ウサギなつぶやき♪ ホーム » ちぇりこ »キリボシ記念日

キリボシ記念日  



今日は下の子のKちゃんの中学校の入学式でした


地震のため、卒業式がなかったので入学式があってよかった^^



でもスーツパンパンで、座る時やしゃがむ時にそりゃ苦労しました

痩せなきゃ・・・・(そういえば記録も書いてないね)







さて、ウサ話



ステキ、ウサギブロガーのももっ子さんの書く


『うさぎ野もこじゃ』



でキリボシの話がでてくるのですが  →コチラ



これに結構あこがれてまして

いつかうちのうさぎーずにも作ってあげようと思ってたのですが







11/4/6/1





ついに、作ってみました! キリボシっ





ももっ子さんのステキ見本とは遠ーく、はなれてますけども




ってか









輪切りじゃね?










・・・どうなのコレ?




まあ、とりあえず あげてみましょう(←強引)


作っちゃったしね!



まずはまろちゃんに・・






11/4/6/2




見せたとたん「まろダッシュ」


大きな耳をぶるんぶるん振ってやってきましたよ






フフフ・・・単純なヤーツ






11/4/6/4




さあ、光合成して(←?)たぶん栄養もアップなキリボシを


ユー、たんのうしちゃいなYO!!




11/4/6/5





あまりのうまさに


『まろスマイル』 出た~!(←そうか?)




11/4/6/6






寝てるちぇりーさんには


ぷりてぃ・おケツにそっとのせてあげました





ああ、親心。










だって、鼻先においてもグーグー寝てるんだもん







好評ならまたこっそりSちゃんの部屋で量産しよ・・・






みつかるとナゼか怒るSちゃん


「キリボシくせえよ!」って本人は言うが


寝てる鼻先でぷらぷらさせても起きないあたりが


うそくさいと思うハハ・まみぽんなのでした







チッ、

おふくろの味にしようと思ったのに・・











ご訪問ありがとうございます、更新のはげみになります
お気軽にコメントくださいね(*^_^*)

れっつごー、無神経な親!ぶも♪くりっくくりっく↓
人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります  にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります

 ☆最後までみてくれてありがとうございました(*^_^*)

 







スポンサーサイト

category: ちぇりこ

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

きりぼし!!

私も陰ながらもこじゃ様のブログ愛読者です^^
きゃんわいい~ですよね~^^♪
きりぼし~!は私ももこじゃ様とミッキーくんが食べてるのみて。。。買ってみました!(作ったまみぽんさんはすごいわ~☆)
けど・・・まろは全然興味なしでしたの・・・うぅ・・・
残念。
でもまろちゃんはばっちりうまうまだったんですね~☆ちぇりーちゃんが起きて食べたのみたーい^^
楽しみ♪

ごんでぃ #- | URL
2011/04/07 08:33 | edit

禁止ワードの件

いえいえ~^^;
私もFC2ですが、文章のつながり的に禁止ワードに
なっちゃったりしますよね><
なんかブラシがどこのだかききたかったんです!
まろはあんなにいっきに毛が抜けてくれないんですよ~ってのを熱く語ってたら・・・。
毛・抜ける・・とかダメだったのかもですね・笑

ごんでぃ #- | URL
2011/04/07 08:38 | edit

うっ><
まろちゃんの走る姿カワイすぎ!!
ちぇりーさんのおちりカワイすぎ!!

こうゆう写真が私も撮りたい・・・
一眼欲しい・・・なんてわがまま言えない↓

相方曰く、いい写真にはでれでれして止まらない
らしいです、私がね。
カワイイものはカワイイんだもん、仕方ないのになぁ
時々娘にも言われますけど(*´Д`)=3ハァ・・・

みみつぼは通路とかに出てるお菓子のお店と
同じようにこっちではワゴン?みたいなので
お店を出してるので整体みたいなのとかとは
ちょっと違うのでどこかにあったらぜひ!!
付けっぱなしでお風呂もOKだし楽チンですよ。

きりぼし・・・初耳です!
うちもやってみようかな~

mami #- | URL
2011/04/07 08:51 | edit

うちにもありますよ

今年の頭につくった輪切りの切干大根未だにベランダの干物用の網の中でゆられています
自分で食べるのもちょっとなぁと思っていたんですが 桜子に食べさせればいいのか。。。
そっか。。。

ごえもん #- | URL
2011/04/07 12:02 | edit

切干大根、今年の冬は沢山作ったんですよ。
今までウチの子にあげたことなかったなぁ~^^;
今度、是非あげてみようと思います♪
栄養もあるし歯ごたえもあるし、オヤツによさそう^^

まろちゃんの走り出した時のお耳が可愛くて思わずニンマリしちゃいました~♪
エコーがかかってるのも最高っ^^*v

みーまま #- | URL
2011/04/07 17:56 | edit

☆ごんでぃさんへ
うんうん、もこじゃ様カワイイですよね~^^
「にゃ」って話し方も超いいんですよねぇ
キリボシをいつも美味しそうに食べてるので
うちもいつかトライしたいと思ってたんです♪
ってキリボシ・・そうだよ!売ってるじゃん!!
(↑今きづいたYO!)
最初からこうしてればSちゃんに怒られることも
なかったかも~、ぬお~!
キリボシ、ヒト用には煮物もすごく美味しいから
今度かってこよっと♪
まろ君興味なしですかぁ・・(〃´△`)
残念ですね
うちはちぇりーさんも含め大フィーバーでしたよ
ってほんとなんでも食べるのねぇ・・・
NGワードほんとすみませんでした
で、ブラシはですね、『シェッドバスター』っての
使ってます、ワンちゃん用でペットショップで売ってますの^^
よかったらおためしあれ♪

☆mamiさんへ
じ、実は最近の写真、デジカメ使ってるんです
一眼レフっぽいですか??むふ(*^m^*)
うちデジカメでした動画がとれなくって、しかも壊れちゃったので新しいの買ったんです
最近のデジカメね、結構お安いお値段で性能いいんですよ~、びっくりです!
でもやっぱり早い動きに一眼が一番なんですけどね
ああ~、あのワゴンみたいなお店ですね
でもうちの方のイオンにはないみたい・・残念です(≧◇≦)
お風呂OKいいよねぇ・・・
キリボシ、ぜひおためしあれ♪
栄養あると思うんですよね~^^

☆ごえもんさんへ
おおう!ごえもんさんも豪快な輪切りですね!(笑)
でもすんごくちっちゃくなりますよね、あれ
ちょっとちょっとっ、桜子さん食べさせれば・・って
サクッとさりげなく言っちゃってますよ?!(爆)
でも桜子さんなら・・食べそうですよね
しかも、すんごくよろこびそう・・(*^^*)

☆みーままさんへ
おお~、手作りキリボシなのですね!
しかも大量♪ぜひみーまんクンにもトライしてもらってみてくださいね
みーまんクン、もぐもぐしながら寝てそう・・
あの寝顔は最強ですよね!
ロップは走る時耳がぶんぶんいいますよね(笑)
毎回「重そうだな~・・自分も胸があったらこうなんかな・・」なんて思っちゃいます(←んん?!)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2011/04/07 18:55 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop