特に、くうちゃんは気が抜けません、毛が長いから。

かおり #CkdVqA2Q | URL
2012/03/14 15:47 | edit

☆mamiさんへ
そうなんですよ~
ちぇりーさんってなんていうかデカイ・・から
攻撃力が高いんですよね!みぞおち蹴られると
ごふってなります(←きっとわからないよね)
マックの後にね、実はどうしても米やっぱり食べたくって
食べたら・・保護用のつめものとれちゃってさらに悶絶。。
私ほんとうにバカかも~。・゚・(ノД`)・゚・。
ババロア、そっか~!コンビニとかでいっぱいあるよね?
フフフ・・・治ってもその手を使って毎日スイーツ三昧を送りますわ♪
上下関係、ぷぷぷ、mamiさんちのうーちゃん見てると絶対うちと一緒な気がしますわよ~
でも不思議と嫌なカンジしませんよね?
むしろ嬉しいというか?!(←M?)

☆ばじるさんへ
なんかね、なし崩し的?に移植手術まですることになっちゃったの:_;
で、私もばじるさんとおんなじ事思ったのよー!
でも、甘いものばっかり食べてるから結果は変わらず_| ̄|○
だめじゃんワタシ!!
Kちゃんの帯状疱疹、なかなか重症で実は
今日やっと熱がさがったんですよ~><
一回下がったのにまた上がるし痛みは消えないしだったけどやっと回復にむかってるみたいです

ゆっさん、桜咲いたのね!おめでとうございます!!
(*^^*)
本当によかったです・・ばじるさんもほっとしたでしょう
ゆっさん、ホントに頑張ったね、心からおめでとう
大学生活たっくさん楽しんでほしいな♪

☆satokoroさんへ
恥ずかしついでに書いちゃうけど、実はマックがダメならさらにミスドに行こうとしたんです・・(大恥)
だって100円だったんだもん・・でもSちゃんに阻止されました
Sちゃん、お祝いのお言葉ありがとう^^
本人はあんなに勉強したのに今は趣味にだだ走りしてます、青春だなぁ・・・
って、いやいやそろそろシリたたこうかしらねっ

そう、なんだかんだいってうーちゃん達の楽しそうな姿が一番幸せなんだなぁって思います
家はボロボロになってくけどね(爆)

☆ぷーモ子さんへ
うっふっふ~、実はワタシビックアメリカ全制覇しましたよ!(←ちっちゃい自慢)
でも最初のが一番美味しかったな・・なんて
Kちゃんの帯状疱疹はね、薬塗る時間がもう大騒ぎなんですよ~
動くと痛いのでわたしやSちゃんが塗ってるんですが
わらっちゃいけないんだけど、Kちゃんの悶絶っぷりが可笑しくてねぇ(*≧m≦*)
って私もなんですけどね・・

毛刈り・・ぷーモ子さんちってほんと上手ですよね!
うちもね夫婦で見習いたいんですよねぇ
うちらってどーしてもハゲ作っちゃうから・w・
ぷーちゃん達ってフサ毛だからうちより大変そうなのにハゲを作らないって、ぷーモ子さん魔法でもつかってるのかしら?!

☆かおりさんへ
どうもありがとうございます(*^^*)
本当にKちゃんできた時はひどい症状だったので
心配で心配で・・・
でもやっと回復してきました!

ほんと春になると換毛激しくなってきますよね
そっか・・くぅちゃん長めですもんね
毎日毛まみれで鼻がフガフガして大変ですが
これもうーちゃん達の健康の為ですもんね!
がんばらねばですね^^

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2012/03/15 00:49 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop