ウサギなつぶやき♪ ホーム » ニンゲン with うさぎーず。 »今夜も不眠ナイト?!

今夜も不眠ナイト?!  



前回の記事、たくさんの方々に心配していただいて

本当にありがとうございました(≧◇≦)

この記事をもってコメントへのお返事とさせていただきたく・・・

申し訳ございません!



入院の日ですが、実際には5月12日でした

で、翌日13日に退院して、14日にはうさ友さんと夕方会って楽しくお話
(レオナママさんまちがえちゃってごめんねΣ(; ̄□ ̄A )



で、昨日また病院へ行って検査したりしたり

入院時の検査の結果をもらったりしたのですが

ぶっちゃけ、大丈夫でした^^


気がちっちゃくて心配症な自分

なんか大きな病気かとドキドキしてたんですが

ほんとよかった・・・・・


でもなんで倒れたのか心配だったので聞けば

ストレスらしいとのこと

確かに入院前とか少~し咳がとまらなかったり

リンパが腫れてたりしたので、体力がおちてたのかな?

実は身内の不幸も重なっててバタバタしてたり

中3Sちゃんのトラブルもあったりして、精神的にも休まる時が

なかったのかなぁ?とは思うんですが、それほどだったかなぁ?

と思います



で、対ストレスというか飲み薬出たんですが

今度は不眠になってしまって、昼夜まともに眠れず、今もダルダルです

何もする気が起きない・・・家事もなんとかこなしてるカンジな今日この頃です






11/5/18/1



とりあえずはね^^




11/5/18/2



いやん、そんなちぇりーさんったら

オカーサンのこと心配してくれてたんだ?!


超・うれしいんだけど~!!



11/5/18/3




って、やっぱそんなオチかあ!


でもね、カワユイからいいの♪

ちぇりーさんはそうでなくっちゃね!


うんうん

ちぇりーさんから食い意地をとったらタダのウサギになっちゃうからね





それにしても心配なのは・・・

ヒトって眠らなくても大丈夫なんでしょうか?

夜眠れないから昼寝ればいいのかな?と思ったんですが

まったく眠れず、だるさはとれず

疲れがなんかたまっちゃって・・・今夜は眠れるかなぁ??










ご訪問ありがとうございます、更新のはげみになります
お気軽にコメントくださいね(*^_^*)


ままもやこうせいぷも?くりっくくりっく↓
人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります  にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります

 ☆最後までみてくれてありがとうございました(*^_^*)

 





スポンサーサイト

category: ニンゲン with うさぎーず。

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 9

コメント

余計な事かもしれませんが 寝よう寝ようと思うから眠れないんですよ
大丈夫  人間寝ないと生きていけません
必ず眠れるから 寝ようとしないこと
夜 眠れなければ朝まで何しようかなーってベッドから出ちゃって遊んじゃって下さい
どこかで必ず眠れるから
寝よう寝ようとベッドでがんばってるといつまでたってもダメよー
逆に 3日間寝ないでがんばろーー・・ってやると たぶん全然できませんから
気の持ちようです

レオナママ #- | URL
2011/05/18 21:13 | edit

ちぇりーさん!まみぽんさんのこと頼むよ~~><

眠れないと気持ちも落ち着かないし、
体の疲れもとれませんよね。
わたしも眠れないときがときどきあるので
気持ちわかります。
とっても辛いですよね。
こういうときこそ家族の協力が大切だと思います。
頑張ろうと思わないで、こういうときは
旦那さんや子どもさんたちに頼っちゃいましょう!!
あとは、うさぎとのんび~り過ごすといいかもしれませんね^^

satokoro #- | URL
2011/05/18 22:02 | edit

うー心配><

でも、寝ようと思わないで、楽しいこと考えたほうがいいですよ^^
目を閉じてるだけで、休んでることになるっ、と思って、大沢たかお様のことでも考えてれば大丈夫☆

ちぇりーちゃん、今日も可愛い顔してるねぇ^^
まみぽんさんを頼みますわよっ!

たかたん #- | URL
2011/05/18 22:20 | edit

大したことなくてよかったですね!
心配してました。
その薬、合ってないのかも……
早めにDr.に相談してみては?

はなくろ #- | URL
2011/05/19 00:02 | edit

何ともなかったようで良かったです!!
不眠経験者です。
寝なきゃって思いは捨てちゃって
何もしたくなかったらぼけーっとしてていいんです。
眠りたいなって思った時に眠ればいいんです。
何も無理にやらないと死ぬって訳じゃ無いんです。
眠ることがストレスになっちゃいますよ?
正直、薬が必要と言うよりも何か気分転換的な
何かが必要なんだと思います。
でも、ソレを無理に見つける必要も無いんです。
やりたいなって思ったときにやればいいんです。
ストレスってホント身体に良くないです。
家族で笑ってられることが何よりも幸せじゃないかなって
私は思ってます。
今は家族に甘えまくっていいんです。助け合うのが家族だし。
ゆっくり休んでやりたくなったときに動いてみてくださいね。
無理や焦りは必要ありませんよ♪

mami #- | URL
2011/05/19 08:50 | edit

何ともなくてよかったです(~_~;)
眠れなくても横になってるだけでも違うので、
何もする気が起きないときは、無理して何かしようとせずゆっくり休んでくださいね。
ってそういう訳にもいかないですよね(^_^;)
でも、本当に無理は禁物ですよ~!

Yuko #- | URL
2011/05/19 09:02 | edit

普通 対ストレスなら不眠になることはないと思うんだけど 何の薬が出たんだろう?

近かったらアロマトリートメントしてあげるんだけどな。。。

ごえもん #- | URL
2011/05/19 09:50 | edit

えええええええええええええええええええ!!!

まみぽんさん!!!なんだか遅い訪問でごめんなさい!今知りました!!
本当に大丈夫ですか??
ぶっ倒れたのですね><
意識がなくなるなんてよっぽどです><
でも検査でなにもなくて本当によかった~!!!
人間寝ないとだめだめですよ!でも、逆に寝なきゃ!って思うと余計にだめかも、、、おいしいもの食べて運動したり、いい映画みて思いっきり泣いたりして、疲れてぐっすり眠るってのがベストだと思いますよ^^ストレスとかって自分の知らないうちに、ガッツリたまって体に負担かけてるものですものねー。
私のお勧めはすかっと運動でもするといいかなとおもいますが、今はそんな元気もあまりない状態ですか?息子ちゃんたちとバドミントンとか!
それかーカラオケ?ってそこまで動けないっつーのって感じかな・・・。
本当にお体はお大事にしてくださいね!まみぽんさんはきっと自分の中に溜め込んじゃうタイプなんですね!我慢強い人だ!いろいろ吐き出すのは大事ですよー^^食べたら出す!と一緒です^^
まみぽんさんの体調が早くよくなりますように☆

ごんでぃ #- | URL
2011/05/19 13:35 | edit

☆レオナママさんへ
ホントに寝ないで朝を迎えてしまいました(゚д゚)!
寝よう寝ようとは考えないで、テレビ見ながら
ウサギ達と遊んでたら朝日がのぼり・・
ってウサギの夜行性っぷりにビックリしました
さすがに午前中は眠くなって、寝れました
レオナママさんありがとう!
ウサギたちもね、昼間は白目むいて(←こわい)
ぐーぐー寝てました
でも、体はだるいんですけどね^^
そのうち慣れてくるかな~?

☆satokoroさんへ
satokoroさんも眠れない時ありますか?
ほんと辛いですよね・・私はうとうとするんだけど
怖い夢?(←覚えてないんだけど)見ちゃって
すぐ起きちゃうんです、で寝られず・・
夜は暗いから怖い~、でも今日は昼寝できたので
OK?かな??
そうそう、ウチの『ハラ減ったー』コドモズですが
昨日の晩、茶碗洗え!って言ったら
ぶーたれてましたがやってくれました
でもそれだけでもすごく助かりました
これからもこき使ってやろうと思います
フフフ・・・( ̄m ̄* )♪

☆たかたんさんへ
楽しいことかぁ!
そっか大沢たかおサマで妄想するのも
いいかも♪
妄想なら誰にも負けないわっ!(←それもどうか)
けど、今はね眠れないからって中3Sちゃんの
ライトノベルを借りて読んでるんだけど
それがね、魔法使いとかエッチなヤーツで
ヤツの行く末が心配で余計眠れなさそうです・・(-_-;)
つか、平気な顔して『読めば?』って渡してくるのも
どうなの~?(笑)
ちぇりーさん、今日も元気にツンデレで
幸せです、むふふ♪

☆はなくろさんへ
そうなんですよねぇ・・
薬、これ飲んでもいいの?って思うんですが
なにせ入院や検査や薬で6万近く使ってしまったので、また薬にお金かかるのやだなぁ・・と思ってしまって(;^_^A
10日くらいは様子みようかと思ってますが
我慢できなかったら行こうかとも思ってます
とりあえずは運動なんかもしちゃって
自然に眠れるようにしたいです^^
はなくろさん心配してくれてありがとうございます

☆mamiさんへ
寝ることがストレス・・
まさにそうでした!
でも今は寝れなきゃ起きてればいいや
眠くなったら寝ればいいや
と思ったらだいぶ気持ち的に楽になりました
mamiさん、ありがとう!
ストレスの原因ですが、もしかしたら
毎日中3Sちゃんとケンカしてるのが
蓄積してたのかなぁ?と思います
ヤツ、チョイ反抗期なんですよねぇ
でも退院した後はオムライスなんか作ってくれたり
家事やってくれたりして
なんかほっこりしました
パパも疲れてるだろうしなぁって愚痴言えなかったんで、自分で貯めちゃったのかな?
まあ、ぼちぼちやってこうかと思います(*^^*)

☆Yukoさんへ
ほんとにね、やらなきゃって思ってるのに
体がだるくて動かないので、今は勢いに任せて
家の事とか色々やってます
でも昨日にくらべたら今日は少し昼寝できたので
体がちょっと楽になりました^^
もうバンゴハンも作っちゃったし、後はうーちゃん達の
おさんぽだけなので
軽くジョギングしたらまた横になろうかな~と
思ってます
のんびりいきます(*^^*)

☆ごえもんさんへ
一応薬はストレス軽減というか安定剤みたいな
ものみたいです
副作用で少し眠くなりますって書いてあったんですが
ギンギン! なんなんでしょうねぇ
やっぱり体にあわないんだろうか・・・
アロマ!そっかごえもんさん先生でしたものね
中2Sちゃんがいっちょまえにアロマやってるので
エッセンスと器具借りてみようかな~
ごえもんさんナイスアドバイスありがとうございます!

☆ごんでぃさんへ
いやいやいやいや!
帰ってご心配かけちゃって、ごんでぃさんごめんなさいねぇ(≧◇≦)
しかし自分でも倒れた事は結構ショックでした
そんなにためこんでたんだろか?と思うと
あんまり自覚がないんですよねぇ
そうそう!私もとりあえず運動って思ってます
コレ書いたらジョギングでも行ってこようかなって^^
しかしカラオケかぁ!いいですね♪
パパに頼んで週末でもいこうかしら?
いろいろアドバイスありがとうございます(*^o^*)



まみぽん #kSi.wH62 | URL
2011/05/19 18:07 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop