ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなヤマイ »セルフ抜糸

セルフ抜糸  



こんばんは、まみぽんです

まず今日の体重から・・・本日の体重は56・9kgでした


わずかに0・1kg痩せました うーんビミョー


今日もちゃんと往復1時間かけてイオンまで行ってきました

出がけは寒いけど、歩いているうちにぽかぽかしてきます

明日も散歩するどー!




さて、今日はれおちゃんの話

あしたはいよいよれおちゃんの抜糸なんですが





11/1/13/1


明日という日を迎える前にいろいろ問題がっ



11/1/13/2


相方が抱っこしたれおちゃん・・・4日のれおちゃんのお腹との違い

わかりますか?


ええ・・・バンソウコがないんですよ・・


数日前はがれかけてたのを放っといたんですが



11/1/13/3


どうやらバンソウコ・・


食べちゃったかも



だって、ケージの中探しても探しても、一っ切れもみつからないんですよ・・


しかも糸も器用に食べちゃってる様子



だってどこにも糸ねえし



11/1/13/4


まあ、れおちゃんといえば、昔からプラスチックを食べるという悪癖があったので

バンソウコくらいならなんともないかもですが


ほんとお腹大丈夫なの??


当のれおちゃんはというと、巨大腫瘍タマタマをとったばっかだというのに

今日もちぇりーさんにレッツカクカクしております


7歳、タマタマなしでカクカクって・・どれだけ種族繁栄させたいんだろう??



11/1/13/5


いんや~、きっと明日、抜糸もすることなしで

元気に帰ってくると思うよ・・・



たしかちぇりーさんの避妊手術の時もこうだったよーな


また先生に笑われるんだろな~あはは!





ご訪問ありがとうございます、更新のはげみになります
お気軽にコメントくださいね(*^_^*)
   
↓抜糸なしだったらタダになるのかしらね♪ぽちぽちっと応援クリックよろしくね
 にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります 人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 



















スポンサーサイト

category: ウサギなヤマイ

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 11

コメント

歩くのが毎日の日課となるといいですね♪

れおくん、元気ですね~(笑)
たまたまがなくてもカクカクするんですね。
ちぇりーちゃん、なんだか諦めた顔してる(*≧m≦*)プププ
抜糸のストレスがなくなって良かった~

ばじる #JalddpaA | URL
2011/01/13 19:02 | edit

れおちゃんある意味器用ですね(笑)!!
自分で抜糸しちゃうなんて(゜o゜)!!
元気だし、カクカクするしほんと微笑ましいですね~v(^v^)v
なのになんの反応もしないちぇりさん(笑)!!
いいコンビです^^
まろちゃんが嫉妬してないかな~><

satokoro #- | URL
2011/01/13 21:30 | edit

れおちゃん・・・しゅごいね~(*^^*)
抜糸自分でするって、痛くないんですかねぇ。

それにしても元気そうで何より。
この勢いだったら、色々無くても子供できそうですね(笑

たかたん #- | URL
2011/01/13 21:39 | edit

あははは~って笑ってていいの???
まぁいいっか。
まみぽんさんが「ばんそうこうくらいなら大丈夫」っていうんだから。
その、ど根性母ちゃんのおかげで
うさーずがみんな元気で長生きなんだろうね。
うちも少しは見習わなくっちゃ。
(昨日の記事に書いたコメントが消えとる・・・ぐすん)

Love-K #- | URL
2011/01/13 21:42 | edit

れおくん、絆創膏も糸も食べちゃって大丈夫???
しかしながら、去勢よりも大変な手術だったのに
れおくんってタフですねぇ!
さっそくカクカクとは、なんつー絶倫なメンズなの!?
目が合っただけで仔うさぎハラミそう・・・!(^^)!

でも傷口、お大事になさってくださいね。
化膿でもしたら大変ですから・・・(>_<)
まみぽんさん、コメント嬉しかったです!!
経験豊富なまみぽんさんからのコメントでかなり心が
落ち着きました。
もー、この心配しすぎる性格をなんとか緩和したいのですが・・

GONZO #gRPpYsA2 | URL
2011/01/13 21:52 | edit

お!よしよし、ちゃんと歩いてるね。
三日坊主で終わらないようにね!!
しかし、ちょっと運動すると痩せるっていいねー。
私なんて何やっても痩せないんだよね。なぜ?

やっぱりエリザベスカラーつけるのが、一般ラビットにはいいのかしら。ま、つけちゃうと大変だけど
王宮貴族気分を味わえていいんじゃね?←そうか?

ちえっぴー #- | URL
2011/01/13 22:25 | edit

おぉ~?!!
何と、ブラックジャックレオちゃん?!!
自分で抜糸しちゃうなんてスゴイね~(^皿^
絆創膏は大丈夫かな(・v・;)
もしかしてへやんぽ中に取れちゃったとか??
も、無いですかね~(^o^;

明日はきっと元気に病院から帰ってきてくれますね*^^*
レオちゃん、やっぱり強い男の子!!
自分で抜糸した事、先生にたっぷり自慢しちゃえ~(^0^*

トドコロ #- | URL
2011/01/13 22:35 | edit

こんばんは

まみぽんさん、お散歩しているんですね。

お買い物に歩いて行っているのは偉いね。

見習わないと・・・。


れおちゃん、明日抜糸なのね。

抜糸の前に自分で、糸抜いちゃったのかしら?。

抜糸終わると楽になると思うから、頑張って病院へ行って来てね。

かおり #CkdVqA2Q | URL
2011/01/13 23:24 | edit

まじっすか!!
れおちゃんもなんでも食べれる子なんですね^^
まみぽんさん宅ウサギーずは強靭な胃の持ち主ばっかりだわ^^☆
れおちゃん元気でなによりだわ~^^
ちぇりーちゃんかくかくされてる最中は怒らないんですか?気になりました^^;

ごんでぃ #- | URL
2011/01/14 10:29 | edit

そういえば むさしも横っ腹に出来た腫瘍を取った時自分で抜糸しました。。。
再手術したことを思い出しました
みんな似たようなことしているんですねぇ

まみぽんさん 散歩しているんですね
私にはその根性が無いんで とっても尊敬します

ごえもん #- | URL
2011/01/14 11:03 | edit

☆ばじるさんへ
うふふ、れおちゃんったらちぇりーさんにゾッコンだから・・
ちぇりーちゃんもへとへとです
手術の糸ですが、れおちゃん退院してから
ストレスはまったくなさそうでした
結構大きな範囲縫ってたんですけどね
毎日散歩時間には飛び回ってましたよ(*^_^*)
ほんと強い子です♪

☆satokoroさんへ
ちぇりーさんも避妊手術したとき
セルフ抜糸してました(笑)
夫婦でやることはおんなじ♪
カクカクはちぇりーさんには大変らしいですよ~
だってれおちゃん、顔にもカクカクするから・・(^^ゞ
ちなみにsatokoroさんのご指摘とおり
れおちゃんのニオイが付いてると、まろちゃん
ちぇりーちゃんにすっごい怒ってます
足ダン連発です
ウサギってほんと嗅覚すごいですよね~

☆たかたんさんへ
ほんとうにれおちゃん退院してからも元気
はつらつぅなんですよ~
痛そうにしてる様子はまったくなかったです(*^_^*)
タマタマないのに・・・この勢いじゃ何か生まれそうですよね(笑)

☆Love-Kさんへ
おおっ、昨日の記事が消えてたんですかっ?
うおん!FC2め~、ちゃんとしろいっ
バンソウコ・・初めてならビックリしちゃいますよね
れおちゃんって昔っからプラスチック齧ったり
段ボール齧ったりしてたんですよ
だから今回も少量なら大丈夫だろうなって
思ったんです(*^_^*)
もちろん、良い子のウサギちゃんは絶対マネしては
いけませんっ
確実にお腹につまっちゃうから
これはあくまでれおちゃんの場合ですから
肝っ玉かあちゃん・・うふふ、いい言葉ですねぇ
いつもどーんとかまえていたいわ~

☆GONZOさんへ
うふふ、確かにみつめられただけで
子をはらみそうかも(爆)
ほんとれおちゃんはパワフルですよね~
タントくん、今はまだ傷跡が痛かったりして
調子が本調子ではないんでしょうね(*^_^*)
でも大丈夫ですよ、ウサギを甘く見てはいけません
結構強い子ですから♪
れおちゃんもね、人を見ただけで襲うウサギだったんですけど、それでも撫でてもらうと気持ちよさそうにしてました
タントくん強気な子だけどあんがい臆病なのかもしれませんね
これから長くお付き合いするんですから
最初は手探りで心配しちゃうのはあたりまえですよ~
一緒に飼い主として成長していきましょうね♪

☆ちえっぴーちゃんへ
うふふ、今日もちゃんと歩いてきたよ~
私もなかなか簡単には痩せないけどね(*^_^*)
エリザベスカラー・・たしかに王族気分♪
しかしショクフンをまきちらすいう地獄がまってるからねぇ~
うちはナシでよかったよん

☆コロニーさんへ
今日病院行ったら、やっぱり抜糸はなしでした(笑)
先生も笑ってました
バンソウコはびっくりしましたが、食欲排出ともに
問題なしなので大丈夫です!
れおちゃん応援してくれてホントにありがとうございます
感謝ですわ~(*^_^*)

☆かおりさんへ
そうなんです、運動がダイエットには一番ですよね
毎日歩こうって思ってます♪
結果がでるといいんですけどね~
れおちゃん、やっぱり抜糸の必要ありませんでした
いまはキレイになったお腹で
元気にとびまわってますよ~(*^_^*)

☆ごんでぃさんへ
まあ、いろんなもの食べちゃうって悪癖だし
止めないといけないんですけどね・・
こればっかりは無理でした(*^_^*)
ほんとうちのウサ達は胃袋が強靭なんですかね?(笑)
いっつもいろんな物を食べさせてるからかなぁ
カクカクのちぇりーさん、れおちゃんの勢いが
すごすぎるので、防戦一方です
たすけて~って私の所に避難してきますよ、うふふ

☆ごえもんさんへ
おお、むさしくんも腫瘍とったんですね
でも再手術だったんですか、大変でしたね!
れおちゃん・・抜糸してたんですが、傷口しっかり
縫合してあったためか大丈夫でした(*^_^*)
散歩、出かける時は寒くて嫌なんですが
歩くとほかほかしてなかなかいいですよ~
毎日頑張ろうと思います♪

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2011/01/14 21:21 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop