ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなヤマイ »れおちゃん診察の結果・・・

れおちゃん診察の結果・・・  




れおちゃんの記事、見て下さってる方がたくさんいらっしゃるみたいで

本当にありがたく思っております


古くからのうさ友のレオナママさんからは

朝直接、お電話をいただき、今日でもやってる緊急病院なんか

教えてもらいました

レオナママさん本当にありがとうございました


さて、病院ですが

かかりつけの病院今日から休診だったんですが

だめもとで電話してみたら先生が出て診てもらえることになりました

いそいで高速をとばして行ってきました




10/12/29/1


病院について触診とエコーをやったんですが

れおちゃんのこの卵Sサイズなみの巨大な塊、やはり切ってみないと

わからないとのことでした


可能性としては、

まず脱腸ではないということと、もしかすると

悪性リンパ腫、陰睾丸、脂肪の塊のいずれかもしれないとのことでした


でもリンパ腫だったらどこかに怪我があったり、これだけ大きいと1カ月くらい

かけて大きくなったと考えられるとのことでしたが


少なくともれおちゃん、3日前のおさんぽの時にお腹見た時は

なんにも出来てなかったんですよね

だからリンパ腫と脂肪ではないような気がするんです


残りは陰睾丸(漢字あってるかわからないんですが)

これは字のごとく、睾丸が下におりてきたものということなんですが

ウサギの睾丸って小さいんですが、犬の場合超腫れあがることがあって

同様、下におりてきて腫れあがったものかもしれないとのこと



10/12/29/2



実はれおちゃん、昔去勢手術したんですが(手術の様子はコチラ

ウサギにはたぶんめずらしく、タマタマの袋(たらこちゃん)が

左にしかなかったんです

もしも、もう一個のタマがお腹の中に残ってると、将来癒着など引き起こす危険が

あるってことで、開腹手術も考えられたんですが

左のふくろの中に2コタマタマが入ってたんですよね

で、もしかすると2コ目に見えたタマが何らか別の物で

もう一個のタマが体の中に残ってた可能性があるんです


10/12/29/3



もしもそうなら手術もその巨大になったタマをとるだけで

簡単かつれおちゃんにも負担がかからないんですが・・・

ガンなどであったら開腹もあるそうです

しかもガンがあちこちに転移してることもあるかもとのことで


とにかく、切ってみないことには何もわからないので

来年1月4日にれおちゃんの手術が決まりました

今日、同意書も書いてきて、止血剤(あらかじめ出血がすくなくなるように

飲ませるんだそうです)をいただいてきました


れおちゃん、ただいま7歳です

決して若くはないですが、れおちゃんの生命力には私も自信をもってます

そして先生はウサギの名医です

キャリアや知識はハンパないです

なので手術絶対成功すると信じるつもりです

もしも運悪くガンで手遅れだったとしても

その時はれおちゃんが苦しまず、よりよいウサ生を送れるように

精一杯サポートするつもりです



とりあえず当面は手術当日万全の体調でいてもらえるように

れおちゃんの体調管理をしっかりしてこうと思います


当のれおちゃんですが

痛がることもなく、牧草モリモリ食べて

お水もシッコもうんちょすもいつもどおり快調です


長文になってしまいましたが

心配してくださった皆さん・・本当にありがとうございます

れおちゃんの手術、どうかあたたかく見守ってくださいね(*^_^*)


ちなみに私は、れおちゃんと先生を信じてるので

元気です、今晩はゆっくり眠るつもりです


ほんとうに見て下さったみなさん、ありがとうございます






ご訪問ありがとうございます、更新のはげみになります
お気軽にコメントくださいね(*^_^*)

↓おり頑張るから応援してにゅ~、ダブルクリックおしちゃいな!ぎにゅっ↓
 にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります 人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

















スポンサーサイト

category: ウサギなヤマイ

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 9

コメント

がんばれっ、れおちゃん。まみぽんさんも(><)!!

うー。あんまり良い言葉が浮かびません・・・。
でも応援してますから!何があっても大丈夫だと信じてますから!

とにかく応援してます!
れおちゃん、来年もずっと元気でいようね!

たかたん #- | URL
2010/12/29 20:54 | edit

急なことでビックリしました・・・(>_<)
ただ、ちゃんとかかりつけの先生に診ていただけたのは不幸中の幸いでしたね。
救急病院は、あたりハズレがかなりありますし・・。

れおちゃん、食欲もあり元気とのこと、
手術に備えてファイトです☆
どうぞ、無事手術が乗り切れるようマム家一同応援しておりますデスよ!

ジャスマム #- | URL
2010/12/29 21:21 | edit

れおちゃんがんばれ!!
まみぽんさんがんばれ!!
何もできませんが応援しています!!

satokoro #- | URL
2010/12/29 22:48 | edit

れおちゃん、このこときっと乗り越えてくれるはずです!
まみぽんさんも色々なことを考えてしまって
眠れてないでしょうから
今夜はぐっすり眠れますように。

のゆき #- | URL
2010/12/29 23:02 | edit

まみぽんさんはダメなママなんかじゃない!!絶対に。

発見早いと思います。
そのあとのアクションも本当に早いです。
私もレオ君を信じています
ここは名医に頑張ってもらいます。
お願いします、お医者さま。

レオ君がもりもりと食欲があること
そしてまみぽんさんが(実際はわかりませんが)元気だといってくれていることが、
いまの救いです。

本当にみんなファイトです。
いいうさぎ年を、みんなで 一緒に迎えましょう!!

こちらからずっとずっと応援しています。
ずっとずっと・・・

Love-K #- | URL
2010/12/29 23:33 | edit

あぁ・・・かかりつけの先生が診て下さって
本当に良かったですね!!!

まみぽんサマが元気で前向きなので
きっと大丈夫です!!!!
まみぽんサマがお元気なのは、きっとれおくんに
良いパワーが伝わると思いますし、
先生への信頼も、れおくんの日ごろの元気の良さも
全て、全てがきっと良い方向に行くと 私も信じています!!

れおくん、年明けの手術、頑張ってね!!
おばさん、応援しているからね!!!
まみぽんサマ、今日はゆっくり休んで下さいね(~v~)

トドコロ #- | URL
2010/12/30 00:33 | edit

はじめまして 
いつもブログ見せて頂いております。

れお君大変ですね。
病気きっと治りますよ・・まみぽんさんも
頑張ってください。
応援してます。

よければ家のブログ遊びに来て下さい。

かなみほ #- | URL
2010/12/30 14:20 | edit

☆たかたんさんへ
たかたんさんの気もち、十分伝わっていますよ~
本当にありがとうございます(*^_^*)
来年も元気なれおちゃんの様子を必ず
ブログにアップしますよ!
また応援してくださいね!!

☆ジャスマムさんへ
おお~、マム家一同から応援だなんて
とっても心強いですわ~(*^_^*)
大丈夫です、きっと元気なれおちゃんを
みなさんにお見せしますね!
れおちゃん、今も大根葉ばりぼり食べておりますよ~(笑)

☆satokoroさんへ
いえいえ、応援してくださるだけで
元気が出ます、勇気がでます
satokoroさん本当にありがとうございます(*^_^*)
れおちゃんと一緒にがんばりますよ~

☆のゆきさんへ
おかげさまで昨日はぐっすり眠りました
手術が出来るってことは
十分れおちゃんにはチャンスがあるって
ことですもんね
れおちゃん強い子です
病気なんかには負けませんよ~
また応援してくださいね(*^_^*)

☆Love‐Kさんへ
ほんとうに腫れを発見した時は
頭が真っ白になり自分を責めることしかできませんでした・・・
でも、それじゃあダメなんですよね
弱気になったって病気がなおるわけじゃないし
当のれおちゃんは元気いっぱいで生きてるのに
私がこんなんじゃ、れおちゃんの足をひっぱってしまうと思いました
なので今はずっと前向きです(*^_^*)
来年もきっとれおちゃん乗り越える事が出来ると
思います
Kさん、またみまもっててくださいね!

☆コロニーさんへ
応援ありがとうございます!
手術の日までれおちゃんといつも通り
沢山遊んだり葉っぱあげたりナデナデしてあげたり
しようと思ってます
そしてれおちゃんとお医者様と一緒に
三位一体でがんばります!
きっとれおちゃんの元気な姿を見せられると
思ってます(*^_^*)

☆かなみほさんへ
初コメ、ありがとうございます
そして応援も本当にありがとうございます!
来年もれおちゃんの元気な姿を
お見せできると思ってます
応援していてくださいね(*^_^*)
ブログ遊びにいきますね♪

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2010/12/30 18:06 | edit

☆かなみほさんへ
ブログへ遊びに行こうとしたんですが
URLにはねられてしまいました(>_<)
よかったらまたURLをいれてコメントいただけると
うれしいです
宜しくお願いします

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2010/12/30 18:09 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop