ウサギなつぶやき♪ ホーム »ヨソ話
カテゴリー「ヨソ話」の記事一覧

豪華なお誕生日会♪  

2017/3/12/1





さて、ここはどこでしょー?




2017/3/12/2




実は土曜日、お友達のちえっぴちゃんのお誕日をお祝いに
お台場の近くのリストランテ・オッツィオでお誕生会しました!



2017/3/12/4




前菜

帆立貝とマンゴーのインサターラ
ヨーグルトのサルサと共に



2017/3/12/5



こちらはパン、つけて食べるのは貴重なオリーブオイルだそうですよ



2017/3/12/6



オリーブオイルに入れるお塩、4種

オサレですねぇ



2017/3/12/7



函館直送アイナメのクルード 柑橘のドレッシング
アボカドムース



2017/3/12/8



春野菜のミネストローネ 春菊のスキューマ



2017/3/12/9



そして生ハム?

実はこれ、私が次に出るパスタでグリーンピースをのぞいてもらうようにしたのに
お店が忘れてたので、お詫びにでたメニューです

すごいですよね、サービスいいったら!



2017/3/12/10



マグロオイル漬けとグリンピースのスーゴで和えた
スパゲッティ ライムの香り

(私のはグリンピース抜きです)



2017/3/12/11




天草ポークロースト
カリフラワーとエシャロットのアグロドルチェ



2017/3/12/12



パティシエ特製デザート



2017/3/12/13



そしてちえっぴへのお誕生ケーキです♪

おめでとう、ちえっぴ!



2017/3/12/14


そしてちえっぴちゃんとMICA様と私で記念撮影♪

お店の人に写真とってもらいました

お店からも写真のプレゼントがあり、額縁がディズニーのプリンセス達でした
とっても可愛かったですよ~

久々の女子会兼お誕生会で楽しいひと時を過ごしました
そのあとはビーナスフォートに行ってぶらぶらしてみんなでバイバイ(@^^)/~~~

また集まろうねって約束しましたよ!



2017/3/12/15



母上、ワタクシへのお土産は?





あっ・・・・・











めぐみちゃんで誤魔化しましたよ・・・💦応援クリックおねがいします!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 


category: ヨソ話

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 2

すみません業務連絡です・子猫里親募集  





ちえっぴへ、帰省お疲れ様

約束してたにゃんこの写真です



2016/8/12/01






2016/8/12/02






2016/8/12/03







2016/8/12/04




とっても元気でなつっこいみたいです

元気でにゃあにゃあないてます

もしもその気になったら知らせてください

先生に伝えます(*^^*)





追記:にゃんこは千葉県白井市のラパン動物病院で保護してます

雄で2匹、生後3週間(現在)です

引き渡しは1か月後になりますが、もし我こそ里親に・・と言う方は

ラパン動物病院へお願いします


こちらも御覧ください☆ラパン動物病院スタッフ日記♪



category: ヨソ話

tb: --   cm: 4

ごめんなさい  





なんか何度投稿しても、コメントがはじかれてしまうようです

もしもほかにも同じ方がいたらすみませんです><


原因はまったくもって不明です

どうしたものか・・・

ご迷惑おかけします&お返事おくれます





明日になったらなおるかなぁ><・応援クリックお願いします (笑)
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: ヨソ話

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 2

お誕生会ですよ!  


昨日はお友達のCちゃんのお誕生会でMICA様のお宅へおじゃましました

MICA様お忙しかったのに、また素敵なお料理でおもてなししてくれましたよ!

2016/3/21/1

前菜です

生春巻きなんて久しぶりです!

っていうか、自分で作ろうと思ったこともありませんよ・・・

2016/3/21/2

ソースは普通のとチリソースです

ちょんちょんつけて食べるとまあ、なんて美味!

2016/3/21/3

ワインは桜のワインです

もう春だしね、春らしいって素晴らしい~

2016/3/21/4

中にね、本物の桜がはいってるんですよ!

な、なんとオサレな・・・

味はすっきりと甘くて、カクテルみたいでした(*^^*)

2016/3/21/5

お次はムール貝酒蒸しです

味付けはワインと、ガーリックとなんちゃらパウダー(←忘れました・(;^_^A)

ムール貝なんて私の地元のスーパーでは売ってないですよ・・・

これがまたいいお味でいっぱい食べちゃいました!

2016/3/21/6

じゃじゃーん!コレ何だと思いますか?

ななんと、塩釜焼きですよ

毎回MICA様の料理にはおどろくんですが

こんなの家庭で作るんですねっ

びっくりですよ~

2016/3/21/7

そして棒で割ると、中から出てきたのは…

2016/3/21/8

牛肉の塊!

とってもボリューミーですよ

2016/3/21/9

カットするとこんな感じ・・・

MICA様は、すぐ割らなかったから中まで火が通りすぎちゃった

と悔いておられましたが

なんの!やわらかくて美味しかったですよΣ(゚∀゚ノ)

2016/3/21/10

そしてデザートというか、お誕生ケーキ

イースターのディズニーバージョンのタルト♪

コージーコーナーで売ってるらしいですよ

可愛い~(≧∇≦)


ちなみに上左から、アリスのうさぎ、プーさんのうさぎ(だったような・・)、ピグレット

中段左からデイジー、アリス、ドナルド

下左からミッキー、プーさん、ミニーでした

2016/3/21/11

しかしこのアリスの青い色、食べるのちょっと勇気がいったので

じゃんけんで食べる人を決めました!

私とMICA様の旦那様と一騎打ちにっ

しかし旦那様の負けでした(笑)

もりあがりましたよ~

2016/3/21/12

Cちゃんのお誕生プレゼント

Cちゃんは何も要らないといってましたが

花束と小さなロクシタンのセットをプレゼントしました


けど、私にサプライズがっ

ぼんちゃんが虹の橋に渡った時もまろの時も

お花は悪いからと辞退してたのを覚えていて

ならばと、うさちゃんのケーキを、ぼんちゃんにお供えするようにと

二人からプレゼントをいただきました(TдT)

とてもありがたいです・・・・


こんな感じでCちゃんのお誕生日、素敵な日になりました

2016/3/21/13


ふたりともありがとさんですぼん!


ぼんちゃんも虹の橋からきっと喜んでると思います^^








しかし帰りはべろんべろんな私でした・・・応援クリックお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: ヨソ話

tb: --   cm: 4

お誕生日はディズニーシーで☆  

201411/13/1

恥ずかしながら私昨日お誕生日でした
ってことで相方に有給をとってもらい、やってきたのは
ディズニーシー♪

ほんとはランドにいくかまよったんですけどね
乗り物はシーの方が好きなんですよね

201411/13/2

ハロウィンはとうに終わり、もうクリスマス一色ですよ
ほんとは近くにミニーちゃんがいたんですが
オバちゃんなので写真頼む勇気がありませんでした

はっ、でもミニーちゃん撮っておけばよかったのではっ?!

201411/13/3

いい年こいて、年齢をわすれてはしゃぐおばちゃん
でもうさぎのかぶり物があったらかぶらずにはいられないっ

201411/13/4

シーの中心なんかとってみました
こんなん撮るならショーとれよって突っ込みはなしでお願いします

201411/13/5

ツリーをバックにはしゃぐおばちゃん

201411/13/6

ダッフィーのポップコーン入れをゲットしました
ちなみにお味はミルクティーですよ

201411/13/7

首に掛けさせたら自分の餌と勘違いしたのか、バカ食いする相方
わ、私の分がぁっ

この後もホワイトチョコ、ストロベリー、キャラメルをおかわりしましたよ
おまえはハトかっ

201411/13/8

インディのとこでパチリ
本当は戦隊ヒーローみたいなポーズで撮ろうとしたんですが
ギャラリーが恥ずかしくてフツーに
親指たてるだけでせいいっぱいな二人

201411/13/9

タワーオブテラーです
絶叫系が嫌いなくせにのらずにはいられない
バカなおばちゃんな私
この日は3回も乗りましたよ

201411/13/10

夜景になるとこんな感じ
カメラが性能悪いんでこれが精いっぱいですよ
ほんとはもっと綺麗なの、ほんとよ

201411/13/11

船に

201411/13/12

ショーのあとに点灯されるクリスマスツリー
もうすこしで年があけちゃうんですねぇ
一年って早い

201411/13/13

そして花火

201411/13/14

カメラの性能のせいで、だれっだれな花火です(TдT)
ほんとはもっと綺麗なのよっ

201411/13/15

そして最後の乗り物はトイストーリーマニア
時間にしてもう9時過ぎだったんですが
これでも朝9時にファストパスとったんですよ
おそろしい人気っぷり!
でもすっごいエキサイトして楽しかったです
スコアはグループ中ドべだったけど

でも朝から晩までいて他に
インディ2回、センターオブジアース2回、タワーオブテラー3回
ゴンドラに、汽車、蒸気船、ノーチラスと結構楽しめました♪

201411/13/16

子供たちへのお土産のほかに、自分にご褒美です
ダッフィーのお友達のジェラトーニです
可愛くって散々迷った末買っちゃいました

店員さんが「だっこされていきますか?」って聞いてきたんだけど
いい年ぶっこいてそんなチャレンジャーにはなれません、なれません

201411/13/17

肉球がなにげにミッキーなんですよ
こってるなぁ
でもついでなら肉球もリアルに再現してほしかったなぁ

201411/13/18

これから毎晩枕元に置いて寝ますよ!
まろ、絶対カミカミしたりシッコしないでよっ

と、いうわけで今年もステキな誕生日になりました♪
来年もいけるといいなぁ^^




長々みていただいてありがとうございました!・応援クリックよろしくお願いします !
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 














category: ヨソ話

tb: --   cm: 5

動物のお祭りにいってきたよ!  


おとといの日曜日のネタですが
近くにある動物専門学校のお祭りに行ってきました

いろんな動物やショーをやっていて
毎年いってるんですよ~^^
では動物をざっくりと紹介

2014/9/23/1
羽の立派なふくろうちゃんです
首360度回転させてました

2014/9/23/2

キバタンちゃん、なつっこくてナデナデすると
目を気持ちよさそうに細めていましたよ

2014/9/23/3

ふれあい広場のうさぎちゃん
今年はロップイヤーちゃんでした
ちゃんと休憩時間もあって、生徒のみなさんがちゃんと見てます
だから子供にもみくちゃにはされないのでご安心を・・・

2014/9/23/5

まだ生まれて数カ月の子牛ちゃんです
目がつぶらで可愛いんですって
もうめろめろりんですよ

2014/9/23/6

ちょっと自信がないけど、たぶんアルパカさん
おなかのところを見てください、ハートに毛がそられてました
おしゃれさんだわ~^^

2014/9/23/8

そして私の大好きなカメですよ
ケヅメリクガメっていいます
すっごく大きくなってのっしのっし歩きます
広い庭があったら飼いたいなぁ~

2014/9/23/9

馬車にも乗れるんですよ
乗ってる方ピースしてるんですが、知らない人です(笑)

2014/9/23/7

羊ちゃんと山羊ちゃんにえさやり体験もできます
みんなものおじしないで積極的に食べに来ます(笑)
あっというまにえさなくなっちゃいました

2014/9/23/10

がおー!・・・っといってもこれは本物ではなく
ライオンさんの剥製です、でもとっても迫力がありました

他にもアシカのショーとかコンドル?のショーとか
野菜の直販とかあったり、食堂もあったりゲームコーナーもあったり
大盛況のお祭りでした
来年も行きますよ~^^

そういえばライオンちゃんといえばうちにもいましたよ

2014/9/23/11

がおーとは鳴きませんが、ごはんの時の狩りは凄いテクニックをもってる
ライオンちゃんですよ・・・
それにしてもぶちゃいく顔、ぶははっ

今日のお昼は天ぷらだったんですが
大根おろし(たれなし)をうまそうに食べてましたよ・・・
ほんとになんでも食べる子ですよ
からくなかったのかな~??


でもだいこんおろしって美味しいですよね・応援クリックよろしくお願いします !
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 












category: ヨソ話

tb: --   cm: 1

体調不良ですよ・・・  


タイトルにも書きましたが
体調不良です、うーちゃんたちじゃなく私が

仕事の時にめまいとか頭痛が起こるようになってしまって
こまってます
今日もいままで寝込んでました

2014/6/2/1

可愛いしもぶくれまろに癒されてはいるものの

今職場でもうすぐやめちゃう人がいるんですが
新しい人が入ってこないんです
ただでさえ忙しくて時間に追いかけられてるのに
またさらに人が足りないからって早出ばっかりになったらどうしようとか
私一人しかいない日ができちゃうんだけどどうしようとか
すっかりまいってます・・・・精神的に

そのせいか一時は62kgになった体重も
いつのまにか60kgに減ってました
そして家にいてもやる気がでなくて
今ものすごく仕事辞めたい病です
とにかく最近は忙しくて仕事が体にもきついです
ほんとうに辞めたいけど、でも我慢しなきゃですよね
辛いなあ


やばい胃も痛くなってきた・応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 






category: ヨソ話

tb: --   cm: 6

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop