ウサギなつぶやき♪ ホーム » リクガメ (くさがめ) »横取りおじょーサマ

横取りおじょーサマ  

11/9/12/8

うちにはご存じうさぎちゃん5匹、(あと金魚4匹、コイ2匹)の他に
リクガメちゃん達が5匹いるんですが

そのうち3匹は夏場は気候が適してるのでベランダ飼育にしています

お野菜モリモリ食べて元気いっぱいなんですが

11/9/12/1

一番ちっこいインドホシガメのほっしーちゃんが
足を怪我してしまいました

どうやら他のかめさんにゴハンと間違って噛まれちゃったみたい(TдT)
すぐに傷を洗って止血して、しばらくお部屋で様子を見ることになりました

ここでむか~し、うさちゃん用に買ったボックスがお家がわりに大活躍です♪

あ、ちぇりーさん達はもちろんデカイので入れません

11/9/12/2

怪我をしたほっしーちゃんですが
元気いっぱいでチンゲン菜をほおばってます^^

まだ鶏の卵くらいの大きさしかないけど
お野菜大きいのいっぱい食べるんですよ~

11/9/12/3

と、お食事真っ最中のほっしーちゃんに
珍客?の乱入がっ

11/9/12/4

そうそう、ちぇりーちゃん
おりこうさんね

かめちゃんが食べてるからそっとしといてあげようねぇ(*^^*)

11/9/12/5

あっ!!( ̄□ ̄;;)

11/9/12/6

こらこらー!!

ちっちゃい子いじめちゃダメでしょっ(≧◇≦)
って、なにまだチンゲン菜ガン見してるのぉ?!

この後、ほっしーちゃんカワイソウに
ちっちゃいクチをめっちゃモグモグスピードアップさせてました・・

11/9/12/7

でもちぇりーさんから食欲をとったら、ちぇりーさんでなくなっちゃうからねぇ・・

おっとぉ!今夜は中秋の名月ですよねっ
最後はこゆきさんの白モチ写真でキメっ♪♪




ご訪問ありがとうございます、更新のはげみになります
お気軽にコメントくださいね(*^_^*)
   

↓うさぎ記事じゃなくっても、くりっく、くりっく~♪
 にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります 人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: リクガメ (くさがめ)

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 10

コメント

うさぎさんとカメのツーショットが見れるなんて~
あ~やっぱりちぇりーちゃん食べちゃうのね。
ほっしーちゃんの必死さが伝わってきたわ。
そういえば昔、縁日でミドリカメ(?)を買ってきて
お世話を父に押し付けたのを思い出しました(笑)

ばじる #JalddpaA | URL
2011/09/12 20:28 | edit

ほっしーちゃん可愛い♪
必死さが伝わるというか ちぇりーちゃんの傍若無人さを感じるというか^m^

ほっしーちゃんたちはどこくらいまで大きくなるんですか?

ごえもん #- | URL
2011/09/13 08:41 | edit

あぁ~!!ほっしーちゃん頑張らないと!!
ちぇりーさん、食べ物につられていっちゃうんですね
にしても・・・ほっしーちゃんからみたちぇりーさんって
相当大きく見えるんでしょうね。真上から見られてるわけだしww

mami #- | URL
2011/09/13 09:20 | edit

ほっしーちゃん、可愛いなぁ~♪
モグモグ食べてるところに、ちぇりーさんが~☆
始め、ちぇりーさんが何もせずにじっとしてたから、
おお♪エライなぁ~。って思ってたら、
…やっぱり、食べたいもんね~^^;
ほっしーちゃんが慌てて食べてる様子がすごく可愛かったよ~^^

みーまま #- | URL
2011/09/13 18:00 | edit

ちぇりーちゃん、それってカツアゲっていうんだよ!

うちのまひるは9歳を過ぎたんですが、白内障になってきています。どうも両目進行中。これからは部屋のテーブルとかの配置を絶対変えないようにして、目が見えなくなっても大丈夫なように覚えてもらわなくては。

もちの母 #- | URL
2011/09/13 18:42 | edit

リアルうさぎとかめ(゜o゜)☆
カメさんの登場ひそかに楽しみにしてましたぁ♥
足ケガしちゃったみたいで早く治るといいですね(/_;)
でもお野菜モリモリ食べてるので回復もきっと
早そうですね(^O^)/
ちぇりーさんも応援してあげてるんだよね・・・(笑)?

satokoro #- | URL
2011/09/13 21:49 | edit

ちぇりーさん悪いお顔になってまっせ~(笑)
ほっしーちゃんももちぇりーさんもお野菜大好きなんですね♪

なんだかこうやってカメさんもよぉ~く見ると愛らしいというか、必死になって野菜を食べてる姿や部屋にこもっている姿を見るととっても親しみがもてちゃいます^^

ほっしーちゃん早くお手手が治るといいですね♪
ちぇりーさん、ほっしーちゃん間違って食べちゃダメよ(笑)←ちぇりーさんに失礼か・・・(汗)ペコリ

チエモ #- | URL
2011/09/13 22:15 | edit

おひさしぶりです!

ブログ少しお休みしてたので、よむ記事たくさんでしたv-238
ちぇりーさん横取り・笑カメさんの急いでる様子に
「ぷっ」っとなりましたわ・笑
それにまろちゃ~ん!水槽にちっこって!!!爆
さすが大物ですね・笑
みんな元気なようでなによりですわ~☆

ごんでぃ #- | URL
2011/09/14 11:25 | edit

ぷぷっ♪
横取りしていますね~
「じぃ」っと見ている姿がなんとも言えないイイ味をだしていますね~(笑♪
ほっしーちゃんの物は、私のモノってかんじ(笑
ちぇりーさんに鍛えられて
ほっしーちゃん、強くなりますね☆

ぷーモ子 #- | URL
2011/09/14 14:22 | edit

☆ばじるさんへ
実は昔からうさちゃん達とりくがめ達は
一緒にべらんぽさせたりしてるんですよ~^^
ま、お互い無関心なんですが(笑)
ちぇりーさん、最初は「いいかな?」って遠慮したんだけど、やっぱり食べてました
そう、やっぱり(*≧m≦*)
ほっしーごめんよぅ
ぷぷ、みどりがめちゃん、ばじるさんのお父さん
結構お世話頑張っちゃたんじゃないですか?
可愛い娘に託されちゃったんですもんね!

☆ごえもんさんへ
ほっしーとちぇりーさんのやり取り、思わず笑ってしまいました^^
(ほっしーちゃんには悪いんだけど・(;^_^A )
ちぇりーちゃんはやっぱり食いしん坊さんって
再確認♪
ほっしーちゃんですが最初はピンポン玉のバブちゃんでしたが、大きくなれば20cm以上になるみたいです(最大は38cmだそうです)
元気に育って長生きしてほしいです♪

☆mamiさんへ
そうですよね!
ほっしーちゃんから見たらちぇりーちゃんは
巨大なもっさり生物(?)ですよね~、わはは!
はやく大きくなってちぇりーちゃんと対等になってくれるかしら?^^
葉っぱいーっぱいたべるんですけどねぇ

☆みーままさんへ
最初はのんびり食べてたほっしーちゃんですが
ちぇりーさんに横取りされたとたん
口の動きがスピーディーになってほんとおかしかったです(#≧▽≦#)
ちぇりーさん、今日もほっしーちゃんのおのこしを
いつの間にか食べてました・・隅っこだったのにぃ(≧◇≦)
ちぇりーちゃんのゴハンレーダーはあなどれないわ~

☆もちの母さんへ
ぶはは!!もちの母さんナイスツッコミですわっ
ほんとだよ、カツアゲだわよ、ちぇりーさんったら
しかも相手はちっちゃい子だし!

まひるちゃん9歳だったんですね(*^^*)
一緒のご長寿うさちゃん、うれしいなぁ
でも白内障になってきたんですね、もちの母さん
さぞショックだったことでしょう・・大丈夫ですか?
ちぇりーちゃんの場合ですが、バブの時片目が若年性白内障ですぐに見えなくなりましたが
これまで生活にまったく支障はないです
ただうちもまだ両目ではないのでなんとも言えないんですが、徐々にならばまひるちゃんも環境になれていけるのでは?と思います
もちの母さんのおっしゃるとおり、レイアウトを変えず
あとは段差、障害物などを一回うさちゃん目線でチェックしてみるのもいいかもです
もちの母さん、応援しておりますよ!

☆satokoroさんへ
かめ記事・・・実はうさぎでないとあんまり評判がよくなかったので載せませんでしたっ(爆)
でもこれに気をよくしちゃうかもよ
どんどんかめ載せちゃうかもよ?!
ほっしーちゃんの怪我ですが、今のところ
化のうすることもなくトコトコ歩き回ってます♪
ちぇりーさんは味をしめて、ほっしーちゃんを見ると
ガン見してます・・・・
応援しようよ!ちぇりーちゃんっ(TдT)

☆チエミさんへ
ちぇりーさんったらね、すっかりワルワルです!
目に白目がチョイ入ってるトコロなんかとくに(笑)
あんまりなじみのないカメですが
ちゃんとヒトに慣れるんですよ~^^
葉っぱ見せるとトコトコ歩いて来て手から食べてくれます
んがっ、最近はほっしーちゃんナゼか私の足に
噛みついてきます・・・
チョーうまいニオイがでてるのかしら?

☆ごんでぃさんへ
色々お忙しかったでしょう(≧◇≦)
おからだは大丈夫ですか?
心身ともにごんでぃさんゆっくりしてくださいねぇ
我が家のでちまろはあいかわらず色々やりおってくれます・・
ごんでぃさんちのまろ君と大違いだわっ
同じ『まろ』つながりなのにね(TдT)

☆ぷーモ子さんへ
食べ物にはどこまでもどん欲なちぇりーさんです(笑)
普通は遠慮しそうなものなのになぁ(≧◇≦)
こういうのも弱肉強食っていうんでしょうか?(←なんかチガウかも)
ほっしーちゃん、ゴハンのおかわりするのに
私の足をガブするようになりました(TдT)
こういうトコロはちぇりーさんをマネしなくてもいいのに、いいのにぃ~!




まみぽん #kSi.wH62 | URL
2011/09/14 21:59 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop