ウサギなつぶやき♪ ホーム »ぼん次郎
カテゴリー「ぼん次郎」の記事一覧

虹の橋からかあさんへ  

2016/4/13/1



かあさん、げんきですぼん?

ぼかぁ、虹の橋でたくさんのおともだちができたですぼん

かわいい女の子もいっぱいですぼん

でもおっかけるとなぜかにげられますぼん



ちぇりーちゃんはいかくしてくるからこわいですぼん

でも、ちぇりーちゃんもまろちゃんも元気にやってますぼん


だからかあさん、心配しなくていいですぼん

ぼくたちは虹の橋からかあさんをいつでものぞいていますぼん


こゆきちゃんもれおちゃんも元気でかあさんといっしょにいるから

あんしんですぼん




ボクがいなくなって、かあさんぼんやりするときもあるかもだけど

虹の橋のボクたちはみんな仲良く元気にやってるから

心配はいらないですぼん

そして、ずっと虹の橋でかあさんたちをまってますですぼん



かあさん、ぼかぁ永遠にかあさんの息子ですぼん

いつかまた会えるのをたのしみにしてますぼん

どうかいつまでも元気でいてください







ぼん次郎より












ずっとかあさんを待っていてねぼんちゃん・応援クリックお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 


category: ぼん次郎

tb: --   cm: 2

ぼんちゃんがいなくなって1か月  




明日でぼんちゃんが虹の橋へ渡って1か月になります

早いものですね、まだ夢見てるみたい・・・



2016/4/12/1


ガンが肺へ転移していて

もってあと1か月と余命宣告されたのに

それよりずっと早くたった1週間で行ってしまいました



それまでは食欲モリモリだったのに

急に食べれなくなって

食欲旺盛が売りみたいなぼんちゃんが

まさかそんなことになるなんて夢にも思ってなかったっけ





2016/4/12/2



まろが去年の11月3日に急逝して

たった4か月後にぼんちゃんまでいっちゃうとは思わなかった・・・



うちは一気にさびしくなりました



日頃考えないようにしてるけど、たまにぼんやりと

なんでこんなことになっちゃたんだろうって思うことがあります


もっと私になにかできなかったのかなって

そして残った、こゆきさんとれおぴんにしてあげられることってなんだろうとか

もう12歳の2匹もあといつまで一緒にいられるんだろうとか





なんだか嫌になっちゃうくらい悲しいことばかり考えちゃう




2016/4/12/3



ぼんちゃんの新しい遺影です

若いころうさんぽしてた時のぼんちゃん



あの頃は女の子に近づきたくて、リードをつないでいた

プラスチックのキャリーを引きずって、女の子に近づこうとしてました(笑)



それも今は遠い思い出・・・

昔は同期のうさ友さんもいーっぱいいて

よくうさんぽ会してたっけ


でも気がついたらみんな虹の橋へ渡ってしまっていて

すっかり交流もなくなってしまって、うちだけ取り残されちゃいました・・・



夢でもいいからあの頃に戻りたいな



ぼんちゃん、今頃虹の橋で何してるんだろう?

うさんぽのときのように、ぼんぼんして女の子追いかけてるのかな

たくさんゴハンも食べてるよね、ぼんちゃん大食いだったから




でもかあさんはさびしいよ

ぼんちゃんを思い出すと涙がでちゃうよ

あったかいふさふさのぼんちゃんをもういっかい

いっぱいナデコしたいよ




ぼんちゃん、会いたいよ











なんだかしんみりですみません・応援クリックお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: ぼん次郎

tb: --   cm: 5

のせ芸ぼんちゃん!  

2016/3/20/1

さて、今日はぼんちゃん特集第二弾ですよ!

まずはバブなぼんちゃん♪うちに来た頃ですよ~

なつかしいな(〃⌒ー⌒〃)

2016/3/20/2


ここからはボクののせ芸をみてくださいですぼん!



2016/3/20/3

あたまにイガグリぼんちゃん(笑)


ツボをしげきするですぼん



2016/3/20/4

ブラッシングの地毛でおばちゃんパーマぼんちゃん


奥さん、今日は大根がお安かったですぼん!



2016/3/20/5

ボールのせぼんちゃん


頭ではこべるアルヨですぼん



な、何語?!(笑)


2016/3/20/6

キャベツのせぼんちゃん


頭の上からいいにおいがするですぼん?!


2016/3/20/7

アイスのカップのフタのせぼんちゃん


ぼかぁ、画家ですぼん



そして最後は究極芸?!ですよ

2016/3/20/8


トイレのせぼんちゃん( ̄∇ ̄;)



なんかおちつくですぼん



2016/3/20/9

ぼんちゃんすごいね!いい子だねえ

こんなにネタがあるだなんてすばらしいよ~^^


かあさん、ぼかぁ、やればできる子ですぼん!


2016/3/20/10


次は何をのせますぼん?



うふふ、ぼんちゃんやる気だねぇ

もういいの、つぎはご褒美のナデコだからね~(o^∇^o)


最後は記念のレア写真ですよ!

2016/3/20/11

まだ小さかった頃のこゆきさんとぼんちゃんです

当時は一緒のケージで暮らしてたんですよ!

大きくなったらケンカするようになっちゃったけど

あの頃はすごく仲良しさんでした(=^▽^=)


いっしょにいるとあったかいですの


ぶぉん♪こゆきちゃん大好きですぼん






ぼんちゃん見てくれてありがとうございました!・応援クリックお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: ぼん次郎

tb: --   cm: 0

グルメぼんちゃん!  

2016/3/19/1

今回は二日連続でぼんちゃん特集しようと思います^^

食べるのが大好きなぼんちゃん

食べてる写真満載です!


美味しそうなボクをいっぱいみてくださいぼん!



2016/3/19/2

リンゴの皮をたべるぼんちゃん、まだ小さなころから

あんまり好き嫌いはなかったんですよ^^


ぼかぁ、りんごちゃんの中身もたべたかったですぼん・・・


2016/3/19/3

1歳のお誕生日のぼんちゃん

ドラ○もんと一緒にお祝いですよ


ボクの旗つきパインですぼん!


2016/3/19/4

普通のにんじんさんと金時にんじんさんをたべくらべるぼんちゃんです


にんじんさん、どっちもうまーですぼん!


2016/3/19/5


牧草うまですぼん!かあさんおかわりっ


2016/3/19/6


むっしゃむっしゃ・・・


2016/3/19/7

お野菜もなんでもすき嫌いなく大好きでした(*^^*)


ビタミンほきゅうですぼん!


2016/3/19/8

また牧草を食べるぼんちゃんです


うまーですぼん!


2016/3/19/9

牧草大好きっ子なぼんちゃんは、ほんとうにどんな固さも

どんな種類の牧草でも食べました

病院へ行っても、「この子は胃腸がとてもいいですね!」と

太鼓判をおされてたんですよ


かあさん、どんな牧草でもどんとこいですぼん!



2016/3/19/10

ぼんちゃん釣り(笑)


ぶぉんぶぉん!かあさんいじわるしないでくださいですぼん!


2016/3/19/11

でも一番大好きなのはバナナ!

目の色変えて食べてました♪♪(*´▽`*)


バナナくださいっ、もっとくださいですぼん!


2016/3/19/12


ごちそうさまでした。ぶぉん!


うふふ、ちゃんとご挨拶できたね

えらいえらい!(o^∇^o)

2016/3/19/13

☆おまけ画像☆

晩御飯をまちきれなくて、椅子からテーブルへ飛び乗って

自分のご飯をたべちゃってるちぇりーちゃん


まったく、ままったらおそいぶも!うまうまなの~♪


テーブルの隅で鍋をかかえてる息子がリアルですよ・・・







可愛い食いしん坊、ぼんちゃんへ応援クリックお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: ぼん次郎

tb: --   cm: 3

ばいばい、ぼんちゃん・・・  

2016/3/18/1

今日はぼんちゃんとお別れの日でした

とうとうぼんちゃんのふわふわの体とお別れです

うさ友さんにいただいたお花や、Sちゃんが買ってきた

お花でかざって

ぼんちゃんの大好きな牧草やお野菜、おやつをたくさんいれました

2016/3/18/2

まだまるで生きているかのようなぼんちゃん

胸がつまりました

この日が永遠にこなければいいのにって思ってました

2016/3/18/3

式場です、観音様がやさしくみまもっています

2016/3/18/4

ぼんちゃんと最後のお別れです

家族みんなでお線香をあげて、手を合わせて

家族みんなでぼんちゃんを

いっぱいいっぱいなでました

最後のナデコです

2016/3/18/5

お骨にしている間の待合室にあった絵です

虹の橋ってこんな感じなのかなぁって・・・

ぼんちゃんいまごろ先にいったたくさんのお友達と

仲良くやってるよね

ちぇりーとまろはぼんちゃん嫌いだったので

いじめるといけないので、お友達が守ってくれるよね

2016/3/18/6

ぼんちゃん、お骨になって帰ってきました

骨はりっぱに頭がのこっていて、足もしっかりした骨が何本もあって

のど仏も残ってました


ぼんちゃんのお手手と爪のお骨をロケットにいれてもらいました

ネックレスにして持ち歩くつもりです

2016/3/18/7

飾ってあるぼんちゃんの写真です

ぼんちゃん可愛いでしょう?

年をとったせいか近年は目つきがすごく悪かったけど

昔はこんなに目がまんまるで可愛かったんですよ


でもね、私は目つきの悪いぼんちゃんも

全部全部大好きでした


帰ってから、お骨入れを見ていっぱいいっぱい泣きました


でも、ぼんちゃんもう苦しくないよね

見えない目を見えるようになって、病気も治って

若返って、今頃はぼんぼんと走り回りながら

大好きな牧草をもっしゃらもっしゃら食べてるよね


・・・・ばいばいぼんちゃん・・・今でも、これからもずっと大好きだよ







でも49日まではおうちにいるかな?・応援クリックお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: ぼん次郎

tb: --   cm: 5

スルーぼんちゃん  

2016/3/17/1

おなじみジェラトーニのぬいぐるみです

可愛いくないですか?

おととしのお誕生日にディズニーシーに行った時

相方に買ってもらいました


これをうさちゃんケージにいれて反応をみてみましょう

興味しめすかなぁ??

可愛いってペロペロしたりするかなぁ

2016/3/17/2


おまえだれにゅ?


2016/3/17/3


おかん、不審者がいるのにゅ!

おりやっつけていいかにゅ?!



わわわ、れおぴんやめてー!Σ(T□T)


・・・・れおぴんは失敗のようです


2016/3/17/7


あっ、あなたは!


こゆきさんはジェラトーニ好きだもんね(*^^*)

いつもペロペロしてるもんね

って、可愛がると思いきや

2016/3/17/6


この不審者があっ!!



こ、こゆきさん?!Σ(゚д゚;)

2016/3/17/8


こゆきが成敗してくれますのっ!


うわああああー!や、やめてえー!!(@Д@;

2016/3/17/9


こゆき勝利ですの!


こゆきさん・・・ドヤ顔・・・



気を取り直して、お次はぼんちゃん

ぼんちゃんはおっとりだから可愛がってくれるかな~?^^

2016/3/17/4


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2016/3/17/5


オヤツ落ちてないですかぼん。


ぼ、ぼんちゃん?!(; ̄Д ̄)

2016/3/17/10


かあさん、あれは食べれないですぼん!





ええっ?!ぼんちゃん、その基準??( ̄□ ̄;)




ぼんちゃんってやっぱり食いしん坊さんだなぁ・・・・

食べることしか興味がないのね

うん、わかってた・・・わかってたけどぉ・・・(TдT)





可哀想なジェラトーニに応援クリックお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: ぼん次郎

tb: --   cm: 3

残されたふたり  

2016/3/15/2016/3/15/1

あるじのいなくなったケージでも
ぼんちゃんの好きなご飯、あげてます

最後まで好きだったドライフルーツも

2016/3/15/2

野菜の湿気を吸うのでペレットはあげていませんが

生きてる時はこんな風に、ペレットまで完食してました

2016/3/15/3

なによりも食べることがすきだったぼんちゃんです

牧草もご飯も3うーちゃんの中で一番沢山食べてました

2016/3/15/4

お野菜新鮮ですの~!


のこされたうーちゃん、こゆきさんとれおぴんですが

元気にしてますよ

お供えしたぼんちゃんのごはんはへやんぽの時に

食べてもらってます

2016/3/15/5

やっぱりごはんはうまにゅ~なのにゅ!


れおぴんも12歳と半年で、目は白内障でみえないけれど

元気にうごいて、ごはんもしっかりたべてますよ

ぼんちゃんの為に買った生牧草もしっかり食べてます


2016/3/15/6

残されたのが12歳の茶まんじゅうれおぴんと

しろまんじゅうこゆきさんだけになってしまいました

去年11月にまろを失って、そしてぼんちゃん・・・

すっかりさびしくなってしまいまいした

2016/3/15/7

でもこんなれおぴんの白いぷりけつをみると少しは元気がでるんですよ

2016/3/15/8

こちらは白まんじゅうこゆきさん

あいかわらずのマイペースです

昼間なのでねむそーにしてます

2016/3/15/9

ふああああー!


と、思ってたら大あくび!

こゆきさんらしいなぁ

2016/3/15/10

ふたりともかあさんたちをたのみますぼん


ぼんちゃんありがとう

でもぼんちゃんがいなくなって本当にさびしいよ

かあさんはなかなか立ち直れないよ

金曜午後2時の火葬が終わってお骨になったら

もうナデコもできないんだもん・・・・


だからいまのうち、いっぱいナデコするからね!



2016/3/15/11

うさ友さんのsoraさんとにゃおみんさんから素敵なお花を
いただきました

2016/3/15/12

ぼんちゃんもきっと喜んでると思います





ありがとうございました・応援クリックお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: ぼん次郎

tb: --   cm: 2

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop