ウサギなつぶやき♪ ホーム » ちぇりこ »毛刈りだわっしょい♪

毛刈りだわっしょい♪  


☆本日の体重・・・56kg







最近のまみぽん家

毛刈りがブームです





11/2/11/1



5匹いっぺんに換毛が始まったので

こりゃお腹つまったら大変と

毎日時間があれば、とっかえひっかえやっております



一人で通しでやる時もありますが

相方と、「私はぼんちゃんとれおっち、相方はちぇり、まろ、こゆきね♪」

って具合に手分けしてやったりもします





あ、相方のほうが多いのは・・・・・・うん、ドンマイ!





11/2/11/2



まろちゃんったら、自分は蚊帳の外だと思ってるなぁ~


フフフ、次はまろちゃんの番なんだかんね


カクゴっ!





11/2/11/3



そして、これが一週間前の成果です


見た目全然抜けてないまろちゃんが一番多かったりします


なのでウサギの換毛、毛が抜けてなくても

一応ブラッシングして注意が必要ですよん♪



ちなみに今のウサちゃんズ

みんな一様に




ハゲがいっぱい






ごめんちょ♪











ご訪問ありがとうございます、更新のはげみになります
お気軽にコメントくださいね(*^_^*)
   
↓こゆきはママよりパパでおねがいね♪ぽちぽちっと応援クリックよろしくね
 にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります 人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 















スポンサーサイト

category: ちぇりこ

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 10

コメント

すごいな~

まみぽん家のうさ~ずの換毛はいつもすごいですね。
こんなに抜けるとブラッシングのしがいがあるというものですね。
それにしても、おとなしくブラッシングさせてくれるのですね。
ハゲちゃうのは仕方ないですよね~
お腹に入るよりはいいもの。我慢してね♪

ばじる #JalddpaA | URL
2011/02/11 22:29 | edit

ブラッシング、けっこう二の腕にきますよね?(笑)
ほんと、ごっそり抜けますな~!
ハゲはね、しょうがないですよね(^_^;)

ジャス君の次の換毛までに、
まみぽん家愛用のブラシゲットせねば!

ジャスマム #- | URL
2011/02/11 22:55 | edit

いっせいに換毛すると忙しいでしょうね。
これだけ抜ければ達成感あり?( *´艸`)クスクス
やっぱりブラッシングって毎日やったほうがいいですよね。
私も逃げられながらやっております(*≧m≦*)ププッ

のゆき #- | URL
2011/02/12 11:46 | edit

いつも拝見してます

はじめまして。
いつもこっそりと拝見しています!
これからも、更新楽しみにしていますね♪

りん #JalddpaA | URL
2011/02/12 16:41 | edit

わっしょいヽ(^o^)丿
毛刈り大変そうですね!!
1羽でも大変なのに・・・(゜o゜)
お疲れ様です!!
最後の5羽の毛玉の画像シュールですね(笑)!
とっても興味深く見させて頂きましたぁv(^v^)v
こゆきちゃん少ないですね~
あと、れおっちの毛が意外と白っぽいんですね!!
また毛刈り報告楽しみにしています☆

satokoro #- | URL
2011/02/12 20:37 | edit

あはは・・・ ちぇりーちゃんの「自然だつもう」ナイスですよー(●*>凵<p喜q)*゜・。+
でも、その言葉かつら必需品のお方には、言ってはいけない言葉ですよね^^
私、幼稚園の頃 母方の叔母の旦那さんがつるぱげでして、その人にむかって「自然とぬけたの?」って聞いた事思い出しましたよ(笑)
うさぎさんの数だけ、お世話大変ですね^^
まみぽんさん、がんばってね~

るかピョン♪ #- | URL
2011/02/12 22:22 | edit

まみぽんサマのお家では、みんな同時に換毛が始まったのですね~!!
家はポティで少し違うのですよね~(゜o゜
5うさちゃんの抜け毛、圧巻ですね(^皿^*)
ファーがもっこもこ~^^♪
みんなの抜け毛をあわせたら、もう1兎ちゃんが
出来上がりそうですね~(^3^*

トドコロ #- | URL
2011/02/14 00:07 | edit

うちも換毛期が始まりました!
びっくりするほど成果が出ますね!

きよこ #mQop/nM. | URL
2011/02/14 07:19 | edit

あ~わかります!!
我が家の子は牧草催促して噛みついて
逃げるときにいっぱい毛をふわりとまいて
去っていきます・・・私、一応アレルギー><
まぁ噛まれてるのも私じゃないんだけどww

空気清浄機の掃除もかかせない時期になりました

mami #- | URL
2011/02/14 08:48 | edit

☆ばじるさんへ
そうなんですよ~
うちは毎回大換毛大会なのです(*^_^*)
でもウサギの毛ってその子により質がちがうんですが、こゆきちゃんには苦戦しております
だって毛が細くって軽いから
すぐ鼻がフガフガしちゃって
・・・ブラッシングって私にはちょっと苦行です(笑)

☆マムさんへ
そうそうそう!
結構あれって二の腕の運動ですよね?
ブラッシングしながら自分もシェイプアップ
フフフ・・新しいダイエットがここに誕生しましたねっ
シェッドバスター、本当に面白いようにとれて
いいですよ~
でもマム家はナノ嬢にハゲこさえたら
・・・・ううっ、考えるだけでおそろしや~
マムさんくれぐれも気をつけて!

☆のゆきさんへ
いっせいに換毛・・・結構大変かなとは思ったんですが、5匹がダラダラ換毛するよりはいっぺんに出来ていいかなって思ってます
だって、ブラッシングってするまでメンドクサイとは
思いませんかー??
でも終わった後はなんかヘンな達成感があるんですけどね(^.^)

☆りんさんへ
初コメありがとうございました!
けど、お返事が遅くなってしまってすみません~
また遊びにきてくださいね(*^_^*)

☆satokoroさんへ
ほんと、ブラッシング終わった後の毛
シュールですよね(爆)
なんかね、みんな腹の毛は白いんですよ~
ぼんちゃんもれおちゃんもグレーや茶なのに
腹だけは白!
むふふ、ピュアなのかしら(^.^)
ちなみに私はいつでも腹黒ですが・・・(笑)

☆るかピョン♪さんへ
「自然と抜けたの?」発言!
うわおっ、勇気ある爆弾発言ですな(爆)
でもつるっぱげって気になりますよね
あれは、自然なのか?それとも理髪店で
あえてつるっつるにしたのか??
私も超気になっちゃう~!!!

☆コロニーさんへ
むふふ、ほんと5匹の毛で巨大ウサちゃん
作っちゃおうかしら?
でもいろんなニオイが混じってるから
まろちゃんのシッコまみれになりそうですよね
ポティファミリーはジルベルちゃんが加わったから
いつかファミリー大換毛なんて来るかも??
わっしょい!

☆きよこさんへ
あら~、きよこさんちもですか
3ウサちゃん一緒なのかしら?
ワタシ的にはいちごちゃんが一番大好きなんですが
いちごちゃん、おとなしくブラシさせてくれるのかなぁ?(*^_^*)

☆mamiさんへ
あら?mamiさん、アレルギーなんですか
多頭飼いでアレルギーじゃ大変そうですね
でもmamiさんはちゃんとウサちゃんを大事に
していて、多頭飼いさんの鏡だわ~(*^_^*)
ウサギの毛・・ほんと細かい所まで入り込み
ますものね!
うちもパソコンがよく「掃除して下さい」サインを
出してますよ
ウサ毛おそるべしです!!

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2011/02/14 16:07 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop