ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなセイカツ »ハラペコなんだって!

ハラペコなんだって!  



うちのウサギーズの主食、牧草

朝と晩にあげるんですが、たまになくなったりすると

まあ暴れる暴れる(-_-;)



11/6/5/2




れおちゃんの場合、齧り木をがりごりしたり




11/6/5/2



トイレをブン投げたりするので

こんなことになったりします



・・・・器用だね・・・・



みんなこのブン投げ技をくりだすので

陶器の牧草入れは使わなくなりました

あまりの勢いのせいかみんな割れちゃって・・



11/6/5/3



ちなみにこっちのおばかちゃんウサギさん(まろ)

牧草あげる時に掃除する時は必ずゴミ箱ダイブ

中に入ったくず牧草をボリリンボリリンしてます



ゴミ箱のフタが空いてないと

ちぇりーさんの段ボールハウスの段ボールをガリガリ




食べんなっての!ヽ(`Д´)ノ



ぜったいよい子のうさちゃんはマネしちゃだめだよ~




11/6/5/4



牧草の好みも5匹いればイロイロ

れおちゃんはUS産1番チョイ少なめ、2番多め




牧草入れる時は、残さない量を入れるようにするんだけど

これがまた難しいんですよねぇε-(ーдー)


多いと残すし、少ないと暴れるし







11/6/5/5



ぼんちゃんはウチのウサギ達の優等生なので

1番、2番、なんでもどんとこーい! です



チリトリで牧草くずを掃くと、『ぶっ』って怒って

チリトリの中の牧草を食べるんです




ぼんちゃん、えらいよねぇ

でもそんなに怒らなくても、オカーサン、へこんじゃうからね







11/6/5/6




プリけつ、こゆきさん


こゆきさんは2番しか食べないんですよね

試しに1番入れても絶対残すし

結構ガンコなオカマちゃんなんですよね




11/6/5/7


ちぇりーさんとまろ親子

1番と2番を同じくらいどっさりあげます

ちょい前に、やわらかい3番もあげたんですが

ウンチがちっちゃいこと!


1番を食べるとね、やっぱりウンチがどーんとBIGになるみたい

1番はやっぱり欠かせないね(*^.^*)




でもここまで来るのに、牧草メーカーあっちこっち探したり

結構大変だったかも

5匹が気に入る牧草ってのがなかなか見つからなかったりしたけれど

ここ数年はいいカンジ^^



みんなモリモリ食べるんだよ~




11/6/5/8




でちまろ


掃除の時にはナゼかじゃまな所にいやがります

掃除機でオラオラしても絶対どかないの


ゴミ箱に何回も入るから、そのたび捕獲して出さなきゃいけなかったけど

最近はメンドクサクなったので、中にまろがいるけど

牧草くず捨てちゃってます

でも、そうすると最後には粉まみれのまろを出すことになり

また部屋がちらかる・・・




うーん、エンドレス












ご訪問ありがとうございます、更新のはげみになります
お気軽にコメントくださいね(*^_^*)


 
↓みんなもおのこしだダメだぼん!!クリッククリック~↓
 にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります 人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 






スポンサーサイト

category: ウサギなセイカツ

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

こんばんは。うふふ、こちらにも暴れっぷりが
ステキなうさぎさんがいらっしゃる♪←ちょっと安心(^_^;)
うちはご飯の準備にもたつくと、ぶひぶひ言いますけど(笑)
牧草の悩みは誰もが通りますね。
うちも一時期、いくつか試しましたが、
基本的に何でも食べるうさぎだったので(食いしん坊?)、
結局は最初から食べているものになりました。
でも、長いものより短めがお好みのようです♪

うさぎさんが並んでご飯を食べる光景、憧れだったなぁ。
見ているだけで、ニンマリしちゃう(*^_^*)

めぐっぺ #- | URL
2011/06/05 23:53 | edit

そっか~・・・一緒に住んでいてもそれぞれ食の
好みはバラバラなんですね!
こゆきさん・・・イメージ通り過ぎて笑っちゃいました(*´艸`*)
さすがスターなだけあるわ~!!!!!
ぼんちゃんエライッ(σ・∀・)σ
くず牧草だって、もったいないもんね~♪
なんでも食べる子大好きっ!!(おまめは超偏食だけどw)

そうそうまみぽんさん!これ見ましたか~??

http://ameblo.jp/kitanclub/entry-10896595332.html
わたしこれ発見した瞬間『ちぇりーさんじゃんっっっ!!!(゜д゜;)』
と思っちゃいました☆ミ
ちぇりーさんもモデルのお仕事していたのね~(´∀`)♪

ちゃそ #- | URL
2011/06/06 12:57 | edit

はじめまして~こんにちは。
かわいい子がたくさんいるんですね!
とても楽しく拝見させていただきました♪
うちも複数飼いです。
みんな可愛くてニヤニヤしてしまいました。

ぷーモ子 #- | URL
2011/06/06 16:30 | edit

ぼんちゃんはいい子ですね~
好き嫌いなく何でも食べるなんて大好きです^^
まろちゃんあはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
お笑い界にもうすぐデビューですか?
れおちゃんのトイレ2段重ねおみごと!!
どうやってするのかな? 興味あるんだけどね
こゆきさんらしいグルメちゃんですね♪

牧草選びはほんと大変ですよね
うちもクルールが食べると思って買ったのに
食べなかったり…  
ロットによって違ったりしてね~
大変だけど、牧草選びは楽しくやってますよ

るか #- | URL
2011/06/06 22:28 | edit

あはは!!
れおっち芸術が爆発しちゃったね(爆)!!
素晴らしい発想力です(^o^)丿いえーい☆

ぼんちゃん・・・さすが優等生です(^v^)
チリトリの牧草まで残さず食べるって
とっても良い子ですね\(◎o◎)/

まろちゃん掃除機怖がらないんですね!
うちはめっちゃびくつくので掃除機かけるときは
避難させます(笑)
人間の生活にとっても慣れてるんですねぇ。
産まれてからずっとまみぽんさん家ですもんね^^

satokoro #- | URL
2011/06/06 22:29 | edit

☆めぐっぺさんへ
ウサコちゃんはぶひぶひ言うの~?^^
その声聞きたいわぁ♪
うちのちぇりまろは牧草袋(ヒトはそれをサンタのように背に担いでもってくる)
を見るとグルグル回って喜びをアピールして
袋を開けると中に突撃していくの
がっつきさんだよねぇ(笑)
それにしてもウサコちゃんは好き嫌いしないで
お利口さん♪ぼんちゃんと一緒だね
(ぼんちゃんも『ぶっ』っていうし・笑)

☆ちゃそサマへ
見させていただきました!!
超家族で大ウケ!!!大爆笑
だって見事なドロボーヅラなんだもの
そのガシャポン、ネット販売してるか見たら
品切れでした(TдT)
やっぱり可愛いもんねぇ
ちぇりーさんの裏稼業?!を見てしまった・・・(笑)
牧草ね、でもみんな好き嫌いあるんだけど
ウチの鉄則は『おのこし禁止』なので
しかたなーく嫌いな部分もぽりぽり食べてるんですよ
こゆきさん、嫌いなトコだけになると
ケージガタガタさせてアピールします
オカマだっておのこしは禁止!!(`□´)!
おまめちゃん偏食なんですか
でも、おまめちゃんなら許しちゃうかもなぁ(´▽`)
(↑カワユスからよし!)

☆ぷーモ子さんへ
どもども~^^
こちらこそはじめまして!
いえいえ、ぷーモ子さんちのブログ
拝見させていただいたんですが
ドギモ抜かれましたよ~
同じ複数飼い様でも、もっこもこウサチャンが
いっぱい♪
おにぎりちゃん達にはもう目がテンでした
可愛くって(*^o^*)
これからもおじゃまさせてくださいね~^^

☆るかさんへ
クルールちゃん、お薬大変でしたね
そんな時に私ったらおさぼり中で(TдT)
でも、上手に飲めて今は元気そうでなによりです
ぐっすりアルミボードのクルールちゃん
ほんと『熟睡!』っていうか『爆睡!!』
ってカンジで癒されちゃいましたよ~^^
うふふ、クルールちゃんちの牧草は
パパさん&るかさん特製の生牧草&お野菜も
ありますもんね♪

☆satokoroさんへ
れおちゃんね、ほんとどうやったんだろう?
&どうするつもりだったんでしょ?(笑)
あのままにしといてもちゃんとおトイレ出来たのかなぁ?
味にうるさいこゆきさんのお残し牧草も
ぼんちゃんにあげるとね、食べてくれるんですよ~^^
ぼんちゃん・・すっかりお残し担当かも(*^^*)
そっかぁ、桃ちゃんは掃除機苦手なんですか
ちぇりーさんも同じですよ♪
『ぶもっ!』って言ってウサパンチをくりだしますが・・
そう、でちまろはきっと生まれてからママ・ちぇりーさんに
『ウサギのものはウサギのもの、ヒトのものもウサギのもの』って教わったんでしょうねぇ(-_-;)
怖いもの知らずです・・・・とほほ

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2011/06/07 18:39 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop