ウサギなつぶやき♪ ホーム »こゆき
カテゴリー「こゆき」の記事一覧

受け入れられないわ~  




朝の光景ですよ

こゆきさんのうさんぽ最初の朝食から始まります



2014/3/24/1




うんまあー!




2014/3/24/2



こっちもがぶっと!




2014/3/24/3



母上もこうしてえ~・・・・

野菜だけばりばりたべればあ・・・





2014/3/24/4




痩せますよ!!!!!!




こゆきさん、母上はこゆきさんみたいに草食にはなれないのよぅ><

昨日だって夕飯だけこんにゃく冷やし中華で死にそうだったんだから_| ̄|○



いや、そんなキラキラした目で言われれもっ💦










毎日野菜モリモリこゆきさんとダイエット頑張ってる私に応援クリックおねがいします!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 


category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 0

うさぎとカメの戦争?!  

2017/3/21/1




今こゆきさんが乗ってるマットは、うちにいるクサガメ用の水入れ置き場です

最近のこゆきさんはよく好んでここを使いたがり困ってます><
わざわざどかすんですよ

マットの左上でくつろいでいて、すでにうんちょすだらけですよ
そこカメの水入れをまたおいてみました


2017/3/21/2



コレ邪魔ですの!





あっ、こゆきさん、それはかめさんのよ!



2017/3/21/3



えいっ



ああっ、おててまでつっこんで!



2017/3/21/4



ふう、邪魔者を追い出しましたの




邪魔者ってこゆきさん、それじゃカメさん入れないよ~><




2017/3/21/5



こゆき、まったりタイムですの





こうしてこゆきさんは広々としたマットの上でくつろぐのです

今回は水が入ってなかったけど、水が入ってる時は中の水をぶちまけます・・_| ̄|○

か、カメが水にはいれないよお~



ちなみにクサガメのカメキチは家の中で放し飼いしてます

水やエサが欲しくなると、水場に戻ってくるのです

こゆきさんがこうぶちまけるので本当に困ってます・・・

こゆきさんのスペースはいっぱいあるのになにゆえかしら?!












カメキチこゆきさんに負けないでっ・応援クリックおねがいします!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 5

俺が守ってあげる  





みなさんは連休いかがお過ごしですか?

私は休みは土曜だけで、日曜月曜とバイトです
まあ、朝だけですけれどね
でも相方が日曜だけしか休みないので
うちの連休はいたってフツーですよ

昨日Kちゃんと一緒に買い物に行ってきましたよ
Kちゃん自転車が壊れてしまって、自転車と春物の服を買うのに
付き合わされました

でも自転車がないので歩き・・・・


デブには歩きはキツイYO!_| ̄|○



しかも、店が離れているので結構歩かされて
超疲れました
Kちゃんは『なんだよ、これくらいの距離』っていうけど

何度も言うけどデブには辛いのよーー!!(T△T)



2017/3/19/1



兄上がやっと帰ってきました

こゆきのもとへ♪





2017/3/19/2



兄上ー!




Kちゃん: こゆきくん、めぐみちゃんあげるからね



2017/3/19/3



Kちゃん: こゆきくんは今日もいい子だったかい?



兄上のナデコですの~

こゆき、今日もしっかりお留守番してましたのよ




2017/3/19/4



兄上っ、またパパラッチが!




Kちゃん: こゆきは俺が守ってあげるからね




・・・・・って誰がパパラッチですかー?!(T△T)

仲間に入れてよぉ、うぅ・・・









春物買ってあげたんだから仲間に入れてー!・応援クリックおねがいします!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 3

牧草についてアツく語りますよ!  





前々からうさんぽへ行きたいと思ってたんですが

4月の16日の日曜日に中央牧草センターに予定いれちゃいました(^∇^)ノ

相方のシフトがまだわからないんですが、会社に休みの予定をいれたようなので
行けそうです

いまからこゆきさんとのうさんぽが楽しみですよ~

レジャーシートとサークルとすだれもって、近くのコンビニでお弁当買って
午前中からいくつもりですよ!

でもはたしてこゆきさんは楽しんでくれるのか?!(笑)

内弁慶ですからねぇ




2017/3/18/1



さて、こゆきさんは13歳ですが、牧草はUS1番刈です

モリモリ食べます



2017/3/18/2



年をとったら2番とか3番にしたほうがいいのかなぁとも思ってたんですが

食べれるんなら1番がいいみたいです

なにせ歯にもいいし、繊維質がたっぷりですからね!



2017/3/18/3



よくほかのブログ様で、まだ若い子なのに、うちの子は2番しか食べないとか
そういうの見るときあるんですけど

うちも昔は最初は5匹2番刈りで月に5kgしか食べませんでしたが
いつしか試行錯誤のうえである1番に巡り合い、牧草の消費が一気に月に30kg近くになりました

なので、今は2番だけかもしれないけど、もしもできたら
1番に挑戦させてみるのもアリかもですよ~
1番にオーツヘイとかアルファルファとか指向性の高い牧草を混ぜてもいいかもです
あと生牧草とかも

それと1番だけにこだわらなくても、2番や3番をまぜてもいいかもです

でもうちも試行錯誤の時は何十種類もの牧草を頼んでましたから
金銭的にはちょっと大変かもですが
いつか当たりがあるかもなので・・・^^

うちは9歳、11歳、12歳、13歳とわりとみんな長生きでしたが
特別なものはあげてませんでした

一時期はメインは牧草オンリーでペレットなし
夕飯にお野菜を少々でした

オヤツもメインはお野菜と少々の果物で、お年頃になったころは甘い乾燥パインとかはあげてませんでした

でも8歳ぐらいでもみんな巨大な●をバンバン生産してましたよ!



2017/3/18/4




こゆき、若い子にはまだまだ負けません!

モリモリ牧草たべますよっ





毛を排出させるためにも牧草は大事です

ペレットばかりのおうちの方はぜひ牧草にもチャレンジしてみてくださいね
牧草、ほんといいですよ!













4月のうさんぽお天気いいといいなぁ・応援クリックおねがいします!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 6

にょっきり生えました!  





昨日と今日、めっちゃ寒いです~

昨日はKちゃんと親子で美容院へ行ってきました

Kちゃんは男前にカットしてもらいましたよ!
髪は染めないほうがいいって(これ以上やるとハゲるって)言われてたので
もう染めないそうですよ
私も黒髪の方がKちゃんに似合ってると思います^^

私はちょっと短くしてもらって、いい感じにパーマとカラーリング
白髪が目立ってきてたので(;^_^A

二人でも1万5千円もしなかったです
安いわぁ、いつもお世話になってるとこで、気さくな美容師さんなのですよ
(ちなみに女の方ね)


久しぶりに美容院へいったのでサッパリしましたよ!^^



2017/3/17/1



さて、我が家の家庭菜園のブロッコリーさん

また大きくなりました



2017/3/17/2




こゆきさんに見せたとたん食いつきました

今度はすぐに完食~♪



2017/3/17/3



んで、これがこの間切ったブロッコリーの実?

またにょっきりと新しいのが生えてきてのでこれも収穫~



2017/3/17/4



ほら、こゆきさんまた美味しいのできたよ~



2017/3/17/5



今回も躊躇なくガブリ!



ぶろっこりーさん♪うまー




なんかとれたては茎が細いので柔らかいみたいですよ
だから普通のお店のより食べやすいみたい




2017/3/17/6



母上、ぐっじょぶですの!




えへへー、また他のが育ってるから、収穫できるね♪
そしたらすぐオヤツにしてあげるからね!


私もこゆきさんも楽しみができました^^




















あとは4月にうさんぽ行きたいな・応援クリックおねがいします!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 7

だって可愛いから  

2017/3/16/1




母上ー、こゆきがきましたよ

お洗濯ものですか?





そうよ~、いまたたんでしまうところよ



2017/3/16/2



こゆきもお手伝いします

ぺしっ





こゆきさん、のばしてくれるの?ありがとう^^



2017/3/16/3



ワタクシお手伝いできました




ありがとうね、こゆきさん

お礼のナデコよ~♪



2017/3/16/4



って、母上、違います!

こゆき、お手伝いに来たんじゃありません





およよ?違うの?じゃあなに



2017/3/16/5



朝のゴハンの催促ですの!

全く母上は鈍いんだから~





ああ、そっちね_| ̄|○



2017/3/16/6



でもこゆき、そんなおまぬけな母上嫌いじゃありません

母上ちゃんとご飯くれるから~





うんもう、なんてこゆきさんったら可愛いのーー

バンゴハンもばなーぬサービスしちゃう♪





・・・・・母上はチョロイです

















でもお洗濯畳手伝ってくれたし♪可愛いなぁ、もう!・応援クリックおねがいします!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 7

新しいダイエット(また懲りずに)  

2017/3/15/1




昨日の夕方、相方とKちゃんからホワイトデーのお返しもらえましたよ!

相方からはクッキー、Kちゃんからはアイスでした♪

両方とも好きなものだから嬉しいなぁ^^



2017/3/15/2




さて、ワタクシ、糖質ダイエットのMTCオイルを飲むというダイエットをしてたんですが
これ、糖質を取らずに飲んでいると、体の中がケトン体質になって脂肪だけを燃やすというダイエット
だったんですけど
私、どうしてもお腹がすくとコメを食べちゃうんですよね・・・・_| ̄|○


なので今回注目なのはコレ



2017/3/15/3



こんにゃくでできた冷やし中華です!

タレとあわせても100ckalいかないので、夜お腹がすいたら
これを食べようと思ってますよ

初めて二日くらいですが、0、5kgばかり減りました

朝はヨーグルト、昼間は肉と野菜をとって、夜はこんにゃく冷やし中華をって思ってます




・・・・・よし!ブログで公言したからがんばるぞお!!




ちなみにこの白い物体は



2017/3/15/5



今これに夢中。。。

病院でもらったうさぎの極み

めぐみちゃんと同じくらいがっついてきます

コタツテーブルにある袋を覗いてはそわそわそわそわしてます(笑)



2017/3/15/4



でもあげても・・・



2017/3/15/6



ごらんのとおりすぐになくなってしまいます
(カメラで撮るのも大変でしたよ)

最近はオヤツ欲しさにウロウロすることが多くなったこゆきさんですよ

コタツで寝てる相方を踏み越えてまで、こちらへきてクレクレアピールしますよ
そうするとやすやすとナデコできるのでこっちは嬉しいんですけどね!(笑)










でも携帯コードかじられないかヒヤヒヤします・応援クリックおねがいします!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 5

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop