ウサギなつぶやき♪ ホーム » まろ »コードネームはで・ち・ま・ろ

コードネームはで・ち・ま・ろ  



今日は土曜日ですね!

今日は中3Sちゃんも、中1Kちゃんも、パパも休みだったので

代わりに家事やってもらってゆっくり寝ようって思ったんですが

そういう日に限って眠れちゃって早くに起きちゃって・・・

家事全部やっちゃってなんとなーくブログ更新してます(*^^*)

あとで、みなさんのブログも覗きにいこうかな♪



とりあえず、今眠れる時にはなんとか眠れてます

心配してくださった皆さんありがとうございました^^






さて、ウサギ掃除みなさんはどうしてますか?

うちももちろん一個一個順番にトイレ、ケージの中の掃除をして

最後に牧草とお水ってカンジなんですが

うちではちぇりまろ親子がリビングに放し飼いです



これが何を意味するかというと

まろちゃんのテリトリーパトロールタイムにもなるってことなんです





11/5/21/1




掃除のときにでちまろこと、まろちゃんが最初にすることは・・・





11/5/21/2





ごみ箱にダイブ



中に入って、複雑なウサギ臭をクンクン嗅いでは


おしっこ、じょーします




11/5/21/3




さらにアゴをすりすりにおい付けも忘れません


っていうか、その強烈なシッコ臭の中でそれに意味があるのか?

でちまろよ・・





ごみ箱に入ったおバカさんは置いといて

ここはさっさと掃除してしまおうとすると






11/5/21/4






これまた目ざといでちまろなので





11/5/21/5




トイレを掃除するのにちょっと目をはなしたとたん


びょ~んとひとっ飛びしては





11/5/21/6




しっかりピンポイントで邪魔をしてきます

あーあ、もう、ぼんちゃんトイレ洗ってペットシーツ敷くだけだったのにぃ

ばかまろめぇ~





11/5/21/7




でちまろの進撃はひるむことなく

トイレ、洗面所と続き、しまいには私の私物チェックまで






11/5/21/8




最後にはたぶん自分の手下と思ってるだろう中1Kちゃんの足を

ツンツンしてはオヤツの催促をします



これが私しかいない時だと、ソファの上から

しっつこく、『くれくれビーム』を放ってきます



そしてあげてもあげなくても

必ずソファにはウンコロが・・・





11/5/21/9




そして見回りが終わると

LOVEオカーチャマ、ちぇりーさんのもとへ帰っていきます



一見はた迷惑野郎ですけども

こうやって、ちぇりーさんを守ってるんですよね

左目の見えないちぇりーさんの代わりにね^^





そしてちぇりーさんのぐうたら度数がさらにアップしているという・・




ちぇりーさんってば世界一の腕利きのボディーガードを

持ってるんですよねぇ

顔、めっちゃモフ毛でへんちくりんだけどね♪













ご訪問ありがとうございます、更新のはげみになります
お気軽にコメントくださいね(*^_^*)



  ↓いぬじゃないのでっ、うさぎなのでっ、でちっと♪クリック♪↓
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります 人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 
ニンゲン励みになるんでちって!















スポンサーサイト

category: まろ

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

うさぎさんって、一連の動きがあるんだよねぇ。
まろちんは…なんだかお忙しそう(笑)でも大事な日課だね。
ちゃ~んとパトロールしたからオヤツはもらわないとね。
Kちゃん、がんばれ(笑)
うちは、すのこの下に落ちた牧草を食べ終えてからじゃないと
お掃除ができませんので、しばしウサコ待ち。
たまに、その間におトイレ掃除もしますけど、
順番変えると…なんか忘れちゃうの^^;ただのおバカさん!?

まみぽんさん、体調大丈夫ですか?
一生懸命な、まみぽんさんだから心身共に疲れちゃったのかな。
余震もまた増えてきたけど、眠れる時は眠ろう。
眠れなかったら…ちぇりーさんが子守唄を歌ってくれる…はず♪

めぐっぺ #- | URL
2011/05/23 19:15 | edit

無理しないで下さいね

まみぽんさん、お身体いかがですか?
最近、ブログの更新もさぼっていたので、ネットを全然していなくて、今日来てみてびっくりししました。
無理はせずに、ゆっくりしてくださいね。
たまには家事もさぼっちゃって、うさぎと戯れたりなんていかがですか。

さて、うちの子達も隙さえあれば掃除中にゴミ箱にダイブします!まろちゃんといちごが同じ表情で笑えました!
やっぱり、うさぎは穴が好きなんでしょうねぇ。
へやんぽ様トイレは共有なので、交代時間はトイレのふちに顎スリスリに大忙しです!

きよこ #tHX44QXM | URL
2011/05/23 19:45 | edit

おお

まみぽんさん眠れたんですね!
よかった^^意外といつもどおりの生活リズムがよかったりするもんですよね^^

それにてもまろちゃんねんいり・笑
しっかりパトロールご苦労様です!
ちぇりーちゃんも一安心ね・笑

ごんでぃ #- | URL
2011/05/24 09:19 | edit

☆めぐっぺさんへ
ウサコちゃん待ちのめぐっぺさん・・
想像するとかわいい~♪ウサコちゃんだけじゃなく
めぐっぺさんもね!
でもちゃんと落ちてる牧草食べてからなんだね
うんうん!わかる~
ウチも晩にあげる時は朝残さない分量を心がけてるよ
まろちゃん・・・・毎日せわしなくパトロールしてます
見てるだけでね、必死さ?が伝わってくると
ああ、愛らしいなって思います^^
体の具合心配してくれてありがとうねぇ
なんだか今は調子でないけれど、そのうち
きっと元気になれるって思ってます
まっててね~(*^^*)

☆きよこさんへ
心配してくれてありがとうございます
ほんと今では家事も最小限にして
時間かけながらやってます
いちごちゃん、ごみ箱ダイブするんだ!
あのきょとんとしたお顔が目に浮かびます&
やっぱり笑っちゃうなぁ(*^o^*)
おかげさまでちょっと元気になれました
きよこさん、ありがとう~

☆ごんでぃさんへ
おかげさまで・・・と、言いたいのですが
また眠れなくて、うとうとしてはハッと目が覚める
始末です
昼間もだるくて・・まだ調子がイマイチなのです(≧◇≦)
なので今は体にまかせて、まったりゆっくりしてます
まろ、一応私の事も気にかけてくれてるのか
ソファでうとうとすると、ぼふっとハラに乗っては
「どうちまちたのん?」ってカンジで
顔をのぞいてくれます
それだけでもとーっても癒されてます♪

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2011/05/25 22:40 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop