ウサギなつぶやき♪ ホーム » ちぇりこ »とりあえず復活!

とりあえず復活!  


まためちゃめちゃ久しぶりの更新になってしまいました・・・

パソコンのぶっ壊れ・・カーソルが画面下にいきっぱでなおらないっていう現象ですが
マウス&キーボードを始め、ハードも調べたんですが、異常がなく
サポートセンターの指示をあおいだら、今度はさらにウイルスソフトがダメになり・・と
お手上げ状態に(TдT)

結局、自力でmfconfigでチェックボックスをはずし(←意味わかりませんよね(;^_^A )
さらに再起動という動作を繰り返し、なんとかカーソル問題は解決したんですけども
何が原因かはわからないので、またいつおかしくなるかわかりません・・

そしてちぇりーさんですが
実は10日くらい前からガクッと体調が悪くなってしまいまして
ずっとつきっきりでした

体が冷たくなって動きが悪くなり、牧草も野菜もほとんど食べれず
水も飲まず・・・ウンチもシッコもあまりでない

正直このまま死んでしまうのかと思いました

が、一回は病院で輸液したり、家でも強制給餌したりってなったんですが
日に日にちょっとずつ回復していって
今では、牧草わしゃわしゃ、うんちゴロンゴロン、シッコじょーじょー
野菜もペレットもばりょばりょ食べれるようになりました(*^^*)

11/11/15/1

新しい薬になってから体調がおかしくなったので
先生はそんなことはないはずって言ってたけど、薬やめて様子見ることにしました

実は病院でも色々悩むことがあって・・
数件の病院へセカンドオピニオンで行ったんですが
意見が正反対に分かれてね、私がダメ飼い主であるばかりに
うまく立ちまわれずに、怒られるし、精神的にもまいってしまいました

ちぇりーの通院でほぼ20年ぶりに(年がバレるやね)車も運転したり、看病やらで
神経すり減らして、どっと疲れがきてるんだけど

11/11/15/2

当のちぇりーさんが元気になってくれたので
今日は久々にゆっくり眠れそうです^^

「親ばかだ!心配しすぎだ!」ってあきれられちゃいそうですが
最近はリビングに布団を敷いて寝てました(/≧◇≦\)

そしてちぇりーさんですが、以前は背骨ゴリゴリしてたんですが
目に見えて背中からおしりにかけてふっくらしてきた気がするんです
そして毛ツヤもよくなり、足の裏もおしりも綺麗になりました

なんかね、見た目は全然病気にはみえないんだよねぇ・・・

11/11/15/3

そうそう、れおちゃん、ぼんちゃん、こゆきちゃんですが
もう完璧に寝室の畳の部屋をへやんぽ部屋にしました!

リビングだと散歩終わった後完全に臭いを消さないと
ちぇりまろが激怒したりパニックになったりして大変だったんですが
これだと後片付けが楽ちんです♪

しかも、リビングのちぇりまろに時間も気兼ねなくできるので
散歩時間も夕方開始でみんな今まで以上にたっぷり遊んでもらえるので
すごくいいです

早くからこうしてればよかったYO!

11/11/15/4

しかし、食欲旺盛なぼんちゃんがいつか畳を食べるんじゃないかっていう
心配がありますが(=д=)

ぼんちゃん、カジるのは本棚だけにしといてね~

11/11/15/5

余談ですが・・
先日の土曜日、お友達のMICA様宅で数名のお友達とお誕生会を開いてもらいました(*´Д`*)

いつものように高級レストランばりのお料理とお酒に
大好きなチョコレートケーキ♪
(しかもまみぽんって・・・(TдT) ありがとうぅぅ・・)

さらに、希望してないのにプレゼントまでもらっちゃって(TдT)

ぶっちゃけ、ちぇりーさんの不調に、まろの怪我(←後日書くかも・・)
こんな時に限って家族と不仲だったりして、ボロボロだった私
すごくありがたくて、嬉しくてね、今までで一番嬉しいお誕生日だったかもです

MICA様、ちえちゃん、レオナママさん
いつも私のグチやら悩みならにジャストフィットなアドバイスありがとう!

うさぎブロガーのみなさまの所にも
やっと遊びにいけるかも^^

楽しみでございます~

とりあえず今夜はぐっすり寝るぞ~!!



ご訪問ありがとうございます、更新のはげみになります
お気軽にコメントくださいね~ (*^▽^*)

これからもおうえんよろしくぷもも♪
人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります  にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります

 ☆最後までみてくれてありがとうございました(*^_^*)

 








スポンサーサイト

category: ちぇりこ

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 10

コメント

とりあえず・・安心しました^^
獣医師って やっぱりいろいろ意見がちがうと思いますよ。
もちろん獣医学そのものはわたしたちにはわからないけど、自分の勘?のようなものは ある程度信じていいと思います。
私はちょっと自己流すぎる所があるんだけど・・笑

でも ほんとちぇりーさん 元気で良かった。
きっと大丈夫ですよ。
うちの獣医師は開腹しない限り ほんとの症状や病名はわからないって。
だから 絶対にヘタに治療したりはしません。
その方がかえって良い場合があるのかもね。
まろちゃん、怪我をしたの?
いろいろあって大変ですね。
休める状態なら ゆっくり休んでくださいね、まみぽんさん。

ゆーしゃん #7TXv5a6U | URL
2011/11/16 03:21 | edit

あらら。。。まみぽんさん 大変だったんですね

でも 何はともあれちぇりーさんが復活して良かったです
薬が合わなかったのかね?
私も飼い主の感ってある程度信じて良いと思いますよ
飼い主にしかわからないことって結構ありますからね

で まろちゃん怪我したの?
今日の記事にもまろちゃん出てないからちょっと心配。。。

最期に おたんじょーびおめでとー!!

ごえもん #- | URL
2011/11/16 08:27 | edit

とりあえず、ホント安心しました。
ちぇりーさんの事もまみぽんさんのことも!
獣医さんによって意見が分かれてしまうと
こちらとしても悩みますよね。
我が家はまだ2件しか病院を当たっていないので
迷うことは無いのですが、ただもっと情報が欲しいって
思うこともあったりして他にも行ってみようかと
何度も考えています。
沢山の情報を得る変わりに迷うこともきっと増えるんでしょうけど・・・。
一番近くで一緒に生活してきた家族がちぇりーさんの変化を一番見てるんですし
きっと良い方向に向かっていってくれますよ。
自分の選んだ道は後悔だけはしちゃいけませんよ。
何を選んでもそれは家族のちぇりーさんへの愛情に
変わらないんですから!!
バタバタしていたようですが、休めるときにゆっくり休んでくださいね。
リビングで寝たっていいじゃないですか、私もマイホームへ引っ越してウサになにかあったら同じ事しますって。
最後に、お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

mami #- | URL
2011/11/16 08:57 | edit

あらあら・・・チェリーさん体調悪かったんですね。
でも復活したようで安心しました(*´∀`*)最近ぐっと寒くなったのでどのうさちゃんも心配ですね・・・
一年中秋か春だったら体調崩さないのにな~。。。

セカンドオピニオンって難しいですよね。しかも意見が正反対となると飼い主としてはどうしていいのやら。。。でもやっぱり不安なことや分からないことは何度でも聞いたりしたほうがいいと思います!!先生も忙しかったりでちょっとそっけない態度やイラっとするようなこと言う先生もいるかもしれませんが、最終的に決めるのは飼い主さんですもの!!
(ナースな私はいつも患者さんと先生のやりとりをみながら思っちゃいます・・・先生の圧力に負けるな!!って笑)

今日はゆっくり休んでまた元気なまみぽんさんにお会いできるのを楽しみにしてま~す♫

そして、ぼんちゃん・れおっち・こゆきさん、新天地最高だね!!(笑)うちの2うさも混ぜてくれぇぇ~(笑)

チエミ #- | URL
2011/11/16 08:59 | edit

☆ゆーしゃんさんへ
そうなんですよねぇ(≧◇≦)
今回のちぇりーさんの件はまったく違う診断だったので
正直どうしたらいいのかさっぱりわからず
途方にくれてしまいました
ゆーしゃんさんのおっしゃる通り、開腹したり
またはCTとったら一発なのかもしれないんですが
なにぶん今のちぇりーさんが見た目健康そのものなので、どうしても踏みきれなくて
だって、それが原因で不調になっちゃうって事もありそうなんだもん(TдT)
なのでこのまま様子を見ることにしました
(って前もそう書いたんだった・・)
自分の勘というかようなモノもちぇりーさん
今がベストって感じがしますのでね^^
でーちーまーろー、そうなんです
また怪我させちゃって・・でも元気でバリバリ
やってますので本ウサは大丈夫です!
体の心配もありがとうございます
風邪ひいちゃったんで、パブロン飲んで早く休んでます^^
だって急に寒くなったり暑くなったりおかしい天気ですよね?!

☆ごえもんさんへ
飼い主の悪あがきというか
あれからセカンドオピニオンとかしたんですが
混乱するばかりで(ーー;)
先生には申し訳なんですが、薬飲んでから調子悪くなった可能性も
なきにしもあらずだったので一回やめることにしました
うさぎさんって本当に難しい(≧◇≦)
おたんじょう・・ありがとうございます~^^
っていうかもうめでたいトシでもないんですが
やっぱり嬉しいもんですね♪

☆mamiさんへ
うさぎさんを診れる病院、ちぇりーさん達が家族になった頃に比べればぐっと増えたけど
まだまだ症例が足りないんですよねぇ
あと先生によって技術がまちまちだったりしますし
なので勉強したり情報集めしたりもするんですが
これが時には役にたっても、時には思い込みっていう弊害を出したりして難しいです(≧◇≦)
でも、決めるのは飼い主なんですよねぇ
mamiさんを始めブログのみなさんやお友達にも
色々お話を聞いて、メンタルな面でとても支えていただいて、ありがたいです
ほんとに感謝しておりますよ~^^
「最後まで変わらぬ暮らしと好きな物を食べさせたい」っていうスタンスで行きたいと思ってます!
お誕生、ありがとうございます
えへ、またトシとっちゃったっ(笑)

☆チエミさんへ
ちぇりーさん、本当にガクッと調子をくずしちゃいまして・・・
前日までは元気バリバリ食欲バリバリだったのに、うさぎさんの急変って本当に心臓に悪いですよね(≧◇≦)
でも今は元気いっぱいで「ぷもぷも」してます^^
セカンドオピニオン・・・一回診察してもらって「大丈夫です」って言われた先生に
また別の病院の診察データ持ってってもう一回診てもらったりして
先生には「ケンカ売ってんのか?」って感じですよね
すごい失礼なのわかっていた上で、怒られても仕方ないことしました
先生に自分の意見言ったのも今回が初めてかも・・
だって死んじゃうかもって言われたら必死になっちゃうよ~(TдT)
でも、自分なんてどんなに怒られたってけちょんけちょんにされたって
ちぇりーさんを助けてくれるんなら
ほんとそれでいいんです
って、おお?チエミさんナースなんですか?
ええー、すごいよ!病院行った時、ほんと看護師さんって心の支えだもの、尊敬してしまいますわ!
新天地・・ていうか狭い6畳だけどねっ(笑)
あずきちゃんもまめちゃんも着ちゃう?
おやつはずんじゃうヨ!( ̄m ̄* )ムフッ♪




まみぽん #kSi.wH62 | URL
2011/11/17 19:37 | edit

遅れ馳せながら、まみぽんサマ
お誕生日おめでとうございます(^-^*

そしてちぇりーちゃんの元気な姿が見れて良かったです(>_<)
まみぽんサマも大変かと思いますが、
ちぇりーちゃんの元気な姿が元気の源になりますね^^
ちぇりーちゃん、私達にも まだまだ元気な姿
たっくさん見せてね!!!!

トドコロ #- | URL
2011/11/17 22:00 | edit

まみぽんさん、お誕生日おめでとうございます☆
ステキなお友達がいて幸せですね~

ちぇりーさん、復活してよかったです!
もしゃもしゃ食べる、ちぇりーさんの姿、大好きです♪
なんていっても食欲は健康のバロメーターですからね。

薬が合わないってこともあるんですね。
うちも去年、クロちゃんが薬でかぶれて、皮膚がかなりひどい状態になったことがあります(泣
あまりにも治らないので数件病院を変えたのですが、今の先生に診てもらったら、みるみるうちに良くなったのでビックリです。

いろんな先生がいるし、難しいですよね。
でもいつも一緒にいる飼い主さんの、勘というか・・・そういうのも大事ですもの。しばらくお薬をやめてみるっていう選択は正しいと思います。

そうそう、まみぽんさんはしっかり食べてますか?
ゆっくり休んで、栄養のあるものを食べて下さいね。
ママさんが倒れてたりしたら、大変ですから~









ぷーモ子 #- | URL
2011/11/18 16:38 | edit

☆トドコロさんへ
どうもありがとうございます~(≧◇≦)
トドコロさんの所へも大変ごぶさたしておりましてすみません!
なんか病気の記事ばっかり書いちゃってますが
これからはまた元気な5うさの暮らしっぷりを
書いていきたいと思っております^^
ちぇりーにはずーっと元気でいてもらわないとですね♪

☆ぷーモ子さんへ
ありがとうございます~^^
誕生日・・当日は家族にも忘れられてましたが
(あ、でも帰ったらお花もらえましたが)
お友達にステキパーティを開いてもらったので
ゴキゲンな私でした♪
っていうか、疲れがどっと出たのか寝ちゃったりしちゃったんですが
やさしく毛布をかけてもらって寝かせてもらいました
ありがたいお友達です
薬、クロちゃんそんなことがあったんですか!怖いですねぇ
そうなんですよねぇ・・ちぇりーさんも昔ステロイド系ので具合悪くなっちゃったことありました
うさぎさんは特にまだまだ未知の部分がおおいから難しいですよね(≧◇≦)
私の心配まで・・うぅ、ありがとうございます
実はなんか親子で風邪っ引きで、パブロン飲んで
あったかい鍋モノ食べて、みかん食べて、寝てました
って、実は昼間寝過ぎて夜中にお返事を書いちゃってるという・・ね、眠れないよ~!!

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2011/11/20 01:33 | edit

初コメです。
実は2年ほど前?に雑誌に載っているのを見てから、たまにここにお邪魔してました~(o^^o)
5歳になるライオンの女の子のママしてます。

うちの子は、小さい頃から下痢が多く去年から、原因が分からない低体温症を繰り返してます。
寄生虫の検査も何回もしましたが
問題はなく、どうすることも出来ない状態です(>_<)

今は毎日整腸剤を飲ませ
湯たんぽで体温維持して暮らしています。
本人は元気だけど、
最近また下痢が続いていて、
これからどんどん寒くなるし
すごい不安に思っていました(>_<)
夏場でも低体温症になっているので。

でもここの記事を読ませていただいて
私もしっかりしなきゃって思えました。
こっちが不安になっちゃだめですよね。
私も頑張ります!

長々とお話してしまってすいません。
元気もらいました☆
まみぽんさん、ありがとう(*^^*)

更新、楽しみにしてます♪(´ε` )

ぷうMAMA #- | URL
2011/11/22 00:12 | edit

☆ぷうMAMAさんへ
どもども~^^
コメントありがとうございます!
雑誌・・私の顔だしのヤツですかね(/≧◇≦\)
うひゃ~、お恥ずかしいですっ
でもそれがご縁でぷうMAMAさんにお知り合いになれて嬉しいです♪

5歳のライオンちゃんの女の子ですか!
うちのれおちゃん、こゆきさんみたいなふっさふさな
カンジでしょうか(*^^*)
しかし原因のわからない低体温症・・・心中お察しします
原因がわからないって一番辛いですよね・・・
わかれば何かしら対処も出来るかもですが、どうすればいいのか毎日不安になりますよね

ちぇりーの場合ですが低体温になった時は
腸管の動きが悪く、そのため血のめぐりが悪くなったそうなんですが下痢はなかったしなぁ・・・
ぷうMAMAさんのライオンちゃんは小さい頃からとのことというので
もしかしたらもともと腸があまり丈夫でないのかな・・
なんか力になれなくてごめんなさい(TдT)
あとはうちのうさぎ対策(というかちぇりーさん対策)になっちゃうんですが
室内の温度をつねにほぼ一定、長まる所にはあったかいマットを敷きまくり
あとはビオフェルミンS錠を朝昼晩3錠ずつ飲ませて様子見てます
効果については正直どうなのかわからないんですが
今またご飯食べなくなったりして調子悪いんですが、以前のように体の芯が冷たい・・
というような事はなくなりました

とにかく今の時期、急激な気温の変化だけは気をつける・・
っていうか全然アドバイスにもなってないですね
本当にごめんなさい
私も今なんか凹んでたんですが、逆にぷうMAMAさんのコメントをいただいて、自分も頑張らねば!
と思いました
飼い主がヘコンじゃアカンですよね、うん
一緒に頑張りましょうねぇ(`0´*)


まみぽん #kSi.wH62 | URL
2011/11/22 21:25 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop