ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなセイカツ »年末は盗み食い天国

年末は盗み食い天国  

10/12/27/1


さて、昨日の記事どおり

今日は大掃除をしました

休みの相方に手伝ってもらい、今日はリビングをとことん掃除しました


ウサギケージも棚から移動して壁面など超キレーにしましたよ



10/12/27/2


れお、こゆき、ぼんちゃんのケージです

3匹ごたいめーん♪

でもお互い無関心でした(*^_^*)


そういえば、いつもはリビングをうろうろする

ちぇりまろ親子がいないなぁ?

どこいったかと思ったら・・・



10/12/27/3



勝手に廊下に出て



大根食ってました。




10/12/27/4



オカーチャマ、やっぱり生でかじりつくのは

おいしーでちね!



だいこん飯なら何杯でもいけるぶもよ

おしんばりに、がぶがぶ




掃除に夢中で発見が遅れて

けっこー食われてました・・

生のだいこん食べちゃっても大丈夫なんだろうか??(汗)

それにしても歯ぐきが健康でいいなぁ・・




10/12/27/5



ノンノン!れおちゃんはおりこうさんなんだから

悪い子達のマネしちゃダメよ!

いつまでもピュアでいてー!!



10/12/27/6


被害が拡大する前に

大根は押入れに隠して、相方と急ピッチで掃除しました

結果はごらんのとおり~


綺麗になりました♪


廊下をうろうろ探索してたちぇりまろも

無事にリビングに回収しました



まったくもう、油断も隙もないよねぇ!



10/12/27/7



いただきものの巨大大根・・・このままだと冷蔵庫入らないし

廊下にもおいとけないので

豚だいこんを作りました

圧力なべで作ったので短時間でだいこんに

味しみしみ~

美味しくできましたよ!(*^_^*)



大掃除、今のところ風呂場、トイレ、洗面所、リビングが終わりました

あしたはキッチンまわりです


またちぇりまろ親子がなにかしでかさなきゃいいんだけど・・




はっ!そういえば廊下にいただきものの巨大白菜もあったんだった!

お、押入れにしまおうっ






  ↓だいこんガリガリ歯ぐき健康でち~♪クリック♪↓
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります 人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 
ニンゲン励みになるんでちって!


















スポンサーサイト

category: ウサギなセイカツ

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 7

コメント

お掃除おつかれさま~
本当にきれいになりましたね。
でも掃除中の兎ケージの避難の様子は
うさぎショップを見ている感じで
さすが、多頭飼いの貫禄をみたっ。

↓やりますね~
完璧イチゴちゃんマットにonしてるじゃないですか。
これなら準備してあげた甲斐がありますよね。
可愛い写真ありがとう

Love-K #- | URL
2010/12/27 19:11 | edit

はじめまして。

いつも楽しくウサギなつぶやきを拝見させて頂いてます!
先日、ちぇりまろちゃんが米や茶葉を食べる記事を見て驚きを隠せなかったわたしですが、大根を丸かじりするうさぎも初めて見ていてもたってもいられなくなりコメントさせて頂きましたv-22
うちもうさぎが1羽いるので、ちぇりまろちゃんのように自由にのびのび育ってくれるといいなぁと思いました(笑)!!
またきます^^
それでは失礼しました!!

satokoro #6moyDOY6 | URL
2010/12/27 22:49 | edit

我が家はせっかくカーペット洗ったのに
早速、マロコがおしっこ漏らしたさ・・
大根ね。辛くないのか?
人間の大人だって、丸かじりしないのにね。
まぁ、お腹壊さなくてヨカッタね。

ちえっぴー #- | URL
2010/12/27 22:54 | edit

大掃除どころか掃除すらままならないマム家・・・(・_;)
キッチン終わりましたら、相方様とご一緒に愛知に出張おねがいいたします<m(__)m>

大根って辛くないのか?!って思ったら、
ちゃんと辛くない方を食べておられる☆
さすがグルメ親子\(◎o◎)/!

ジャスマム #- | URL
2010/12/27 23:31 | edit

だだだ大根を齧ってるーっっ!?
いや、いけないとは聞きませんが、あげる方も見たこたなくて
ただ初めて目の当たりにする画像に戸惑ってしまいました(*_*)

あ、初めましてGONZOと申します<(_ _)>
先日は拙宅へのコメントを有難うございました♪
いやぁね、自然に育てたいとは思うのですけど
この老体にムチ打ってそこまでムリしなくてもええが? と
やっぱり去勢を考えています。
医師の選択、前知識、術後のメリット・デメリット等を
きちんと勉強してから本格的に考えたいと思っていまして・・・。
こちらのうさぎーずさんたちはみんな穏やかそうですね♪
というよりも、私の知るなかでの超多頭飼いに驚きました!!
みんながタントみたいなのだったら・・・?
私、失神しちゃうかも。。。(>_<)
ママさん、エライなぁ~。

GONZO #gRPpYsA2 | URL
2010/12/27 23:56 | edit

おぉ~!!!!
まみぽんサマ、あの宙に浮くケージ
スゴイですよね?!
どうやって固定されているのか 教えて頂けますでしょうかo(゜0゜*)o

ちぇりまろちゃんの盗み食い、
シリーズ化したい程面白いですよね(>3<*)ウププ

トドコロ #- | URL
2010/12/28 03:13 | edit

☆Love‐Kさんへ
うふふ、そうなんですよ~
まずは大好きなウサちゃんズの物から
やっつけちゃいました♪
ケージも洗ってとっても綺麗になりましたよ(*^_^*)
多頭飼い歴も長くなったのでこのくらい
朝飯前なのです♪
いちごちゃんマット、onしてくれたのは
この時だけでした
あとはホリホリして絨毯のようにくるくる巻いちゃって
まろちゃんは大理石マットの方が好きみたいです

☆satokoroさんへ
うわーいコメントありがとうございます
毎回見てくれてくださっていただいて
恐縮です~(*^_^*)
うちのウサギ達・・万が一病気になった時
少しでも食べれるものが多いようにって
いろんなものをあげてるんです
でも、大根まるかじりは私もちょいビビりました(笑)
ちぇりまろの食に対する行動力は普通のウサちゃんの常識を超えてるかもしれませんね
ももちゃん、とっても可愛いですね!
satokoroさんに大切にされてきっと
のびのび育ってくれると思いますよ~(*^_^*)

☆ちえっぴーちゃんへ
うぅ、洗ったカーペットにシッコ
その残念感よくわかるわ~
でもマロンも年だからさ、許してあげてね(*^_^*)
大根・・・うち、基本的には雑食なんだよねぇ
でもそれが健康の秘訣になってるのかも~??
ウサギの味覚って不思議だよねぇ
ほんと辛くないのかな

☆ジャスマムさんへ
だってマムさん年末超仕事忙しいじゃないですか~
だから掃除出来なくたって仕方ないですよぅ
ほんと夫婦で愛知まで出張したいですわ(*^_^*)
でも掃除は相方にまかせて、私は
マム家のラブリーラビッツ達と遊びたいと思います♪
寝っ転がってジャス君にお腹にどふっと
のっかられるのが夢です(←ドM)

☆GONZOさんへ
うちのウサギ達・・基本的には何でも食べるんですよ~、おはずかしいわ~(*^_^*)
去勢・・そうですよね悩みますよね
うちの場合はちぇりーさん以外のオスはみんな
縄張り意識が強くって超攻撃的で
怪我がたえず、ケージの中でもリビング散歩中でも
とびシッコがスプリンクラー状態でした
自分にシッコがはねかえって毛色が茶色くなるくらい
すごかったですよ~
なので毎日ケージを4匹分洗い、リビングは
雑巾がけしてました
ケージに入れていても、他のウサギが散歩してると
ものすごい剣幕でウサギ自身のストレスがすごかったので
特に気性の荒い3匹を去勢しました
・・・という感じで昔はウチもすごかったんですよ~(*^_^*)
でも去勢したことで今のようにみんな穏やかになり
ストレスもなくなったみたいなので
うちの場合は去勢してよかったと思ってます
タント君も、GONZOさんもお互いストレスに
ならない素敵な関係をきづけるようになると
いいですね
陰ながら応援しておりますよー!

☆コロニーさんへ
あはは!ケージ、宙に浮いてるように見えますよね!
でもあれちゃんと棚板の上に乗ってるんですよ~
写真だとみえづらいですよね(*^_^*)
ちぇりまろ盗み食い・・・本当に食いしん坊さんです
リビングのドアを開けるの覚えちゃったんで
廊下もデンジャーゾーンになってしまいました
ほんと野菜や米をどこにしまったらいいのか
悩んでおりますよ~(笑)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2010/12/28 17:04 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop