ウサギなつぶやき♪ ホーム »2017年03月
2017年03月の記事一覧

こゆきさんの白血球の異常  

2017/3/1/1




今日から3月ですね、早いものです

新年からもう2か月なんですねぇ



さて、こゆきさん
一か月前に受けた血液検査に気になるところがあったので
再検査にラパン動物病院へ行ってきました



2017/3/1/2



まずは体重とおなかの調子から

体重は1.35kgでした

お腹の調子はよく、異常なし!



2017/3/1/3



そして採血です

足から血をとりました

こゆきさんおりこうさんで暴れずにいてくれました
よかったよ~


2017/3/1/5



んで、検査の結果なんですが

やっぱり白血球の数値が著しく高かったです

平均が3.27~11.14なのに
こゆきさんは33.72と高い!

でも日常に何も変化はなく触診でも異常はないし
もしも病気だったらほかの数値にも異常がでるはずなので
先生もうーんでした><

なのでまたしばらく様子をみることになりました

2か月後にまた血液検査をします



白血球の病気やガンだったら、ほかの数値にも異常がでるはずなので
本当に意味不明です

毎日ご飯もよく食べるし、運動や寝たりも普通だし
生活にはどこも異常ないんですよ

こゆきさんどうしたのーー??



もっとも、エキゾチックアニマルは犬猫と違うところもあるそうなので
専門の機械ではないので、先生も全く信用してるわけではないそうですが
数値高いですよね・・・・
他のうーちゃんはそうでもないみたいなんですが



2017/3/1/6




母上、こゆきがんばりました!

めぐみちゃんください!





はいはい、こゆきさん本当にがんばったよね^^

一ノ瀬先生に試供品もらってきたから、あげるからね





心配なところもあるけれど、こゆきさん信じてますからね!





☆3月3日はうさぎの日!











お注射がんばったこゆきさんに応援クリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 


category: ウサギなヤマイ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 7

悲しいお知らせ?!  

2017/3/2/1




兄上ー!ナデコしてください!!



2017/3/2/2



うふふ、兄上のナデコはやっぱり最高です~





こゆきさん、悲しいお知らせがありますよ

Kちゃん、しばらくいなくなりますよ



2017/3/2/3




ええっ?!それはどういうことですのっ




Kちゃんは白馬へスノボ旅行へ行くのよ~



2017/3/2/4



ガーン・・・






それまで誰がこゆきをナデコしてくれるというのです・・・

誰がめぐみちゃんをくれるというのです


こゆき、寂しくて死んでしまいますっ











母上がいるデショー!!━━━d(○`□´○)b━━━!!








☆3月3日はうさぎの日!(いよいよね^^)












傷心のこゆきさんに応援クリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 3

うさぎの日がやってきた!  






さて、ついにやってきましたうさぎの日!

うちは夜中更新なのでこの記事は3月3日の夜中のものですよ
眠い!

早速うさぎの日!こゆきさんに堪能してもらいましょう
(Kちゃんもいないし、私に懐くチャンスかも!)

しかも今日は夜中もフリーダムの特典付きですよ



2017/3/3/1



まずは牧草山盛りてんこ盛り~♪

こゆきさん、13歳でも一番刈りモリモリ食べますよ!




2017/3/3/2




母上、次はなんですの?





えへへ~、次はねえ




2017/3/3/3



お野菜てんこ盛りですよ!




りんごちゃんっ、りんごちゃんっ!




2017/3/3/4





うます!






こゆきさんの口からお野菜びろーん・・・

こゆきさんコワいよ・・・・・・・



2017/3/3/5



にんじんちゃんもっ





こゆきさんほとんど山盛りお野菜たべちゃいました!
すごい食欲ねぇw(゚o゚)w



2017/3/3/6



さて、母上、明日のバンゴハンは何ですの?

めぐみちゃん大盛りですよね?

Kちゃんのナデコ放題ですよね??





うっ、こんなに振舞ったのに

うさぎの日以外にもそれ以上の物をご所望のこゆきさん・・・



なんてわがままなんだあ!

しかもKちゃんはまだ旅行でいないYO!
母上のナデコでいいじゃないかYO!!













うさぎの日が広まりますように!応援クリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 8

極上の幸せ  





夜遅くになってケージにもどってきたこゆきさん

そこへ・・・



2017/3/4/1




あっ!





2017/3/4/2




あれはっ!!あの姿はっっ





2017/3/4/3




兄上~!こゆきまってましたよ~

兄上、こゆきおりこうにしてました





そうなんです、夜遅くにKちゃんが帰ってきましたよ

Kちゃん見るなりこゆきさんケージガジガジ大騒ぎして、出してあげてたらこの調子

どこまでもKちゃんラブなのですっ




2017/3/4/4




そしてお土産もこんなにいっぱい♪

Kちゃん、ありがとう!

スノボ、一日目は難しかったらしいけど帰るまでにだいぶ滑れるようになったそうですよ



2017/3/4/5



さすが、兄上ですの!

兄上カッコいいですの~






それにしてもこのラブラブっぷり・・・

私もKちゃんがいない間、めぐみちゃんあげたりナデコしたりしてあげてたのに
嘘のよう_| ̄|○


また私が呼んでもガン無視するんだろうなぁ~( ノД`)















幸せいっぱいのこゆきさんに応援クリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 5

どうしても  

2017/3/5/1




へやんぽの時、トイレを置いてるんですが

こゆきさん全く使いません

●はいろいろなところにバラまくけど、ちっこはというと・・・



2017/3/5/2



トイレと反対側のすみっこにしてます

だめじゃん、こゆきさん!



2017/3/5/3




母上は細かいですの ここですればいいですか?




そうよ、ちゃんとトイレでしてね!



2017/3/5/4



ご褒美にめぐみちゃんあげますから



めぐみちゃん~!モグモグ




2017/3/5/5




・・・・・・・・・・・・・・




だーかーらー、それはダメですって!

こゆきさんおもらしするから床の色も変わっちゃってるYO!




こゆきさんマットをめくってチッコしようとしてますよ_| ̄|○

どうやってもトイレ使う気ないのね~












おトイレがんばってなこゆきさんに応援クリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 6

食欲旺盛うさぎちゃん☆  





最近のこゆきさん、朝ケージから出すと

朝ごはんを所望するように



2017/3/6/1




母上、何かいれてください!

こゆきのお皿からっぽですのよ





2017/3/6/2



なので朝からごちそうですよ

夜ご飯もあるのに~



こゆきお残ししません、モリモリ食べます!





2017/3/6/3




あれ?!こゆきさんどこいった?




2017/3/6/4



お残ししないっていっといて、してるじゃなーい(*`へ´*)



2017/3/6/5




こゆき、そんなしなびた部分は食べないんですっ!

母上がマヨネーズかけてたべたらいいじゃないですか!





ひ、ひどいこゆきさん!母上を何者だと・・・(T△T)










母上は残飯係ですの・応援クリックおねがいしますわよ!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 2

余韻にひたる  

2017/3/7/1




今日も兄上・Kちゃんにナデコされるこゆきさん



2017/3/7/2




はあ~、こゆき幸せですの~





2017/3/7/3




今日もワタクシ兄上に愛されてますの♪





お昼寝中も余韻にひたるこゆきさん・・・

今日も幸せでよかったね^^









明日も兄上ナデコしてくれるかしら♪・応援クリックおねがいしますわよ!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 3

最終手段!  

2017/3/8/1





ダッシュで別荘へ颯爽とはいっていくこゆきさん!

カッコいい♪・・・とおもったら




2017/3/8/2



あら?出てきちゃった



2017/3/8/3




母上!朝ごはんぷりーずですの!!




ええー、またあ?

最近こゆきさん食べすぎじゃなあい?
別にいいけどお



2017/3/8/4




朝ごはんを食べないと別荘で遊べません!




別荘・・・中でいっつも大暴れしてホリホリしてるもんね

朝ごはんを所望するのは体力を消耗するからなのかしら?




2017/3/8/5




母上っっ!





こゆきさん、最後には目ヂカラという力技はやめてー!

怖いからっ((((;゚Д゚)))))))













朝ごはんとバンゴハン、ダブルでぷりーずですの・応援クリックおねがいしますわよ!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 5

春が来たら  





昨日は高3Kちゃんの卒業式でした

私はバイトをいれてたので出ませんでしたが
春の専門の入学式には行きますよ

太っているもんでスーツも新調しました

サイズがえらいことになっててビビりましたよ・・・

Kちゃんの入学式のスーツ一式も買って
うちは今火の車ですよ。。。
ついでに教科書代もウン十万円、一気に数十万円が消えましたYO!


んで、Kちゃん、髪染めるとか言って、ヘアカラー買ってきました
ナチュラルブラウンです

ちなみにKちゃんと同い年のいとこはいきなり金髪にしてて、超ビビりました


なんだかんだいって、こうやって成長していくのですね
髪染めるとか・・・
Sちゃんももうすぐお誕生なので9日から彼女と旅行に行きます
お誕生になったらお酒解禁なので、3月末に家族で居酒屋に行く予定です

二人とも春からは新し門出
(あ、Sちゃんは結局大学を中退して、専門へ進むことになりました)
入学式には新調のスーツを着て出席したいと思ってます

でないとお金もったいないから~!!




2017/3/9/1





うふふ、今日も美味しそうなバンゴハンですの♪





大好きなバンゴハンを前にしてうまうま顔のこゆきさんです



2017/3/9/2



ほれほれ~、今回も山盛りてんこ盛りですよ~!



2017/3/9/3



ニンジンさんもどうぞ~



2017/3/9/4




チンゲン菜もばりょばりょ食べます

こゆきさん本当によく食べるなぁ^^



2017/3/9/5



今宵もバンゴハンうましですの!





こゆきさんも春になったら、うさんぽ連れてってあげたいな~

中央牧草センターでも行こうかしら?












入学式までに2、3kgおとさねばっ・応援クリックおねがいします!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 7

ほーっっ!!!  






昨日はバイト忙しかった・・・

ななんと一人で作業させられましたよ_| ̄|○
超疲れました

家に帰って午後になると、Kちゃんとお友達二人が来て
うちで髪染め大会!

金髪にしたいとこはやはり両親に怒られたらしく黒髪に
もうひとりのお友達とKちゃんはブラウンに染めました

が、Kちゃん全然染まらないんだけど(*´з`)
黒いまんまなんだけどっ

そのあとまた毛染め剤を再び買ってきてぬりぬりして
やっとうっすら茶色になりました

茶髪が目立ったらバイト先から言われるのでそのくらいがちょうどいいのよ^^



今日は更新遅くなっちゃいました
バイトから帰っての更新です

今日も鬼のように忙しかったです、はぁ、つかれました


2017/3/10/1




こゆきさんは牧草大好きです

今日ももぐもぐ~



2017/3/10/2



あら、穂が好きなのね



2017/3/10/3



どんどんお食べないさいよ~

って



2017/3/10/4



また穂・・・




母上、なにか文句でも?



いえ・・・



2017/3/10/5



こゆきさんちゃんとほかの草の部分も食べなさいよ~



2017/3/10/6




って、まさかのまた穂?!((((;゚Д゚)))))))




何を食べようとワタクシの勝手ですの!

母上うるさいですの






は、はひっ、すみません!

怒られちゃいました💦













でもちゃんと草の部分も食べるおりこうこゆきさんに応援クリックおねがいします!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 2

任侠うさぎ  





3月11日は東日本大震災の日ですよね

あれからもう6年もたったんですね・・・

あの日は私の住んでるところも大きな地震が来て
インフルエンザで学校をお休みしていた、まだ小学生のKちゃんを抱きかかえて
布団にくるまっていました
今も忘れません

そして今も被災地では行方不明のままの方もいると伺います
自分の家族がと考えるといたたまれない気持ちになります

いまもまだ被災地は完全に回復とはいってないと思いますが
それでも乗り越えていってほしいという気持ちでいます

そしてもう同じようなことがおこらないように祈るばかりです



3月11日はSちゃんの20歳の誕生日でもあります

今はお誕生旅行に行っていないのですが
おめでとうのLINEを送ろうと思ってます




2017/3/11/1



兄上~♪



2017/3/11/2




こゆきがきましたよ、ナデコしてください!



あっ、めぐみちゃんも!さすが兄上ですの




2017/3/11/3




うふふ、ナデコうれしいですの~♪




うふふふふー、こゆきさん実はなでこしてるのは

わ・た・し♪ 母上ですよー^^



2017/3/11/4




いったい誰の許可をもらって・・・



2017/3/11/5



ワタクシをナデコしてるんですの、ゴラぁ!ですのっ







ひいいいいいいいいいいいーーーーーー!!!!!((((;゚Д゚)))))))











大迫力のこゆきさんに応援クリックおねがいします!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 6

豪華なお誕生日会♪  

2017/3/12/1





さて、ここはどこでしょー?




2017/3/12/2




実は土曜日、お友達のちえっぴちゃんのお誕日をお祝いに
お台場の近くのリストランテ・オッツィオでお誕生会しました!



2017/3/12/4




前菜

帆立貝とマンゴーのインサターラ
ヨーグルトのサルサと共に



2017/3/12/5



こちらはパン、つけて食べるのは貴重なオリーブオイルだそうですよ



2017/3/12/6



オリーブオイルに入れるお塩、4種

オサレですねぇ



2017/3/12/7



函館直送アイナメのクルード 柑橘のドレッシング
アボカドムース



2017/3/12/8



春野菜のミネストローネ 春菊のスキューマ



2017/3/12/9



そして生ハム?

実はこれ、私が次に出るパスタでグリーンピースをのぞいてもらうようにしたのに
お店が忘れてたので、お詫びにでたメニューです

すごいですよね、サービスいいったら!



2017/3/12/10



マグロオイル漬けとグリンピースのスーゴで和えた
スパゲッティ ライムの香り

(私のはグリンピース抜きです)



2017/3/12/11




天草ポークロースト
カリフラワーとエシャロットのアグロドルチェ



2017/3/12/12



パティシエ特製デザート



2017/3/12/13



そしてちえっぴへのお誕生ケーキです♪

おめでとう、ちえっぴ!



2017/3/12/14


そしてちえっぴちゃんとMICA様と私で記念撮影♪

お店の人に写真とってもらいました

お店からも写真のプレゼントがあり、額縁がディズニーのプリンセス達でした
とっても可愛かったですよ~

久々の女子会兼お誕生会で楽しいひと時を過ごしました
そのあとはビーナスフォートに行ってぶらぶらしてみんなでバイバイ(@^^)/~~~

また集まろうねって約束しましたよ!



2017/3/12/15



母上、ワタクシへのお土産は?





あっ・・・・・











めぐみちゃんで誤魔化しましたよ・・・💦応援クリックおねがいします!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: ヨソ話

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 2

カムバーック!  

2017/3/13/1




出せですのこのやろ!ですのっ





ブサ顔のこゆきさんですよ




2017/3/13/2



こゆきが出せっていってるんですよ!母上っ



バイトから帰ってくると、いつもこんな態度です

ケージをがぶがぶガタガタいわせてますよ



2017/3/13/3



やっとあけましたのね、遅いですわよ

さあっ、へやんぽに出してください





はいはい、でもその前に~



2017/3/13/4



母上、例のモノをここへ




はひっ💦




2017/3/13/5



うんまあ!めぐみちゃんうんまあ!!



へやんぽの前に、こうしてオヤツをあげるのが習慣になってしまいました

でもめぐみちゃんあげてるうちにナデコタイムを・・・むふふ♪




2017/3/13/6



母上、あとはお野菜とばなーぬを用意してくださいね!

ぐっばいあでゅー!






ああっ、まって、まってこゆきさーん!!

母上ナデコがぁぁーーーーーーー(T△T)

めぐみちゃん泥棒ーーー












この後、まためぐみちゃんで釣ってナデコしました・・・必死ですよ・応援クリックおねがいします!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 7

ハッピーホワイトデー?  






3月14日、今日はホワイトデーですね!

さっそく20歳になったSちゃんからお返しもらいましたよ




2017/3/14/1



って、のはウソでぇ~

これはずっと旅行に行ってたSちゃんからのお土産ですよ



2017/3/14/2



生八つ橋!私これスキ~♪

普通のに、抹茶、桜あん、桜風味餅が入った4種類たのしめるヤーツーですよ

ちなみにSちゃん友達がお祝いのサプライズ旅行だったみたいで
行先しらなかったみたい

どうやら京都へいったみたいです
そのあと大阪へ行ってユニバーサルスタジオに行ったみたいですよ
いーなー!



2017/3/14/3



・・・・・・・・・・・・・・




あら、どうしたのこゆきさん
そっぽむいて



2017/3/14/4



どうせこゆきにはお土産ないんでしょう

ふーんだ!





こゆきさんがぶんむくれていると

そこへSちゃんの魔の手が・・・



2017/3/14/5




あっ、もう一人の兄上、何するんですの!



こゆきさんをがっちりホールドかーらーのー



2017/3/14/6



いやあ!おろしてくださいっ




持ち上げ抱っこ



Sちゃんこゆきさん嫌がってるよ、おろしてあげなよ~



2017/3/14/7



兄上、こゆき虐待されました!うわーん

やっぱり兄上のナデコが一番好きですの






最後はKちゃんが助けてくれて、こゆきさんを膝にのせて
大好きなナデコ・・・

こゆきさん、よかったね^^



って、題字にもなってるホワイトデーのお返しですが

まだ相方からもKちゃんからもナッシング!ヽ(`ω´*)ノ彡☆

夕方にはくれるかなぁ・・・期待しないでまっておこうっと












Kちゃんのこゆきさんへのやさしさ、母上にもプリーズ!・応援クリックおねがいします!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: ニンゲン with うさぎーず。

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 8

新しいダイエット(また懲りずに)  

2017/3/15/1




昨日の夕方、相方とKちゃんからホワイトデーのお返しもらえましたよ!

相方からはクッキー、Kちゃんからはアイスでした♪

両方とも好きなものだから嬉しいなぁ^^



2017/3/15/2




さて、ワタクシ、糖質ダイエットのMTCオイルを飲むというダイエットをしてたんですが
これ、糖質を取らずに飲んでいると、体の中がケトン体質になって脂肪だけを燃やすというダイエット
だったんですけど
私、どうしてもお腹がすくとコメを食べちゃうんですよね・・・・_| ̄|○


なので今回注目なのはコレ



2017/3/15/3



こんにゃくでできた冷やし中華です!

タレとあわせても100ckalいかないので、夜お腹がすいたら
これを食べようと思ってますよ

初めて二日くらいですが、0、5kgばかり減りました

朝はヨーグルト、昼間は肉と野菜をとって、夜はこんにゃく冷やし中華をって思ってます




・・・・・よし!ブログで公言したからがんばるぞお!!




ちなみにこの白い物体は



2017/3/15/5



今これに夢中。。。

病院でもらったうさぎの極み

めぐみちゃんと同じくらいがっついてきます

コタツテーブルにある袋を覗いてはそわそわそわそわしてます(笑)



2017/3/15/4



でもあげても・・・



2017/3/15/6



ごらんのとおりすぐになくなってしまいます
(カメラで撮るのも大変でしたよ)

最近はオヤツ欲しさにウロウロすることが多くなったこゆきさんですよ

コタツで寝てる相方を踏み越えてまで、こちらへきてクレクレアピールしますよ
そうするとやすやすとナデコできるのでこっちは嬉しいんですけどね!(笑)










でも携帯コードかじられないかヒヤヒヤします・応援クリックおねがいします!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 5

だって可愛いから  

2017/3/16/1




母上ー、こゆきがきましたよ

お洗濯ものですか?





そうよ~、いまたたんでしまうところよ



2017/3/16/2



こゆきもお手伝いします

ぺしっ





こゆきさん、のばしてくれるの?ありがとう^^



2017/3/16/3



ワタクシお手伝いできました




ありがとうね、こゆきさん

お礼のナデコよ~♪



2017/3/16/4



って、母上、違います!

こゆき、お手伝いに来たんじゃありません





およよ?違うの?じゃあなに



2017/3/16/5



朝のゴハンの催促ですの!

全く母上は鈍いんだから~





ああ、そっちね_| ̄|○



2017/3/16/6



でもこゆき、そんなおまぬけな母上嫌いじゃありません

母上ちゃんとご飯くれるから~





うんもう、なんてこゆきさんったら可愛いのーー

バンゴハンもばなーぬサービスしちゃう♪





・・・・・母上はチョロイです

















でもお洗濯畳手伝ってくれたし♪可愛いなぁ、もう!・応援クリックおねがいします!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 7

にょっきり生えました!  





昨日と今日、めっちゃ寒いです~

昨日はKちゃんと親子で美容院へ行ってきました

Kちゃんは男前にカットしてもらいましたよ!
髪は染めないほうがいいって(これ以上やるとハゲるって)言われてたので
もう染めないそうですよ
私も黒髪の方がKちゃんに似合ってると思います^^

私はちょっと短くしてもらって、いい感じにパーマとカラーリング
白髪が目立ってきてたので(;^_^A

二人でも1万5千円もしなかったです
安いわぁ、いつもお世話になってるとこで、気さくな美容師さんなのですよ
(ちなみに女の方ね)


久しぶりに美容院へいったのでサッパリしましたよ!^^



2017/3/17/1



さて、我が家の家庭菜園のブロッコリーさん

また大きくなりました



2017/3/17/2




こゆきさんに見せたとたん食いつきました

今度はすぐに完食~♪



2017/3/17/3



んで、これがこの間切ったブロッコリーの実?

またにょっきりと新しいのが生えてきてのでこれも収穫~



2017/3/17/4



ほら、こゆきさんまた美味しいのできたよ~



2017/3/17/5



今回も躊躇なくガブリ!



ぶろっこりーさん♪うまー




なんかとれたては茎が細いので柔らかいみたいですよ
だから普通のお店のより食べやすいみたい




2017/3/17/6



母上、ぐっじょぶですの!




えへへー、また他のが育ってるから、収穫できるね♪
そしたらすぐオヤツにしてあげるからね!


私もこゆきさんも楽しみができました^^




















あとは4月にうさんぽ行きたいな・応援クリックおねがいします!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 7

牧草についてアツく語りますよ!  





前々からうさんぽへ行きたいと思ってたんですが

4月の16日の日曜日に中央牧草センターに予定いれちゃいました(^∇^)ノ

相方のシフトがまだわからないんですが、会社に休みの予定をいれたようなので
行けそうです

いまからこゆきさんとのうさんぽが楽しみですよ~

レジャーシートとサークルとすだれもって、近くのコンビニでお弁当買って
午前中からいくつもりですよ!

でもはたしてこゆきさんは楽しんでくれるのか?!(笑)

内弁慶ですからねぇ




2017/3/18/1



さて、こゆきさんは13歳ですが、牧草はUS1番刈です

モリモリ食べます



2017/3/18/2



年をとったら2番とか3番にしたほうがいいのかなぁとも思ってたんですが

食べれるんなら1番がいいみたいです

なにせ歯にもいいし、繊維質がたっぷりですからね!



2017/3/18/3



よくほかのブログ様で、まだ若い子なのに、うちの子は2番しか食べないとか
そういうの見るときあるんですけど

うちも昔は最初は5匹2番刈りで月に5kgしか食べませんでしたが
いつしか試行錯誤のうえである1番に巡り合い、牧草の消費が一気に月に30kg近くになりました

なので、今は2番だけかもしれないけど、もしもできたら
1番に挑戦させてみるのもアリかもですよ~
1番にオーツヘイとかアルファルファとか指向性の高い牧草を混ぜてもいいかもです
あと生牧草とかも

それと1番だけにこだわらなくても、2番や3番をまぜてもいいかもです

でもうちも試行錯誤の時は何十種類もの牧草を頼んでましたから
金銭的にはちょっと大変かもですが
いつか当たりがあるかもなので・・・^^

うちは9歳、11歳、12歳、13歳とわりとみんな長生きでしたが
特別なものはあげてませんでした

一時期はメインは牧草オンリーでペレットなし
夕飯にお野菜を少々でした

オヤツもメインはお野菜と少々の果物で、お年頃になったころは甘い乾燥パインとかはあげてませんでした

でも8歳ぐらいでもみんな巨大な●をバンバン生産してましたよ!



2017/3/18/4




こゆき、若い子にはまだまだ負けません!

モリモリ牧草たべますよっ





毛を排出させるためにも牧草は大事です

ペレットばかりのおうちの方はぜひ牧草にもチャレンジしてみてくださいね
牧草、ほんといいですよ!













4月のうさんぽお天気いいといいなぁ・応援クリックおねがいします!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります