ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなセイカツ »うさフェスタでお買い物三昧!

うさフェスタでお買い物三昧!  


連日のちぇりーさんの不調でたくさんの方々に心配していただいて
本当にありがとうございます

ちぇりーも私も幸せなうさぎ、幸せな飼い主です

心がぼっきり折れた時も泣いてばっかりいた時も不安でどうしようもない時も
先輩うさ友さんのアドバイスや友人、みなさんのコメントで
どんなに心が救われたかしれません

そして、沢山の病気と闘ってる飼い主さんやうさちゃんのお話から
決してあきらめない事、悲観しないこと、ありのままを受け入れること
うさぎの生命力の強さを知りました

これからも好調、不調の波があると思いますが
自分にできる事でちぇりーさんのサポートをしていきたいと思ってます

ちぇりーさんにはちょっと頼りないパートナーかもだけどね(*≧m≦*)

11/11/28/1

先週、ろでぃといっしょの、のゆきさんから牧草を送っていただきました
ろでぃ君のステキ名刺&ステキスタンプ付き(しかも初押しだって♪)

って、オヤツや(しかも私にまで)牧草めっちゃいっぱい!
「こんなに送ってくれて・・・(TдT)」って思ったら
同封のお手紙に「こんなに送ってってと思うでしょうけれど、そんなことはなしでね。」
って書いてある・・(/≧◇≦\)
ワタシの考えのゆきさんに読まれてるしっ

のゆきさんありがとうぅぅ

11/11/28/2

さっそくいただいた牧草3種とオオバコをちぇりーさんにっ

しかしいきなり警戒モードのちぇりーさん
って、で、でちまろぉぉぉー?!( ̄Д ̄;;

柵越しに初食いされました

11/11/28/3

でも、まろの食べっぷりを見て安心?したのか
その後おそるおそる食べ始めるちぇりーさん♪

11/11/28/4

これを皮切りにというか、そんないっぱいではないけど
それ以来牧草もぼちぼち食べております^^

11/11/28/11

んで、11月26日の土曜日、うさフェスタ2011へ行ってまいりました

ちぇりーさんの具合次第でどうしよっかと思ってたけど
予定通りお友達のちえっぴちゃんと今年も一緒に横浜へ♪
いつもはそんなに買わないんだけど、今年はちぇりーさんの事もあるので
色々がっつり買いたかったんです!

それにね、ブログでお世話になってるみなさんと、もし会えたらお礼が言いたかったんです^^
日曜参加の方には会えなかったんですけど(残念でございます~)
ろでぃといっしょの、のゆきさん
moon lightの下で・・・の、ばじるさんとお会いできました~♪
それに昔からのうさ友さんとも会えました

しかし早めに買い物して後はご飯食べてなるべく早く帰ろうと思ってたので
会場を早めに出ました
その後はMICAさまご夫妻と合流して、わいわいとイタリアンのランチ
→MICAさま宅でお茶をいただき→中華街で家族にみやげ
(MICAさまご夫妻、今回もありがとうございました!)
そして帰路につきました

11/11/28/5

んで、これが今回買った・・というか買っちゃった品々です

ちえっぴちゃんには「ヤケ買いw」って笑われたけど
ホントだよっ(笑)
高額のモノも買ったので、現金で足りずカード使っちゃったYO!(←大ばか)
引き落としが怖いYO!!

11/11/28/6

でもね、ちぇりーさんさっそく生牧草に食らいついてました
気にいってもらえてよかったよ~
オカーサンうれしい♪どんどんお食べ~(*^^*)

11/11/28/7

最近、へやんぽで畳をカジルという暴挙に出てきたぼんちゃん達にはコレ!
わらっこトンネル2個セット!!

さあっ、思いっきりかじりなさいっ、お食べなさいっっ
てか畳かじらないで・・おねがいじゃ~(≧д≦)

11/11/28/8

久々の登場のこゆきさん

フフフ、ちぇりーさんだけえこひいきはできないもんね(*^^*)
沢山食べてね♪

そういえば、夏くらいから続けて他の4羽が病院行きになっちゃったけど
唯一こゆきさんは健康うさちゃんだわっ
こゆきさんえらい!

11/11/28/9

そうそう、オヤツ系もいっぱい買っちゃったからねぇ
へやんぽ時に沢山ふるまっちゃうよ!

ちなみにれおちゃん、またちょい換毛気味なのでブラッシング&ラキサトーンで予防しております
急に寒かったりするし、お腹気をつけないとだもんね

11/11/28/10

最後にちぇりーさんで締めちゃおう!

生牧草をラーメン食いのオジョーサマ( ̄m ̄* )♪
久々に見るいい食べっぷりです(笑)


ってキレイに締めようと思ったところで
実は後日談が。
うさフェスで浮かれてバチがあたったのか
いっちゃん高かった姫マツタケエキスを袋に入れ忘れるという大失態(TдT)
さらに、日曜には風邪悪化で高熱出すわ、間接痛いわ、咳が止まらんわで寝込む事に

MICAさまがうさフェスへ出向いて問い合わせてくれて
マツタケは見つかりましたぁ、よかったぁぁー!
っていうか、MICAさま本当にごめんなさいっ(←いっつもこんなんばっかです)
心配してくれたちえっぴちゃんもスマン!!
そしてパパ、ちぇりーちゃんの病院へ薬取りに行ってくれて&家の事やってくれて
ありがとぉぉー

そしてそして前回記事のコメントくださった皆様
いっぱい励ましていただいてありがとうございます(≧◇≦)
お返事遅くなっちゃいますが、必ずお返事しますっ
本当にごめんなさい!




ご訪問ありがとうございます、更新のはげみになります
お気軽にコメントくださいね(*^_^*)
   

↓もっとでばんをふやさないとおしおきしちゃいますわよ♪クリックですのー!
 にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります 人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 



スポンサーサイト

category: ウサギなセイカツ

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 17

コメント

私もうさフェス 日曜日に行ってきたましたよ~♪
すごい人で 同じ会場にいた友達にも会えずじまい。。。
でも 会いたい人のほとんどに会えたから良しですね

土曜日も横浜をうろうろしていたんですよ
まみぽんさんに会いたかったなぁ~

ごえもん #- | URL
2011/11/28 09:21 | edit

いいなぁうさフェス。行ってみたいと思いながら
一度もいけたことがありません。
家族で行くにもちょっとマネーが・・・かかるんですよ
一人で行く勇気・・・無いんですよ><
横浜ですよね?行ってみたい・・・きゃーきゃー言いたい・・・
ちぇりーさんの食らいついてる生牧草我が家のこどもたちにも
あげてみたいんですよねぇ
うさフェスに行ったら沢山の人にも会えそうで♪
にしてもちぇりーさんがズルズル食べてるところが
また見れて私も嬉しいです♪
また気温差が出てきそうなのでお互い自分も家族も
ウサ達も気を付けましょうね

mami #- | URL
2011/11/28 09:22 | edit

・・・・パパは、自分が落としたのかも・・・と気に病んでいました。あの場の全員が「袋に入ってなかったよ。レジで詰め忘れだよ」という私の正解を信じなかったわね(-"-)
でも、レジでちゃんと保管してくれていてよかったです。まみぽんの日ごろの行いだよ♪

mica #- | URL
2011/11/28 09:30 | edit

まみぽんさん!うさフェス楽しかったですね~
生まみぽんさんに会えてうれしかったです!
まみぽんさん、想像通りのお奇麗な方でした♪うふっ

私もやけ買いしたんですよ!
まみぽんさんにお会いした時は発送を済ませた後だったんだけど、
その後もさらにお買い物をしていました~
WOOLYさんの牧草は年に1度しか、うさフェスでしか購入しないので。ぷぷ
ちぇりーちゃん、たくさん買ってもらって良かったね。
ちぇりーちゃんがこびとに見えるよ♪

おっ、のゆきさんから牧草をいただいたのですね。
もしかして、うちの子も大好きなあの牧草かな~
私ものゆきさんから教えてもらったんですよ。

まみぽんさんったら、ドジちゃんなんだから~
私はスーパーのカートに袋をぶら下げたまま置いてくること
しょっちゅうだから、まみぽんさんの事言えないか・・・。
マツタケって文字がつくくらいなんだから、高額!?
見つかって本当に良かったです♪

ばじる #JalddpaA | URL
2011/11/28 12:21 | edit

こんにちは、またまたお邪魔しています(m _ _)m
うさフェス、一度も行った事無いんですよ><
今年は!と思ってたんですがティニーが病気で手術で抜糸であわあわ…
という状態でやっぱり行かれませんでした;生牧草あげてみたいんですがね~。
でも沢山のうさママ&パパさんのうさフェスリポートを見て行った気分にさせていただいてます☆
それにしても…うささんの為ならえんやこーら!って感じで沢山お買い物されたんですね~。
気持ちはわかりますw私もきっとあれも欲しいこれも買わなきゃってなると思いますから^^;

風邪、大丈夫ですか?無理なさらないで下さいね。

沙耶 #8yPUAT6E | URL
2011/11/28 12:46 | edit

まみぽんさんもいらしてたんですね~。
私も会場にいたんですよ~。
会いたかったなぁ^^ 残念☆
でも、あのすごい人ごみで会えるのは、
奇跡的みたいなところありますもんね。
来年は、是非♪

みんなには、たくさんのお土産ですね♪
こんなに喜んでくれるなら、大荷物でも頑張れちゃうね^^

みーまま #- | URL
2011/11/28 16:02 | edit

おー・・ちぇりーさん、生牧草ラーメンぐい、すごいねぇ。
こんな勢いで食べられるなんて ほんとに大丈夫だよ、ちぇりーさん^^

ところで 姫マツタケエキスって、メディマルの錠剤? それとも しっぽの通販新発売の液体のヤツ??

もし、メディマルの錠剤の方だったら、
楽天マペットだと1865円で売ってるけど、同じものかな?

うちはメディマルの田七人参飲ませてるけど、メディマルのものって お店によって全く価格が違うのよね。
うちも そろそろ買わなきゃ。

ゆーしゃん #7TXv5a6U | URL
2011/11/28 16:15 | edit

あ~ん、のゆきさんにもばじるさんにも会えたのに
どうしてまみぽんさんには会えなかったんでしょう(;;)
すごく残念ですぅ(><;;
来年は絶対に(><;;

ちぇりーさんお大事にね(><)

がじゅう #YoKmHhkY | URL
2011/11/28 17:25 | edit

まみぽんさんは土曜日に参戦だったんですね~
我が家は仕事で日曜に行ってきました♫私もまみぽんさんに会いたかったな・・・
ごえもんさんも見かけたけど、声かけられなかったしちょっと後悔の塊になっております(´;ω;`)

ちぇりーさん、牧草がほうれん草を練りこんだラーメンに見えるYO!!(笑)

まみぽんさん・・・私も今月のお小遣をうさフェスにつぎ込んじゃって、今見たらお財布の中に6円しか入ってないYO!!(涙)

ちぇりーさんだけじゃなくてどのうさちゃんのどんな時でも私は応援してるYO!!♫
生きるってことはそういうことですものね☆彡

チエミ #- | URL
2011/11/28 21:04 | edit

土曜日はお疲れさま。
ほんとにね、ヤケクソというか逆上気味に
買ってたよね(爆)
びっくりだよ。私!
また行こうね。私は茶ぁしばいてるけどさ(爆)

ちえっぴー #- | URL
2011/11/28 21:28 | edit

まみぽんさん、お会い出来てうれしかったですー!
メールをくれたおかげで、むふふなひと時でした。

いやいや、家にあるものばっかり送りつけたから気にしないで~
段ボールに隙間ができたから~(*≧m≦*)ププッ

>ばじるさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪例の牧草ですよん!
私が送る牧草といえば、魔法の牧草。
さすがです!!

姫マツタケエキス、見つかって良かったですね!
まみぽんさんの日頃の行いが良いからだ♪

のゆき #- | URL
2011/11/28 22:44 | edit

☆ごえもんさんへ
そっかあ、ごえもんさんは日曜だったんですね(≧◇≦)
お会いして、生桜子さん&むさしクン体験談聞きたかったです~
今回はバタバタしちゃってみなさんの目印とかうろ覚えだったけど来年はしっかりチェックして
ごえもんさんにお会いしたいです!!

☆mamiさんへ
うさフェス・・・しかしワタシの場合ほぼ買い物目的だったり( ̄m ̄* )ムフッ♪
ブロガーさんにも会いたいんですけど結構あの人の波で探すって大変なんですよね・・
土曜始めにいったんだけどすでに展示品のブースは
ヒトいっぱいだったのであきらめましたよ~
生牧草・そうなんです通販だと高いから狙ってたんです
ちぇりーさん、狙い通り生イタリアンライグラス
ラーメン食いでした♪
でもしっぽさんのは高いのでもし今度注文するなら
中央牧草センターで買おうかと思ってます
安いんですよ^^
mamiさんももしよければおためしあれ~
そしていつかうさフェスでmamiさんともお会いしたいわ~^^

☆micaさまへ
ぎょえー!!ほんとすみません~!!
そう、みんなmicaさまの鋭い指摘をスルーしてましたよね・・・うおん、頭があがりません(TдT)
しかし本当にレジにあってよかったです~
あれだって、めちゃくちゃ買いたかったモノ&高額商品だったので、気が遠くなりそうでしたもん!
micaさま、このお礼は必ずいたしますのでっ!
ほんとありがとうございました(*^^*)

☆ばじるさんへ
うんもう、ワタシもばじるさんにすっごく会いたかったんですよ!同じ千葉っ子だしね♪
お会いした時思ったのは「若っ!かわいいっ」って(笑)
何回みてもおこちゃまがいるようには見えませんでした・・・何かいいお化粧品つかってるぅ?!
ばじるさんもがっつり買ったのね♪
しかもうちより沢山・・・(≧m≦)ぷっ!
牧草はね、のゆきさんんから本当にたくさんいただいちゃったんですよ~
魔法の牧草も♪

買い物・・そうなんですよ~
近所のスーパーでも袋入れ忘れたり、お金だけ払って品物おいてきそうになったり・・
かーなーりのおマヌケっぷりを披露してたんでした
そうそう!姫マツタケエキスは高額なんです~
7千円くらいだからね、みつからなかったらパパと子供からこづかい徴収して
買っちまおうと思ってました
ぐふふ・・・(←悪魔)

☆沙耶さんへ
うさフェス、毎年年々こみあってるような気がします
しかも入場料とか結構なお値段だったりね
うさちゃん、ティニーちゃんというのですね^^
今度おじゃまさせていただきますね♪
大丈夫、来年もうさフェスはありますから
いまはティニーちゃんとムフフな時間を過ごしましょうよ^^
買い物はね、ほーんと今まではほとんど買ったことなかったのに今年はどーんと買ってしまいました!
ちぇりーさんの為にあれも、これもって(笑)
親ばかってオソロシイですよね~
風邪ありがとうございます!今日は薬もきいて絶好調で実家の障子貼りやってきました♪

☆みーままさんへ
ええー?!みーままさんいたんですか
ああ、、ほんとちゃんとチェックしてれば
お会いできてたかも・・・ワタシのばかばか~
ほんと来年こそ探しますっ
土産、ほんとうにどっちゃり買ってしまいました
でもうー達が喜んでくれたから、疲れもふきとびます♪
しかし、子供達に買ってった肉まんは
ヤ○ザキの方が美味しい~なんて言われました・・
もうかわんもん!!(TдT)

☆ゆーしゃんさんへ
そうなんですよ~、本当に何カ月ぶり?ってくらい
見事なラーメン食いでした!
嬉しくってなみだちょちょぎれそうでしたよ~
姫マツタケですが、うちのは病院で出てる物を使ってたんですが、今回はしっぽのを買ってみました
リキッドタイプです
抗ガン作用とかもあるそうで、気休めかもだけど
使ってます^^

☆がじゅうさんへ
ええー?!がじゅうさんもいたんですか
うわーん、ワタシもお会いしたかった(TдT)
来年こそはしっかり目印とか頭に叩き込んで
お会いしたいです!!
それにもっとゆっくりしてなきゃですよね
ワタシ買い物終わったらすぐでちゃったからなぁ・・(/≧◇≦\)
いまはバタバタでずっとごぶさたでしたが
またまる君りりちゃんに会いにいきますね^^
ちぇりーのことありがとうございます!

☆チエミさんへ
いやーん、チエミさんも日曜だったのね!
ごえもんさんに声かけなかったの?
あら、勇気を出してトライしちゃえばよかったのに~
って勇気を出すのが大変だったりなのよね。。
じゃ、来年は一緒になんか名札とかつけちゃったりして見つけてもらっちゃう?(*^m^*) ムフッ
財布に6円・・・きゃー!キケンな橋をわたっちゃいましたね(笑)・・・って
ワタシなんかカードだから引き落としにドッキドキですわよ、奥さま!
どんなうさちゃんにも応援、うんうん
私もいろんなうさちゃん、いろんな飼い主さんを
応援したいです(*^^*)

☆ちえっぴーちゃんへ
ほんとにね、どこのセレブばりにどっかんどっかん
買いまくってたよねぇ(笑)
ビンボー人なのにねー
って事で来月は財布のヒモきっつきつだから( ̄m ̄* )♪
納豆とかもやしいためとか鍋ばっかだからね
まみぽん家は
ちえっぴーちゃんにはいつもいつも付き合ってもらってごめんねぇ(≧◇≦)
焼き肉会楽しみにしててね♪

☆のゆきさんへ
のゆきさんにあって、綺麗な人なんでびっくりしました! 
なんかほんと色々もらっちゃってありがとうございました(*^^*)
しかと魔法の牧草はちぇりーさんに食べさせてます!
とうとさんにはカメラマンになってもらっちゃったし
よろしくお伝えくださいましね~!
姫マツタケ・・ほんとにおまぬけのあんぽんたんですよー!!micaさまのおかげで見つかりました
ってかワタシのまわりのお友達はみなさんしっかりしてらっしゃるので、迷惑掛けまくりです・・・
もっと大人になりたい、ワタシっ(TдT)




まみぽん #kSi.wH62 | URL
2011/11/29 01:33 | edit

おお!!

いつものちぇりーちゃんだ^^
やっぱり生牧草はおいしいんだねv-238
たくさん買い物すると気分転換になっていいですよね~~!私も気分が晴れないときはよく買い物します!お金ないけど・笑
ちぇりーちゃんうちゃぎーずもよろこんでくれて一石二鳥ですわ~v-22うさフェスまじうらやましいです!!
そしてろでぃくんだ~~~!
そうそう!のゆきさんっていっつもいいのチョイスしてくれますよね!!さすがです!
私もまろにおなかよわいときになつめいただいて、
本当に調子よくなったし!
ちぇりーちゃんものゆきさんからの牧草もりもり食べて元気いっぱいですねv-238うんうん!

ごんでぃ #- | URL
2011/11/29 10:27 | edit

えええ(゜o゜)
まみぽんさんもいらしてたんですね(*_*)
あたしも行ってたのでお会いしたかったです~(/_;)

ちぇりーさんのラーメン食い!!
めっちゃすすってますね(笑)
ほんとおいしいんですねぇ♥
それにしても・・・
あの量の牧草をどうやって持って帰ったのか
気になっちゃいました!

ぼんちゃんは畳もがじがじするんですね(笑)
げんきっきーですね(*^^)v

satokoro #- | URL
2011/11/29 20:56 | edit

いいな~いいなあ~!!
憧れのうさフェス☆
うさ好きの聖地!?
でもこの仕事をしている限り、KとRはずーっと行けません(泣)
なので、行ってきた方のお話を聞けるのはとても嬉しいです♪

すごーい!たくさんのおみやげ♪ 美味しそうに食べてるみんなのお顔、可愛いわあ~! 特に生牧草のラーメン食い、いいわぁ~(笑)
見ていて幸せな気分になりますね~(^∇^)

ぷーモ子 #- | URL
2011/11/29 23:10 | edit

こんばんは☆
だいぶ元気になりました!

ペットヒーターなんですが、
コードが心配なんですよね(>_<)
チューブを巻けば大丈夫なのかな?

うち、わんこもいるんですが
しっかり隠してあった
ヒーターのコードをひっぱって
感電したことがあるんですよ~
それから怖くて使ってなくて(>_<)

うさぎだとそこまで力はないと
思うんだけど、、、どうなんだろう(^_^;)
コードじゃなく、充電式とかあったらいいですよね(*^_^*)


もみ込むようにですか!
それだとささっと済みそうですね!
いい事聞いちゃいました(*^_^*)
次、やってみます!
ありがとうございます\(^o^)/

うちの子も牧草嫌いなんですよ。
だから食事量が少なくて。

何かしら食べてくれればいいって
すごく心強い言葉です!
そうですよね、とりあえず食欲が少しでもあるなら焦らず好きなモノを食べてもらえばいいんですよね(*^_^*)

ブログ楽しそうですよね!
読んでても楽しいし\(^o^)/
絶対報告しますね(((o(*゚▽゚*)o)))

ぷうMAMA #- | URL
2011/11/30 00:05 | edit

☆ごんでぃさんへ
もー、本当におかげさまで今はずいぶん回復して
牧草も食べるようになりました♪
しかし生牧草への食い付きは凄かった・・・
&ごリッパ♪なうんちょすをバンバン生産してましたよ~^^
うさフェス・・毎年絶対こんなに買わないのに今年は特別かも・・
でも今財布がめっちゃさみしいことになってます(TдT)
おお、まろ君ものゆきさんに?!
なんかうさ友さんの輪・・みたいな感じであったかい気持ちになりますね
ごんでぃさんの励ましのコメントも含め、みなさんには
感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうぅ~

☆satokoroさんへ
satokoroさんブログでうさフェス行ったのねー!
ってお会いできないのが残念でした(TдT)
来年は頑張って二日続けて行ってみようかなぁ・・
お世話になってるみなさんにお会いしたいんですよねぇ、直にありがとうって言いたいんです^^
うぷぷ♪牧草ね、もちろん大きな袋を持って帰りましたよ!
・・って本当は送っちゃおうと思ったんだけど
ダンボール代とか生牧草もあったし、ええいめんどうじゃ~って(笑)
ぼんちゃん・・・というか、こゆきもれおっちも参加して
穴を拡大してるんですよね、泣いちゃうYO!
まあ畳はいつか張りかえりゃいいやって思ってるんですが
食べちゃよくないらしいんでマットでカバーしております
元気が一番ですけどね♪

☆ぷーモ子さんへ
ほんとうにうさフェス、最初の年から参加してるんですが
年々有名になって聖地みたいになっちゃいましたね
年に一度ブロガーさんが集う所というか^^
でも会場もっと広いトコでやってくれたらなぁ・・なんて
そうですよね、ぷーモ子さん達はお仕事柄都合がつかないですよね(≧◇≦)
でもぷーモ子さん達のお仕事は人をステキにする
魔法のお仕事ですもの♪私はとっても尊敬しておりますよー!
生牧草・・やはりすごい食いつきっぷりでした
久々のちぇりーさんのらーめん食いもね、なんかウルウルしちゃって・・
今度お安いお店で注文とることにしちゃいました♪親ばかです

☆ぷうMAMAさんへ
ぷうちゃん、よくなったんですね^^
よかった~♪
うちのちぇりーさんもなんか今までの不調がウソみたいに今絶好調です
今も牧草モリモリ食べてます

コード、そう、うちもガジガジしちゃうので
目立つのには全部カバーしてます
うちの場合ですが、コルゲートチューブってのを
巻いてます
長さや太さも色々あるし、ハサミで切れますし、なにぶん齧られない固さなのでいいカンジですよ(*^^*)
ホームセンターとかで売ってると思います
値段も200円~300円くらいだったかな?
ご参考までに♪
ブログアップしたらお知らせくださいね!





まみぽん #kSi.wH62 | URL
2011/12/01 00:28 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop