ウサギなつぶやき♪ ホーム » れおっち »最凶☆破壊キング&クイーン

最凶☆破壊キング&クイーン  


ちぇりーさんの病気と不調にあわてて
必死こいていろんなモノを調達したバカ飼い主なワタシ

11/12/3/9

気が付けば9種類の牧草に6種類のオヤツに3種類のサプリにペレットに
いろんな種類の野菜に果物って、なんだかいっぱいになってました

びっくり!(゚Д゚;)

11/12/3/10

いやいやいやいやいや!!

ちぇりーちゃん、ウチビンボーだからねっ
もう贅沢できないからねっ、ねっ

・・・・と、いいつつ今日生牧草取りに行くんだよなぁ

家計簿しっかり付けて引き締めないとっ(`0´*)
しかし、ちぇりーさん達と家族にはつい甘くなっちゃうんだよなぁ

そういえば、ペットにもヒトにも限らず、高齢になると
医療費って結構かかるんですが
うちの場合は5匹飼い始めてアニコムも考えたんですが、5匹だとちょっと高いよ!ってことで
地味ですが「うさぎ貯金」なるものをしてまして、これがすんごく役に立ちました

毎月数千円貯金してたんですが、ちりも積もればなんとやらです
それでも、今年になって一気に4匹病院でなんと20回近くもかかってたので
結構な金額かかりました
なので、ペット保険とか貯金とか可能ならばおすすめします、てか本当におすすめ!

もっともお金と命を天秤にかけるわけじゃないけれど
人の生活とうまく折り合いもつけることもすごく大事です
生活に破綻をきたしちゃうのは本末転倒ですしね
だから自分の家ではここまでしてあげられる、ここまではできるってガイドラインも
ある程度必要なんじゃないかなって思ったりもします
賛否両論あるでしょうが・・・

まああくまで一意見として読み流してくださいませ^^

11/12/3/1

さて、今日も元気なれおぴっぴっぴー♪

11/12/3/2

ダンボール迷路で今日も元気におあそびして

11/12/3/3

わらっこトンネル(食用)をがじがじ~♪

11/12/3/4

うふふ、さすがね、れおちゃんおりこうさんねっ
なんて褒めてたら

11/12/3/5

な、な、な

なんじゃこりゃあああー?!( ̄□ ̄;;)

11/12/3/6

そしてぱぱぴに現行犯で捕まったこっちのおかまクイーンちゃん

11/12/3/7

みごとな連携プレーです_| ̄|○

ナゼ今になってカジリに目覚めてしまったのか・・・しかも一斉に・・・

11/12/3/8

いや・・ぼんちゃんの耳もオドロキだよっ

11/12/3/11

そういえば、ちぇりーさんのあんなにひどかったおチリとあんよですが
こんなにキレイになっちゃいましたわよ、奥さま!

脱・汚ギャルです( ̄m ̄* )♪





ご訪問ありがとうございます、更新のはげみになります
お気軽にコメントくださいね~ (*^▽^*)

だってちぇりー、せれぶなんだぷもん♪
人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります  にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります

 ☆最後までみてくれてありがとうございました(*^_^*)

 






スポンサーサイト

category: れおっち

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 11

コメント

まみぽんさん、私も同じですよ。
ちゃちゃとさくちゃんに何かあったらすぐに
いろいろな物を買いだすと思います。
さくちゃんが長~い間、乾燥牧草を食べない時
毎週、生牧草を買っていましたよ。
私も保険を考えた時期ありました。
高齢になってくると病気が出てきたりするし、
治療費など高額になってくる場合だってありますものね。
エゴかもしれないけれど、できれば生きていて欲しいし
できる限りのことはしてあげたいって思います。

ところで・・・まみぽん家すごい事になっていますね。
きっと、誰かが壁紙はがすの楽しいよって噂をながしているのよ~(笑)
ちぇりーちゃんの足裏きれい!!
私も見習って足裏きれいにするわ♪

ばじる #- | URL
2011/12/03 10:36 | edit

チューブ探しに行ってみます(*^_^*)
ありがとうございます!
いろいろ教えていただいてすごく助かります(>_<)!

私も保険じゃなく、
毎月5千円~1万円で
ペット貯金してますよ\(^o^)/
うち、ぷうの他に
わんこが2匹いるので
いざって時にお金に悩まない様に。
わんこゎ幸い、健康優良児なので
ぷうにちょこちょこ使ったりしてます!

これ地味~だけど
なにかあっても慌てなくてすみますよね~(*^_^*)


それにしても
その壁は、、、(^_^;)

うちはわんこにやられたことあります(>_<)
その時はアパートだったので
引っ越しの時に
高額請求されましたよ~(T . T)笑

活発なのは元気な証拠だけど
痛い出費でした(>_<)

ぷうMAMA #- | URL
2011/12/03 16:03 | edit

生き物は病院代がかかりますから、飼い始めた時からの貯金は必至ですね^^
我が家もしていましたが・・・・
相当まとまった額になった時に使い込んだバカがおりまして(-"-)

かべ。やられましたね~
やっぱりプラダンガードは大事です。
先日、前に借りていた部屋をようやく解約したのですが・・・」ほら、モカがものすごいことしていて、ボロボロ。床下の木枠まで被害があったけど、10年ぐらい借りていたからか、請求はナシでした。ラッキーでした。出ていくのに、リフォームさせられたら泣けて来ちゃいますよ。

mica #- | URL
2011/12/03 20:40 | edit

うんうんと頷きながら読ませていただきました!!
人間の生活とうさちゃんのこと、折り合いつけて生活することが大事ですよね。
もしものときに何も備えてないときっと後悔もするだろうし、できる範囲で準備してあげることが大事ですよね。
うちなんかはあたしと桃だけなので
あたしがしっかり今できることを準備してあげないとです!
今回の記事で再認識できました(^v^*)

ぼんちゃんの耳(笑)
なぜあんな状態に!!

れおっちとこゆきさんやっちゃいましたねぇ(゜o゜)
前はまろちゃんが壁べりべりしてましたよね(笑)

おお~ちぇりーさん美しい(^^♪
美白ですね!

satokoro #- | URL
2011/12/03 21:04 | edit

そうですよね。
まみぽんさん宅は、家族が多いから医療費もかかりますよね~。
ペット貯金、いいですよね^^
ウチは、アニコムの保険に入ってるので、毎月3700円くらい支払ってます。
たまたま保険に入った数ヶ月後に手術することになってすごく助かりました。
備えあれば憂いなし☆

れおちゃん&こゆきちゃん、やってくれましたね(笑)
か…壁がぁ~^^;
でも、これも元気だってことで♪
なんか、怒れないですよね~^^

みーまま #- | URL
2011/12/04 18:25 | edit

わあ~っ!ちぇりーさんってばセレブ!!いっぱい食べるのよ~♪


そうですよね、いつ何が起こるかわからないですよね。まして年を重ねれば、なおいろいろありますもんね。
うちも医療保険は検討したこともありますが、入ろうかどうしようかと悩んでいるうちに、いつの間にか7うさになっていたものですから…(汗
さすがに7うさ全員加入は無理でして… O(><;)(;><)O
改めて、7うさ貯金を始めようと思いました。


レオくんとこゆきさん、なかなかやりますね!
私も以前アパートに住んでいたとき(しかもペット禁止)、壁がすごいことになってました。2LDKのありとあらゆる壁がビリビリ…(;o;)
もちろん、出て行く時はかなりとられましたよ(泣) まあ、フリーダムにしていた私が悪いのですが・(;o;)


あっ!立ち耳のぼんちゃん♪ よっぽどビックリしたんですかね~(^∇^)


ぷーモ子 #- | URL
2011/12/04 22:46 | edit

うわぁ壁が凄いことなってますね><
まぁ確かに我が家も小さい頃の部屋んぽでは
真っ先に壁までいって休憩してるかと思いきや
ガジガジ・・・バリバリバリって音がしてましたよw
最近では異性に向かっていく子も居るんですが
なかなか壁への執着心は強かったかもε-(;-ω-`A) フゥ…
うさぎ貯金・・・保険を私も考えたことがあったんですが
さすがに辞めました。だって8羽って高かったし・・・
でもなにも出来ないまま終わりにはしたくないですからね
家計とは別での貯金、私もガンバロ☆
ぼんちゃんの立ち耳、初めてみました!!!
これまた別人ですね!こっちもキュートです♪

mami #- | URL
2011/12/05 08:55 | edit

うちはむさしをお迎えした9年前からアニコムさんには入っています
が。。。
2年前にアニコムさんの掛け金がものすごく跳ね上がり(2倍~3倍)二人は無理ということで未避妊の桜子さんだけ継続しました
それでも二人が入っていた時より高いんです

でむさしを解約した次の月に脊髄骨折したんで泣くに泣けなかったです。。。
うさぎ貯金しないと駄目ですよね。。。
私してないんですよ
むさしの怪我の時も私の貯金を解約しました
駄目駄目ですね^_^;

まみぽんさんちは医療費以外に家の修繕費も多額にかかりそうですね^m^

ごえもん #- | URL
2011/12/05 12:46 | edit

うちも私が働いていた頃はうさ貯金していました。
でも…うさの為だったはずなんですがね…。
うちの父ががん治療をしなければならなくて実家の家計が火の車になっているのを見かねてそれを出しちゃったんですよ;
その時は私が働いてなかったので…それからうさ貯金しないとと思いつつ出来てない状態です;
しないとダメですねホント><

それにしても立ち耳のぼんちゃんにはびっくりです@@;「どこのどなた?」と言うくらい別うさですね~w

沙耶 #8yPUAT6E | URL
2011/12/05 20:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/12/05 21:40 | edit

☆ばじるさんへ
なんかね、昔っから心配症というか過剰というか
コドモの事でもそうなんですが、つい
「あ、これ○○ちゃんにいいんじゃないかな?」って感じで買っちゃうんですよねぇ(≧◇≦)
保険の事はまだうーを飼い始めの頃は若いし病気なんてならないよなぁなんて軽い気持ちでしたが
今高齢ちゃん達になってきてひしひし大事だなぁって思ってます。。
壁紙!そうなんですよ~、一匹がやりだすとなぜか連鎖しちゃって・・・
こゆきさんが剥がすとこ見ちゃったんですが
すごい楽しそうでした( ̄△ ̄)
びり~って。。
足裏(笑)、ワタシもかかとのがさがさ磨こうっと!

☆ぷうMAMAさんへ
チューブ情報、お役に立てればです(*^^*)
お、ぷうちゃんの他にワンちゃんもいるんですか!
うちの実家もトイプー飼ってるんですが
可愛いですよねぇ~
実家にいくたびに抱っこして一緒に寝たり
ボール遊びしてますよ♪
壁・・洗面所なんかはでちまろの仕事のおかげで
ほぼなんかコンクリ?みたいになってます(TдT)
あの子ったら剥がすのうまいんですよねぇ・・
ってそんな才能いらん!

☆micaさまへ
使い込んだ・・・ぷぷっ、でも笑っちゃいけないけど
どこも一緒カモ。うちも一回通帳まかせてみたら
一か月分生活費つかいこんだばかちんがいましたもん(=д=)
プラダン、さっそく日曜に買いに行ってトンカントンカンしましたよ~!
入居した時は新品ピカピカだった我が家ですが
なんか年々要塞化してます(笑)
ゆ、床下の木枠?!モカちゃん・・どうやったんだ( ̄□ ̄;;)
ケージの鍵を開けたり色々かしこうさちゃんとは思ってたけど、やはり大物ですね!すごいよ~

☆satokoroさんへ
人もペットもそうなんですが
備えあれば憂いなしというか、貯金はあっても困りませんしね^^
人だって病気とか怪我とかいつなるかわからないですもんねぇ
自分なんて今まさかのプーなんでパートしてた時
ちょいちょい貯めてたのが役に立っておりますよ~
ぼんちゃんの耳・・実は中3Sちゃんがぬいぐるみで
腹話術?やったらあんなんなりました(爆)
他にはバナナとか一気に食べてオエってなる時に
ぷい~んって上がります、これはしょっちゅうです、ぶはは!
桃ちゃんもそういう時ないですかね?!

☆みーままさんへ
そうなんです、しかもなんか病気になる時ってみんな重なったりしちゃって(TдT)
家族の医療費とかはしっかり領収書取ってて
毎年確定申告しよーとか思ったりして(←せこいカモ)
なので色々な意味で貯金って大事かもですよねぇ^^
みーまんクン、タイミングというかよかったですね!
お友達もアニコムなんですが、毎月通院してるので
結構恩恵があるみたいです
壁・・れおちゃんが開拓?して、こゆきが工事を進めるという見事な連携プレー・・
実は写真以外の場所もどえらいことになってますの~

☆ぷーモ子さんへ
そうなんですよね(/≧◇≦\)
だってうち5うさでもアニコム・・だめだ・・ってあきらめましたもん
んで、ちみちみ~っと貯金って事になりました^^
あらま、ぷーモ子さんとこもそんなショーゲキ的な過去がっ!
うーちゃんってみんな壁紙好きなのかな~??
そういえば、うちも昔団地から今のトコ越す時に
柱齧られてたんですが、ヤスリかけて柱用クレヨン?みたいなので隠ぺい工作しました~(笑)
努力の甲斐?あってあんまりとられなかったデス
うひゃひゃ!
ぼんちゃん、中2Sちゃんのぬいぐるみ寸劇に
ドン引きだったようです(≧▽≦)

☆mamiさんへ
mamiさんトコもっ?!
やっぱりうーちゃんは壁紙好きなんだなぁ(≧д≦)
しかも新しい?におい好きじゃないですか?
新居に引っ越した時、まっさきに柱でなく
壁紙べり~っていってたよおな・・・
で、しばらくやらないと思ってガードを解くと
また流行りだすんですよねぇ・・・_| ̄|○
保険・・そう、多頭飼いさんはみんな一緒カモ
入りたいけど頭数分だと高いんですよね
貯金のコツというなんというかですが、無理に毎月○円って決めるとプレッシャーになるので、買い物してホントにおつりの小銭をたまに貯金とかでも結構たまりますよ~( ̄m ̄* )♪
ストレスにならないよう無理なくが一番ですよね!

☆ごえもんさんへ
ええ?!アニコムって値上がりしたんですかっ
2倍3倍って・・月4千だったら1万2千円って事ですよね?それは高すぎるよ~
って人の保険と変わらないですよねぇ(≧◇≦)
しかもむさしクンの時はタイミングが悪かったんですね・・
保険ってそういうのがあるから難しいんですよねぇ
でもごえもんさん、ダメダメじゃないですよ!
だってペット飼ってすぐ保険とかって考え浮かばないと思いますもの
うちの場合だって、ちぇりーさんの失明や他の子のケンカの怪我事件で初めて考えるようになりましたからねぇ
修繕費・・そうかも(笑)
まあ、いつかこども達も大きくなって家を出てって
色々余裕ができた時にでもオサレなカンジにしますかねぇ^^

☆沙耶さんへ
お父様大変でしたね(≧◇≦)
でも、最初はうさちゃんの貯金でも、なければ
お父様を助ける事にはならなかったわけですし
ご家族を支えた沙耶さんは立派ですよ!
貯金に関しては、できる時に余裕のある時にってのが貯金ですからね^^
ダメなんかじゃないですよ~
うちもだけど、まずは家族の生活が優先ですもんね♪
たれ耳ちゃんの立ち耳(笑)
ほんと別ウサですよね!
しかも耳太くて長いから違和感たっぷりというか(≧▽≦)



まみぽん #kSi.wH62 | URL
2011/12/06 01:35 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop