ウサギなつぶやき♪ ホーム » ちぇりこ »どんなに嫌われたって、負けないよぅっ

どんなに嫌われたって、負けないよぅっ  





ちぇりまろを親子で放し飼いにしてから

どれくらいたったでしょうか




いつの間にか、今では2羽とも私のもとへ

遊びにきてくれたり、ジーンズの上からペロペロしてくれたり






11/4/14/1





ああ、夢のようなウサギ☆パラダイスライフ


それがこんな形で壊れようとは・・・







11/4/14/2





コレを前にしては絆なんてあっちゅう間に壊れてしまうのです






11/4/14/3




そう、それは







ブラッシング







ちぇりーさんをナデコすると毛が抜けるので

昨日から集中ブラッシングを始めたら、こんな状態に





11/4/14/4






嫌なこと(ブラッシング)の後のオヤツも見向きもしません

ちぇりーさんは、他の4羽にくらべると

とっても臆病で神経質な子なのです





11/4/14/5





んで、どうやらウサギの危機感?って伝染するみたいで・・

まろまで臨戦状態



そういえば、ちぇりーさんにブラッシングしてた時

ブラシにウサパンチとかしてたっけ




うぅ、ワタシめっちゃ悪者です

今晩なんてこれからついでに爪切りもしよーって思ってるのに





終わった・・・私のパラダイス(TдT)





11/4/14/6




そうよねっ、れおちゃんなんて、ちぇりーさんの元夫(←過去形)なのに

嫌がられまくりだもんね

でもへっちゃらだもんね!



うんうん、愛されるより愛する気持ちが大事よねっ






昔ちぇりーさんが重病だったとき、さすったり強制給餌しなきゃいけなくって

でも、ちぇりーさんにはめっちゃ嫌がられて、噛まれまくって

でも、ちぇりーさんには元気になって欲しくって、生きてて欲しくって



生きててくれればホントそれで幸せなんですよね

一緒にいられるだけでも幸せ、うん



れおちゃん、大事な気持ちを思い出させてくれてありがとうね!











・・・・・・でも、今晩はちぇりーさんのブラッシング、相方にやらせようと思ってる・・・・・・
















ご訪問ありがとうございます、更新のはげみになります
お気軽にコメントくださいね(*^_^*)


やっぱりきらわれると凹むんぶもね・・ぶも♪くりっくくりっく↓
人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります  にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります

 ☆最後までみてくれてありがとうございました(*^_^*)

 





スポンサーサイト

category: ちぇりこ

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

半年かけて築き上げた絆を1日にしてぶち壊す換毛・・・(・_;)
基本的にマム家も同じデス・・・(>_<)

ブラッシングが終わったら、
また次のパラダイスに向け、地味に絆作りですね・・・(汗)

ジャスマム #- | URL
2011/04/14 22:41 | edit

分かります~(^皿^;
爪きりの後などは、家も警戒されちゃいます~(>.<)
寂しいですよね~(TvT)
そして憎まれ役をさりげなくトドに託したり・・・(苦笑)

ちぇりーちゃん、どうかママを恨まないであげて~(^0^;)
まみぽんサマ、関係修復 応援していますo(>v<;)o

トドコロ #- | URL
2011/04/15 01:34 | edit

あ~分かります!!
私も同じですよ!嫌われちゃうんです><
それでも我が家のご主人の帰りは遅いので
私とチビ助とで掃除&ブラッシングします。
一番末っ子のりんはまだブラッシングに慣れてくれなくて
捕まえるのも一苦労・・・捕まえても一苦労
押さえててもウサキックをして逃げ出します・・・
ちなみに脱走するものりんです><
一番若いからね、みんなとの時間と比べたら
まだ一緒にいる時間短いしね・・・と思ってはいるんですが
やっぱり切ないもんは切ないですよねぇ
毎回自分が毛まみれになってでも最後に
なでまくりをしてますが、はなすと逃げますけど・・・
換毛が激しさ2番手なのでこちらも必死にやっちょります
嫌いな子ってずっと嫌いなんでしょうね
どんなに好きでもこれだけは別物なんでしょうね
やはり相方さんにやってもらって、おやつをあげる側に
時にはまわりましょう♪

mami #- | URL
2011/04/15 10:17 | edit

ブラッシング&爪きり・・・ いつもこれをすると嫌われます。 どこのお宅も同じなんですね~
終わった後の態度がひどいですよ・・・
「さわるな~」「あっちにいけ」等たくさん言われているみたいです(´ω`。)グスン
でも、どんなに嫌われようとやらないとダメですもんね!!  
うさちゃんの為だぁ~ 負けないで!!
たまには おやつの係りしましょう~♪

るかピョン♪ #- | URL
2011/04/15 16:20 | edit

2羽一緒に遊べるなんてパラダイス~♪
たまらないですねっ(´艸`)

ブラッシングはやはり嫌なんでしょうね。
うちも、そうですよ。
しつこくブラッシングした後なんて足ダンしてきますもの。
おやつにも見向きもしないなんて、ちぇりーちゃん余程嫌なのね。
でも、負けずにブラッシングしましょうね♪

ばじる #JalddpaA | URL
2011/04/15 20:01 | edit

*お返事おくれてすみません(≧◇≦)

☆マムさんへ
半年かけた絆・・・ナノ嬢?!(笑)
最近のナノ嬢はマムさんのヒザで寝ちゃったり
してましたもんねぇ^^
ほんと、夢のようなパラダイスがブラッシングで
あっちゅうまにブチ壊しになりますよね
今は毎日へっぴり腰で姿勢をひくーくしながら
オヤツでちぇりーさんのご機嫌伺いをしてますよ~(TдT)

☆トドコロさんへ
そうですかっ、コロニーさんも相方サマへシフトチェンジ!
だって嫌われるのってほんと凹みますものね
でも結局は心配になっちゃって自分でちぇりーさんの
ブラッシングしちゃうんですけどね(-_-;)
なので今は今までの倍ぐらいナデコタイムあんどオヤツタイムをもうけておりますよー
うちの一人ムスメにはメロメロなアホ飼い主です

☆mamiさんへ
私も昔はブラッシングがそりゃヘタクソ&苦手でした
昔はね、保定も出来なかったので慣れるまでは
サークルで自分とウサギを囲い、逃げられなくした状態でブラッシングしてました
で、ウサギに噛まれること噛まれること(爆)
毎回血まみれになりながらブラッシングしてました
・・・・・ってこれ書いてたら自分超悪者みたいですね(ーー;)
りんちゃん、一番末っ子だからパワフルなんでしょうね!脱走犯・・昔のちぇりーさんみたいだわ(*^.^*)
はやくりんちゃんブラシに慣れてくれるといいですネ!

☆るかピョン♪さんへ
るかさんも苦労してるんですねぇ・・
クルールちゃんなんかまだピッチピチだから
大変そうなカンジですよね
「あっちいけ・・・」私もちぇりーさんにそんな目で
見られておりますよ~(TдT)
でもコトバを直接言われたわけでなくていいけど
言われちゃったら寝込む勢いで凹んじゃうけど
オヤツ・・・必死に手にオヤツの香りをしみこませて
「手手が悪いんじゃないよ~」とちぇりーさんに
教えてます(笑)

☆ばじるさんへ
そうなんです、私にはパラダイス~なのですよ(*^^*)
2羽いっぺんにやってきて、顔を覗き込んだり
ひざをペロペロしてくれたりって
超・天国でした!(←過去形)
しかしブラッシングのおかげで今は
「無視」されて地獄気分を味わっております・・無念だわ~
でもお腹つまっちゃったら大変ですものね
がんばらなきゃ!

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2011/04/17 12:50 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop