ウサギなつぶやき♪ ホーム »2017年01月
2017年01月の記事一覧

あけおめ&はぴば!  

2017/1/1/1




いやあ、新年あけましたね!

昨日はダウンタウンと紅白みてました

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?



これ、こゆきさんの年賀状です
Sちゃんが作ってくれました♪



2017/1/1/2




餅とこゆきさんを記念に撮ったら、こゆきさん大激怒ですよ・・・

そんなに新年から怒らなくてもいいのに




☆こゆき餅に激怒する☆(※音出ます)




しつこくやったら逃げられましたよ・・・




2017/1/1/3




母上、それよりワタクシのお誕生会は?!




はいはーい、ちゃんとお野菜も、こゆきさんの大好物のばなーぬも
あるからね

お誕生会しようね


そう、今日でこゆきさんはめでたく13歳になりました!

あと今日はれおぴんの49日でもあります
れおぴんもお祝いしてってくれるよね♪




ほんとネタのないショボブログですが、よろしかったらこれからも
覗いてみてくださいね

今年もよろしくお願いします!









今年最初のクリックお願いします!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 


category: ウサギなセイカツ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 13

こゆきさん13歳になりました!  

2017/1/2/1




早くだせですの、このやろですのっ!



ケージガジガジ全開なこゆきさんのその訳は・・・



2017/1/2/3




そう、こゆきさん13歳のお誕生プレート!
元旦でこゆきさんはめでたく13歳になりましたよ

これを作ってるのを見て大騒ぎを始めたのです

じゃあ、さっそくこゆきさんはぴば!!
どうぞめしあがれ~^^



2017/1/2/5




まずはこゆきの大好きなばなーぬからですの♪

うまー!




2017/1/2/6




ニンジンさんもたべてあげますの

不格好な3ですのね






なんだかんだ文句をいいながら、『13』の3もたべてくれましたよ^^



☆こゆきさんニンジンを食べる☆(※音がでます)






こゆきさんニンジンを完食してからまたばなーぬへ・・・

どんだけばなーぬ好き?!




2017/1/2/7




れお、あなたも一緒に食べましょうね♪




そして昨日はれおぴんの49日でした

こゆきさんと一緒にお祝いしてくれてから、月へ帰っていったと思います

れおぴんは13歳と2か月ちょいしかこっちにいなかったけれど
こゆきさんにはこのまま元気に14歳を迎えてほしいです

れおぴん、ちぇりーちゃんたちと応援しててね














こゆきさんおめでとうクリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 3

まんじゅう。  




Sちゃんはバイク乗り
なのでよくツーリングに行きます

キャンプ用の大荷物を荷台にのっけて
遠くまでよく出かけていきます



2017/1/3/1



この写真はちなみに、ツーリングから、れおぴんのお見舞いに
病院にまっすぐ来てくれた時の写真です

バイクのことはさっぱりですが、バイクって事故が多いから
親としては心配です
ほんとは車に乗ってほしいけど、うち車1台しかないし(T△T)



2017/1/3/2




つい先日も大洗に行ってきて、ガールズ&パンツァーというアニメの
土産を買ってきてくれました

こゆきさんにも饅頭の皮なら食べれるだろうと、訳の分からない理由・・・



こゆきさんは饅頭の皮もたべないYO!




2017/1/3/3




兄上、ワタクシ有機栽培の美味しい野菜希望ですの

兄上はもしかしてアホなのですか?






すっかり機嫌をそこねたようですよ・・・

だから家族で唯一こゆきさんにウサパンチくらうんですよ
Sちゃん!

今度ツーリングに行ったらこゆきさんには現地の美味しい野菜を
買って帰ってきなさーいo(`ω´ )o



2017/1/3/4



ボクちんはまんじゅうでいいでちよ!

まんじゅうたべたいでちーー





まろは特別だからねっ、ウサギは普通饅頭なんて食べないからねっ!











でも思えばお土産まんじゅうばっかりやん・クリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 4

さらば別荘  

2017/1/4/1




こゆきさんはダンボールで作った別荘がおきにいりです



2017/1/4/2




昼間はほぼこの中で過ごしていますが




2017/1/4/3



破壊ップリがすごい!

もう下に敷いたマットさえかじってるぅ~!!



2017/1/4/4




こゆき、歯肉には自信があります!




そう、とーっても丈夫な歯でガジガジすべてをかじりつくしてしまうという

おそろしいわー!



と、いうことで



2017/1/4/5




別荘、出入り禁止にしました

今度の相方の休みに二人がかりで掃除しますよ



2017/1/4/6




って


何で入ってるのー??







こゆき、これくらいの隙間ならへいちゃらですの

こゆきの別荘を出禁だなんて、断固反対ですの!






だめだよ~

こゆきさんマットまでかじって食べちゃうデショー?




この後、完全にプラダンでふさいで、完全にシャットアウトしましたよ



2017/1/4/7



母上、こゆきの新しい別荘、いつ作るんですの?

こゆきたいくつですっ、カジカジしたいんです!

早く新しいの作ってくださいっ






うー、新しいの作るとなると、ダンボールの調達からだよね

めんどくさい・・・

でもこゆきさんが退屈しちゃうから今度の相方の休みまで待って!
ちゃんと作るからっ









掃除がとーっても大変そうですよ・・・クリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 5

うらやましすぎるぅ~  

2017/1/5/1




こゆきのバンゴハンですの!



2017/1/5/2



いただきまーすですの!




2017/1/5/3



でも毎日野菜ばっかり・・・



2017/1/5/4




たまにはピザ食べたいですの





こゆきさん、もう13歳で、人でいえば92歳らしいですが
食欲は旺盛です
一気食いはできないけど、夜中までに完食します

でも食べても食べても太らないのっていいですよね~

私なんて少したべただけでも太っちゃいますよ・・・
ピザなんてもってのほかですよ!

こゆきさんがうらやましいなぁ

ピザはだめだけどね^^











野菜だけたべればいい・・・のか?!・クリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: こゆき

tb: --   cm: 4

おにゅーな別荘がキターーーーーー  

2017/1/6/1





昨日こゆきさんの旧別荘の解体をしました

逆さにしたらこんなんですよ!よくガジガジしましたよねぇ
シロアリさんもビックリですよ

床があっという間にきちゃないです



2017/1/6/2



母上ー、はやくはやくー♪





こゆきさん、そこに設置するんだから出てってよ~

こゆきさんはトコトン作業の邪魔をします
興味津々でウロウロウロウロ・・・・

カッター使ってるからあぶないのよ!



2017/1/6/3




で、どうにかこうにか完成~♪

入口の穴、小さくしてみました
このほうがうすぐらくて穴ウサギが先祖のこゆきさんにはいいかなって

さあ、こゆきさんおいでー



2017/1/6/4



こゆきの別荘!おにゅうの別荘!!




あら、穴ちいさすぎたかしら?
体はいるかな~??



2017/1/6/5



って思ったらなんなくすっぽりと入っていきましたよ

別荘のなかでしばらくドタバタ走り回って



2017/1/6/6



母上、ぐっじょぶですの!





ご満悦のこの顔


今度の別荘は隙間がなくて本当に薄暗いから
中をのぞくことができませんが

こゆきさんにとってはお気に入りになったみたいです^^

新しい別荘、今度は大事に使ってね♪








ろでぃといっしょのろでぃ君がお月さまへ旅立ちました
たくさん可愛かった、元気印だったろでぃ君、頑張り屋のろでぃ君、大好きでした
心よりご冥福をお祈りいたします








にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 6

ねんねと起きたあと  

2017/1/7/1




ご飯をたべて、まったりぐっすりなこゆきさんです

とーっても気もちよさそう



2017/1/7/2



足もびよーんってなってます

ぴーんって伸びて手羽先ちゃんですね♪




2017/1/7/3




可愛かったのでもっと近寄って撮ろうとしたら

あ、起きちゃった・・・



2017/1/7/4



母上、ナデコですの?それともめぐみちゃん??




起きたとたんにガッツリなこゆきさんです

ナデコとめぐみちゃんと両方してあげますよ!









カメラを向けると突進してくるこゆきさんに応援クリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 2

がっかり前夜  




今日はSちゃんの成人式です
(この記事予約投稿で書いてるので7日にかいてます)

でも私バイトがあるので、急いで帰って写真撮ろうと思ってます

お天気が悪いのが心配ですが、息子の晴れ姿を拝みたいとおもっております^^



で、その前夜、Sちゃんが何をしてるかと思ったら



2017/1/8/1



チーズケーキ作り・・・

なんでもバイト先のお誕生日を迎えた女の子に作ってるらしいですよ



2017/1/8/2




兄上はなにしてるんですの??



ほんとだよね~、もっと他にすることあるじゃんね

母上と父上に感動的な手紙書いちゃったりとか
20年間お世話になりましたとか!

なんの緊張感もないですよ_| ̄|○












チーズケーキうちの分も作れ!クリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: ニンゲン with うさぎーず。

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 4

祝・成人!  

2017/1/9/1




きのうはおにいちゃんがせいじんしきだったのー

おとなになるぎしきぷもよ

でもちぇりーにはおいしくないぷも




2017/1/9/2




そう、昨日はSちゃんの成人式でした

バイト急いで切り上げて帰って、家族で記念写真とりましたよ!

そしてこれはSちゃんにお祝い、時計です
大事にしてくれるといいな



2017/1/9/3



でもSちゃん稼げるようになったら

もっと高いの買うっていってたぼん!




そうなんですよねー、あげたそばからそれ言うかっていう・・・

なんて親不孝な子だYO!



2017/1/9/4



うちにウサギが来た頃はまだ小学生だったSちゃんです

これはまろと葛西臨海公園でうさんぽした時、なつかしいなぁ



2017/1/9/5




Sちゃんまだ、ちびだったでちぃ




そうなんだよね、それがあっという間に



2017/1/9/6



成人なんてびっくりだよねぇ


(写真はぜひ自分のバイクをバックにってことで)




2017/1/9/7




にいにい、おかんに感謝の手紙もかいたのにゅ!




そうそう、父と母へって、いろいろ感謝の言葉が書いてあったよ

いつか二世帯住宅も買ってくれるって(笑)



でもね




2017/1/9/8




母上、痩せろ、死ぬぞってしつこく書いてありましたの

ぷぷ♪





いまより20kg痩せろってしつこく書いてありましたよ・・・
若いときの痩せてたお母さんは美人だったって(←ほんとか?)

あと、家の掃除もっと上手にしろだとか、シンクなめられるほど綺麗にしろだとか
めっちゃディスられてました。。。




感謝の言葉、どこいったのー??(T△T)











とりあえずおめでとう・クリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: ニンゲン with うさぎーず。

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 3

愛しているから~  





昨日のバイトは地獄のようでしたよ・・・

人がいないので、自ら早出出勤を申し出たんですが
とっても後悔しました

ほんとは早出で4時間出勤なのに6時間働きました
トイレも我慢したよ~(T△T)

人がいなさすぎて、荷物は多くて終わらない終わらない
しかも雨だったから歩きだったし、ぐったりでした

もう絶対頑張らないですよ・・・



そんなぐったり母上のことなんてつゆほど知らずのこゆきさん




2017/1/10/1




母上ー、めぐみちゃんの時間ですの!




目をキラキラさせて、大好きなめぐみちゃんの袋のまえで待機中

そんなこゆきさんが可愛くて思わずカメラをむけてたら



2017/1/10/3




早く、めぐみちゃん出すですの!!キーっ




怒り爆発のこゆきさん、めぐみちゃんの袋との格闘がはじまりました・・・コワい!



2017/1/10/4




ごめんよ、こゆきさん、めぐみちゃんだよ~



母上、手をお放しなさいっ!邪魔ですっ




写真にはうつってないですが、私めぐみちゃんもってます

こゆきさんがすごい勢いでひっぱって食べるので見えません





指噛まれそうだYO!((((;゚Д゚)))))))




そんなこんなでめぐみちゃんタイムは終わりましたが




2017/1/10/5




むきー!こんなんじゃたらんですのよ!!

暴れてやるぅ、あばれてやるぅっ







この後足りない足りないってぐるぐる回って、挙句に大暴れですよ・・・

こゆきさんのめぐみちゃん愛は半端ないのです!



この後、怒りがおさまらなかったのかヒト用のトイレに駆け込んで
マットをホリホリしてました



めぐみちゃん愛、すげいです!








しかもヒト用トイレにシッコまでされました_| ̄|○・クリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 2

世界で最高の幸運うさ?  

2017/1/11/1




こゆきさんが毛づくろいしてますよ



2017/1/11/2




足先まで念入りなのです



2017/1/11/3



ワタクシ、毛づくろいがうまいウサギ・・・

綺麗好きなんですの





そうなんだ~、でもね




2017/1/11/4




しっぽにうんちょすついてますよーー




2017/1/11/5



母上、これはわざとですの

運がついてるワタクシということですのよ、おほほ

決してお手入れ抜いたわけじゃなくってよ!







そういうことにしときましょうかね(*^_^*)

ちょっとごまかしてる気もするけど・・・



これでこゆきさんの運気あがるといいね!

元気でご長寿になれますように♪









しっぽとあんよのお手入れはしっかりやってね・クリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 2

やせ我慢しちゃう?  

2017/1/12/1





食後のまったりんこタイムのこゆきさんです





2017/1/12/2




とーっても眠そうですよ



あっ、母上が見てる!





2017/1/12/3



こゆき、眠くなんてありませんのよ!






キリッ!






おおっ、こゆきさんすごい目ヂカラだわっ



2017/1/12/4




でもやっぱりねむ~いですの・・・



ぷしゅ~





あはは!やっぱりこゆきさんも眠気には勝てないのね

無理しないでぐっすりおやすみなさい♪








寝る子は育つ・クリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 8

朝が来た!  

2017/1/13/1





こゆきさんの朝は、放牧と同時に朝ごはんから始まります






朝ばなーぬは最高ですの!





2017/1/13/2




そして食事が終わると出勤です





2017/1/13/3




別荘の中へすいこまれていくこゆきさん

おしりがジャストフィットですよ



2017/1/13/4



ものすごい音をたてて、ガジガジするこゆきさんです



この噛みごたえがたまりませんの



もう結構な勢いで別荘破壊されてますよ・・・(-∀-)

そりゃもう、すごい音でバリバリ、ビリーっ、ゴリゴリと大工事してます

ナゼに別荘を破壊するんだ、こゆきさん!
第二のおうちじゃないの?!











まるで親の仇みたいですよ・クリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 2

おんりーらぶ♪  

2017/1/14/4




今日でれおぴんが旅立って2か月ですよ

早いですね

れおぴんからみなさんへ一言あるそうです




みんな地上は寒いから風邪ひかないようにきをつけるのにゅ~




ありがとね、れおぴん

そっちは年中ちょうどいい気候かな?
おかんも元気にしているからね



それからね、『こら!ぼたち!』のぼたんちゃんがお月さまへむかったから
お迎えしてあげてね
れおぴん優しいから、まかせたからね


(ぼたんちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます)

2017/1/14/1





あっ、じぇらちゃんはっけーん♪





こゆきさんはなぜかジェラトーニが大好きです




2017/1/14/2




ジェラトーニを見つけると、いつも熱心にペロペロしてます

ためしに私が手を出しても舐めてはくれません(T△T)

ジェラトーニだけなんですよ



☆動画・こゆきさんとジェラトーニ(※音出ます)






ほんと何かに憑かれたかのようにペロペロ~

ジェラトーニがうらやましいですよ><


この動画で去って行ったあとでまた戻ってきて
熱心にペロペロしてました

ジェラトーニはこゆきぢるで湿ってましたよ・・・



2017/1/14/3




ちなみにダッフィーはあんまりペロペロしません

なんでだろう??

大きさ一緒なのにねえ




母上っ、こゆきのじぇらちゃんをどこへやったのです?!

返してくださいっ






だって、こゆきさんが相手してくれないんだもん!

母上とりあげちゃったよーだ(←こどもか?)

こゆきさん母上の手もペロペロしてよ~~><










こゆきさん実は猫好き?・クリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 4

だって好きなんだもん  

2017/1/15/1




こゆきさんバンゴハン中です



2017/1/15/2




あ!母上!!





気づかれましたっ




2017/1/15/3




母上、ナデコするのです~♪





ご飯中でもナデコ大好きなこゆきさん

うっとりおめめで、ご機嫌そうですよ





2017/1/15/4



ご飯中だからとナデコをやめると



え?もう終わりですの??




頭をさげたまま、しばらくフリーズ

なんで?って顔してます



こゆきさんご飯も食べてほしいけど、えいっ、ナデコしちゃおう!

と、ナデコタイムを続行する飼い主でした^^








この後30分ナデコして解放されました・クリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 4

大事なおとしもの  

2017/1/16/1





別荘改築つかれましたの





今日もリラックスなこゆきさんですよ




2017/1/16/2




だんだん眠くなってきて~




2017/1/16/3




ふにゃ~んとのび~んとツチノコさんに変身!

でも私にはいつも白色の千歳あめにみえますよ




でも、おや?なにかあるなぁって思ったら



2017/1/16/4





こゆきさんっ、大事なものが落ちてますよ!((((;゚Д゚)))))))





ゴロンチョしててもしっかりうんちょすは生産!

これも元気な証拠ですよね!うん、そうしとこう!!(笑)









起きるころには山盛りになってましたよ・クリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 5

浮気がばれたあ!  





昨日Sちゃんの買い物に付き合って
ホームセンターに行ってきました

その時とってもなつっこいミニレッキスの子がいました
ケージに指をいれると、おでこをずずいと出してきて
気持ちよさそうにナデコされてるんですよ

キャー、もう、たまらんっ(≧∇≦)

連れて帰りたい衝動と戦うのが大変でしたよ




2217/1/17/1



おうちに帰ってバンゴハン中のこゆきさん

すごいお顔で食べてますが



2217/1/17/2




くりくりな黒いおめめですよ~♪




2217/1/17/3




まっしろでまんまるなおちりもたまりません

じゅるる・・・(//∇//)

思わずナデコしようとすると、こゆきさん私の指先をくんくん




2217/1/17/4




母上、今日浮気しましたね?




えっ?(ドキっ)




2217/1/17/5



母上のその指先から、ほかのウサギのにおいがしますの

罰としてしばらくナデコさせませんのっ






そ、そんなぁ~




それにしてもこゆきさんナゼ?

ゴッドスメリストだわ~、こゆきさん
においでバレちゃうのねっ

もう浮気はしないから許して~><












アメファジの子も可愛かったです(←懲りてない)・クリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 3

風邪には気を付けましょう  

2017/1/18/1




昨日はつまらなかったですの






昨日はSちゃんが高熱を出して病院へいきましたよ

インフルかとドキドキしましたが、扁桃腺でした、ほっ

でも、珍しくぐったりしてたので、タオルで頭冷やしたり
おかゆ作って食べさせたり、看病的なことしてました

だからこゆきさんとのお遊びもおあずけでした

こゆきさんごめんね><



2017/1/18/2




兄上、早く元気になってもらって

ワタクシのパンチをお見舞いしたいですの





こゆきさん、お、鬼じゃあーー!









久々に具合悪そうなので心配・クリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 4

修行なウサギ?!  

20147/1/19/5


故ちぇりーはのせ芸が得意でした

絶妙のバランス感覚で、何をのせても微動だにせず
その姿は遠い昔にうさ暮らに載ったくらいです


で、こゆきさんにそれを伝授しようとレッツトライしてみましたよ




2017/1/19/1




こゆきオンお魚さん達




2017/1/19/2




今にも動きそうですが、こゆきさん耐えてます



うう、ここがふんばりどころですのっ





2017/1/19/3




でもっ、でもっ

母上、こゆき食べられてますの!助けてください





こ、こゆきさん!よく耐えたね

ちぇりーに劣らないわよ、すごいわ~

今助けてあげるからね><




2017/1/19/4




むふーん、やっぱり母上のナデコが最高ですの




辛い?修行を終えて満足げなこゆきさん

やっぱり頭の上はものじゃなくて母上のおててがいいよね♪
いっぱいナデコしますからね^^









今度は3段重ねにトライしてみようか・クリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 5

お客様がきた!  





熱を出したSちゃんですが、熱もさがって元気になりましたよ!

んで、お見舞いにSちゃんの彼女が来ました



2017/1/20/1



んで、なぜか3人でUFOを食べるというシュールさ・・・
(Sちゃんがどうしても食べたいっていって)



でもSちゃんの彼女は可愛くて話も面白くて
楽しい時間でしたよ^^

ご実家の沖縄の話で盛り上がりました
女子会みたいでした(私おばさんだけど)

若いっていいわぁ



2017/1/20/2



こゆきにはごちそうありません。ふーんだ





一緒にUFOを食べれないこゆきさんだけは
ご機嫌斜めでしたけどね(;^_^A












この後おやつのばなーぬをあげたら機嫌なおりましたよ・クリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります