ウサギなつぶやき♪ ホーム » ちぇりこ »ウサカメ共同戦線!

ウサカメ共同戦線!  


前回記事ではめっちゃ暗い事を書いてしまったので
これからは元気にまいりますよ~(|||ノ`□´)ノ

いつも昼間はお昼寝でぐうぷもんなちぇりーさん

11/10/7/1

たまたまカメラを向けたら
めったに撮れないおおあくびのちぇりーさんを激写っ

やったぞ、ワタシ♪

11/10/7/2

しかし、みなさん
よーくちぇりーさんを見てくださいよ~

何かおわかりになります??

11/10/7/3

すこうし昼間寒くなったせいか
ホシガメほっしーちゃん、ちぇりーさんのふかふかなおちりで
お昼寝が好きになったみたいデス^^

11/10/7/4

そして仲良く(?)お食事する光景もしょっちゅうです

っていうか、ちぇりーさんが寝てる時にゴハンあげるんだけど
すぐ気が付いちゃうんですよね~?

さすがちぇりこレーダー、食べものには好反応だなぁ(=д=)

11/10/7/5

少ないって・・そりゃカメさんちっちゃいもの!

だからちぇりーちゃん、ぜんぶは食べちゃだめよ~

11/10/7/6

って、ひい~!

油断したら本体にがっぷり行ってるぅー!!


そんなこんなで元気印なちぇりーさんなんですが
ちょっと心配な事が・・

11/10/7/7

実はぼんちゃんなんだけど
昨日のボディチェックでおなかに異変を発見しちゃった・・・(TдT)

なんか脂肪?なのかぷよぷよしたできものがあるんです
れおちゃんのできものとはまた違うパターン

今週末、れおちゃん、ちぇりーさんの再診で病院行くんだけど
ぼんちゃんも追加です

3うさ病院って初めてだなぁ、うひゃあ~



ところで話変わりますが
お友達の9歳のうさちゃん、足腰が弱って起きれなくなってあわあわなっちゃうみたいなんです

どこかに同じようなうさちゃんがもしいましたら
おすすめの環境改善策など教えてくださいませ~(≧◇≦)




ご訪問ありがとうございます、更新のはげみになります
お気軽にコメントくださいね(*^_^*)


↓ぶぉんとげんきいっぱい♪クリッククリック~↓
 にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります 人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: ちぇりこ

tb: --   cm: 6

コメント

こんばんは!
前回の記事読みました。
あたしも同意見です。
あんまりにもわんこが不憫でなりません。
ペットは飼い主を選ぶことができない。
その通りですね。
飼い主は責任をもってペットを幸せにしてあげなきゃいけないのに!!
とっても悲しい気持ちになりました。
まみぽんさんもやりきれない気持ちでしょうが元気だして下さいね。

というか・・・
ぼんちゃん(@_@。
お腹のぷよぷよなんですかね??
元気印のぼんちゃんなだけにとても心配です><
何事もないことを祈ります!!

ちぇりーさんのあくびとってもキュート♥

satokoro #- | URL
2011/10/08 00:07 | edit

いろいろと心配の種がつきませんね・・
ぼんちゃんのおなか・・もしかして膿瘍(のうよう)の可能性なんてないかしらねぇ?
だったら あまり心配ないんだけど。
とは言っても いろんな部分にできて結構しつこい病気だけど。

うちのぴろりんは赤ちゃんの時から足が悪かったんだけど、足指の股の部分をモミモミすると良いって言われました。水かき(そんなものないけど。)の部分ね。
うまくやると気持ち良いかもしれませんよ。

ゆーしゃん #7TXv5a6U | URL
2011/10/08 04:09 | edit

前回記事の身内の方のうさぎの飼い方を参考までに教えてほしいです。

うさぎさん #JalddpaA | URL
2011/10/09 04:28 | edit

お~ほっしぃちゃん温かそうですね~^^
私もたまにうさぎのお尻にモフモフするからその気持ち分かっちゃうな(笑)

ぼんちゃんのお腹、気になりますね・・・うちもあずきさんのお腹に固いシコリがあって先週・今週と病院に行っています。ソアホックもあって今日からは消毒を毎日するように言われ、抱っこ嫌いなあずきさんと格闘する予定で^^;

さてさて、お友達の9歳うさちゃんご長寿さんですね!!足腰が弱っていくのは人間もうさも一緒ですね。うちのあずきさんも背骨を折って変に癒着したことからちょっぴり後ろ足が不自由なのとやっぱり筋力?がないのかよくひっくり返ります。狭いとこに入っていって戻る時に後ろ足が追いつかないみたいです。だから目の届く範囲にうささんをおいて、隙間とかには入らせないように遊ばせるのがいいのかな~なんて思いました。いくつになっても運動は大事だし、気分転換にもなりますからね♫

長文失礼しました!!
ぼんちゃんのお腹、なんともないことを祈っています。

チエミ #- | URL
2011/10/09 15:14 | edit

☆satokoroさんへ
ほんとにわんこ、とてもかわいそうな結果でした
でも家族でちゃんとお骨にしてあげたみたいで
ほっとしてます
いまごろ天国でやすらかでいてくれるといいな・・
ぼんちゃん、まだ結果は出てないのでわかりませんが
きっと大丈夫だと思います!
いまもゴハン食べてのんびりまったりんこふしてますよ^^
satokoroさん、ありがとう~

☆ゆーしゃんさんへ
なにか最近はあまりいい知らせがなくて
がっかりな日々です・・(TдT)
ぼんちゃん、膿瘍ではないようです
膿瘍だとチーズみたいにどろっとしてますしねぇ
病院へ行ったら水?がたまってたみたいでした
明日検査結果が出ます
おお?あしの水かきみたいなとこ
あそこですね^^
たしかにたまにみんながまったりしてるときに
モミモミすることがあるんですが気持ちよさそうですよね!
きょうもやってみよう♪

☆うさぎさんへ
身内のうさぎ・・私にもショックですし、見た人を絶対不快な気持ちにさせてしまうので
詳しいことは書けなくて申し訳ないのですが
うさぎに適さない環境だったとだけ書かせていただきます
うさぎに限らず、動物を飼うときにはちゃんとそれぞれに適した正しい飼い方をしっかり勉強しておくのが
飼い主としての責任です
安易に可愛いから・・などとその場の気持ちだけでなく、先々なるであろう病気や介護、また金銭的な事もしっかり頭に入れてから家族にすることを
おすすめします
質問の答えになってなかったすみません(≧◇≦)

☆チエミさんへ
そっかぁ、あずきちゃんもしこりが出来てしまったんですね(≧◇≦)
お友達の高齢うさちゃんもみんなしこりが出来てるみたいですが、しこりでも皮下脂肪に出来るものや
れおちゃんみたいに上皮に出来るものなど色々みたいです、難しいですよねぇ
あずきちゃんは大きさはどうなんでしょう?
病理検査は出せるのかな?
ソアホック、ちぇりーさんも昔なったのですが
癖になると部位をひっかけて出血がクセになったりするので、消毒と足裏ブラッシング(毛をふわっとさせるようにします)、あと爪の長さ、床材をやわらかいものにするなどが効果的です^^
抱っこ大変ですよね、わかります~
でもあずきちゃんの為頑張りましょう♪

そっか、狭いところだと足が追いつかないんですね
確かにお友達のうさちゃんもドーム状のクッションで
もがいちゃったみたいでした
貴重なご意見ありがとうございます!
お友達にも伝えますね~
ぼんちゃん、今も元気いっぱいです
明日検査の結果が出るんですが
きっと大丈夫だと思います

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2011/10/09 19:25 | edit

お友達のうさぎさん あわあわ?
詳しく教えてもらえたら 何かアドバイス出来るかも?

ぼんちゃんのおなか 変な病気じゃないと良いですね

ごえもん #- | URL
2011/10/09 22:56 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop