ウサギなつぶやき♪ ホーム » ヨソ話 »お別れを迎える覚悟

お別れを迎える覚悟  


ちょっと今回の記事はめちゃめちゃ暗いこと書いちゃうので
苦手な方はスルーしてくださいね




昨日、身内宅のわんこが亡くなりました
しかも交通事故でした

お散歩に出かけようとした時、リードつけてなくて
バイクの音にびっくりして逃げちゃって
家族で探し回って、甥っ子が轢かれて横たわってるわんこを見つけたそうです

病院へ連れて行ったけどダメでした

母も私もショックであまりにも不注意な身内に言いたいこといっぱいあったけど
家族の気持ちを考えると言えません

でもね、わんこがあまりにも不憫で・・
身内の悪口書いちゃいけないんだけど、わかってるけど、わかってるんだけど
日頃あんまり可愛がってもらってなかったわんこの事よく母と話してたんだけど
こんな終わり方だなんて・・・

実は前に飼ってたうさぎにも酷い終わり方をさせてて
もうね、絶対動物飼ってほしくないです

このブログもしかしたら見てるかもだけど
ケンカになってもいい
本当にもう飼わないで

ペットはね、飼い主を選べないんだよ?
幸せに出来るのは飼い主だけなんだよ?

わんこ、どうか天国でやすらかにね・・・

みなさんも安易にペットを飼おうとしてる知り合いがいたら
どうか注意喚起してあげてくださいまし

11/10/5/1

うちのちぇりーさん
今8歳だけどすっかり筋肉落ちちゃって痩せてガリガリしちゃって・・

食べても食べても太らないんです
なのでペレット増やしたら、すこし体重増えてきたみたい

痩せてるとね、万が一食べれなくなった時の怖いんです
昔、ちぇりーさんが病気した時は一日で100gも減ってったんです

11/10/5/2

ちぇりーさんの左目が赤ちゃんの時見えなくなった時
あらゆるうさぎの病気を調べまくって
エンセファリトゾーンの検査も駆虫もしました
もちろん、他のうさぎも全員

予防できるものは全部しようって思ったんです

11/10/5/3

まろと一緒に放し飼いにするようになったのも
年取ってあまり運動しなくなったちぇりーさんが
ちょっとでも運動するように
筋肉の衰えをちょっとでも遅らせられるように

実は、ちぇりーさんのもう片方の目も
ぼんちゃんもこゆきさんも水晶体が薄くなってきました
白内障・・ちょっとずつちょっとずつ進行してるみたいです

11/10/5/4

生きていくものすべては老いるのだから仕方ない
いつかはお別れが来るってわかってるんですが
なかなか受け入れられずにいます

5うさと遊んでいっぱいナデコして、ふっと考えちゃうんですよね・・
そんな事考えちゃダメだってわかってるのに
本当にすべてダメダメな飼い主です

最近高齢になった父母の将来の事やちぇりーさん達の事考えて
ぜったい来るであろう通院の為に、車も練習しなくてはって思うんですが
勇気が出ないんです
事故とかおこさないかってめちゃめちゃ怖くって・・

しかもわんこの事があったから余計に恐怖でいっぱいです

どうしたら色々な意味で前向きになれるんでしょう?(TдT)

まわりの友人はみな心がしっかりしてるのにと思うと
余計おちこんでしまう今日この頃です

11/10/5/5

ここまで読んでくださった方、暗い気持ちにさせてしまってすみません
今度からはがんばっていいほうにシフトチェンジします!

最後にぼんちゃん♪

袋のセロリをゲットしようとプルプルしてるぼんちゃんデス
「可愛い~!!」
なんて写真撮ってたらこの後、力技で落として
ずるずるひきずってました( ̄□ ̄;;)

ぼんちゃんパワー、すげいっっ!!




※今回は絶対コメントしにくいと思うのでコメ欄しめさせていただきますね(/≧◇≦\)




ご訪問ありがとうございます、更新のはげみになります (*^_^*)


ちぇりーはいつまでも元気なの~♪ぶもくりっく♪くりっく~♪↓
人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります  にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります

 ☆最後までみてくれてありがとうございました(*^_^*)

 

スポンサーサイト

category: ヨソ話

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: --

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop