ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなプチマンガ »夢をみましょう☆

夢をみましょう☆  



みなさん、寒いですがいかがお過ごしでしょうか?


節電対策中の我が家でしたが、昨日の底冷えする寒さに

思わずウサカメ達のためにエアコンをつけてしまいました


ヒトは重ね着できるけど、ウサカメは無理ですし

一応うさーずには毛布など用意したのですが

耳や体が冷たい!


徐々に寒さになれてもらうって大変ですよね


家の中でもこんなんだから被災地のうさちゃんなんかどうしてるんだろう・・

とても心配です

もちろん被災地の方々、雪が降る氷点下の中過酷な環境だと思います

早くあたたかい衣類、毛布、あたたかい食べ物が届きますように!!


今日の計画停電、午前と夕方2回の予定でしたが

夜の方はなくなったみたいです

ちょっとほっとしました




そして、ほんとわたくし事ですが

今日は小6Kちゃんの卒業式でした

今回の震災のため、各教室での卒業証書授与になり

保護者も参加不可でしたが

なにより無事に終わってほっとしてます(*^.^*)



そして、花とともに卒業生の今後の抱負や夢なんかが書かれた冊子なんかを

Kちゃん持って帰ってきました

みると、

「野球選手になりたい、お笑い芸人になりたい」とか

「部活をがんばりたい」など書かれてありましたが


「将来人の役に立つ大人になりたい」「人のことを考えられる優しい大人になりたい」

なんてのも結構あって・・・・思わず涙(TдT)・・


日本・・捨てたもんじゃないよ、今こんなだけど未来は明るいよ


んで、わが子Kちゃんはなんて書いたんだろう?


えーと・・・Kちゃんは・・っと・・





・・・・・・・・





「F1レーサーになって、たくさん賞を獲りたいです。」by K






・・・う、





うそこけー!!





だって昨日だって楽しんごのやる東幹久のモノマネ(←こまかい)で

『オレ、マジ俳優になるッス、マジパネッす!』

なんて言ってたじゃん!

しかもF1なんてテレビでだって見たことないじゃん

どんだけオオカミ少年?!







わが子の未来予想図はとってもブレブレです。。







ちなみに愛らぶ・うさぎーずの夢







11/3/18/1




親子で映画の宣伝ですか?ワン●ース&ト●コ的な?







11/3/18/2




残念ながらあの存在感には勝てないと思うよ・・








11/3/18/3




ぼんちゃん、ヤツの生命線はベースよっ、がんばれ!






11/3/18/4




ちぇりーさんだけ夢かなってるよ・・


しかも何年も前から





ちなみに私の子供の頃の夢は


『将来マンガ家になりたい』


でした。



だから唐突にこんなん書いたんですが

見ての通り夢はとってもかないそうにありません



なので大人になって路線変更。今の夢は


『ジャンボ宝くじでイッパツあてて、豊かな老後を過ごしたい』


です。賛同した方もいるハズ?!




今のよい子たち~、どうかこんな欲にまみれた大人にならないでね~(*^.^*)






☆おまけ☆


ひとつの野菜をとりあうちぇりまろ親子です

親子で仲良く・・ってことはないんですねぇ

うさ界はキビシー!





でちまろを見失ってうろうろするちぇりーさんが

なんかカワイイ・・・(´Д`)









ご訪問ありがとうございます、更新のはげみになります
お気軽にコメントくださいね(*^_^*)

おりならわけてあげるのにゅ~♪、ダブルクリックおしちゃいな!ぎにゅっ↓
 にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります 人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 


スポンサーサイト

category: ウサギなプチマンガ

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

Kちゃん、卒業おめでとうございます^^
中学校楽しく過ごしてくださいね♪

私、生まれてはじめて持った将来の夢は「横綱」でしたけど、何か?
その次は「サーカスの選手」、サーカスって選手いましたっけね?

まみぽんさん、絵のセンスある~^^
特徴とらえてて、すごいですよ!!みんな可愛いし!
特にちぇりーさんの夢かなってるあたりが(笑)です。

女王様、まろちゃん見失ってもドンマイ☆

たかたん #- | URL
2011/03/18 21:47 | edit

こんばんは^^
Kちゃん卒業おめでと~☆
4月からは中学生ですかぁ♪
中学にはSちゃんがいるから安心ですね!!

うおお!!
絵うまいですね(゜o゜)☆
みんなとっても特徴をとらえていますね~^^
ちぇりさんメラメラ~☆
とっても愛を感じます(^v^)

わたしも昔漫画家になりたいと思ったことありました~^^
花屋とか保育士とかコロコロ変わってましたが(笑)

まろちゃんすごく元気に飛び跳ねますね(゜o゜)!!
うちの子もあれだけ俊敏に走ってくれないかな~w

satokoro #- | URL
2011/03/18 22:11 | edit

Kちゃん 卒業おめでとう^^
中学生になるんだね~ 恋もたくさんするんでしょうねヮクd(*^0^*)dヮク  (なぜ・・・あんたは恋なのか・・・)

うちの将来の夢は・・・確か「なんとか戦隊」になることだったような^^  戦隊ものにあこがれて「絶対になる~」て思っていた私・・・
夢は「でっかい」ほうがいいんです。
近頃は夢じたいない子供も増えてるとか。 悲しいですね・・・  夢くらいもとうよ!!

ちぇりーちゃんの「うろうろ」姿 きゅ~んとしちゃったぁ^^ 
まみぽんさん絵うまいですよ^^
あれだけ書ければオッケーです!!
みんなの特徴つかんでいて私爆笑してしまいました(笑) 

るか #- | URL
2011/03/19 16:51 | edit

☆たかたんさんへ
お祝いコメ、ありがと~(*^.^*)
ぶふっ!!たかたんさんっ
小さい頃に何があったんです?!(爆)
横綱・・・・そりゃどえらい夢ですね、ムフフ♪
サーカスの選手・・・ゾウ?もしかしてゾウ?
玉乗りとかしちゃうの??わはは!!
もう、おっかしー!!いや、夢を笑っちゃだめですね
でもあまりにお茶目な夢だったから・・ごめんね~
うわあ、絵、まさかのおほめにあずかるなんてっ
いやんお世辞でもうれしいかもよ~
そうそう、ちぇりードンマイ♪
いちおう女王さまなんだもの、どーんとしてなきゃ

☆satokoroさんへ
お祝いコメありがと~
いまね、Kちゃんにみんながお祝い言ってくれてる
って言ったら「やるじゃん、オレ、マジパネーし!」
だって。。。
しばらくは楽しんごのミッキーのマネが続きそうですわ(-_-;
絵、うんまぁ!ほめてもらっちゃって嬉しいかもよ~
うまいヘタは別にしといて、そう、愛だけはたくさんこめて書いてます(笑)
うふふ、、桃ちゃん、前に動画みたけど
女の子らしくおっとりでしたもんね
まろちゃんはね、落ち着きがなさすぎなんですわ
おほほ♪

☆るかさんへ
そうそう!恋なんかたくさんしちゃうかもっ
そして中2Sちゃんのように学年一位の美少女にフラれるっていう・・・うーんドラマチック!!
ちなみにSちゃんの元カノ、Sちゃんと同じ塾の同じクラスに入って、誕生日には手作りクッキーもらったみたいなの
Sちゃんドラマは進行中♪
るかさんの夢・・・戦隊シリーズなら花型の○○ピンクとか??
それともまさかのレッド?(笑)

夢、大切だよねぇ
昔Sちゃんの夢、「会社員になること」
だったんでうんとガックリしたっけなぁ・・
ちぇりーさん、うろうろ・・そんな姿を見ても
ほんと毎回ワタシもキュン死寸前よー!!
絵、褒めてくれてありがとう♪
また書いちゃうかもよー^^

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2011/03/19 22:03 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop