ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギな飼育方法 »プチ家庭菜園のススメ♪

プチ家庭菜園のススメ♪  



うさ飼い主さんならきっと誰でもあこがれるであろう



『自宅で愛ウサギさんへオヤツ作り』



私も色々なブロガーさんが、牧草とか野菜とか

育ててるのを

「チョー、うらやましい、ステキー!」

「何コレ、この牧草の育ちっぷり!神じゃね?!」

と、指をくわえて見てたんですが

なにぶん、ベランダが1・5mそこそこという

超激狭っ な我が家(←洗濯物干すのもたいへん)

しかも日もちょっぴりしか当たるとこないし・・



そんな嘆きを実家の『お花大好き♪』オカーサマに話したところ

パセリの鉢植えを2個プレゼントしてもらえました



んで、ただいま、パセリの鉢植えを育ててます(*^^*)





11/5/9/1



なぜか植物を育てるのが苦手なワタシ(←そういうヒトっているよね?ね?)



オカーサマはちゃんとそういうのも心得ていて

毎日水さえあげてればOK!というスグレモノです

で、育ったパセリを根元でチョッキンしていくと

こんなカンジ


結構なボリュームでしょう?フフフ(* ̄ー ̄*)♪




ちなみに少しでも日が当たるようにと、花台には

ウサギのキューブボックスを使ってたり・・




だ、だって、ネザーちゃんならOKだろうけど

うちのうさぎーずには使ってもらえないんだものっ

体のほうがデカくて入れないらしい・・・





11/5/9/2



取れたてパセリ、いつもれおちゃんのトコにまずもってってます

いつも、ちぇりまろだと不公平な気がするのよね・・(-_-;)



ちょい見せただけでも

この食いつきっぷり!



ウサギぢゃないよ、猛獣だよ、ケモノだよ・・





11/5/9/3



お味はというと・・

このお顔♪ ベリーグッドらしいです^^



毎回思うけど

れおちゃん達みたいなベジタリアンなウサギがうらやましい・・

のああああ~!痩せなきゃワタシっ



などど、妄想にもだえながら、他のうさぎーずにもパセリを

くばってまわるんですが





11/5/9/4




ワガママっ子がいるんですよね

ガキ大将的な



オトーチャマ野郎って・・一応、実のおとうさんなのにねぇ





11/5/9/5



それとは対照的な、ママ・ちぇりーさん

問題は順番ではなく、



量です(しかも大盛り、てんこ盛り)




まるでレストランよろしく、下僕であるワタシが

お気に入りの場所にゴチソウ持ってくるのを

待ってるタイプ

んで、寝ながら食べるのがブームらしい・・




甘やかすとこんなにスペシャル怠惰なウサギになりますよー!

ウサ飼いのみなさーん、気をつけてー!(TдT)





11/5/9/6



てなわけで。


ものぐさな園芸シロウトのワタシでも

簡単に栽培できるパセリ、おすすめです

他にもバジルなんかも育てやすいみたいですよ~(*^o^*)

場所とらないしね



ちょっとお日様当たるトコに置いて、お水をあげるだけ

うーんステキ♪

みなさんもいかがでしょ?^^



ちなみに切ったパセリですが

切ったトコから生えてくるのかと思ってたら

こんなカンジで根元からにょきにょき出てくるんですね~ビックリ!!(゚д゚屮)屮







他にも狭い我が家でも育てられる野菜あるかしら?

週末ホームセンターでもいこうかなっ?!











ご訪問ありがとうございます、更新のはげみになります
お気軽にコメントくださいね(*^_^*)


あじみならおりにまかせちゃいな!あーんど、ダブルクリックおしちゃいな!ぎにゅっ↓
 にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります 人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 




















スポンサーサイト

category: ウサギな飼育方法

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

お久しぶりです~♪
私もやっと今日から始動しようかな?ってところです

パセリとはいえども立派な家庭菜園じゃないですか^m^
我が家はきゅうりとゴーヤで緑のカーテン計画をしていますが なかなか大きくならないのが悲しいところです。。。
葛だけは育っているんで 葉っぱはむさしくんたちのおなかに入ってますよぉ~(うさ飼いの鏡でしょ^m^)

ごえもん #- | URL
2011/05/10 09:02 | edit

パセリか~♪

いいな~いいな~^^
私も家庭菜園あこがれて、春菊やだいこんぱ
育ててみましたが、イマイチおいしそうにできない・・・まろもまぁまぁじゃね?ぐらいにしか
たべてくれないし・・・しょぼん・・・。
でも、パセリ!いいかも!
私もやってみようかな~☆
ちぇりーちゃんのおとなりにおじゃましても
いいですかね?もちろん手土産もってくから~♪

ごんでぃ #- | URL
2011/05/10 10:57 | edit

うちのイタリアンパセリも水あげてベランダに置いておくだけで育ってくれてたので、パセリ系は
育てやすいんですね(*^_^*)
キューブボックス・・・わかります!!!
うちももう入れなくなってしまったので
今じゃ置き物です(/_;)

オトーチャマ野郎wにでちのんのしてるまろちゃんの
後ろで「ぷも?」っと首を傾げてるちぇりさん
めっちゃツボです(^v^)♥
とってもかわいいです!!

satokoro #- | URL
2011/05/10 20:56 | edit

☆ごえもんさんへ
どもども、長いこと休止しちゃってましたが
見てくれた方々には感謝・感激でございます^^
またごえもんさんとこにも遊びにいきますね!
おお~、ごえもんさんはかなり本格的な
カンジですねぇ
葛ってどんなお味なんでしょ?
うまうまするむさしクンと強奪して走る
桜子さんの姿がうかぶようです・・・あはは!

☆ごんでぃさんへ
春菊にだいこん葉って結構本格的ではないですか!
頑張りましたねぇ♪
パセリはね、ほんと水あげるだけで簡単、おすすめです
レッツトライしちゃってください(笑)
いぇい!ぜひちぇりーさんの隣へ
あ、土産はコージーコーナーのシュークリームで
(↑ちぇりーのじゃないし、私の好みだし)

☆satokoroさんへ
ほほ~、イタリアンパセリも簡単系なんですね
どんどこ育てて、桃ちゃんにも満足してもらっちゃいましょうね♪
そう!キューブボックス、写真ではうさちゃんに
ジャストフィットしてるのに・・
ああいう商品ってネザーちゃん用なんだろうな
中くらいから大きい子用のお遊びグッズ
ぷりーず!
うふふ、桃ちゃんもかわいいですよ
特にハウスにinの桃ちゃん、穴からのぞいてるとこ
とか^^
女の子ってなんかいいよね♪

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2011/05/11 16:16 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop