ウサギなつぶやき♪ ホーム » ちぇりこ »秋の新作?!うさちゃん迷路ハウス

秋の新作?!うさちゃん迷路ハウス  


前回記事でちぇりーさんのステキハウスをお披露目したというのに
数日で怪獣・でちまろんに壊されてしまいました(TдT)

れおちゃん、こゆき、ぼんちゃんの3うさが新しく廊下や
布団部屋で遊んでることをなんとな~く感づいているんですよね

でも、でちまろの場合、壁紙を食べちゃうので
カワイソウだけど廊下には出せないんです
お腹につまったら大変だからね

しかも布団なんて行ったら、とびシッコ絶対するしね(≧◇≦)

ってことで、ドアを開いた時に猛ダッシュしてくるまろをガードするんですが
これがまろには欲求不満→お家を破壊
につながったようで・・・

11/11/1/1

また新しくダンボールハウス作ってみました!

今度はちょっとした迷路みたいにして、まろにも遊んでもらえるようにしたんだけど
まろ、結構気に入ってくれたみたいです^^

11/11/1/2

んがっ、ちぇりーちゃんの体格にはちょい不適合だったようで・・
ちぇりーちゃんが穴につまるっていうハプニングがっ(笑)

11/11/1/3

今度は穴を少し大きくして、高さを直してみました
こっちもまろにはなかなかいい遊び場みたい

11/11/1/4

今度はちぇりーちゃんも余裕で入れるね!
よかったよ~(*^^*)

11/11/1/5

なんかすっごく気に入ったみたい
中でおやつの野菜をばりょばりょ~

11/11/1/6

まろちゃんともゆったりくつろいじゃってます

って、まろ、ボロいって言うな!
わかっとるわ!!( ̄△ ̄)

11/11/1/7

しかしその後、まろが迷路ハウスで遊ぶことはなく
ちぇりーさんだけがお気に入りに・・

しかも、真ん中と左のハウスを使うことはないという事態に(TдT)

いや、こゆきさん達なら遊んでくれるハズっ・・と思いたい




昨日の夕方ちぇりーさんの薬が切れたので病院に行ってきました
胃の中で停滞してた食べカスはほぼ流れてたんだけど
やはり肝臓の異物は健在でしかも大きい・・
(大きさは直径8cmくらい、厚み2.5cmくらいってとこでしょうか)

今までは利胆剤と抗生剤だったんですが
金曜くらいにお薬が病院に入ったら、利胆剤とクラビット+リゾチーム
に切り替えることになりました
知ってる人は知ってるかもしれませんが、膿瘍に効くと言われてる薬です

とはいえ、ちぇりーの病気の原因ははっきりわかってないので
膿瘍かどうかもわかりませんが
ちぇりーの体に負担のない、危険のない方法ならば
できるかぎりの事を・・ってことでこうなりました

本当はCTを撮るって選択もあるんだけど
麻酔があるって事(しかもCTは専門の方がやるそうなので、先生が麻酔するんじゃない)
高齢のちぇりーには麻酔が怖いってこと
CTでも必ずはっきり原因がわかるかわからない
原因がわかったとしても、処置できるかどうかわからない
って事で、CTにはまた踏みきれませんでした

でも、助かる方法が1%でもあるならばCTをちぇりーさんが元気なうちに
撮った方がいいのだろうか・・
でも麻酔が怖いし
さらに、逆に結果が手の施しようもないものだったら・・
などと悶々としてます

一番いいのは新しい薬が効いてくれればいいんですが(≧◇≦)





ご訪問ありがとうございます、更新のはげみになります
お気軽にコメントくださいね(*^_^*)


  ↓ボクちんもしんてんちへいきたいでちのに!!でちっとクリック♪↓
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります 人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 
ニンゲン励みになるんでちって!







スポンサーサイト

category: ちぇりこ

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 16

コメント

迷路ハウス力作ですね~(*´∀`*)
薄暗いしうさぎさんにとっては落ち着く空間ですね♫
入口に詰まるちぇりーさんちょっと笑っちゃいました(笑)
広いお部屋だといっぱい走れるし羨ましいな~うちは部屋が狭いからちょっと猛ダッシュすれば壁に激突だし・・・(-_-;)

麻酔・・・うちはあずきが麻酔を使えない体なので、もしこの先麻酔を使うような処置や手術が必要になったら何もしてあげられないのかな~と漠然と思ってしまいます。悩んで躊躇するのが普通ですよ。
新しいお薬の組み合わせが効くことを祈ってます。

チエミ #- | URL
2011/11/02 08:12 | edit

迷路ハウス すごいですねぇ
うちじゃぁ作っても置き場所がないし もし置き場所があってもきっと桜子さんがあっという間におしっこかけてびったびたにしそうヾ(*´ー`*)ノ゛

麻酔かぁ。。。
私がまみぽんさんだったら やらないかも?
だって今ある命を縮める可能性もあるんだよね?
それに手の施しようがないって言われたり 助かるにしても高額な治療費が必要になったら困るし。。。
難しい選択だよね。。。

ごえもん #- | URL
2011/11/02 09:21 | edit

もし、うちの子がちぇりーさんだったら
私、CTはやらないかもしれません。
助かって欲しい、長く一緒に居たいと思うからこそ。
現実を受け止めることはとても大切だけど
現実に打ちひしがれてるのはちぇりーさんにとって
本当に良いことなんだろうかって思うから。
迷路ハウスに入ったちぇりーさんを見ていられるだけ
沢山見てあげたいって思います。喜んでくれること
沢山してあげたいなって。
ホントの心情はちぇりーさんの家族にしかわからないことなんだけど
私の家の子がって思ったとき、私だって現実を受け止める勇気はありません。
でも沢山一緒に居たい。その気持ちだけはどの飼い主さんだって同じじゃないかなって。
なんの怪我も病気もなく今まで来てますが
本当はいろんなこと思います。毎日元気な姿見て
何処かでホッとしてる自分が居ます。
麻酔って高齢でなくてもちょっと躊躇します。
昔、カイの歯が悪かったとき、ホントに初めての時に
麻酔をかけられて処置してもらって帰ってきたんですが
なんてことない病気でもなかったのに不安で不安で
たまらなくなったのを覚えてます。
麻酔・・・もう誰にもかけたくないって思っちゃったんです。
今度の薬がホントに効いてくれることを祈ります。

mami #- | URL
2011/11/02 10:30 | edit

私も1分1秒長く一緒にはいたいけどやはり皆さん動揺CTはやらないなー
ここで命賭けて麻酔して調べてどれだけ長く生きられるのか
もしかしたら一瞬で終わってしまうかもしれないと思ったらできない・・・
まー 前回の麻酔で呼吸が止まってしまった事も影響してるんだけどね
でもいろんな考え方があっていいと思うの
うちの白内障の目薬だって反対意見もあるだろうしね
その子の為を思っての決断
どんな決断でも間違いではないと思う
迷うけど決めたら後悔しないで進んでね
とにかく薬が効く事を今は祈ってますね

レオナママ #- | URL
2011/11/02 20:22 | edit

ちぇりーさんギウギウはさまってますね(*^v^*)
とってもかわいい(笑)!!
まろちゃんのあらよっとでちーもかわいいです♥
迷路ハウスに入るの順番待ちしてるまろちゃんもツボです~~(^^♪
ほんと仲良し親子ですね☆

麻酔かぁ・・・こわいですよね。
桃が1歳のとき麻酔しましたが
そのあとのうつろな桃を見てたら麻酔に対して
恐怖心をもちました。
こればっかりは獣医さんとまみぽんさんが決めることなのでなんとも言えませんが・・・><
お薬が効いてくれるといいですね(^u^)!!

satokoro #- | URL
2011/11/03 00:12 | edit

すごーい!素敵なうさーずハウス、第2段!!これもKちゃん作ですか?

出入口で、きうきうなちぇりーさんも可愛い♪うちのぷーやんもつっかえてしまいそう f(^^;
まろちゃん、敏感なんですね。他のお部屋での気配に気付くなんて。
うちもぷーやんとクロちゃんが特に敏感に反応して、怒りだしますね~。


私がまみぽんさんだったら、CTもやらないです。やはり麻酔は怖いですし、リスクが高いですもん (>_<。)
うちのうさーずたちの中で初めて手術(去勢)をしたのがモコで、当時通っていた病院の先生からは、手術当日に“麻酔をすることによって、もしものこともあります…”と言われて、心配で心配で仕方なかったです。

ちぇりーさんの新しいお薬が効きますように!。



ぷーモ子 #- | URL
2011/11/03 23:08 | edit

膿瘍のお薬・・・・・・
ぴろりんはホッペの膿瘍にずーっとなやまされました。
まるでホッペが 枕のように膿瘍が大きくなっちゃって。
歯根膿瘍だったんですけどね。
そういえば おしりに近いところとか 顎とかにもできましたね~。

膿瘍は膿の柔らかい塊のようなものだから それを体外へ出せれば ということなのかなぁ。
どっちにしても それで治れば嬉しいですね。

ちぇりーさん、元気に遊んでいますね。
大丈夫ですよ。
肝っ玉かあさんだもの、ちぇりーさんって^^

ゆーしゃん #7TXv5a6U | URL
2011/11/05 13:43 | edit

☆コメントまとめてで&遅くなってすみません!!

実はパソコンがずっとぶっ壊れ?から直らず・・
(なんか画面が勝手にスクロールしてしまい検索も字も打てない状態でお手上げでございます)
「あ、そうだ、子供のパソコンがあった!」
ということで、お返事大変遅くなりました

ちぇりーさんの新しい迷路ハウス、すっかり気に
入ってくれたみたいで
すっかり引きこもりなちぇりーさんでございます
他のうー達にも好評で散歩時に走り回って遊んでます
そしてまろだけがぶっこわしにはげんでます・・・

CTの件ではみなさんからの素のご意見をいただいて、あらためて家族で話し合い
やはりちょっとでも危険があるのは避けようということになりました
なので新しい薬(水曜から服用してます)で
もしも肝臓の異物が膿瘍であれば効果が期待できるものとすがる思いで見守ってます
ちぇりーさんですが、たまにやはり調子が悪い時があるので注意深く様子を見ている状態です
とにかく元気なうちに好きなものを食べさせてあげようと、お野菜やら果物やらパラダイスな我が家です^^

それにしてもパソコン・・なんとか牧草の注文は
子供のでやればいいのかと一安心したけど
すっごく困った・・・(T_T)
ハードとマウス、キーボードではないことは判明したけどサポートセンターでもお手上げで
大弱りです


まみぽん #kSi.wH62 | URL
2011/11/06 19:44 | edit

あれ~?
私のパソコンでも同じ現象が・・・・?
いつもじゃないけど たまに書き込みできなくなることがあります。
てっきりマウスかと思っていたけど、違うのかなぁ?

ゆーしゃん #7TXv5a6U | URL
2011/11/07 18:39 | edit

本当に力作ですね、このハウス!
うちだったらあっという間にボロボロにされてしまうと思います…。

うちは仕事で家にあまりいる時間がないので、休みの日以外はうさぎの遊び相手にもなってやれていないなぁと反省しています。 まみぽんさんは素晴らしいうさぎママだと思います!

きよこ #mQop/nM. | URL
2011/11/13 00:51 | edit

お返事おくれてすみません!!(/≧◇≦\)

☆ゆーしゃんさんへ
あら?ゆーしゃんさんもですか~
私もね、マウスかキーボードとか思ったんですが
掃除とか電池とか再インストールとかあらゆる方法でもダメだったんですよ~(TдT)
てか電池抜いた状態でもダメダメだったので
たぶんだけど、windowsのソフトの何かが影響してるのかもです(が、どれかまでは特定できず)
とりあえずおかしくならないことを祈るばかりです・・

☆きよこさんへ
いえいえ、ダンボールを切ってガムテでつなげてって
だけなので簡単なんですよ~^^
しかし、うちの場合はみんな気にいってくれたみたいで
中を探検したりグルグルとび跳ねて遊んでくれてます
作って成功しました♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

お仕事・・・きよこさん大変そうですもんね(≧◇≦)
私なんか今プーなので・・尊敬しておりますよ!
でもね、うさちゃんって昼間はずっと寝てるので
遊ぶのはほんと夜だけかもです
だからお仕事帰ってきてちょっとでも撫でてあげたり声をかけたり
おやつをあげたりでもうさちゃん喜ぶと思います^^
いえいえ、私なんていっつも失敗ばかりのダメ飼い主です
忙しくてもうさちゃんを心配してるきよこさんこそ素晴らしいママさんですよ~♪

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2011/11/16 00:57 | edit

かっわいい~^-^  うちのミミちゃんは、とっても、 強暴ですぐひっかいちゃうんです~

みーちゃん #- | URL
2012/11/01 20:49 | edit

ウチのミミちゃんは、、、、、

  うちのミミちゃんは、ダンボール迷路を、作っても 入ってくれないし、すぐ、ガジガジして、こわしちゃう
 んです~

みーちゃん #- | URL
2012/11/05 18:43 | edit

☆みーちゃんさんへ
お返事おくれてすみません><
うさぎって破壊大好きですものね^^
うちの子達もすぐ壊しちゃいますよー!
でも楽しければおっけいです♪

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2012/11/08 22:43 | edit

麻酔かぁ。。。。。

  麻酔ですかぁ。。。                     皆さん同様、私の場合も麻酔はしないです。。。。。
 いくら、原因を知って、ホントに効く薬を、のませて、
 病気とかを治したりしても、麻酔で、今ある命を、
 縮めてしまっては、いけないから。。。。。。。。。。。。
 まあ、まみぽんさんが、本当の飼い主なので、
 まみぽんさんが、決めてください。
 薬が効くのを、祈ってます。

みーちゃん #- | URL
2012/11/13 15:33 | edit

ニックネーム

  うさちゃんにニックネームなんかつけるんですね~
うちのミミ様は、時によって「さん」とか「様」とかの
呼び方は、変わったりしますが、ニックネームは、
つけません。なぜなら、私、みーちゃんの本名が、
みのり、ですから、「み」を取ってつけたニックネームが多いわけで、ミミちゃんにニックネームをつけると、
これまた、「み」がつくので、「み」と「み」で、頭の中が、こんがらがってしまいますから、、、、、

みーちゃん #- | URL
2012/12/01 10:31 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop