ウサギなつぶやき♪ ホーム » まろ »振り向けば、どや顔

振り向けば、どや顔  






みなさんは、『どや顔』(いや、ドヤ顔なのかな?)

って知ってますか?



ネットみてるとたまに出てくるこの単語

恥ずかしながら、ぜんっぜん意味がわかりませんでした

「どや、どや?」ってカンジでヤクザみたいな顔かなぁ?

・・なんて、まったく見当違いをしていたワタシ


実は「どーや?」みたいな得意な顔的なものだったんですね!

親戚に聞いて、ついに学習したこの言葉

さっそく使ってみたいと思います、うふふ♪

(ググればよかったじゃん?というツッコミはなしでお願いします・笑)






絶賛放し飼い中のでちまろこと、まろ

ママ・ちぇりーの教えなのか、毎日自分のテリトリーを

パトロールしてます

主にリビングがテリトリーなのですが

最近は洗面所まで進出してるので油断なりません



だってね、洗濯しようとしたら

洗濯物と一緒にウンコがぼろんぼろんと落ちるんですよ

しかもパンツはまろのシッコでびちょびちょ


うんもう!まるでワタシがおもらししてるみたいじゃん!!(`Д´) ムキー!

(↑よりによってナゼわたしの下着にするのか・・・?)





11/5/10/1




そして決まってするのがコレ



ごみ箱にかる~く飛び乗っては

エラそうにしてます



どうやら高いトコロからテリトリーを見張ってる様子なんですが・・





11/5/10/2





えっ?この行為、そんなグローバルな意味だったの?!

そんなカンタンにまかせちゃっていいの??





11/5/10/3



と、まあいっつもこんなカンジでして


とにかくエラそうなまろ




超・どや顔




でこっちをガン見してるんですが(←使い方あってる?)




11/5/10/4





こんなシチュエーションのどや顔って・・

あんまりすごくないと思う





11/5/10/5




そして、まろが「どや顔」する時って

決まって部屋中が「でちまろスプリンクラー」で

オシッコ色に染まってる時なんですよね・・・(-_-;)



毎日うちのいろんな壁には、オレンジ色の滝ができてます



そして振り向けば『どや顔』のまろが、

ああっ、今度は洗面所の壁がぁぁ!!













ご訪問ありがとうございます、更新のはげみになります
お気軽にコメントくださいね(*^_^*)



  ↓ボクのぼうこうはいっつもまんたんでち♪クリック♪↓
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります 人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 
ニンゲン励みになるんでちって!
















スポンサーサイト

category: まろ

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop