ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなセイカツ »ウサギってほんとは凶暴かもよ?

ウサギってほんとは凶暴かもよ?  



今日の千葉県のまみぽん家の地域は

あたたかな春のような日です





銀行とか買い物にいくと、どこからか緑の香りが・・

もうすぐ春が来てるのかなぁ?




うちの近くのイオンも、もうすぐ全館開店まじかみたいです

食品売り場は、まだ棚の空きがめだってるけど、生活にはとりあえず困ってません




そしてうちの地域、小学校卒業生からランドセルを被災地に寄付することに!


春に中1になるKちゃんと一緒にピカピカにみがきあげました


出会うことのない誰かの役にたてますよう・・・・


たのむぞ!ランドセルよ







さて、ウサギのはなし


地震後から暖房も節約してる我が家

ウサギは厚着が出来ないからと、毛布とかペットボトルゆたんぽとか

策をこうじてたけれど


今日みたいな暖かい日にはこんなです





11/3/29/1



毎日掃除のときに粉牧草をはらってるんですが

ちぇりまろが興味深々だったので

こんな実験をしてみました



ザ・『うさぎってどれだけ嗅覚がいいの?』




☆まずはこゆきさんのマット☆











くいつきはうーん、いまいちなカンジ

でも意識はしているよう・・





11/3/29/2




お次は

☆れおちゃんのマット☆










れおちゃんが直接のってなかったせいか

これも反応薄です


でも、まろちゃん一応ヨコへやってる(笑)





11/3/29/3




最後はコレ


☆ぼんちゃんのマット☆



これが結構すごいことになりました・・・

(撮影者・Kちゃんの笑い声はいってます)









まさかのちぇりーさんのものすごい攻撃!




その後も怒りで我を忘れたちぇりーさん

近くに来たまろちゃんにまで攻撃してました






11/3/29/4



本物のぼんちゃんでなくてよかった・・・




って、どれだけぼんちゃん嫌い?!








11/3/29/5




ちぇりーさん、昨日の仕返し??






なぜにぼんちゃんだけが怒りの矛先になるのか、いまだにナゾ。。









↓できることからはじめませんか?^^


●24時間テレビインターネット募金

●日本赤十字社・義援金・救援金募金




ご訪問ありがとうございます、更新のはげみになります
お気軽にコメントくださいね(*^_^*)


ちぇりーがいちばん!ぶも♪くりっくくりっく↓
人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります  にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります

 ☆最後までみてくれてありがとうございました(*^_^*)

 







スポンサーサイト

category: ウサギなセイカツ

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 11

コメント

今日は5うさちゃん勢ぞろいでとっても豪華ですね(^v^)!!
ちぇりこさんのぼんちゃん毛布への攻撃(笑)
壮絶ですね(爆)!!
でもでも、ちぇりーさんのれおちゃん毛布への関心のなさ(笑)!!
チモチモして見向きもしないちぇりさんに笑っちゃいました(*^_^*)

まだ買占めおさまらないんですか・・・
愛知でも水は品切れ状態です。
なんで愛知の人まで・・・><

satokoro #- | URL
2011/03/29 21:07 | edit

はじめまして

年末からネザーを飼い始めてから、ちょこちょこブログの読み逃げさせてもらっていただいてます。
密かに家が近そうだな~なんて思っていたのですが、今日の日記でもしかしてかなり近く!?なんて思ってコメさせていただきました。
これから宜しくお願いいたします♪

Yuko #- | URL
2011/03/29 21:19 | edit

ぼんちゃん^m^
あまりにもかわいそうで おかしくて飲んでいたワインを口から吹き出しちゃったよぉ

ちぇりーさん かなりお怒りですねぇ
そんなに嫌わなくても。。。

ごえもん #- | URL
2011/03/29 22:07 | edit

私も今日、る~ちゃんのランドセルを送ってきました。
あまりにも奇麗に使っていたので、家で眠らせて
おくのはもったいないと思ったのです。
被災地の子供達に、使っていただければ嬉しいです。

毛布は使わない子って使わないのよね~

ばじる #JalddpaA | URL
2011/03/29 22:11 | edit

思わず泣いちゃったデスよ!(笑いすぎで・汗)
でも、ちぇりーさんすごいわ~。
着地に失敗してもそのままキックの連打☆
男より男らしい・・・。

ジャスマム #- | URL
2011/03/29 23:14 | edit

ああ、ぼんちゃんファンの私としては涙涙です(笑)
あまりの壮絶さに事務所のもう一人の方に見せたのですが、ちぇりーさん、女の子と聞いて、そして若くはないと聞いて信じられないの連発でした。

うさぎって、誰かを「敵」と一度認識すると永遠に性格が変わるかのように攻撃するって知人が自分のうさぎのことを言っていました。ああぼんちゃん、永遠にちぇりーちゃんにおびえつづけなきゃあいけないんだわ。

もちの母 #- | URL
2011/03/30 02:15 | edit

(≧∇≦)ブハハハ!
ちぇりーさんのキックの連打、すごい!!
あんなに攻撃するものなのー?
倒れてもキックしてすごい!!
いや~、いいものを見せてもらいました(*≧m≦*)ププッ
それにしても、ぼんちゃん臭って・・・
それを考えると笑が止まらなくてお腹痛いぃ
ぼんちゃん、ごめんね。

のゆき #- | URL
2011/03/30 08:42 | edit

どもども~♪
笑いすぎました・笑
本当にぼんちゃんだけはいやなのね><ぐすん。
でも本当になんでなんですかね~?
やっぱりうさちゃん同士も合う合わないあるんですね!
みなさんの楽しいブログに励まされてます!
千葉県もいろいろ大変なんですよね・・・。
がんばりましょうね^^

ごんでぃ #- | URL
2011/03/30 10:29 | edit

あはははは(≧3≦*)
わ~ん!!やっぱりちぇりーちゃん達は癒しです~!!!
引越しで 少しご無沙汰してしまいましたが、
いきなりちゃりーちゃんの闘牛並みの動きに
笑わせてもらいました(爆)!!
「これでもかこれでもか!!」と聞こえてきそうですよね(>3<*)プププッ
ぼんちゃん、どうしてだろうね~(´▽`;
最初にさり気なくこゆきちゃんのマットにスリっている
まろちゃんにも笑いました(笑)!!

でも、最近はリビングでも羽を伸ばし始めているみたいで
進化するまろちゃんに、おばさん感動したよ(>▽<*)

トドコロ #- | URL
2011/03/30 15:05 | edit

あ~我が家の母ウサが我が子(息子にだけ)にした
カクカクを思い出しましたよ><(娘達にはしなかった)
相性合わないんですね、ぼんちゃんとちぇりーさん
そう思うと、れおちゃんは幸せですねぇ
大好きなちぇりーさんに攻撃されなくてww

mami #- | URL
2011/03/31 08:47 | edit

☆satokoroさんへ
あら、ほんと!うさぎ~ずオールスタ~ズでしたね(笑)
普段からウサギの嗅覚ってどんなもんじゃい?
と思ってたんですが
人にはにおわないレベルのも嗅げちゃうみたい・・
『ちぇりこキック』ついに出ちゃいましたね
っていうかなんでぼんちゃん・・しかも去勢してるのに
カワイソウ・・(TдT)

☆Yukoさんへ
どもども、はじめまして^^
な、なんですってぇ?! 家が近くかもですってぇ?? あ、今日こっちのイオンは前館開店っぽいですよ(←地元ニュース)
これからも計画停電あるでしょうが
がんばりましょうね!
お家が側かも・・ってのはウレシイですねぇ(#^_^#)

☆ごえもんさんへ
あ、吹いたワインは私がもらいうけますが(←?)
もー、ほんとね、ちぇりーさんがどんなにぼんちゃんが嫌いかを再確認しちゃいました・・
なんだろか・・顔?顔がダメ?!

☆ばじるさんへ
その後お体の様子はいかがですか?
ほんとランドセル寄付っていいですよね~
だって東北の被災地の子供たち、学校まで
流されちゃったりして・・
る~ちゃん、Kちゃんのランドセル
喜んでくれるといいな(#^_^#)

☆マムさんへ
ほんと劇的(←?)動画でしたよね・・・
Kちゃんよく撮ってくれたなあ、けど笑い声入ってるんだけど(-""-;)
あの図体でジャンピングキック
いやね、私もおかしくって何度も見てますわ~(笑)
しかし、ぼんちゃんの立場って・・・

☆もちの母さんへ
たしかに、最初のぼんちゃんコンタクト(←?)
ちぇりーさんが赤ちゃんのお世話でまっただ中でした
その時のちぇりーさんは子供を守ろうとどう猛で
夫れおっちにもジャンピングキック&かみつきで
撃退してました
でもぼんちゃん、悪いことまったくしてないのに
しかもおとなしくケージに入ってたのに
・・・・・ウサ相でも悪いんでしょうか?
でも、もちの母さん大丈夫ですよ!
ぜったいぼんちゃんはちぇりーさんの目にさらされ
ないよう遊ばせますよ~(*^.^*)

☆のゆきさんへ
いや、私もね・・笑ってはいけないと思い笑ってしまい・・ だってどうしてそこまで嫌いなんだろう??(笑)
すごいウサキックですよね!しかも連打って
ちぇりーさん、ぼんちゃんの何が嫌いなんでしょうねぇ??ぼーっとしてるトコロとか?!

☆ごんでぃさんへ
ウサギの相性ってとっても大事ですよね
うんうん。。
うちの場合はちぇりまろ2匹、ちぇりれお2匹しか
一緒に遊ばせられません
去勢してるこゆきとぼんちゃんだけど、キャリー脱走して大惨事になりました・・こう考えると昔は
よくやってたなぁって思います(#^_^#)
千葉県・・毎日、新聞やニュースをガン見してますわ!しかし、ごんでぃさんの苦労にくらべたら
大したことないですもの
困った時はSOSくださいね

☆トドコロさんへ
お引っ越しご苦労様です!
引っ越し・・・大変ですよねホント
うちも昔団地5階からいま住んでる5階
まで越しましたよ~
で、階によって料金が違うっていう・・うちMAX。。
ちぇりーさん、本当になぜぼんちゃんにだけ
敵対心むき出しなのかいまだ謎です
絶対に一緒にあそばせたら大変ってことが
よーくわかりました!
引っ越しの片づけ・・・こん詰めないで毎日
すこしずつやってくださいね(#^_^#)
体が一番ですよ~

☆mamiさんへ
mamiさんちもそういう事あったんですね!
ほんとちぇりまろさんの仲良しぷりはほのぼのするんですけどねぇ・・他のうさぎは敵みたいです
れおちゃん、ちぇりーさんに攻撃されることはないんですが、逃げられてます(笑)
それはね、たぶん、マタグラくさいからっ!

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2011/03/31 20:16 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop