ウサギなつぶやき♪ ホーム » ちぇりこ »好き好きおんなの子♪

好き好きおんなの子♪  



☆本日の体重・・・55.5kg


うふふ、やっとこさ0・5減りましたよ~

約一カ月半前が60kgスタートだったので、結構いいペースですわ、おほほ~

まだ先はながいですが・・








さて、ウチのウサギ事情

5匹の中で一番可愛い子は?って聞かれた時

『もち、全員♪(はあと)』

って答えてましたが



でもね、こんな事があったんですよ





11/2/17/1



お味噌汁に使っただいこんさんの

上の部分、ちぇりまろさんにあげた時のこと



みごとにまろちゃんの先制フライング




11/2/17/2



鬼のような形相(・・にみえる)のちぇりーさんの追撃


食べ物のことになると親子はカンケーないです



ってか、ちぇりーさんの勢い




はんぱないっす



この子ったら食べ物にはいっつも全力投球だからなぁ・・





11/2/17/3


結局ワタシがまろちゃんからとりあげちゃいました・・




だってさー、まろちゃん

ちぇりーさんは片目見えないし、一番年長さんだし、なんってったってレディーだからねぇ






・・・・・それに、こうしないときっとワタシにやつあたりするし・・・・





11/2/17/4



ってことで

なにげにちぇりーさんにえこひいきしちゃってるのかなあ?




だって、ホント目に入れてもいいくらい可愛いんですもん♪(はいらないけど)





多頭飼いのみなさまのお宅はどうなんでしょ?

やっぱり女の子が一番ですか??^^





ニンゲンっ、オカーチャマはもともと強いんでちから

えこひいきなんてしなくていいんでちよっ!!ぐすん・・







あ、あら??














ご訪問ありがとうございます、更新のはげみになります
お気軽にコメントくださいね(*^_^*)



↓おりはちぇりーちゃんにらぶちゅうにゅー!ダブルクリックおしちゃいな!ぎにゅっ↓
 にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります 人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 












スポンサーサイト

category: ちぇりこ

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 11

コメント

まろちゃんドンマイ^^;

そっか~~^^;
まろちゃん残念だったね・・・。
あの~そこに半分こにするって案はなかった感じですかね?笑
でもちぇりーちゃんが1番最初にお迎したうさぎちゃんですよね?
思い入れが強くなるのはあると思いますね!
私も前にハムちゃんを4匹飼っていたときは、やっぱりどの子が一番?ときかれると一番最初にお迎えした子が一番かな~?って^^
みんな大好きなんですけどね☆

ごんでぃ #- | URL
2011/02/17 17:32 | edit

まみぽんさんはえらいよね~
そうやってうさぎ達の上下関係とか性格なんかを
しっかり理解して対応してるから
多頭さんの御手本だよね。

ところで他の3匹は「大根くれくれ」しないのかな?

↓まみぽんさん、モテモテじゃ~ん
その後はバイバイって、ふっちゃったんだぁ

Love-K #- | URL
2011/02/17 18:36 | edit

ふふふ。
追いかけっこの写真ほほえましいですね~。

まみぽんさんが仲介に入らなかったら、大喧嘩になっちゃったかもですね(笑
流石まみぽんさん。

うさぎはみ~んな可愛いから、一番は難しいですねぇ。

たかたん #- | URL
2011/02/17 20:52 | edit

うちはやっぱり最初にお迎えしたむさしくんだなぁ
特に体が不自由になってからは エコひいき丸出しです^m^

ごえもん #- | URL
2011/02/17 21:39 | edit

待つぶもゴラぁーー(笑)
すごい勢い伝わってきました(*^。^*)
1~2枚目の写真よく撮れましたね(笑)!!

まろちゃん・・・ドンマイ><!!
涙かわいい(^u^)

パパさんやお子さんはどの子ひいきとかあるんですか?
パパさんはこゆきちゃんですかね~?

satokoro #- | URL
2011/02/17 22:50 | edit

ぎゃははは!!
ちぇりーちゃんの追撃!!
ホント、迫力のお写真ですね~(爆)!
まろちゃんも本気ダッシュですね(^皿^* うはは!!

家はレディ3なので、ポちゃんをフォローするところではありますが、
おとぼけポちゃんでも、一応ファミリーの中では
ピラミッドの頂点に君臨しているので、意外と手助けする事が少ないです(^o^
逆に、レディ同士の熾烈な「食」争いが・・・^^;

トドコロ #- | URL
2011/02/18 01:01 | edit

う~ん、悩ましいですね
我が家、8羽いますけど、どの子も可愛いです
しいていうなら、子供を誕生させて育ててくれた
母ウサですかねぇ・・・だって仲間だし?

あまりおとなしい子じゃなかったんですよ
もともと、夏に使用する大理石を噛んでは
ひっくり返して自分の手を挟みそうになったり
なんて子だったのに、子育ては立派にしちゃって。

いまじゃベタベタもんですよ。

ちなみに我が家のウサはまだ誰も去勢してないので
争いになったことはありません。
ただ、人間のご飯にも反応するのは、これまた
母ウサなんですけどねww

女の子の方が【食】に関してすごいかも・・・
(♂4♀4の我が家ではの話)

mami #- | URL
2011/02/18 08:45 | edit

あはは!
そうか、女の子には甘いのかぁ。
うちはろでぃだけだから、どうかな~

のゆき #- | URL
2011/02/18 11:59 | edit

女の子ですかぁ・・・
うちも、♂だからわかんないですね^^
今まで男の子しか飼った事ないから女の子は、今興味ありますね♪

ちぇりーちゃんのかわいい所発見です^^
 

るかぴょん #- | URL
2011/02/19 13:35 | edit

ほんと、追いかけっこの写真、好きだわ~♪(笑)

まみぽん家は男女一緒にできるから、
ウサ関係もよくわかりますよね。
マム家の人間は異性を甘やかしてしまう癖があるようだと最近分かりました(^_^;)

ジャスマム #- | URL
2011/02/19 22:15 | edit

★お返事大変遅れてスミマセン(;^_^A

☆ごんでぃさんへ
ああっ(* ̄□ ̄*;
半分こという手もありましたね?!
まったく気が回りませんでしたよ~
でもまあ、まろちゃんにはママを立ててもらいましょう
へええ~、ごんでぃさん前はハムちゃん
飼ってらしたんですかぁ
やっぱり一番最初の子って思い入れありますよね
ちぇりーさんは片目の見えない子だったから
よけいかも・・
そして今となってはうちの女帝サマになってしまいましたが・・・
ごんでぃさんちはまろ君がステキ☆王子さまですよね♪

☆Love‐Kさんへ
いえいえ、全然えらくなんてないんですよ~
ただちぇりーさんが強いってだけで・・
報復がコワイってだけで・・・
ほかのウサギにもね、ちゃんと別の菜っ葉を
あげてますよ( ^ω^ )
ちなみに昔会った初恋の人は
わたしがリゾットを残した事にえらいご立腹でして・・
それっきりですよー(TдT)

☆たかたんさんへ
うふふ、実は弱肉強食な
我が家のオヤツタイムだったりして・・
でもね、とったりとられたりの奪い合いになるだけで
喧嘩にはならないんですよ
そのかわり咥えてからのダッシュの早いこと!(笑)
うちは5羽のウサギですが、やっぱりちぇりーさんにはほんのちょっと上乗せかも・・(;^_^A

☆ごえもんさんへ
そうですよね!わかりますわ~
うちも片目の見えないちぇりーさんだからこそ
ちょっと特別あつかいしてる感じですもの
でもむさしくんは下半身不随でもごえもんさんちの子
でほんと幸せなウサちゃんですよね(*^.^*)
だってごえもんさんの愛情たっぷりなんですもん♪

☆satokoroさんへ
いつもは走ったりしないちぇりーさんなのに
こういう時だけは野生にかえるんですよね~(笑)
俊敏なまろちゃんよりパワフルな走りを見せるんですよ
ちなみにパパはもち、こゆき派です
だってパパがこゆきさんを連れてきたんだから
でなきゃ私怒っちゃうよー(ーー;)

☆トドコロさんへ
よかったぁ・・・ポポちゃん、ちゃんと一家の頂点に
君臨してるんですね!
でも女子同士の熾烈な食争い・・
っていうか、きっとティちゃんの独り勝ち?!(笑)
ジルベルちゃん、応援してるからね!!

☆mamiさんへ
おおおお~!mamiさんちは8羽ですかっ
mamiさんちはいつも多頭飼いのお手本ですよね(*^_^*)
毎回おどろかされますわ~
やっぱり母ウサ・・特別ですよね
私もちぇりーさんのりっぱな子育てを見て
自分もがんばんなきゃなって心うたれたっけ・・
って、大理石をひっくり返すなんて
パワフルママうさちゃんだわっ(゚д゚)!
きっとお子さまウサちゃん達も
たくましいのでしょうね!

☆のゆきさんへ
もち、ろでぃ君だけなら
もう、のゆきさんとパパさんラブラブでしょう♪
パパさんの脚のまわりをくるくる回るろでぃくん
これされちゃったら、メロメロですよね~(*^_^*)
ちなみにうちのこゆきさんはパパを踏み台にしか
思ってないようです・・
パパ・・ちょっとカワイソウ

☆るかぴょんさんへ
クルールちゃんはまだバブ期ですよね♪
あの幼げな顔やもへもへのお尻みちゃったら
もうたまりませんなぁ・・じゅるる
うちの場合ですが、女の子のほうが食に関しては
貪欲なようです
人間の女の子といっしょかも(笑)

☆マムさんへ
うふふ、わらしクンは桜子さんにメロメロですものね~
そしてマムさんはジャス君にメロメロ・・
さらにナノ嬢には奴隷・・(←!!)
って私もツンデレナノ嬢が大好きですわ~
ドM体質なのかしら・・・(;^_^A
あ・・チンチラ界のジャニさんこと
ブリーちゃまはどうなんだろう??(笑)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2011/02/21 19:15 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop