ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギな飼育方法 »りふぉーむしたの~♪(バリアフリー)

りふぉーむしたの~♪(バリアフリー)  



散々大騒ぎしてしまいましたが

ちぇりーさんのおもらしはピッタリと止まり

晴れてサークル取っ払いになりました



11/6/12/1



トビラを開けたとたん、そろってケージに籠城する

ちぇりーさんとまろ親子

なんだかんだ言ってもあらためて

ラブラブなんですよねぇ

出てきません



11/6/12/2



サークルを取っ払って、今まで上の段に置いたケージは

下の段のままで継続することにしました


そしたら今度はおバカでちまろったら棚の上に乗って

隣のケージのれおっちにちょっかい



一応れおちゃんは父親なのに・・・

敵対心むきだしです(-_-;)




11/6/12/3



れおちゃん対策は柵をつけることでクリアー

さて今度はちぇりーさんお気に入りの『ちぇりこ食堂』




11/6/12/4



思い切ってとっぱらってしまいました

牧草はじか置きで

トイレは二つくっつけたものに、てんぷらバットのトイレをつけて

大きくしてみました(おもらし対策ね)


マットも広くしてみました


今回の改造コンセプトはイッツ・バリアフリーです

ちぇりーさん8歳だからなるべくジャンプとか足にかかる負担を

今から減らしてあげようと思いました


おもらしももしかしたら、ジャンプした衝撃とかで

ちびっちゃったのかなぁ・・・とか色々考えて


しかしまろちゃんの飛びシッコ&おもらしだけは防げず

マットしみったれてます


そのうち洗います




11/6/12/5



サークルをとっぱらったとたん

2匹で私に寄ってきました

かわいいねぇ

この後2匹でひざをペロペロなめてくれました(#´△`#)



11/6/12/6



オヤツじゃなくてごめんよぉぉ~(≧◇≦)


代わりといってはなんですが、もう一個ブラシを買いました

5匹換毛来た時に、相方と二人がかりでやった方が早いだろうって


これね、前回記事のれおちゃんでもおわかりになると思いますが

めっちゃ良く毛が取れます

超・おすすめ!

今までスリッカーブラシ、ラバーブラシ各種買って試してきたけど

一番いいです(まみぽん家比)

よかったらおためしあれ~です(*^^*)




11/6/12/7




ちぇりーさんと隔離してた時のまろちゃん




超・ふて寝





あらためて変顔じゃの~^^








ご訪問ありがとうございます、更新のはげみになります
お気軽にコメントくださいね(*^_^*)



  ↓ボクってちょうイケメンでちのん♪でちっと♪クリック♪↓
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります 人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 
ニンゲン励みになるんでちって!









スポンサーサイト

category: ウサギな飼育方法

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 3

コメント

我が家もバスター愛用してますよ♪
ココに来て見てピンクのわんちゃん用のも
同じモノを購入して愛用させていただいてます♪
やっぱりみんなが同じ毛質じゃないし
それでも取れるモノってコレなんですよねぇ
ロップちゃんたちはコレですごく取れてます。
うちは基本的に主人の帰る時間前にやってしまうので
買い足しはしませんが、時間短縮出来たら
もっとしたいなぁ・・・(現在、全員やったら2H超)

mami #- | URL
2011/06/13 08:54 | edit

広々とリフォームですね~。
みんな、仲良く過ごしやすそう^^
ウチもチェリーさんと同じ8歳なんですよね。
6歳くらいの時に早々と、
ケージと床に段差があまりないようにバリアフリーにしました。
これから、色々工夫してあげなくちゃですよね。

ジェットバスター、興味津々~☆
まさに今、換毛期なのでちょっと試してみたいかも♪
みんな、元気で換毛期乗り切りましょうね~^^

みーまま #- | URL
2011/06/13 18:45 | edit

☆mamiさんへ
mamiさんブログ拝見しましたよ~^^
いやあすごい抜けッぷりに脱帽です!
うちのうさぎーずなんか目じゃないですよ
そっかぁ、全員やったら2時間・・あれだけ抜けたら
そうかも
うちも今全うさぎーずのへやんぽブラシが終わったとこなんですが、まだまだ抜けそうです
明日もがんばらなきゃ(≧◇≦)

☆みーままさんへ
みーまんクン、お腹早く治るといいですね
おお!みーまんクン、6歳の時にバリアフリーにしたんですか
うち、ちょっと遅いくらいでしたかね(≧◇≦)
みーまんクンの日頃のごろんちょ風景を見てると
とてもリラックスしてますよね
うちもまだまだ工夫しなきゃ^^
バスター、わんちゃん用ですが
うさ友さんのおすすめでうちも買ったんです
最初は鉄?製だから怖かったんですが
軽くすいただけでどっさり抜けるので
今では手放せません(*^^*)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2011/06/13 22:31 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop