ウサギなつぶやき♪ ホーム » ヨソ話 »動物のお祭り♪

動物のお祭り♪  


台風がいっちゃってから、急に秋っぽい空気になってきましたね
みなさんはお体かわらいないですか?

夜は冷えるのでカゼなどひかないようにしてくださいねぇ^^

さて、先日うちの近くにある動物専門学校のお祭りに行ってきました

毎年行ってるんですが、本当に色々な動物がいて
ちょっとした動物園規模のお祭りで
毎年色々なめずらしい動物も見れるんです^^

ポニーの乗馬体験とか、アシカショーとか鳥類のフライングショーとか
野菜の即売とか軽食とかもあってすっごい楽しかった~♪

ちょっと写真を撮ったのでご紹介~

11/9/25/1

なんとかフクロウちゃん(名前忘れました)

カメラ向けたときは180度首を回転してコッチ向いてくれました
フクロウすげい!

11/9/25/2

なんとかオウムちゃん(また名前忘れました)

私が「ぴーちゃん可愛いねえ!」って言うと
パパに「君は鳥をみるとみんなぴーちゃんっておかしいと思うよ」って言われました

ちなみに犬は「わんちゃん」、猫は「にゃんたろう」なんだけど
別にいいよねぇ?!

11/9/25/3

こちらはミーアキャットの赤ちゃん
まだちっこい~(≧▽≦)

専門学校の学生さん、みーちゃん(←ミーアキャット)も始め
いろいろな動物の赤ちゃんも育ててるそうですよ
すごいねぇ!

11/9/25/4

ご存じフレミッシュ・ジャイアント♪
ふれあいコーナーで人気でした

その大きさにちっちゃい子達はちょっとビビってました(笑)

11/9/25/5

フラミンゴです
いっつも思うんだけど、首の骨の構造とかどうなってるんだろう??

ちなみにいつも片足で立ってるのは
水面に立って体温を下げないようにする為なんですって

左のフラちゃんはココ水じゃないから両足で立ちまくりでした(笑)

11/9/25/6

屋外のふれあいコーナーでエサやり体験しました
これ、大好きなんですよね♪
ヤギとヒツジがわらわらいます

そしてすっかりムツゴロウさん気分なワタシ

しかし今年は巨大なケヅメリクガメいなかった~(TдT)
あののしのし歩くのが可愛いのになぁ

11/9/25/7

うおっ!なんだかちぇりーさんみたいなヤギを発見!
耳、長っ!!

11/9/25/8

八木さん(←勝手に命名)ゴハンふつーに食べてました、ちょっとがっがり

いや、耳が長いからって、変わったことしないよね
同じヤギだもんね

11/9/25/9

ここで羊さんが登場~
カメラを向けたらとことこ歩いて来て可愛いねぇ(*^^*)
って、思ったら

11/9/25/10

めっちゃ近いし!!(笑)

11/9/25/11

動物にたっくさん癒されまくった後は、やっぱり我が家の珍獣(?)が恋しくなって帰宅しました(笑)

11/9/25/12

ニュースで台風の後来週から野菜が高騰するって言ってたので
スーパーのタイムサービスとかで野菜をどっちゃり買ってきました!
あとペレットもね^^
でもこれでも一週間もたないだろうなぁ

うちはうさぎにりくがめ、9匹分の野菜だから沢山買わなきゃだめなんですよねぇ

しかし一番大変なのは牛乳だったり・・・
10本買うんだけど、コドモタチめっちゃ飲むので2日もつかどうか
だって、5階まで運ぶの大変なんだよう!!

我が家乳牛一頭ぷり~ず(TдT)




ご訪問ありがとうございます、更新のはげみになります
お気軽にコメントくださいね(*^_^*)


↓またボクの出番ないんですぼん?ぶぉん!クリッククリック~↓
 にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります 人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 





スポンサーサイト

category: ヨソ話

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

おはよー♪

野菜すごいねぇ
でも それより牛乳10本?
2日持つか?
もう 乳牛飼っちゃえ!
そうだそうだそれしかない!

最初のフクロウさん 可愛いねぇ
八木さんのお耳も長いし^m^
そういうお祭り楽しそう~♪

ごえもん #- | URL
2011/09/26 08:19 | edit

ジャイアント~!!
おっきくてどっしりしててホント可愛い~♪
私、大型な方が好きみたいですww
フレンチも大好きですO(≧∇≦)O イエイ!!

牛乳・・・そっそんなに飲むの???
成長期の男の子・・・恐るべし。

mami #- | URL
2011/09/26 11:41 | edit

面白そうですね~
いろんな動物さんがたくさんいるのですね☆

ソファのショット可愛すぎます~~
「えー!」って言っているまろちゃんに
キュンキュンしてしまいましたぁ。

ぷーモ子 #- | URL
2011/09/26 12:20 | edit

おお~♪
これは、ちょっとした動物園ですね♪
フクロウちゃん、なんか堂々としててカッコイイわ^^*
それと、ジャイアント、やっぱり迫力あるなぁ。
あ~、ナデナデしたーい♪

牛乳10本を2日でなくなっちゃうの^^?すごい☆
やっぱり、育ち盛りなんだね♪
私も同じ歳の頃は、ビックリするほど食べてたもんなぁ~。

みーまま #- | URL
2011/09/26 17:43 | edit

いいですね~~(*^。^*)
あたしも行ってみたいです☆
フレミッシュ・ジャイアント・・・!!
でかそう(笑)!!
抱っこしてみたいですね~♥

千葉のムツゴロウさんはまみぽんさんだって
風の噂でききましたよ(笑)
ヤギをなでるまみぽんさんのゴッドハンドに納得です(^o^)丿

もこもこ羊さんかわいいですね(^v^)
癒されました~

それにしてもまみぽんさんちのエンゲル係数が
めっちゃ気になりました(笑)!!

satokoro #- | URL
2011/09/26 22:30 | edit

☆ごえもんさんへ
ども~^^
そう、うち野菜どっちゃり買うんですよ~
うーちゃん、かめちゃんが楽しみにしてるので
これだけは欠かせません!
しかし今はいつもの激安スーパーでも野菜が高いので特売の広告めっちゃチェックしておりますよー
それより牛乳の消費、ハンパないです(TдT)
いっそ近くの農家のモーちゃんから直接飲んでクレ!
動物学校のお祭り♪すっごく楽しいです
来年も行きますよ~

☆mamiさんへ
フレミッシュ!やっぱりいいですよねぇ
あのどっしり感がたまりません( ̄m ̄* )
ああ、背中にドスって乗ってほしい~
そう!牛乳、バカみたいに飲むんですよ・・
中1Kちゃんバンゴハンにも500mlとか一緒に飲んでます
が、やっぱり背も大きくなってきてるみたい
恐るべし!牛乳パワー( ̄□ ̄;;)

☆ぷーモ子さんへ
そうなんですよ~、動物専門学校とかいうだけあって
いろんな種類の動物を飼育してるみたいです^^
しかもめずらしいのがいっぱい!!
パパはヘビにドン引きしてましたが(*≧m≦*)
でちまろ、ほんとにこうして見るととっても可愛いんですよね♪
しかしこの後本当に野菜の袋に飛びこんで大変だったりしました(笑)

☆みーままさんへ
動物のお祭り、とっても楽しいかったです~^^
フクロウちゃん結構可愛いですよね?
でも爪とかすっごい鋭くて、やっぱり肉食なんだなぁって感心したり
そういえば、フレミッシュ、これでもちっちゃい方かもです
ラビットショーで見たのがでかすぎだったのかなぁ?(笑)
牛乳・・ホントに一日に2本は飲んでるよーな(TдT)
私だったらお腹壊しちゃうよぅ
どこまで大きくなるのかちょっと楽しみですが^^

☆satokoroさんへ
フレミッシュ・・うん、きっとうちらじゃ抱っこできないかもよ~(笑)
抱っこしたとたんに倒れそうだよねぇ!
いやん!千葉のムツゴロウさんってなんかカッコいいかもよ?!
しかし本物はテレビで牛のシッコを飲んでたのよねぇ・・このヒトには誰も勝てないって思ったよ(=д=)
うちのエンゲル係数・・牛乳と野菜だけで
結構なお値段だったYO!
でも、可愛いうさかめちゃんとムスコちゃん達だから
仕方ないんですよね(*^^*)



まみぽん #kSi.wH62 | URL
2011/09/27 18:18 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop