ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなヤマイ »白内障とつきあおう!

白内障とつきあおう!  



昨日は仲良しのちえっぴーちゃんと一緒に

ららぽーとへお買いものに行きました

んで、いつものよーに、ワインと美味しいパスタを食べながら出る話題は


私のダイエットの話・・



ワタクシ身長148cmなんですが、只今の体重、57.5kg

このまま行くと糖尿病まっしぐらです

もとは46kgだったんですが、もろもろの事情で一気おデブちゃんに(T△T)


ホントはブログに載せるのはずかしかったけど

こうして公衆に恥をさらせば、ダイエットもはかどるかと・・

みなさまお付き合いくださいませ~(*^_^*)


11/1/9/1


そして、ここからがウサギ話

ちぇりーさん、幼少の頃から左目が若年性白内障で見えない子だったんですが

最近、前は透明がかった白濁だったのが、すっかり真っ白になってました


年齢のせいもあるんでしょうかね・・


ウサギさん、高齢になると白内障になっちゃう子が増えると思うんですが

飼い主のみなさま、大丈夫です!

ちぇりーさん、片目見えなくてもちゃんと子育てしたし

生活に何一つ不自由はないんです(*^_^*)



11/1/9/2


ただ、もしかすると、もう片方の目も将来的には白内障になるかもしれません

でもね、ワタシそれでも心配してないんですよ

ちぇりーさんの両目が見えなくなったら、まみぽん家家族一同で

ちぇりーさんの目の代わりをするつもりです


ちぇりーさんが幼少の頃左目を失明した時からの家族の決意でもあるんですよ



11/1/9/3



ウサギ・・人間と同じで年をとると色々障害がでてくると思います

中には神経性の病気で歩けなくなることもあるかもしれません


でもね、そしたらわたし達が精一杯家族でサポートしてこうと思っております(*^_^*)


11/1/9/4



ですからね、もしもみなさんの大切なウサちゃんが白内障になっても

どうか悲観しないでくださいね

みなさんのウサちゃんは飼い主さんと一心同体です

たとえ目が見えないとしても生きてるだけですばらしいことなんですよ!

だから一緒に乗り越えていきましょうね



うふふ、うちの場合はまろちゃんも応援してくれるみたいです♪



ご訪問ありがとうございます、更新のはげみになります
お気軽にコメントくださいね(*^_^*)


↓よかったらぽちぽちっとおねがいぶも♪くりっくくりっく↓
人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります  にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります

 ☆最後までみてくれてありがとうございました(*^_^*)

 


















スポンサーサイト

category: ウサギなヤマイ

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 8

コメント

ダイエットファイトです!
今後、右肩下がりの数字を期待してるデスよ!

白内障、まみぽん家の前向きな考え方って素敵です♪
そうそう、意外とどうにかなっちゃうものです。
16年連れ添ったワンコ、10歳過ぎたぐらいから両目とも濁ってきて、
最後の3年ぐらいは両目真っ白でしたが、
他の感覚が鋭いせいか?、けっこう普通に暮してました。
ちぇりーさんも大丈夫☆
まみぽん家、みんな頼りになるし、
まろちゃんという強い味方な息子もいるものね♪

ジャスマム #- | URL
2011/01/09 23:13 | edit

あら~!まみぽんさん、私と似たような感じですよ。
おほほほ・・・
これ以上、体重を増やさないようにしましょう!
って、私が言えませんが(>▽<;; アセアセ

まみぽんさんちの考え、見習わなくちゃ!
うんうん!ってうなづいちゃいました。
病気になると、どうしてもマイナスな方に考えてしまいがちだけど
なったからには、私たちが守るって考えたほうがいいですよね。
しっかりと心に刻みました。
どんなことになっても、一緒にいてくれて幸せだって思いたいですもんね。
まみぽんさん、ありがとう!

のゆき #- | URL
2011/01/10 00:11 | edit

大丈夫です

wooも1年以上も両目が白内障で見えなかったのですが、自由な生活を続けてましたよ。
時々頭ぶつけたりしながらも、
それでも、全力で走ってました。
うさぎさんは、えらい!
ちぇりーちゃんもがんばって!

wooo #- | URL
2011/01/10 01:09 | edit

初コメです

はじめまして^^ 
ダイエットですか・・・女性にはかかせない言葉ですね(笑)  私もダイエットしないと・・・の一人です。

まみぽんさんの前向きな考えすごいです
私も うさぎがいつもと違う行動したりすると「おろおろ」するタイプなんで 見習わらなくてはいけないと思いました。
これからもおじゃますると思いますが、よろしくお願いします。

るか #- | URL
2011/01/10 11:16 | edit

糖尿になったら 大変ですよぉ~
本当に気をつけてね♪

うちで前に繁殖したハムスターの紋次郎が生まれた時から片目のない無眼球症の子でした
それでも元気で全く障害を感じませんでした
ちぇりーちゃんだって まみぽんさん始めご家族がいるし まるちゃんだっているんだから大丈夫だよね♪

ごえもん #- | URL
2011/01/10 12:53 | edit

まみぽんさん、タントの手術に際して
心強いコメントを頂き、有難うございました。

ちぇりーちゃんのおめめの事、初めて知り衝撃的でした。
でもしっかりお母さんとしてのやるべき事をこなしてきたのですね!
まみぽんさん御一家の総力があれば、まさに怖いものナシッ!ですよ。
私にとってもまみぽんさんは豊富な知識とご経験の数々を持つ
頼もしいうさ友さんですv

GONZO #gRPpYsA2 | URL
2011/01/10 18:04 | edit

ダイエット、はかどってるぅ?
私はM様家の新年会が終わったら頑張るよ!←え?!
ちぇりこの病気は、誰かしらサポートしてくれるから
いいとして、まみぽんは糖尿病やらアルツハイマーやら、ならないようにねぇ・・

ちえっぴー #- | URL
2011/01/10 18:08 | edit

☆ジャスマムさんへ
わはは、ダイエット・・・恥ずかしながら公表してしまいました~(*^_^*)
地味~に頑張ります♪
なんとマムさん宅のワンちゃんも白内障だったのですね
しかも両目見えなくてもお元気だったとは
それに16歳というのも立派なお年ですよね
ちぇりーさんにも頑張ってもらわねばっ
力強いエールありがとうございます!

☆のゆきさんへ
おおっ?のゆきさんもワタシに似てますか?
では一緒にがんばりましょ~(*^_^*)
そうそう、病気になってもその事実はかわらないし
でもウサギ自身は悲観することなく力強く生きてるんですもの、私たちがサポートしなくてはですよね♪
ろでぃ君もすんごい元気で長生きしてもらいましょう!

☆woooさんへ
お久しぶりです!
そうですよね、wooちゃんも白内障でしたね
でも元気に自由に走ったりできたんですね
すごいわ~(*^_^*)
なんだかパワーをもらっちゃいました
ありがとうございます
ちぇりーさんと一緒にがんばります!

☆るかさんへ
初コメありがとうございます!
いやあ、うれしいな(*^_^*)
あはは、私ね、決してすごくないんですよ
昔はホントに5匹のテリトリー争いとか怪我とかで
どーんと落ち込んだりしてました
でもウサギを見てると、いつでもまっすぐ生きてるんですよね
どんなに怪我しようが、どっこい生きてる・・みたいな(笑)
それを見てたら、自分も自然に前向きになってました
るかさんもこれからも一緒に頑張りましょー!

☆ごえもんさんへ
そうそう、親戚にインシュリン注射してる子とかいるんですよ~
これ以上太ると命の危険もありますもんね
ダイエット頑張ります、とりあえずは50kgを目標に!
そうですか~、ハムスターの紋次郎ちゃんも
片目が悪かったんですね
でも小さいのに元気だったんですね
本当に生き物ってすばらしいですね
なんだか感動してしまいました
うちもほんと頑張ろう・・そしてちぇりーさんには
うんと長生きしてもらわなきゃ♪

☆GONZOさんへ
タントくん・・本当に手術成功、超うれしいです
これでもしかするとうちのれおちゃんみたいな子に
なるかもですね(*^_^*)
ウサギさん、強がりだけど臆病な子もいるから
毎日声をかけてあげたり、オヤツあげたり、なでなで
したりしてあげると、慣れてきますよ
だからタントくんも大丈夫!
きっとGONZOさんと仲良しになれますよ~
頼もしい・・いやいや、まだまだワタシなんか
ヘタレですよ~
これからも一緒にがんばりましょうね♪
またブログおじゃまさせてくださいね
楽しみにしてます!

☆ちえっぴーちゃんへ
うはは!ダイエットぼちぼちよ~
とりあえずレコーディングで一日1000kcalにおさえるわ~
糖尿にアルツハイマー・・・ごめん、笑えないかも(←ええ??)
その時は介護よろしくね♪(←えええー??・笑)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2011/01/10 21:34 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop