ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなセイカツ »台風通過とかめの神様?!

台風通過とかめの神様?!  


お久しぶり更新です(TдT)
コメントのお返事とか遅れててすみません

ちょっと最近、子育ての壁のよーなものにぶつかって凹みまくりで
パソコンに向かう気力もわかず・・・
ひたすらうー達とふれあってました
今も胃がちょっと痛いのですっかりおトイレとお友達になってしまいました、うぅ

それにしても台風すごかったですね(≧◇≦)
各地でいろいろと酷い被害が出てて
本当に心痛みます

まみぽん家は千葉なんですが
ボロな我が家もすごかった・・

窓が割れそうな勢いでバンバンいうわ
風呂場の排気ダクトのフタが飛びそうだわ
窓のサッシに水がどぶどぶたまって
雑巾!!バケツっ!!と大騒ぎでした

11/9/22/1

ベランダ飼育のかめさん、まーちゃん、あーちゃんも
おうちに避難です

「中入れて~」って窓をカツカツ爪でたたいてたんですよね
ごめんよぅ、気付くの遅れて(TдT)

11/9/22/2

そして部屋に入るなりリビングのど真ん中で
求愛行動するカメちゃんず

あらやだ、昼間っからイチャついちゃって、やーねー!

11/9/22/4

台風まっただ中なのに
コドモたちのガッコの集金を忘れてて
銀行へ行ってきました

おばかんなワタシ・・

でもね、幸いなぜか出て帰ってくるまでの間だけ
雨風がやんだんですよ^^

で、帰りに新しいポップコーン屋さんで
2種類買ってきました、しかも出来たてほやほや~♪

こら~!かじるな、でちまろよ!!

11/9/22/5

いちごみるくの味をちょぴっとだけ
ちぇりまろにもおすそわけ~♪
(もちろんぼんちゃん、れおちゃん、こゆきにもね^^)

って、超早食いでした・・・

まろなんてちゃんと噛んでるのかな?!
そのまんま飲み込んでない?この子ったら

11/9/22/6

なくなった後もちぇりーちゃんはおかわり要求

ゴハンとかオヤツが欲しくなると
いっつもぱいなぽードンブリをペロペロして
こっちをチラリと見るんですよ~( ̄m ̄* )♪
すっごい可愛いの!

でもたくさんはよくないから、あとはお野菜でがまんしてねぇ(≧◇≦)

11/9/22/3

かめさんズ。すっかりちぇりーちゃんの憩いの場が気に入ったようで
3匹かたまってお昼寝してました

ちぇりーちゃんがまるで番犬守り神のよーですが

かめがいると、お野菜を横取り出来ると学習して
ただの野菜待ちだったり(=д=)





ご訪問ありがとうございます、更新のはげみになります
お気軽にコメントくださいね(*^_^*)


↓オカーサン、ボクの出番は?ぶぉん!クリッククリック~↓
 にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります 人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 
スポンサーサイト

category: ウサギなセイカツ

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

台風すごかったですね。昨日も晴れ→ゲリラ豪雨→晴れ→曇り、と変なお天気でした。
まみぽんさん、胃は大丈夫ですか?
無理しないでくださいね~

す、すごーい!ポップコーンを頬張るでちまろ親子♪
可愛い~。あたしもその輪に入りたいよ~!
カメさんたちと仲良しなんですね。
ちぇりーさん偉いぞ。ちゃんとカメさんたちを見張ってるんですね。
いいんです、たとえお野菜目的でも(笑

ぷーモ子 #- | URL
2011/09/23 19:53 | edit

そちらは、台風凄かったんですね。

カメさんも、お家の中へ避難させてもらったんですね。
うさちゃん達と仲良しなんですね。

カメさん、結構大きいんですね。
お世話は、大変じゃないんですか。
手、掛からないのかしら??

カメさん、飼った事ないんです。

みんなで、ポップコーン美味しそうに食べていますね。

かおり #CkdVqA2Q | URL
2011/09/23 21:39 | edit

台風、怖かったですね!
うちも窓が今にも割れそうでひやひやしてました。
カメさん達も無事で良かったわ。

ポップコーン食べてる!
さすが、ちぇりーちゃん達ぉお(゚ロ゚屮)屮
ちぇりーちゃん、ちゃんとカメさん達を見張ってえらいわ。
カメさんをお野菜からも守るのよね♪

ばじる #JalddpaA | URL
2011/09/24 11:51 | edit

子育ての壁・・・
まみぽんさんちの息子さんたちの歳といったら・・・
思春期ですもんね(*_*;!!
無理せずブログ書いて下さいね!!

カメ・・・かわゆい(*^。^*)です!
求愛行動(笑)!
すごい!初めて見たかもです(゜o゜)

そしてポップコーンをがつがつ食べるうさちゃんも初めてです(笑)

ぼんちゃんの可愛さにWクリックです~~♥

satokoro #- | URL
2011/09/24 14:09 | edit

台風大変だったんですね。
でも 怪我とかなくて良かったね。

亀さんたち、ワラワラ ワラワラ・・・・
ねぇ、リクガメさんっておっきくなるんだよね。
うさぎさんたち、乗せられるようになるのは・・・・かなり先??

ゆーしゃん #7TXv5a6U | URL
2011/09/24 20:11 | edit

☆ぷーモ子さんへ
台風、今回のは怖かったです~(≧◇≦)
うちボロなんで隙間から水がサッシにたまるし
風で窓割れないかひやひやしました
胃、ありがとうございます!
自分結構デリケートなのかしら?!
びっくりだわ~w(*゜o゜*)w
ポップーコーン、塩使ってないイチゴフレーバーのをあげたんですが
すごいフィーバーぷりでしたよ!
ほんとはこういうのあんまりあげちゃいけないので
ちょっぴりですが( ̄m ̄* )♪
ちぇりーさん・・・興味は野菜でカメにはまったく
無関心デス(笑)
ほんと見た目は守ってるよーに見えますよね(笑)

☆かおりさんへ
台風、本当にいってくれて安心しました(≧◇≦)
もうこないといいんですけど・・
秋って台風多いですから油断できませんよね

リクガメ、種類によって飼い方があります
飼いやすい丈夫な子もいますが
最初は環境に慣れてもらうまでちょっと手がかかるかも・・駆虫とかありますし
うちの場合は水槽組、ベランダ組、室内で放し飼いの子がいますが、もうちょっと涼しくなってきたら
みんな室内になります
ちなみにリクガメ飼うのに一番大事なのは保温なので専用のライトが必要になります
後は十分な広さですかね?
あと結構長生きします
お世話はもう慣れちゃってるので大変とか感じた事ないかも~^^

☆ばじるさんへ
今回の台風、関東も結構すごかったですよねぇ(≧◇≦)
なんか地震もちょくちょくあるし今年はなんだかなぁ・・
ちぇりーさん達を始めとするうちのうさちゃんズ
なんでも食べるんですよ~
てか、もしもの時に食べれる物が多いようにって
色々あげちゃうんですが(;^_^A
しかしいちごミルク味がよかったんですかね?
すごい食いつきでした♪
ちぇりーさん、かめさんにゴハンあげると
当たり前のように食べてます・・・
前はちょっとは遠慮してたのにぃ~(笑)
そっか、かめさんから野菜を守ってるんですね!(爆)

☆satokoroさんへ
子育ての壁・・というか今Sちゃんの進路とかで
もめにもめてたりします(TдT)
ああ、早く受験終わって欲しいなぁ
でも、あと10年もしたら親元を離れるのよねぇと
思うと貴重な体験かもなぁと思ったりもします^^
ブログ・・ほんと3日に1回更新とかになっちゃってますが、お暇な時にでも覗いてくださいまし♪
我が家のかめ&うさぎ・・・フリーダムな生活を送ってますよ~!
そんな光景を見れることが幸せです(*^^*)
ぼんちゃん!(笑)
最近出番ないけど、一番フリーダムかもしれません♪
今度記事にします~

☆ゆーしゃんさんへ
どうもありがとうございます~(*^^*)
ほんと看板でも吹っ飛んできそうな風でした!
窓割れなくてよかったデス
わはは!りくがめ
残念ながらうちのかめちゃんズはそんなに大きくならないのですよ~
うーちゃんが乗れるのはケヅメリクガメて種類ですかね
しかしカメがちぇりーさんの上に乗ることはありますよ(笑)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2011/09/25 17:03 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop