ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなヤマイ »ちぇりーさん大激怒(尿やけパート2)

ちぇりーさん大激怒(尿やけパート2)  



昨日の記事では、みなさん本当にあたたかい励ましや

目からウロコのアイデアを沢山いただき

ありがとうございました!(≧◇≦)



正直今まで健康な状態が当たり前と思って

ウサギに接していたので

今回の事はすごく考えさせられました

長生きすれば体も悪くなるし、病気だってしますよね

いつか介護だって必要になるのは当たり前なんですよね

昨日はメチャメチャあわててしまったしまったけれど

そのおかげで色々な介護ウサちゃん達や飼い主さんの記事を

じっくり見たり、色々なアイデアやグッズを知ることができて

数日なのにすごく勉強になり、感動もしました



みなさん本当に上手にうさぎさんと生活してるんだなぁって・・・

自分もうまくやってけるかな?






11/6/8/1



昨日まろちゃんと隔離したちぇりーさんですが

エライ勢いで怒っちゃって・・

さすがに若くないので、昔みたいにサークル超え大ジャンプ

こそしなかったけれど

柵をがっつんがっつん引っ張ってました



写真はせんべいの缶に牧草を入れたんですが

狭いのが気に入らなかったらしく



11/6/8/2



牧草バラマキ状態に



ひっくり返されたら何度も戻してたんですけど

それがまた気に入らなかったらしく

ガブっと噛まれました(TдT) ひ、ひどい・・



11/6/8/3




深いのが気に入らないのかなぁ?と

今度はせんべい缶のフタに牧草を入れてみたら




11/6/8/4




朝にはあらぬところに・・


うぅ、掃除が大変だよぅ(TдT)




ところで、ちぇりーさんの今の状態なんですが

隔離してから、牧草もいっぱい食べるし、水も一晩で500mlくらいは飲んで

おしっこじょーじょー、ウンチぼろんぼろん

トイレの失敗も一切ありません



てか、昨日までのおもらしがウソのように止まりました




な、なんで??



しかも昨晩、相方とちぇりーさんを風呂に入れようと

あんなに息巻いてたんですが


コドモ達が、しかも2人とも熱を出してしまい

さらに何気に部屋が暑く、ウサギ達がはぁはぁしてたので

急きょエアコンの大掃除

れおっち、ぼんちゃん、こゆきのブラッシングもあるし

何よりちぇりーさんの機嫌が悪すぎるって事で


お風呂タイム取りやめになってしまいました(≡д≡)





11/6/8/5



で、今朝のちぇりーさんのお尻周りなんですが

すっかり乾いてて、しかもどうやら自分でお手入れもしたみたい


前の日に比べてキレイになってる!(まだ汚いですけどね)



???????


いったい何が原因でおもらししてたんでしょう?

只今?マークがいっぱい状態のまみぽんです




11/6/8/6




一方、大好きなオカーチャマと隔離されてしまったまろちゃん

昨日は大騒ぎでした

ヒトやちぇりーさんがちょっと動いただけでも

『なんでやねん?なんでやねん?』

って走りまわってて


しかし無駄だと悟ったのか

冷え冷えマットの上でふて寝(笑)





11/6/8/7




そんな感じで今も怒ってるちぇりーさん

柵をがじがじしながら

まろちゃんとこっちをガン見



ああ・・・視線が痛い、痛すぎるっ




11/6/8/8




そ、それはわかってるよぅ




11/6/8/9




とりあえず、歯肉がみえるくらい元気です



でも怖いよ~、こうしてる今もめっちゃ怒ってるし(TдT)





ちぇりーさん怒ってるけど、元気そうなので

今夜こそお尻洗ってあげようと思ってます

それで少しはキレイになれば

後はちぇりーさん自分でお手入れできるかなって(*^^*)



でも何でかわからないけど

おもらし止まっただけでもよかったです

週末までは様子見です





11/6/8/10



一方、ちぇりーさん恐怖症のぼんちゃん

(ナゼかちぇりーさんに目の敵にされてマス・・)



オトーサンとのブラッシングタイム

これまたどえらい抜け方してます~(゚д゚)!



もはや分身の術レベルです(笑)








ご訪問ありがとうございます、更新のはげみになります
お気軽にコメントくださいね(*^_^*)


ちぇりーにはげましのくりっくよろしくぷもも♪↓
人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります  にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります

 ☆最後までみてくれてありがとうございました(*^_^*)

 


































スポンサーサイト

category: ウサギなヤマイ

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 3

コメント

ちぇりーさん心配ですね (>_<)
でも少しキレイになったみたい~自分でキレイキレイしたのね~よかった!

うさぎさんのシャンプーって一苦労ですよね(汗)
うちも何度かやったことがありますが、骨が細いから、折れてしまうのではないかと不安でした (>_<)

まろちゃんもママと離れちゃったからさみしいのね。
ママが早く良くなるように、もう少しがんばろうね~

ちぇりーさん、他の子より、感情表現が豊かですよね!見ていて、うちのぷーやんにそっくりで、思わず笑っちゃいます~

たくさんいると、いろいろ大変なこともありますよね。
いつもみんな元気だと限らないし (泣)
でもこの子たちのかわいさに勝るものはない、って思います。それぞれみんな個性があって、本当に癒されますよね!


ぷーモ子 #- | URL
2011/06/08 20:03 | edit

何と~!!
ちぇりまろちゃんが隔離生活?!
あぅ~それはまろちゃんも寂しいね(´`)
でも、まろちゃんが隔離に協力してくれたおかげで
ママのオシッコの量やお水を飲む量が分かったみたいだよ(^_-)-☆

ちぇりーちゃん、お水を 一晩で500mlw(゜0゜)w
結構多いですね!!普段から水分を摂る方なのかな??
家は一晩で2~300くらいだと思うのですが、逆に少ないのかな^^;
もしかして、ちぇりーちゃん
なんらかの理由で喉が渇いている→お水を沢山飲む
→オシッコの量が増えた
のでしょうか??
でも、普段からそのくらい飲んでいるのでしたら
関係ないですもんね(~_~)う~ん・・・

でもでも、ちぇりーちゃん自身でお手入れが出来て
良かったですね*^^*
オシッコも、このままいつも通りに戻ると良いですね☆
ちぇりまろちゃん、もう少しの辛抱だよ~(>v<;)

トドコロ #- | URL
2011/06/09 06:02 | edit

☆ぷーモ子さんへ
なにぃぃイ~!?(←なぜかアニメ調)
ぷーモ子さんシャンプー経験者さんなのですか
尊敬しちゃう・・・(はぁと)
ほんとうさぎの足ってほっそいですもんね(≧◇≦)
ちぇりーさんの足はでかスリッパ足ですが
水にぬらすと『あり~?』ってカンジになります
しかしおかげさまで徐々によくなっているようです^^
ただ、まろと一緒したら今まで隔離してたぶん
オシッコまみれにならないか不安もあるんですよねぇ
(↑まろのしっこで)
ぷーちゃん、最初見た時ちぇりーさんとほぼ同じ体重&ブチ柄でとっても親近感がわきました♪
色々やってくれる所が似てるかも?!って(笑)
ほんと病気とか怪我とかはすぅっと血がうせるくらいにヒヤっとしますが
それ以上に癒されてます
ずっと長生きしてほしいです(*^^*)

☆トドコロさんへ
水の量、そうなんです
ちぇりーさんとぼんちゃんは結構飲むんですよ~
400~500mlは飲んでるかな?
でもほかのまろ、こゆき、れおはそれほどでもないんです
5匹いると、体つきや筋肉、脚力、アゴの力
オシッコの量にウンチの大きさもそれぞれ違うので
あらためてウサギって個性がある動物だなぁって
思います(*^^*)
おかげさまでちぇりーさん、このお返事書いてる今も
おもらし0です
このままキレイになって調子がよさそうなら
またまろちゃんと一緒にできるかな?!

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2011/06/10 18:41 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop