ウサギなつぶやき♪ ホーム » こゆき »我が家のオカマスターと汚ギャルちゃん♪

我が家のオカマスターと汚ギャルちゃん♪  



まーたまた夜中更新ですε-(ーдー)

でも前回の記事でありがたいコメントをいただき

気持ち的にはとっても楽させていただいてます

久々だけど、こうして更新も出来たし^^

ほんとにありがとうございます

お返事まだ書けてなく申し訳ありませんが

何度もかみしめるように読んでおります!感謝です♪



近況ですが、不調のせいですっかり昼夜逆転しちゃって

朝は明け方4時くらいに起きちゃって、そのまま6時半に家族を起こして

9時くらいにウトウト・・・ってカンジです

でもあんまり寝なくても体調が慣れてきた感もあります

もちろんうさぎーずにもとっても感謝です

へやんぽでみんなの一挙一同が可愛くて

さらになでるとホッとするんですよね(´Д`)

ウサギって本当にかわいいなぁ・・・






さて、本日はこゆきさんが登場です♪








11/5/30/1




姿勢のいいこゆきさん、ウツクシイわぁ

で、何を待ってるかというと・・・






11/5/30/2




野菜待ちでした~(*^^*)


いやいや、こゆきさんそれバジルと違うから、わはは!

しかも目が白目むいちゃって、ぶははは!!





うちでは毎晩色々な野菜や果物をあげるようにしてるんです

なるべく色々なの食べれるようにしておいた方が

万が一病気の時にも食べれる物が多い方がいいですしね!

それにみんな7~8歳と一応高齢の部類に入るしねぇ





11/5/30/3





食べる時でもウツクシイと思ってしまうこゆきさんですが

(↑親ばか率220パーセント)





11/5/30/4






食べるときはめっちゃ野生スイッチ入っちゃってます






11/5/30/5




そして食べた後はウットリお姫様気分なこゆきさん




ナイス!オカマ!!




女子ウサにも負けないと思うのっ(←親ばか率250パーセント)





11/5/30/6




ちなみにぼんちゃんはこんなカンジ



早くあげないと、このあとケージがぶっ壊れそうなほど

ガタガタ、ケージを歯でひっぱる&『ぶっ』って怒るんですよね



おこりんぼん次郎さんです(←うまいこと言った感♪うしし)






11/5/30/7




と、まあ、うさぎーずはそろって元気いっぱいなんですが

ちょっと気になる事が・・



ちぇりーさんなんですけど

ここ2、3日、お尻と足の裏がめっちゃ汚いんですよね



んで、過去の病院の記録を見たら

2年前、同じような事があって、その時は変だと思って血液検査したら

肝臓悪くしてたんで

今週中に病院連れてこうかと思ってます

4月で8歳になったし健康診断って事でもいいかなって^^



心配症なワタシなりの健康チェックですが

ウンチの大きさとか、割って毛がまじってないかとか

オシッコの量や色、水の減り具合、体重、ヨダレ

牧草の食べ方、食べる量、耳の温度、毛並みなど気をつけるようにしてます

毎日が同じ環境で育ててても、元気そうに見えても

ウサギは急変したらあっという間なので、ちょっと変だと

病院行くようにしてます



あとちぇりーさんは小さな頃から病気ばっかしてるから

ウサギの病気の本読んで覚えて頭にいれるようにしてます

ああ・・・ホント心配症ですよねぇ






11/5/30/8




ちなみに、ちぇりーさんの体重測ったら

ジャスト3kgでした(笑)

デジタルじゃなくて針の体重計なので多少誤差はあると思うけど

ちぇりーさん・・・デカっ!


でもデカロップ大好き~♪

毎日『ちぇりーさんカワイイよねぇ・・』ってつぶやいちゃうんですよねぇ(〃´△`)-3

一日に何十回言ってることか(笑)




11/5/30/9




そうそう、今月号の『うさぎと暮らす』の「うさぎモチーフの押し花アート」

にね、ちぇりーさんたちやお友達ウサチャン達の毛が使われてるんですよ

押し花アート、お友達に実物を見せてもらったことあるんですが

ホントすごいです、細かくってキレイなんですよ~

さらにプランター栽培の記事も載ってるので

ぜひ立ち読みor購入しちゃってくださいね!(*^^*)



ワタシも日曜に買ったばっかりなんで

これから読み倒します、うしし♪










ご訪問ありがとうございます、更新のはげみになります
お気軽にコメントくださいね(*^_^*)
   

↓よのなかにひろめちゃおうっ、オカマのわなんですよ!くりっく、くりっく~♪
 にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります 人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 











スポンサーサイト

category: こゆき

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

まみぽんさんちょこっとお久しぶりです。
私は寝れる時に寝た方がいいと思いますよ。
ウサギさん達に癒されながらゆっくりして下さいね^^
無理はダメですよ!
こゆきさん、いつみても真っ白でうつくしいですわ~
これから夏がくるので私は美白対策してはいるのですが、焼けちゃうんだろうな(笑

ちぇりーちゃん心配ですね。 
でも、まみぽんさんがついてるから安心だね♪
まみぽんさんの記事はとても自分にとって為になります。 多頭飼いなのによく観察されて尊敬します。

るか #- | URL
2011/05/30 19:30 | edit

まみぽんさんお邪魔します~(^v^)
まだまだ本調子ではないようですが、
無理せずゆっくり生活リズム戻っていくといいですね!!

毎回思うんですがまみぽんさんのブログはツッコみたいとこ多くて困ります(笑)!!
美しいこゆきさんが「うまし!!」男らしいです(笑)
ぼんちゃんのぶっ!聞いてみたいですねぇ^^あと「うまし!!」も(爆)
おこりんぼん次郎さん・・・
山田くん~ざぶとん1枚もってきて~~(笑)
ちぇりこさんの健康診断!良いと思います^^
定期的に見てもらうのは大切ですよね。

satokoro #- | URL
2011/05/30 22:48 | edit

まみぽんサマ!!お久しぶりです!!!
すっかりご無沙汰してしまいスミマセン(>_<;)
今月PCに触れる時間が限られていて、なかなかご訪問できませんでした凹

まみぽんサマ、体調崩されていたのですね!!
先日のコメントが明け方だったので、
珍しいと驚いたのですが、夜 眠れないとは(>_<)
夜って気持ちも高ぶるので、一度眠れなくなると
なかなか寝付けないですよね(´`)
うさちゃん達に癒しを貰いつつ、少しずつ
元気になりますように☆ミ
ちぇりーちゃん、季節の変わり目ですし
少しお腹がゆるくなっているのですかね?(>.<)
ちぇりーちゃんも、良くなりますように☆ミ

トドコロ #- | URL
2011/05/31 18:39 | edit

ご無沙汰しています~♪

少しずつ回復されているようで安心しました^^

うさくら。まみぽんずう~ちゃん、実は大活躍ですよね^^v
あの押花アートとうさぎの毛のコラボは、まみぽん家がなければ成り立たなかったもん♪
私もちゃっかりネーム掲載してもらっていますが、セサミの毛なんて、けちなモンです。
でも、こんなフウにうさちゃんとの想い出が残せるなら、モカの毛も保管しておくべきでした・・・
既にグミも、無駄毛が出るような状態ではないしね。
まみぽんも、それぞれの子の毛をちゃんと保管して、時間が出来たらチャレンジしてみようね!
・・・毛さえあれば先生に注文して作ってもらうという超裏技もあるし~♪

MICA #- | URL
2011/06/02 11:02 | edit

まみぽんさん、お返事は気を使わずに!
お友達のコメを読んでいるだけでも気分が違ってきますから。
こゆきさん、ギブミーばじるって私が欲しいの?(笑)いいわよ~行くわよ!
ちぇりーさんは3キロ! どんな大きさなんだろう~
あ、うさ暮らと比べればわかるわね♪
親はどうしても心配性になっちゃいますよね。
私も●がちょっと小さいだけでも、すごく心配になっちゃって・・・。
でも、心配な分細かいところまで見てあげる事ができるのかも!
病院へ行って心配な事をなくしましょ。

押し花のページに軽くながしちゃってました!
うわっ、毛の提供まみぽんさんて書いてある!!
押し花って可愛いですよね。
うさちゃんの抜けた毛がこんな素敵な押し花アートになるなんて♪

ばじる #JalddpaA | URL
2011/06/02 16:58 | edit

※お返事おくれててすみません(≧◇≦)

☆るかさんへ
美白、そう美白に気をつけねばならない季節ですよね
曇りの日でも紫外線いっぱいらしいから
私もアネッサはかかせません!下地にいーっぱいつけちゃう!
こゆきさんの白さ、いいですよね~(*^^*)
私の心配もしていただいちゃってありがとうございます、寝れるときに寝ますね(=^ー゜)ノ
なるべくね、散歩するようにしてるんだけど
最近は雨だから出れないのが残念です
ウサギチェック、まだまだ私なんてダメですよぅ
学ぶこといっぱいで、毎日がドキドキだったりします
(なのにえらそうに書いちゃった・・)

☆satokoroさんへ
ああ、つっこまれるブログ・・・ステキです
そう言ってもらえると超・嬉しいです
これからも精進したいですわぁ(*^^*)
ちなみに最近日曜、笑点みちゃうんですよね
(そしてサザエさんも)
あのお題に即答する皆さん、神じゃね?!って思いませんかー??
ぼんちゃんね、最近『ぶっ』ってすぐ怒る?んですよ
ちぇりーさんは『ぶもっ』なんですが、ウサギさんって
色々な鳴き方するんだなって、摩訶不思議ですよね
ちぇりーさんの健康診断、おかげさまで
病気の早期発見につながりましたよ~^^

☆トドコロさんへ
いえいえいえ!トドコロさん
トドコロさんのブログ、お返事だけでもすごいと思っておりますよ~!!
とっても尊敬しております
私なんて更新もお返事もとどこおっちゃって
Σ(; ̄□ ̄A )
でもどうか無理なさらないでくださいね
私のトコは読み逃げ大歓迎ですから、ほんと
気になさらないでくださいね^^
ポティ一家の活躍これからも楽しみにしておりますよ~♪
ちぇりーさんですが、お薬も出たので
大丈夫です、元気いっぱいぷもってます
心配してくれてありがとうございます(*^^*)

☆MICAさんへ
MICAさん、いつも心配してくれてありがとう
ございます(≧◇≦)
最近は調子いいカンジなので大丈夫です
薬も慣れて?きたみたいですし
それにしても、本当に素敵な作品ですよね
参加させていただいて嬉しいです(毛ですが・笑)
MICAさん宅で実物を見せてもらった時は
感動しましたもの(o^-^o)
グミちゃんの毛、いやいや、地道に集めましょう♪
でも自分では難しそうだな・・と思ったんですが
裏技あったとは(爆)
今度ゆっくりお話してくださいね
パパもなにげに楽しみにしてるそうです
↑懲りない人ですよね・・・(-_-;)

☆ばじるさんへ
ギブミーばじる♪
うははは!来てくださいよ~
ウサギ臭プンプンっただよう我が家ですが(爆)
ばじるさんとは同じ県ですものね
いつかお会いできるといいなぁ(*^.^*)
ちぇりーさんはね、抱っこするとその重量感が
たまりませんの♪
あ、チワワなんかよりでっかいです
病院ね、行って正解でした
ちょっと心配症くらいがウサギさんには丁度いいのかな??
押し花アート、紙面上だと伝わりにくいんですが
本物はすごいんですよ~^^
参加させてもらえて嬉しかったです
ウチ、毛だけはすごいですから(笑)






まみぽん #kSi.wH62 | URL
2011/06/03 00:13 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop