ウサギなつぶやき♪ ホーム » ちぇりこ »お初なおやつ☆クコの実♪

お初なおやつ☆クコの実♪  

11/10/15/1

先日うさ友さんからアドバイスをいただいて注文してた
クコの実がとどきました^^

クコの実の効能ですが、(あくまで人の場合ですが)
ビタミンB1、B2、Cが豊富で、肝臓や腎臓の働きによく
免疫調整、老化防止とかがあるそうです

ちぇりーさんね、実は別の病院ではビタミンB2不足とのことで
うちもおやつにこれはいいなあって♪

実は私も最近調子がよくなかったのか風邪ひいたかなんかで
中耳炎になっちゃいまして(;^_^A
今も耳がすっごく痛かったり・・

ってことで、ひとくち食べてみたんですが
お味は干しブドウに似ててすこうしだけ苦みがあるかな?

さて、うさちゃんズにさっそくあげてみましょー!

11/10/15/2

って、ちぇりまろ親子、なんの躊躇もなく食らいついてました( ̄Д ̄;;

け、警戒とかしないんだね・・

11/10/15/3

お味はちょー、まいうーだそうです(* ̄▽ ̄*)

11/10/15/4

しかしれおちゃんだけは、あまり反応がないみたい
初めてのものだからびっくりしてるのかな?

11/10/15/5

こゆきもめっちゃ気にいったみたいです

おいしーモノやゴハンの催促の定番
ケージガリガリでおかわり猛アピールしてます^^

11/10/15/6

ぼんちゃんもすっごく美味しかったみたいで
この後ケージをガッコンガッコンして暴れてました

いやいや~、なかなかみんな気にいってくれてよかったね♪

一日3粒くらいをあげようっておもっております

みんな美味しいオヤツが増えてホント良かったねぇ~(*^^*)

11/10/15/7

そういえば今日じいちゃんばあちゃんのお墓参りの帰りによったパン屋さんで
こんなかわいいパンを見つけちゃいました~

ていうか、今日ってまごの日?なんですかね?

親子3代かめぱん、可愛いから食べれないなぁ(≧▽≦)

11/10/15/8

って、ちぇりーさん

まさかの完食予告?!
っていうか、ちぇりーさんのオヤツじゃないよ~(笑)





ご訪問ありがとうございます、更新のはげみになります
お気軽にコメントくださいね~ (*^▽^*)

これからもおうえんよろしくぷもも♪
人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります  にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります

 ☆最後までみてくれてありがとうございました(*^_^*)

 










スポンサーサイト

category: ちぇりこ

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

こんばんは^^
ちぇりーさんくこの実おいしそうに食べてますね(^v^)
うさぎさんにもくこの実パワー効くといいですね!!
まろちゃんもすっごくおいしそう(笑)

カメ3世代めっちゃよくできてますね(*^_^*)
メロンパンですか??

satokoro #- | URL
2011/10/16 00:15 | edit

かめさんパンかわいー☆

「めっちゃうまでちー!」

の顔・・・・
めちゃくちゃ萌えます~~!!
かわいい~~★

みんなたくさん食べてねー!

ぷーモ子 #- | URL
2011/10/16 13:04 | edit

その後いかがですか?
私も毎日に頑張っていますよ^^

クコの実。人間だと眼球の毛細血管にいいといわれていますよね。杏仁豆腐によく乗ってきます。

うちでは昔から人間もう~も食べています。
松の実、クコの実。(薬膳に入れますよね。)
あと、サンザシも食べさせていました。
おやつほしがるから、なるべくこういったものを探してあげていたんです。
効き目はすぐに出るものではないでしょうけど、昔からいいといわれてきたものは、やっぱり力があると思います。

MICA #- | URL
2011/10/16 18:21 | edit

ちぇりーさん、クコの実美味しそうに食べてますね^^
漢方にも使われるものだから、いいかも♪
私も健康の為によく食べてますよ~。
甘いから、ホント干しブドウみたいだよね。

美味しく体にいいなら、言うことなしですよね^^
ちぇりーさんのいい食べっぷりに惚れ惚れしちゃったよ☆

みーまま #- | URL
2011/10/16 20:18 | edit

クコの実、うちも食べさせてますよ。
あと、ナツメも食べていたんだけど、
あれって時期によって 乾燥度が違うらしくて前回買った時はまるで 木の塊のように硬くて。
普段は甘くて柔らかいんだけどね。
品物にムラがあるようです。
免疫力アップにいいみたいなんだけどね~。
プロポリスに湿らせて柔らかくしてから食べていたけど、今ちょっとやめてます。
そろそろ 注文してみようかなぁ。

あ、今日ね、京都の東寺の池で亀さん見てきましたー。
前回行った時はたぁくさんいたのに今回は少なくてちょっとがっかり。
なんという種類かわからないけど(リクガメでないのは確かです。笑)1匹 脱皮中?のがいたよ。

ゆーしゃん #7TXv5a6U | URL
2011/10/16 21:01 | edit

※お返事すっかり遅くなってすみません(≧◇≦)

☆satokoroさんへ
最初は食べてくれるかな?ってちょっとドキドキでしたが
期待を裏切らずガッツリいってくれました(笑)
そして実は私も一緒にポリポリ食べてます
うーちゃん達と一緒に免疫アップ&美肌ですわ~♪
かめぱん、そうそう!メロンパンです
「可愛くて食べるのもったいないね~」なんて言いながら、家族でバクバク食べました(←ひどい)
美味しかったです(*^^*)

☆ぷーモ子さんへ
クコの実、れおちゃんだけはナゼか食べないんですが、ほかの4うさちゃん達は大フィーバーでした!
美味しい顔、毎回しあわせになります^^
親ばかだけど、めっちゃかわゆい~って♪
うーもヒトも毎日の楽しみが増えました

☆MICAさまへ
本当にMICAさまのグミちゃんへの付き合い方
感心しまくりです(≧◇≦)
私なんてべそべそしてしまって・・・
みなさんや先生からも、まずは飼い主さんが元気でないと!と言われてるのに
わかってるのにどうしても気持ちが負けちゃって
前向きになるにはもう少しだけ時間がかかりそうです
クコの実、そうなんですか~
薬膳なんですね
松の実、サンザシ、ナツメ・・・クコの実もそうですが
知らなかったです
でも私もなるべくオヤツも自然な物をあげたいなぁと
思ってます^^
動物の不思議な自然の治癒力を信じてます!

☆みーままさんへ
おかげさまで、クコの実なかなか・・というか
大好評でございます(*^^*)
漢方・・そうなんですよね
私は無知で知らなかったんですが
人でもそういえば風邪薬でも漢方ありますもんね!
おお~、みーままさんも食べてらっしゃるんですか
実は私もちぇりーさん達と一緒にポリポリやってます
ちぇりーさんと一緒に免疫力アップめざしますよ~!

☆ゆーしゃんさんへ
おお~、むーちゃん、さらちゃんも食べてるんですね!
て、結構うさちゃん食べてるお宅が多いんですねぇ
勉強になります
これからも色々教えてくださいませ~(*^^*)
ナツメ・・・効能を調べたら肝臓強化とかあったので
只今検討してます
自然のおやつでも色々あるんですねぇ~

お、京都いいなぁ~
私なんて高校の中学旅行でしか行ったことないけど
・・・ってカメですか!(笑)
そうそう、カメも脱皮するんですよね?!
うちのクサガメもリクガメも、時期によってぺりぺり
皮がむけてきますよ~^^
そういえば今日ホシガメのほっしーちゃんが
きー坊(オス・じいちゃんカメ)に求愛するのを見てしまいました・・・
9年ずっとメスだと思ってたのにっ!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2011/10/18 23:38 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop