ウサギなつぶやき♪ ホーム » ちぇりこ »とある私の幸せの決意表明

とある私の幸せの決意表明  





今日は私の母上様の検査入院に付き添いに行ってきました



検査とはいえ、母上も結構いい年です

簡単な検査とはいえ100%安心ではないしね


去年は祖父と祖母が立て続けに天国へ行ってしまいしましたが

それまで約10年間ずーっと介護していた母上

祖父は足が悪く、さらにかたくなに同居を拒否していた為

近いとはいえ毎日自宅と祖父宅を何往復もして、食事やおもらしのお世話をして

さらに認知症でまるで子供のようになってしまった

祖母が入っている老人ホームを毎日訪問しては昼食のお世話を続け


もちろん父上や叔母たち(たまに私)のサポートもありましたが

ほとんど母上がみていたといっても過言ではなく

しかし、母上が愚痴をこぼすのを一回も見たことがありませんでした



そんな母上を見ては、『自分に同じ事ができるのだろうか?』と

何度も心に問いかけ、不安に思ってきましたが

こんな情けない私の付き添いでも、ほっとした表情を見せてくれた母上



これからどんな事があっても、母上のために私なりに頑張ろう・・・

不器用で心配症で気の利かない娘だけど、出来ることをしよう・・・

ずっと祖父母の為に頑張ってきた分、母上には幸せになって欲しい

もっとも母上は祖父母のお世話で

不幸せや辛いなんて思ったことはないんですけどね



今日の記事はそんな私の決意表明です(うさぎブログなのにスミマセン)

もしもくじけそうになったり弱気になったら

今日の記事を思い出します




そんな決意を新たにして帰宅すると

我が家の可愛い子ちゃんが待ってました(←いや実際には当ウサは無関心でしょうが)











11/6/16/1





ちぇりー、よくたべるの~






11/6/16/2




・・・・・・・・・・





11/6/16/3





めっちゃよくたべるの~~






11/6/16/4





・・・・・・・・・




11/6/16/5





ちぇりー、おみずもいっぱいのんじゃうの~





11/6/16/6






おかおもよーくあらって・・・






11/6/16/7





あとは、ぐうぷもんするの~






のんびりさんなウサちゃんに癒されたら

さあ掃除だわ~!


日に日にマットは、でちまろのおもらし&とびシッコで染みだらけ

雨降りの日が終わったら一気に洗わないとね!





11/6/16/8




そうそう!こっちの子達もどんな事があっても

ずっと元気で長生きしてうんと幸せになってもらわないとね(*^^*)






今日はこんな私が一歩踏み出せた日です

お堅い文章におつきあいありがとうございました!












ご訪問ありがとうございます、更新のはげみになります
お気軽にコメントくださいね(*^_^*)


めざせギネスブックのごちょうじゅなの~♪ぶもクリック!↓
人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります  にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります

 ☆最後までみてくれてありがとうございました(*^_^*)

 









スポンサーサイト

category: ちぇりこ

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 5

コメント

まみぽんさんのお母さま、心配です。
なんだか私の母と重ねて読んでいました。
私の母も祖父母の介護をしていたんです。
それはそれは大変でした。自分の事は後回しでつねに祖父母のための毎日でした。
私には絶対にできないと思っていました。
でも、実際に母の介護が必要となった時できるんだろうなとも思います。
なので、まみぽんさん大丈夫ですよ。
あまり考え込まないようにしてね。
そんなまみぽんさんを5うさちゃん達は応援していると思います。

水を飲むちぇりーちゃん豪快!!
お耳が入ったりしないの~?

ばじる #- | URL
2011/06/17 14:15 | edit

今こうして、お母様の事を見ていて感じたことがあるってとてもいいことなのではないでしょうか?
世の中には何も感じられない人間が沢山ゴロゴロと転がってるんです
そんな中でもちゃんとお母様の姿を見てこられたからこそ
今こうして感じて気持ちを新たに出来る訳じゃないですか。

私、祖父母の姿をみた記憶がない程小さいときに
亡くなりました。近くでも無ければ見た記憶すらない。
それなのに母に成人した後もありがたみを感じられないまま
数年を無駄に過ごしてきて心配ばかりかけたものです。
今、ココに命ある限りやれない事なんてないと思うんです。
お母様の事も、子供やご主人、ウサのことも全て
まだまだこれからですよ♪

mami #- | URL
2011/06/17 16:41 | edit

まみぽんさんのお母さま、とても立派な方なのですね。
そしてお母さまを心から思うまみぽんさんも、
とてもステキな女性だと思います。
そんな優しい娘に付き添ってもらえて、とても幸せに感じているのではないでしょうか。。。

私にも結構な年の両親がいます。
でも年を重ねるのは平等ですものね。
今は元気でも、いつどうなるかわからない、
もしかしたら明日倒れるかも、とか・・・・
という漠然とした不安は常にあります。
でももしもの時は、私にできることはできる限りやってあげたいと、思っています。
さらにまみぽんさんの記事を読んで、勇気をもらいました!

介護とかって、誰にでも起こりうることですものね。

ブログを通して、是非いろいろ吐き出してくださいね~ (^-^
まみぽんさんも日々お忙しいことと思いますが、お身体をお大事にしてくださいね。

ちぇりーさんとまろくんのツーショットが可愛すぎ!!!
仲良しでイイですね♪
見ていて癒されます (*^。^*)

ちぇりーさんを見れば見るほど、ぷーやんにそっくりで。。。。ぷぷぷっ
豪快な食べ方、似てます(笑)




ぷーモ子 #- | URL
2011/06/17 20:46 | edit

私も自分の母と重ねて読んでしまいました。
まみぽんさんちのお母様
自分のことは二の次で家族のこと優先して
頑張ってこられたんですね。

きっとお母様はまみぽんさんが一緒にいてくれるだけですごく幸せだと思います^^
ちぇりまろちゃんが良い例です!

ちぇりこさんの久々の「ぶもたっし!」
笑顔いただきました!!
力強いです~~(^v^)

お母様の体調が良くなりますように!!

satokoro #- | URL
2011/06/17 22:20 | edit

☆ばじるさんへ
そうなんですよね、つねに自分は後回しで
そんな母を見ると自信がなくて・・
けれどばじるさんのおっしゃる通り、その時が来たら
出来るんでしょうね(*^^*)
その時はその時!うんうん
相方やムスコタチみんなで頑張ろうっと
ちぇりーさんボトルだとちょっぴりづつしか飲めないって大激怒するので、つねにお水はドンブリです
なので、飲んだ後はあごびちょびちょ~
たまに耳もどっぷり入ってます(笑)

☆mamiさんへ
命あるかぎりやれないことはない・・
mamiさん、深いです、でも心にじーんと来る
いい言葉ですね・・心にしかと刻みました
ありがとう~^^
私、自分でいうのもなんですがほんと初心者運転
みたいな人生送ってますが
毎日運転してればいつか上手になりますよね、きっと(←へんなたとえですね)
ウサギや子供の事もまだまだ訳わかんない事いっぱいだけど、私らしくのんびり行こうと思います
母へもちょっとづつ親孝行していこう、うん
これからこれから(*^^*)

☆ぷーモ子さんへ
ステキだなんて・・ありがとうございます
とんでもないですよ~、お恥ずかしい!!
しかし母ですが、小さい頃から怒ったところをみたことないんです
また人の事を悪く言ったことも見たことがなく
知らない人とでもすぐお友達になっちゃうような人で、
今回一泊だけの入院だったのに同じ病室の人と
仲良しになってお宅にお呼ばれしたそうです
びっくりです(笑)
そんな母を見ると、いつまでも笑ってて欲しいなぁと
娘、がんばらねばっ、と思います^^
ちぇりまろ親子、超仲良しさんです
私もぷーちゃん、ちぇりーさんにそっくりだと思ってます(*^^*)
なんていうか・・ふたりとも何事もダイナミックですよね!でも可愛いの!!

☆satokoroさんへ
母親の存在って大きいですよね
自分も二児の母になってしまいましたが
母ほど寛容ではなく、ケンカしたり泣かされたり(←弱っ・笑)の毎日です
一緒にいられるだけで幸せ・・
母より私かも~^^
ちぇりこぶもたっし! また出ました!
ってか毎回出しちゃいたいです♪♪
自分的にもツボだったりします、うふふ(*^^*)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2011/06/17 23:56 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop