ウサギなつぶやき♪ ホーム » ちぇりこ »とても死にそうには見えないです^^

とても死にそうには見えないです^^  


みなさん元気ですか?
先日の記事で息子たちの学校でインフルエンザが流行ってる記事をかきましたが
あのあと中1Kちゃん、学級閉鎖になりました

で、昨日から学校行くようんなったんですが
まだ50人も休んでるんですって!!
じわじわ3年にもうつってるらしくて怖いですっ
もうあと2週間くらいで中3Sちゃん受験なのに~(TдT)

みなさんも病気しないように手洗いとうがいをしっかり
外出はマスク着用、ご飯はバランスのとれた美味しいモノをたべて
しっかり休養をとってくださいね~(≧◇≦)

12/1/31/1

いっぽう、うちのうーちゃんカメちゃん達
風邪なんて無縁なほど元気にやってます

ただ一匹りくがめさんで調子悪い子はまだ通院と強制給餌をしてるんですけどね
だんだん元気になってきましたよー^^

12/1/31/2

ダラダラ換毛中のちぇりーさん
抱っこもブラッシングも大っきらいなうさちゃんなので
もう大変!

すぐ脱走するので、そのたびに追いかけては
ブラシ、追いかけてはブラシなので
とーっても時間がかかります(/≧◇≦\)

でもお腹詰まっちゃたら大変だもんねぇ!

12/1/31/3

最近は本当に食欲旺盛で
夕ご飯のお野菜てんこもりプレートも
モリモリ食べてます♪

12/1/31/4

そしてお皿にあんよIN!(爆)

12/1/31/5

牧草・・・実はこれが一番のネックでした
調子が悪かった去年の10月、11月はね、一本も食べない勢いだったので
色々牧草をいただいたり、買ったり大変でした(≧◇≦)

それが今では昔のようにたっぷり食べるようになりましたよー(*^▿^*)

当たり前のことなんだけど、それが今はすっごく嬉しいです!
すっごく幸せだわ~!!

春のちぇりーさんのお誕生まではとても無理だろうみたいにK先生からは
言われてたけれど、春どころかずーっとバリバリ元気で長生きしそうです♪

12/1/31/6

☆おまけ☆

まろちゃんのお留守に突入!
ちぇりーの突撃お隣のバンゴハン!!

なぜかよそのテリトリーだと食欲2倍みたいよー(*≧m≦*)



すてき☆れでぃーなちぇりーにおうえんよろしくぷももなのー♪
人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります  にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります

 ☆最後までみてくれてありがとうございました(*^_^*)

 




スポンサーサイト

category: ちぇりこ

thread: ウサギの日記

janre: ペット

tb: --   cm: 11

コメント

インフルエンザ、大流行ですよね~。
この間、インフルちゃん(子ども)と一緒にいましたが
マスクをして接していたからか、そのあとの手洗いうがいが良かったのか
わたくし、インフルエンザにかかっておりませんの。
おほほ♪(*´ノO`)
マスクって本当に大事!!
仕事中もマスクして、息苦しいけど
もらわないためにがんばってます∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ちぇりーさん、もしゃもしゃと牧草モリモリで何よりです。
あんなに食べなかったのに、すごいね!

のゆき #- | URL
2012/01/31 08:37 | edit

うさぎーずのみんなは食欲ばっちりで素晴らしいですね~♫
他人のテリトリーで食欲倍増なちぇりーさん(笑)
まろっちには申し訳ないけど、食べてくれるならどこでもいいですよねぇ~(*´∀`*)

カメのレディちゃん、強制給餌してるんですね~亀さんでも強制給餌が必要なんて初めて知りました!!
早く自分で食べれるようになるといいね、レディちゃん♫

節約偉すぎます!!うちなんて旦那とうさぎ1匹なのに食費は3万くらいかかっちゃいます・・・
買いだめもよくやっちゃうし・・・
うぉ~ん心が痛いです。うちもちゃんとうさぎ貯金しなくちゃ!!

チエミ #- | URL
2012/01/31 09:17 | edit

うちの学校でも流行ってますよ~
でも何故か4年生の後は2年生で学級閉鎖!
我が子の3年生は元気だそうでw
風邪を引いて私と主人がぶっ倒れてましたが
インフルでもなかったのでただの風邪・・・
逆にただの風邪って方が珍しいっすよね。
ちぇりーさん、牧草も食べるようになったんですね
あ~ホントに良かった♪この勢いで春のお誕生日
お祝いが出来ますようにO(≧∇≦)O イエイ!!

mami #- | URL
2012/01/31 09:22 | edit

うちは子供がいないんで あんまりインフルエンザを身近に感じてないんですけどSちゃんの受験は気がかりですね。。。

ちぇりーさん これだけ元気に食べられるなら 長生きできますよぉ~
春の誕生日なんて楽々ですよね( ´艸`)

ごえもん #- | URL
2012/01/31 12:15 | edit

インフル、確かにはやってますね…。
うちは子供いないですがすぐ近くに小学校があるもんで「閉鎖」を久々に見ました。。学級じゃなくて学校が休みに…。怖いです。。;;
Sちゃんの受験も気になりますね。受験シーズンとインフルシーズンが重ならないように出来ない物なのでしょうかね…(´・ω・`)

ちぇりーさん食欲旺盛、わーい(≧∇≦)/
隣のご飯は美味しそうに見えるのでしょうかw
うちのティニーも私が隣でサラダ食べてると自分の野菜よりこっちの野菜を欲しがるので、うーさんもきっと人の物は良く見えるのかもですねw

まろちんには申し訳ないですが、食べてくれる事は嬉しいですよね♪

沙耶 #8yPUAT6E | URL
2012/01/31 17:09 | edit

インフルじわじわきましたねぇ(゜o゜)
本当に受験シーズンはいつも以上に過敏になりますよね!
Sちゃん気力で乗りきれぇっぇ!!

ちぇりーさんのいっぱい食べてる姿見ると
嬉しくなりますね♥
ぶもっしゃらぶもっしゃらいっぱい食べてね(*^_^*)
カメさんも復活してきたみたいで良かったです☆

satokoro #- | URL
2012/01/31 21:29 | edit

ちぇりーさん元気で嬉しい~♪
とってもとっても嬉しいよ~!!

はなくろ #- | URL
2012/01/31 22:51 | edit

お久しぶりです

まみぽんさん、お久しぶりです。

インフルエンザ、流行っているようですね。
ほんと気を付けないと。

ちぇりーちゃん、お野菜美味しそうに食べていますね。
牧草も、モリモリ食べていますね。

沢山食べて、いっぱい遊んで長生きしてね。

かおり #CkdVqA2Q | URL
2012/02/01 16:41 | edit

インフルエンザ、今流行ってますもんね~^^;
ホント、うがい&手洗いはしっかりしないとね☆
まみぽんさんは、具合は良くなりましたか?
私、まだ気持ち悪いのが抜けないですよ^^;
結構、しつこそう^^;

ちぇりーさん、モリモリ食べていい調子ですね♪
換毛中だから、いつもよりも多く食べるように頑張らなくちゃね^^
まみぽんさんもブラッシング頑張ってね☆

みーまま #- | URL
2012/02/01 18:06 | edit

うちの方もじわじわ来てますよ、インフルエンザ。
この時期、受験生は大変ですよね。
がんばって、Sちゃん!

ちぇりーさん、食欲モリモリでよかったです!
ふふ、でちまろちゃんのお部屋でも食べてますね(笑
よく食べてよく寝てよく遊ぶ~何よりですよね。

ブラッシング、大変ですよね。私(K)はへたくそなので、もっぱらRのアシスタントです (^_^;)




ぷーモ子 #- | URL
2012/02/01 22:07 | edit

☆のゆきさんへ
インフルエンザ・・
一年生だけで50人休みだったそうです
いや、もうビックリ!
っていうか、中1Kちゃんよくかからないなーって
そうそう!わたし今回初マスクしたんです!
なんかひだひだどっちが上なんだーって悩み
さらに鼻を出してつけてて家族にめっちゃ笑われました・・
(↑ウン十歳生きてるクセにどんだけ無知なんだか)
ちぇりーさん、一時はのゆきさんの牧草にすんごく救われました、ありがとうぅーっ
おかげさまで今はなんかより好みしないで
食べてくれるようになりました♪

☆チエミさんへ
ほんとにね、普通に食べてくれるってのが
どれだけありがたいか痛感しました(≧◇≦)
ちぇりーさん今はまろちゃんと競うように
もっしゃらもっしゃらしてますよー!
カメ・・そうなんです~
朝晩ご飯を食べさせてますが、結構大変でしてねぇ
早く元気になるといいんだけど

うはは、家計簿作戦でちゃいました!
でもね、ほら、うちの場合は大所帯だからね^^
仕方ないんですよ、だってワタシがプーだからね(TдT)
しかしウチもいかに無駄遣いが多かったか・・
ちょっと賢くなったかも、ワタシ?!

☆mamiさんへ
インフルエンザ・・うちの子リサーチによると
1階からじわじわ2、3、4階とあがってきてるらしい・・(笑)
いや、わらいごとじゃなかったわっ
あらあら、mamiさん大丈夫ですか?!
夫婦でぶっ倒れる・・大変だったでしょう(TдT)
ほんと風邪でよかったですよ~
それに娘ちゃんは元気でよかったですね^^
ちぇりーさん・・・わたしったらあんなに泣いて騒いどいて
今は「まだまだいける!」なんて思ってます
これからも季節の美味しい果物や野菜を
食べさせてあげたいなーって思います

☆ごえもんさんへ
そうなんです~(≧◇≦)
時期的にヤバい時に大流行しちゃって!
一応あわてて予防接種させたけれども
すぐに免疫できるんじゃないのでドキドキしてます

ちぇりーさん、ほんと病気が進行してたら
こんなに食べれないだろうと思うんです
みなさんに大丈夫!って言ってもらえると
すごく嬉しいです、私もちぇりーさんを信じます
元気で長生きなむさしクンに続かなきゃですね^^

☆沙耶さんへ
おおおー!!学校閉鎖・・怖いっ
そう、受験シーズンにインフルエンザはやるんですよねぇ(≧◇≦)
新聞でも結構試験の時に具合悪くなっちゃって・・
っての出てましたが、重ならないようにできたらいいのになぁ
ティニちゃん!(爆)
自分のあるのに沙耶さんの狙ってるトコ、み、見たいわーっ(*´▽`*)
でも、それって自分のも食べて沙耶さんのも
食べちゃおうって魂胆だったりかもよー(*≧m≦*)

☆satokoroさんへ
ほんとね、Sちゃんったらのんびりさんというか・・
こっちがハラハラしておりますよーっ
うがい手洗いも大事だけど食事も大事じゃーって
朝晩きっちり色々食べさせてます
って、なんとなくカツ丼とかかつ丼とか作りたくなるんですよね・・(←ベタな縁起かつぎ)
ちぇりーさん、ほんといっぱい食べてくれるようになりました
食べるのがちぇりーさんのライフワークですもんね♪
ぶもっしゃら!!

☆はなくろさんへ
どもども、お久しぶりです~
おかげさまで、最近絶好調なちぇりーさんです^^
まろちゃんと一緒にまたいられるようになって
並んでモリモリ食べてます^^
はなくろさん、本当にありがとうございます!!
嬉しいって言っていただけて私も嬉しくって泣きそうになりました
これからも見守ってくださいね

☆かおりさんへ
こちらこそ大変ごぶさたしておりました(≧◇≦)
かおりさん、お体大丈夫ですか?
調子の悪い時は、無理せずゆったりのんびり過ごしてくださいね
また色々活力が自然にでてきますよ~^^

ちぇりーさん、おかげさまでみちがえるように
調子がいいです
まだまだ一緒にいてもらいますよ~♪

☆みーままさんへ
そっか、みーままさんもまだ本調子じゃないんですね(≧◇≦)
そう・・私もなんか気持ち悪いのが抜けないんです
ごはんちょっと食べただけで、すんごく気持ち悪くなっちゃうので
最近一日一食になってます
や、痩せちゃうかも?!
って、私はいいとして、みーままさんは早くよくなりますように!

そうなんです、換毛・・だらだらだったのが
一気に増えて来ました(TдT)
ブラッシング頑張ります!!

☆ぷーモ子さんへ
あら~、ぷーモ子さんの地域も来ました?!
レッツ手洗いうがいですよーっ(/≧◇≦\)
病院の先生いわく、うがいも大事だけど
手洗いは特に念入りに!だそうです
手首まで洗うように言われちゃいました

ぷーモ子さんち、ブラッシング上手ですよね^^
いっつも感心してるんですよ~
おむすびちゃんなんてなんかモデルさんみたいだなーって!
私なんていつもぼっこぼこ、さらにハゲをこさえちゃって
友人に「かわいそうだよw」って笑われておりますよ・・(TдT)




まみぽん #kSi.wH62 | URL
2012/02/02 01:54 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop