ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなヤマイ »れおちゃんの巨大腫瘍の結果

れおちゃんの巨大腫瘍の結果  



こんばんは~、まみぽんです

まず今日の体重・・57kgでした

前日とかわり映えしませんね~、まあぼちぼち痩せるでしょう(*^_^*)



そして今日、れおちゃん病院へ行ってきました

そう、昨日もエントリーしてた抜糸のためです


先生にまずバンソウコと糸食べちゃった事を伝えたら

やっぱり笑われました・・あはは!

まあバンソウコのほうは元気にゴハン食べてうんちょすとシッコがでてれば

オッケイとのことでした


ふう、安心♪


そして肝心の抜糸ですが・・・



やっぱ糸なかったのでそのまま終了~


お金もタダでした♪




11/1/14/1


家に帰ってまろちゃんをケージに格納して

れおちゃんを放すと・・



さっそくカクカク



まあ、タマタマとったばっかりだから1カ月はこの調子が続いて

おさまっていくかもしれません


カクカクがないとれおちゃんらしくない気もするけど・・(^^ゞ


11/1/14/2


で、今日の病院なんですが

ここからが本元の話


病理検査の結果もでてたんです



結果は・・・・




ずばり!悪性腫瘍でした




でもね、ここからがれおちゃんのすごいところだと思うんですが

悪性腫瘍・・タマタマの中だけだったんです


つまり巨大悪性腫瘍化したタマタマをとれば大丈夫ってことです

幸い検査した範囲では脈管侵襲はみられないとのこと

転移は90%の確立でないそうです


そしてきっとね、この巨大腫瘍がお腹の中だったら発見がすごく遅れたんだと

思うんですよ、きっと血管伝って転移もしてたかもしれません



でもれおちゃんの場合運よくこれがお腹の外に出たから早期発見できたワケで

れおちゃんって最高に運のいいウサギだと思いませんか?(*^_^*)


11/1/14/3


ちなみにオスウサギの睾丸腫瘍ってとっても多いらしいです

先生も一年で10件以上手術してるって言ってました

なので男の子のウサちゃんはタマタマにも注意してあげた方がいいみたいですよ~



今年はウサギ年!

うちの5匹のウサギ達にはこれからもいっぱい活躍してもらいますよ~

そしてご長寿めざします!



ママったら、とりあえずれおちゃんをケージにかくのうするぷももー!!



うふふ、ちぇりーちゃん、れおちゃんが元気になったんだから

もうちょっと我慢してね♪



ちぇりーちゃん、あいらぶうー!!ぎにゅっ♪





ご訪問ありがとうございます、更新のはげみになります
お気軽にコメントくださいね(*^_^*)
 
↓みんなれおちゃんの応援ありがとさんだぼん、クリッククリック~↓
 にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります 人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 








スポンサーサイト

category: ウサギなヤマイ

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 16

コメント

さすがれお君!
悪いものはタマタマちゃんの中だけだったんですね
不幸中の幸いというか 転んでもただじゃ起きないというか。。。って違うか^m^

でも もう一安心
ゆっくりカクカク頑張ってくださいな

ごえもん #- | URL
2011/01/14 21:14 | edit

90%転移はないというのは、心強いお言葉だね。
「おれっちはラッキー湘南ボーイだにゅ~」

もうレオっちは無敵です!
その幸運の爪の垢をどうかケーニヒにもくださいな。

タマタマに注意してあげるのって、
日ごろ大きさを観察してればいいのかなぁ?

Love-K #- | URL
2011/01/14 21:48 | edit

ドキドキしながら読ませていただきました。

途中、心臓止まるかと思いましたがv-12
れおちゃん、悪いものはきれいに取れたのですね!
よかったです~^^安心しました!

実はうちの5歳ウサ、去勢していないんです。
とてもおとなしい草食系(当たり前か)でして、カクカクはじめたのも最近だし・・・遅すぎますよね(-.-;)
私も気をつけて観察します、タマタマをe-330

下町ダンサー #- | URL
2011/01/14 23:25 | edit

さすがれおくん!!!
その運の強さもカッコイイ(>▽<*)/
睾丸だけで本当に良かったです(>0<)
病院疲れを微塵も見せずに、
早速ちぇりーちゃんにカクカクする辺りも
さすがです(爆)

男の子の睾丸腫瘍、多いのですね(>_<)
家も気をつけて見ていてあげたいと思います!!

あぁ、でもれおくんが最強の運を持っていて
本当に良かったです(>v<*)

トドコロ #- | URL
2011/01/14 23:30 | edit

何がともあれ、れおちゃんが無事元気に回復できて
本当になによりですね(*^_^*)

転移の可能性もかなり低そうなので、
それも本当によかった。
運が強いって、生きていくうえでとっても大切だと思うんです。
れおちゃん、さらっと10歳こえちゃってくださいませね☆

玉のトラブルって、けっこうよく耳にしますよね(>_<)
マム家も注意してみておかねば!

ジャスマム #- | URL
2011/01/15 00:22 | edit

本当に抜糸自分でしてたんですね(笑
すばらしい、おりこうさんっぷりです!!!

しかもしかも!!
悪性腫瘍なのはびっくりですし、心配だけど・・・そこもさすがれおちゃん。
こんなラッキーボーイ中々いないですよ。

れおちゃん元気いっぱいだし、病気が逃げていきますね。
逃げないちぇりーちゃんは流石です(笑

たかたん #- | URL
2011/01/15 09:33 | edit

良かったです♪

れおくん、病院代を気にして自分で抜糸したんですよ!
しかも、悪性腫瘍でも転移なしなんて親孝行なれおくん♪
本当に良かったですね。元気が一番!
女の子でも子宮の病気が多いのに、男の子でも同じなんですね。
ちぇりーちゃんの頭からカクカクなんて!
がぶってされちゃうよ~
ちぇりーちゃんもお疲れさま(*^_^*)

ばじる #JalddpaA | URL
2011/01/15 14:57 | edit

レオちゃん、良かった~。
読み進めていく中で、悪性腫瘍ってあったので、ドキドキしてしまいました。
睾丸の中だけで、良かったです。
きっと、”見つけて~”って、睾丸が降りてきたのかな?
新年早々の手術でしたが、レオちゃん、無事生還できて、良かったです。お疲れ様でした。
ふふふ、退院後すぐにカクカクするなんて、元気いっぱいですね。
チェリーちゃん、お疲れ様~。

このわぐママ #- | URL
2011/01/15 22:05 | edit

れおくんの腫瘍の結果・・・一瞬凍りついたけど
とにかく早く取り出せて良かったですね!!
睾丸の病気って結構あることを知り、
都市始まって早々、とっとと去勢しておいて良かったです。
れおちゃんったらタマナシなのにお盛んですねぇ♪
うちのタントも昨日、突然主出したように
いきなり私の足にカクカクし始めてビックリしました!
一ヶ月くらいはまだ続くんですね?
れおくんから教わることが多いごんぞです(v^-^v)

GONZO #gRPpYsA2 | URL
2011/01/15 23:37 | edit

れおちゃんの腫瘍、睾丸だけにとどまってくれてて良かった!!
転移も見られず、なんて親孝行なの!!
本当に良かったです。
それにしても、れおちゃんやる気充分ですね~
カクカクしてすっきりしてね。

のゆき #- | URL
2011/01/16 07:54 | edit

☆ごえもんさんへ
ほんと、れおちゃん
転んでもタダでは起きない男でした~(*^_^*)
私もこれで一安心できますわ♪
れおちゃんにもいっそうカクカクに励んでもらって・・
ってええ?!(笑)

☆Love-Kさんへ
ほんと、最初先生に悪性ですって言われた時は
頭真っ白になりましたが・・
さすがれおちゃんです、タマタマの中だけに
とどめてくれました♪
れおちゃんの爪の垢・・食べたらカクカクが止まらなくなりますよん、あはは(*^_^*)
タマタマの異変チェックですが
普通に見てて、ボコっとふくらんだトコがあるとか
本当にんん??ってとこがあるかどうかチェックすればいいみたいです
ケーくんのも見てみますぅ?

☆下町ダンサーさんへ
れおちゃんレポート?読んでいただいて
ありがとうございました!
ウフフ、ドキっとさせてしまう展開にしちゃいました
オスウサちゃんでも、みんながみんななるわけでは
ないですが、タマタマチェックもたまにした方が
いいみたいですね(*^_^*)
下町ダンサーさんトコは5歳のウサちゃんなんですか!ごりっぱです♪長生きしてもらいましょーね!

☆コロニーさんへ
ほんと、れおちゃん、強運の持ち主でした♪
タマタマとっても抜糸しても、ちぇりーさんに
カクカクするって・・笑ってしまいますが、あはは!
しかし男の子もこんな病気があるって、勉強になりました
コロニーさん応援ありがとうございます(*^_^*)
れおちゃん共々これからもがんばりますよ~

☆ジャスマムさんへ
ほんと強運のれおちゃんです
自慢の息子ですわ~、うふふ♪
サクッとこのまんまの勢いで10歳も超えてもらいますよ!うちの目標、5匹そろって10歳超えですから(*^_^*)
おお?タマタマのトラブルって結構あるんですか
ジャスくんも注意しなきゃですかね?
けど、まみぽん的にはいつでものほほんジャス君♪
病気とは無縁に感じてしまいますわ~

☆たかたんさんへ
ほんと、抜糸なしってのは笑えましたよ~
そして腫瘍も心配なし!
れおちゃん、自慢のムスコです(*^_^*)
この勢いで病気もよせつけず、一気にご長寿めざしてもらっちゃいますね♪
たかたんさん、心配してくれてありがとうございます!雪智君も一緒に長生きしてもらいましょうね

☆ばじるさんへ
おかげさまで、れおちゃん
とっても良い結果となりました
そうそう、抜糸代もセルフで解決してくれるなんて
わが子ながらおりこうさんかも、うふふ!
そう、ちぇりーさんの頭にもカクカクするんですよ・・
ちぇりーちゃん臭いだろうなぁ・・かわいそうに
でも今はおめでとうれおちゃんって事で
ちょっぴり我慢してもらっちゃいました(*^_^*)
ちぇりーさんほんとごめん!

☆このわぐママさんへ
本当に、私も病院で悪性と聞いたときには
こんなに巨大な腫瘍なら・・ダメかも・・
と思いました~、でも素敵なおまけつきだったとは♪
タマタマの中でとどまってくれて、そして外側に出てきてくれたなんて、ホントにラッキーでした(*^_^*)
ちぇりーさんには悪いけど、れおちゃんには
思いっきり喜びのカクカクをさせてしましました
うふふ
このわぐママさん、心配してくださって本当にありがとうざいました~!

☆GONZOさんへ
タント君、痛みもよくなってきたようでよかったですね!
そして、ヤンチャな性格もすこしずつ良くなってるみたいで、ほんとにほんとによかった!
おかげさまで、うちのれおちゃんもタマタマなしですが元気いっぱいです♪
カクカク・・そうそう!一ヵ月はホルモンの問題で
おさまらないかも、でも徐々に落ち着いていくと
思いますよ~
うちのれおちゃんもそのうち落ち着くかしら?(笑)

☆のゆきさんへ
もうもう、御心配おかけしました~
ほんと腫瘍がタマタマだけのもので
ラッキーでした!
元気に帰ってきてくれて孝行ムスコです、ほんとうに
あはは!カクカクはちぇりーさんには迷惑きわまりないんですが
今はサービス期間?ってことで大目にみてもらおうと
思ってます♪
そのかわり、たーくさんちぇりーさんにはナデナデしてあげてます(*^_^*)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2011/01/17 18:57 | edit

教えていただけませんか?

はじめまして、
9歳半の雄のうさぎと暮らしている者です。

2日前にうさぎさんの睾丸が片方だけ大きくなっているのを発見して
動物病院に行ってきました。

精巣腫瘍と診断を受け、この一週間で手術するのか腫瘍とともに生きていくのか
決断をするように言われています。
今週末には別の病院へセカンドオピニオンも受けようと思っています。


高齢うさぎは麻酔に耐えれない事もあるのと、うさぎをあまり見ていない先生だったのでちらっと見て、検査もなしでした…

同じ病気との事で、手術をされて
しかも成功されているのをみて希望が持てました!

今からのケア、気をつけた方がいい事、手術された先生など
色々アドバイスをいただけませんか?

さやぴょん #- | URL
2015/06/16 21:18 | edit

☆さやぴょんさんへ
れおちゃんも8歳とか9歳のときに手術しました
手術にふみきった理由、かかりつけの先生みてもらったら
「あー、これならとっちゃて、病理にまわしちゃいましょう」
との返事でした

もちろんれおぴんの体も心配でしたが
いまのれおぴんとちがって、ゴハンもよくたべ
元気にあそんでたのできめました

もう一人のかかりつけの先生も9歳ぐらいならとちゃいますね~
と言ってまいた

たださやぴょんさんの場合あまりい病院じゃないみたいですね
心配してる麻酔も先生によって得意だったりそうでなかったりするので
セカンドオピニオンはいいと思います
だだもし悪性なら転移することもあるとおもいますので
あまりゆっくりもできませんね><

私のかかりつけの先生はもうウサギ20年以上手術経験があるので
心配ないとおもったのかもしれません

今からのケアは、やはりいろいろな食べもの(野菜)などにも
なれてもらえたいいなと思います、術後たべなうなっちゃうこともあるので
たべられる物が増えるといいのはいいことです

とにかく、今はたくさん食べて遊んで元気な状態でいることが肝心です
あとはうさぎさんにつよい病院をみつけることですよね

あんまりアドバイスになってないかもですがさやぴょんさんの
ウサちゃん元気になれ~って応援してます
長文になっちゃいしたが失礼しました

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2015/06/17 16:11 | edit

まみぽんさんへ

お返事ありがとうございます!
それにご心配頂き
嬉しかったです。゚(´つω•`。)゚。

いい先生に巡りあえて、
本当によかったですね(●'ェ`●)
私は関西に住んでいるのですが、
どちらの先生にお願いされたんですか?

うちのうさぎさんも元気で患部を見なければ本当に普通で…
高齢うさぎさんっ言われても信じられなくて…

さやぴょん #g7N9f/Gs | URL
2015/06/17 23:38 | edit

⭐️さやぴょんさんへ
いえいえ、げんきそうなうさぎさんを見ると
病気って信じられないですよね
ちなみに私は千葉なのですが、金坂バードクリニック
という病気にかかりました
院長が経験豊富なので迷わなかったです
さやぴょんさんもいいお医者さんがみつか
るといいですね

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2015/06/19 15:11 | edit

ありがとうございます

まみぽんさんへ♡

先日は親身になって
色々教えてくださり、ありがとうございます!

車に乗せると怖がるので、
なるべく近くて、うさぎをたくさん診ている先生にセカンドオピニオンを受け、
先生の人柄や経験から手術をお願いしました。

手術後、しばらく食欲がなく、うずくまってばかりで、
本当に手術してよかったのか、悩みましたが
ようやく元気にゴハンも食べてくれるようになりました!
抜歯も終わり、後は検査結果を待つのみになっています!

本当に本当にありがとうございます(*´ω`*)

また、ブログに遊びに来ますね!

さやぴょん #- | URL
2015/07/27 22:15 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop