ウサギなつぶやき♪ ホーム » こゆき »ゲーマー

ゲーマー  



☆本日の体重・・・・57kg


なんか最近リバウンド気味です・・もっとしっかりがんばらねば!(≡д≡)





ところで私、今になって気付いたことが



ブログの一番下に拍手っていうのがあるんですが

コメントが書けるようになってるんです、しかもお返事も出来るっていう・・

それを知ったのがつい最近で、今まで全っ然知らなかったんです( ToT)

なので今までもしも拍手にポチしてくれて、お返事出来なかった方が

たくさんいるかも・・です、だってコレ何年前からあったんだろう(汗)



本当にごめんなさい!!!




これからは気をつけます~ <(_ _)>






ところで、私、ムスコーラ二人に勧められて

メイプルストーリーをやってるんですが

これがなかなか難しいんです~


操作がド下手なんで、飛び石みたいなとこジャンプとかで

そのまま墜落・・とか(T▽T)

敵に攻撃しても空ぶりだとか

すぐやられちゃうし



いったいどうしたらうまくなるの~?!




11/3/7/1



ほんと?こゆき先生っ ぜひご教授をっっ!



11/3/7/2




ええっ?!ヽ(;゚д゚)ノ


そこのっちゃう?それってアリ??





11/3/7/3




・・・・っていうか操作の前にそこからですか・・・(=TェT=)



なんかとおいよぉう~




11/3/7/4



わんつーってカンジね!


うう・・力が入っちゃって指が痛いよぅ





メイプル、ムスコーラ達と楽しくやるハズが

いつしか苦行に・・



ゲームで腱鞘炎になりそうな女・・・ここにいます! うおおーん(T△T)






☆おまけ☆


昨日のバナナケーキですがレシピ書いときます

興味のある方はれっつチャレンジしてくださいね(*^.^*)


●材料(20×20、深さ3cmの型一個分)●

卵・・・中4個
薄力粉・・・150g(あらかじめふるっておきます、が、だまにならない薄力粉もありますよん♪)
マーガリン・・・180g
砂糖・・・140g
バナナ・・・小4本~大2本
ベーキングパウダー・・・大さじ1
バニラオイル(バニラエッセンスでも)・・・少々
あらかじめマーガリンを薄く塗って薄力粉を薄くはたいた型


●作り方●

①マーガリンをボールに入れ、砂糖を2回に分けて加えてすり混ぜる。
卵も一個づつ割り入れ、そのつどよくかき混ぜる。
(マーガリンと砂糖と卵が分離しないようによーく泡だて器でまぜます)

②、①にバナナを手でギュッとつぶしながら加え、バニラオイルを入れる。
粉を2回に分けて加え、ベーキングパウダーも加え、へらで切るように混ぜる。
(この時、決してぐるぐるとかきまぜないこと、切るようにさっくりと混ぜます)

③あらかじめマーガリンを塗って、粉を薄くはたいた型に
②の生地を流す。160度に予熱したオーブンのできれば下段で50分くらい焼く
(時々のぞいて焼け色を見たほうがいいです、綺麗なキツネ色でつまようじを
真ん中とはじにさしてみてなんにもくっつかなければOK)

④ちゃんと焼けてるようなら型からはずして粗熱をとってから切り分ける。
(そこがこびりついてるようならサーバーを下のほうにやさしくさしこみながらとりだします)


なお、バナナはすこし熟したくらいがおいしいです


以上レシピでした~♪







ご訪問ありがとうございます、更新のはげみになります
お気軽にコメントくださいね(*^_^*)
   
↓オカーサンはマリオも苦手なの♪ぽちぽちっと応援クリックよろしくね
 にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります 人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 






スポンサーサイト

category: こゆき

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 5

コメント

こゆき師匠さすがですv(^v^)v
わたし全くオンラインゲームやRPGゲームやったことないのでわからないんですが、腱鞘炎になっちゃうほどなんですね(゜o゜)!!
確かにマリカーでマメできたことはありますが(笑)
わ~~~バナナケーキのレシピ☆
ありがとうございます!!
作ってみます!!
まろちゃんがとってもおいしそうに食べてたので
気になってたんですよねw!!

satokoro #- | URL
2011/03/07 21:52 | edit

(*≧m≦*)プププw まみぽんさん うちもマリオ苦手なんですよ^^  
だからメイプルをダウンロードしようと内容みたら「よこスクロール」ではありませんか・・・
こ!これは 私の苦手なマリオと同じでは!?
それに気づきメイプルやめました(笑)

バナナケーキレシピさっそく娘に教えよう^^
まみぽんさんのブログ見てね!!と言った方がいいかも… うちの教え方では危険なもので(笑)

るか #- | URL
2011/03/07 21:53 | edit

こゆき様!

さすがゲーマー!私なんて全然ダメなんで・・・
今やってるウィーもようやくってかんじっす・・・。

そんで・・・私も拍手コメント全然知らなかったんですよ~><少し前に気がついていままでコメントくれてた人に申し訳ない・・・。
なので拍手自体なくしちゃいました!
チェックするのも面倒だし・・・。笑

Sちゃんやりますね~♪
手作りなんてうれしいかも!!
だからオモテになるのね~☆

ごんでぃ #- | URL
2011/03/08 10:22 | edit

ん?ここにもゲーマーがいましたねwあたしのはメイプルストーリーじゃなくてDSのニノ国です。

指先のリハビリも兼ねて左で操作頑張ってますが、肘が痛い。。Lv40→Lv70までしたから痛くなったのか?謎です。

体重のリバウンド。。あたしも同じだわ。。徒歩&公共機関通院でちょっと痩せたと思ったら退院時より増えてた2キロ。。来週くらいからぼちぼち仕事復帰なんだけど、まずいわねぇ。(入院前からだと7キロ増えてるし)

mio@3うさ世話係 #HjX62DUI | URL
2011/03/08 12:09 | edit

☆satokoroさんへ
いや・・・ゲームで腱鞘炎って絶対ワタシくらいでしょう・・(TдT)
なんかね、変な力入っちゃって、肩はこるし
指は強くおしすぎて痛いしでほんと・・苦行・・。。
私はどっちかというと、ホラ、動物育成ゲーム的な?
ほのぼの系がいいなぁ~
って、メイプルもどっちかというとほのぼの系なんだけど・・あ、あれ??
マリカーでマメっ、それはハードゲーマー(←??)
ですわ!それくらいの腕ならメイプルなんて
ちょろいと思います(゚д゚)!
satokoroさん、トライしてみるぅ??
バナナケーキ、ほんと簡単です
卵と油分が分離しないようにかきまぜるのと
粉入れる時さっくりさっくりとするだけがポイント♪
ぜひ味わってみてくださいね(*^.^*)

☆るかさんへ
いやいや~、こんなにド下手なのは私だけですよぅ
メイプル確かに横スクロールですが、マリオみたいじゃなくてRPGなので簡単ですよん♪
ただダウンロードに時間かかりますが・・(-_-;
おおぅっ?るかさん娘さんいたんですか
てっきり超若カップルさんだと思ってましたよ~(#^_^#)

☆ごんでぃさんへ
こゆき先生、私がネットつなげてると
最近めっちゃのってくるんですよね
で、いっしょに抱っこしながらやったりとかします(←!)
ごんでぃさんとこはウィーですかぁ
わたし、あのフィットネス系気になるんですよね~
ほんとに痩せるんだろうか・・・(←危険な誘惑)
いや、今月はちょっとキビシイしなぁ(←ええ?!)
そうそう!拍手
コメントあるってしらなかったです・・
昨日も操作画面みたんですが
あんまよくわかんなくて(-ω-;)
私も拍手やめちゃおうかなぁ・・
Sちゃん、あらもう、ほんと本人にはコレ見せないようにしよう!いい気になっちゃうからね(笑)
ごんでぃさんありがとー(*^.^*)

☆mioさんへ
mioさんはDSなんですね!
ちなみに親戚はモンハンだそうです
っいうか・・私もメイプル必死なんですよぅ
やっと操作?とかいろいろ覚えたばかりです
mioさんは今お体調子よくないから
ほんと気をつけてくださいね~(≧◇≦)
ダイエットはちゃんと体調が戻ってからにしましょう!
でもまた仕事復帰したらきっと痩せますよ
お大事にしてくださいね♪

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2011/03/08 18:38 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop