ウサギなつぶやき♪ ホーム » れおっち »地震ストレス?

地震ストレス?  



はじめに・・


がじゅうさん、このわぐママさん

とても温かいコメントありがとうございました

何回も読ませていただきましたよ~^^

保温のアイデアもありがとうございました!

この場をお借りしてお返事させていただいてごめんなさい



そして、私の体調不良・・(っていうか軽い風邪で・・ごめんなさい(≧◇≦))

みなさん心配してくださってありがとうございます

今はあったかくして、パブロン飲んで毛布かけてます

イソジンのガラガラうがいも沢山してます

本人はぴんぴんしてますので・・・ほんとありがとう・・






さて、ウサちゃん記事なんですが

うちのれおちゃん、ちょっと調子が悪いみたいなんです




うんちの大きさがいつもより小さく

牧草もほとんど減ってない・・





11/3/22/1



夕方も千葉のまみぽん地域では連続で震度3くらいの地震がありましたが

その時に見たんですが、れおちゃん、めちゃめちゃ震えてるんです


あ、地震の振動とは別にです




11/3/22/2




表情も不安げなので、地震きたあとにナデコしてあげてるんですが


手をデコから離すと、びくっとしてるれおちゃん





11/3/22/3



一応、毛が抜けるかとか、歯をイーっとしてもらってみたりチェックしたけれど

異常はナシです



ストレスならば病院へ行く必要もないですし

とにかくご飯を食べてもらわなければと、いつもどおり牧草山盛りに・・

野菜もあげてみました




11/3/22/4



うんうん

ニンゲンみんなで見守ってあげてるから

頑張ってご飯たべようねぇ



ケージの扉をあけてみてあげてると

少しずつぽりぽり食べ始めるれおちゃん・・



うーん、不憫だなぁ




でも地震はとめられないし、あとは散歩時間をたくさん増やしてあげて

なるべく一緒に遊んであげようと思います




とにかく不安をなくしてあげねば!





11/3/22/5



?っ、ゆきちゃん、なにごとっ?!




11/3/22/6



でちまろ・・・・・



お前さんってば・・・・・







大ばか野郎だよっっ!!







11/3/22/7




うんわかった。






Kちゃん、ごみ箱のフタ、持ってきて!










でちまろ、父れおちゃんとはまったく違い

地震中でも牧草ボリボリボリボリ食べてました



ちぇりーもぼんちゃんもこゆきも、地震の時は動きが止まるのに

ノンストップなでちまろ



その図太い神経をオトーサンれおっちにも分けてあげようよ・・・







☆おまけ☆


昨日のきのこ、ググッてみました(笑)



正体は・・ヒトヨタケってキノコらしいです



『自然界ではアンモニア成分が多い糞や堆肥等に良く生えます。』

って書いてありました





ビンゴ!!








↓まだまだ募金募集中です、できることから始めませんか?


●24時間テレビインターネット募金

●日本赤十字社・義援金・救援金募金






ご訪問ありがとうございます、更新のはげみになります
お気軽にコメントくださいね(*^_^*)


みんなでがんばるぶも♪くりっくくりっく↓
人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります  にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります

 ☆最後までみてくれてありがとうございました(*^_^*)

 
























スポンサーサイト

category: れおっち

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 10

コメント

れおちゃん頑張れ!

うさぎって敏感な生き物ですから、きっと地震にびっくりしたんでしょうね。
れおちゃん、早く元気になりますように!
でも、やっぱりそれぞれ性格が違うのが見られますね。
まろくんはマイペースですね。

早く日常が戻って来ます様に!
そしてまみぽんさんもお大事に!

きよこ #mQop/nM. | URL
2011/03/22 21:15 | edit

れおちゃん・・・大丈夫かな? 地震こわいよね。いつになったらおさまるのか わかんないよね。
何日も余震が続くと人間でも体調こわします。 ゆれ方も「よこゆれ」かな? 酔ってるみたいな感じになるみたいですね。  はぁ いつまで続くのかなぁ

ぼんちゃん^^ Sちゃん部屋で秘密基地まで作ったんだね♪ まだまだ探検することありそうだね。

まろちゃん 自然の厳しさの中でも生きていけますね^^ さすがちぇりーちゃんの子供ですわ♪

るか #- | URL
2011/03/22 22:09 | edit

れおちゃん、繊細な男の子なんですね。
うちのロップも心なしかウンチが小さい様な・・・
地震のせいかな?寒さかな?
湯たんぽ入れようかなー。
(ちなみに「レンジでかんたん うさぎのゆたんぽ気分」というヤツです)
私もいっぱいナデナデして「大丈夫だよ、ママがいるよ~、いつも一緒にいるからね!」って言ってます。

まみぽんさん、励ましのお言葉ありがとうございました。
とてもとても嬉しかったです☆

下町ダンサー #- | URL
2011/03/22 22:34 | edit

むさしの部屋の湯たんぽも下町ダンサーさんのと同じやつです
下に敷いても乗らないので立ててますけど そうすると背もたれにしてくっついていることが多いです

ストレスですけど たぶんどこかで聞いたことがあると思いますが 我が家では「バッチフラワーエッセンス」の「レスキューレメディ」というものを使っています
私がプラクティショナーの資格を持っているので ほとんどそれで乗り切ってます
ストレスにとても良いものなので 一度使われてみても良いと思いますよ

れおちゃんお大事に♪

ごえもん #- | URL
2011/03/23 08:07 | edit

ぼんちゃんの快進撃に喜んでいたら、あらあられおちゃん、かわいそうに。
言葉が通じないからなんで突然揺れるのか分からず不安なんでしょうね。人間だって怖いもの。
停電に揺れに、被災地はもちろんのこと関東方面も大変ですね。何事もないいつも通りの大阪で申し訳ないくらい。でも無傷な西からのパワーで日本全体で回復しなきゃね。
ファイト!

もちの母 #- | URL
2011/03/23 20:33 | edit

この地震でストレスを感じて体調を崩してる子が多いですよね。
とっても心配です。
人間以上に敏感ですものね。
ウチの子も●が急に小さくなって心配してました。
でも、一緒にいて安心してもらえるようにナデナデの時間を長くしたりすることで、
少しずつですけど回復してきましたよ^^
私たち以上に不安になってるんだと思うんですよ。
「大丈夫」って気持ちを伝えてあげるだけでも違うかもしれませんね。

まみぽんさん、風邪は如何ですか?
治りかけは肝心なのでお大事にして下さいね。

みーまま #- | URL
2011/03/23 21:12 | edit

人間でも余震が続くとストレスになりますもんね。
れおちゃんもきっと不安なんでしょうね(*_*;
こればかりは早くおさまるのを祈るのみです。
れおちゃんガンバレー(^v^)!!

でちまろちゃん・・・(笑)
大物ですね!!
でもまろちゃん見てると元気がでます!!
ありがと~まろちゃん♥

satokoro #- | URL
2011/03/23 21:43 | edit

人でも気持ち悪くなる人続出ですから、
ウサでも体調崩してもおかしくないですよね・・・(・_;)
れおちゃん、頑張れー!!!
早く余震もおさまりますように・・・!

きのこ・・・、
以前うさぎの●とかおちっこに毒キノコが生えると
聞いたのですが、これがそれ?!

ジャスマム #- | URL
2011/03/23 22:29 | edit

なんと!
こゆきさんの真っ白なたっち姿!!
ちょっと貴重じゃない???
きゃっ♪可愛い~♪
れおくんの調子が早く戻ると良いですね
まろちゃん見ると、いろんなことで悩むのが
なんだかちっぽけに思えるときがあります。
なんでしょう、この・・・何ともいえない不思議な気持ち。
可愛さに癒されまくってます♪

そういえば、こちらは通常通りに会社の生産が
今も行われているわけですが、ついに・・・
買い占めした奴らの馬鹿やろ~って状態に陥ってます。
乾電池、何処を探してもありません。
しかも懐中電灯に使用の単2です。
仕事のできるところで仕事して、世の中を助けて
いかなければならないこのときに、現場にて使用するものの
購入ができずに生産止まったら・・・ならなくても
災害起こったらって思うと、怖いです。
東海地方、被災地の方々に送ってあげる前に
買い占めが発生していたので入荷することなく
そのまま今は被災地の方々へ沢山のモノを送っているようです。
残されたモノを・・・ということもできず何も残らない現状。
愚かな人間の集まりなんだと思うと悲しいです。
被災地に家族がいる人もいるだろうに、このありさま。言葉になりません。
この先雇用問題も出てくるでしょう。今、働ける
私たちが頑張らないで自分だけなんて・・・

悲しい現実ばかりがまた出てくるでしょう。
でも、生きてる人がみんなじゃない
そう思って、小さいながらも頑張ります。
まだ私たちにはやれることがあるはずだから。
頑張りましょう。

mami #- | URL
2011/03/24 13:44 | edit

☆きよこさんへ
そうなんです、うちの子みんな元気だから
地震なんて平気だと思ってたんですが・・
やっぱり怖いものは怖いんでしょうね(≧◇≦)
れおちゃんもまろちゃんの図太さがあったらいいのに・・
地震、うちの方はまだ余震が続いていて不安ですが
家族みんなで元気にがんばりますね!
(って、ワタシだけ風邪ひいちゃったんですが・・)
きよこさん、ありがとう~(*^.^*)

☆るかさんへ
ほんと、こわいよねぇ・・
しかも横揺れってなんか変な感じで
酔っちゃいそうな感覚・・・毎日続いてて
慣れつつあるけど、いつ大きいのが来るのか
わからないから油断しちゃだめだよねぇ(>_< )
まろ・・・ほんと元気なんですよ~
さっきも揺れた時、ごみ箱の上に乗ってて
バランスとってたの
何がしたいんだろう?(笑)

☆下町ダンサーさんへ
下町ダンサーさんちのロップちゃんも?!
ほんと地震か寒さかわからないですよねぇ(≧◇≦)
ロップちゃん、ママのナデコで元気になりますように!!
(あ、よかったら、今度ロップちゃんのお名前教えてくださいね・(*^.^*))
こちらの方はここ数日はそれほどは冷え込まないけど、明日あたりはペットボトル湯たんぽ、仕込もうかと
思ってますよ~
うぉう!そんな便利用品があるんですね
うさ用品恐るべしだわ~、日曜ホームセンター探そうかしらっ
私のつたない言葉・・とんでもないです
でも一緒に頑張りましょうねぇ(*^.^*)

☆ごえもんさんへ
むむ、ゆたんぽ気分、なかなかよさそうですね!
レスキューレメディ、聞いたことあります
れおちゃん、今は部屋で遊ぶことでなんとか
元気を取り戻してるみたいなんですが
もしまた元気がなくなっちゃったら試してみたいです
ごえもんさん、ありがとう!
人もなんか癒されそうですよね~^^

☆もちの母さんへ
そうなんですよ~、れおちゃん地震怖いんでしょうねぇ(≧◇≦)
しかも関東は水問題まで起こってしまって・・
友達が昨日は都内で水を買い求める人で
大変だったそうです・・
都内でこんなんなら、こっちは一本もないんでしょうねぇ、地震に津波に原発って・・
日本はどうなっちゃうんでしょう
でもそんな時こそ応援メッセージはありがたいですよ(*^.^*)
もちの母さんありがとう、まだまだ頑張りますよー!!

☆みーままさんへ
みーまんクン、元気出てよかったです(#^_^#)
みーままさんもまだ術後ですもの、お大事にしてくださいね
ほんとなでなででもウサギ癒されてるみたいで・・
でもナデコで人も癒されるんですけどね♪
合言葉は「大丈夫」ですね、うんうん
ワタシですが、ちょっと悪化してしまって・・
風邪でも油断しちゃだめですねぇ
養生します~(;^_^A

☆satokoroさんへ
おばかなでちまろでも、お役に立てて・・
うれしいです(*^^*)
でもあの子ったら本当に何考えてるのかなぁ?
いや、何も考えてないんだろうなぁ
そこがいいところなんだろうか・・??
れおちゃん、息子まろのように生きて欲しいです
だって地震まだ収まりそうにないですもんねぇ
ナデナデいーっぱいして頑張りますよ!

☆マムさんへ
うっそん!キノコ・・ど、毒?!(爆)
食用なら増やそうかなぁなんて思ってたのに~
ぼんちゃん毒きのこ栽培の出来るウサギ・・
Sちゃん抹殺でもめざしてるんだろか??(←まさかの)
地震毎日当たり前のようになってますけども
横揺れって嫌ですよねぇ・・
酔っちゃいそうで
マムさん応援ありがとう
まだまだ頑張りますよ~!!
マム家パワーお願いします♪

☆mamiさんへ
そうですか・・・そちらでも買占めが問題になってるんですね(>△<)
うちの方でも放射能の水の汚染問題が起こって
また水の買占めが始まってるみたいです
何かおきればすぐ買占め・・こんなんでは
いつ物流が回復することか
東北の被災地の方々にやっとやっと少しずつ
物が送れるようになったのに・・
計画停電でも会社は振り回されてる状態なのに
この先どうなっちゃうんでしょうね
でも、mamiさんが言うとおり、みんながみんなじゃないってことですよね、うん、一人一人の力は
ちっちゃいけれど、私たちにできること頑張りましょうね
集まればきっと大きな力になりますものね(*^^*)
うさぎーず、私も毎日元気をもらってます
癒されながら力をもらいましょうねぇ

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2011/03/24 20:26 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop