ウサギなつぶやき♪ ホーム »れおっち
カテゴリー「れおっち」の記事一覧

一か月たちました  

2016/12/15/1




れおぴんが旅立ってから昨日でちょうど一か月たちました

この写真は病院に入院してた最後のれおぴんの写真です

このころはもう弱ってたんですよね



2016/12/15/2




それでも元気なころはへやんぽを楽しみ



2016/12/15/3




ケージの中でも大好きなお野菜をもっしゃらもっしゃら食べてました

でもそんなれおぴんはもういません


今はいないのが当たり前になってるのが不思議な気持ちです


今までは朝起きておしりとあんよを洗ってあげて、へやんぽに出してあげて
ナデコしたり添い寝したりしてたのに
それが当たり前だったのに

いないことが当たり前になっている不思議・・・


れおぴんの存在は大きくって、こゆきさんだけになって
家が静かになったようなそんな気がします



2016/12/15/5




れおぴんのケージにはまだ元気だったころのれおぴんが
写真越しに笑ってます



2016/12/15/6



たくさんのれおぴんの笑顔

それももう撮ることはないんですね、できないんですね



それが当たり前だなんて、本当に不思議な気持ちでいっぱいです
まだ気持ちが追い付いてないのかもしれないですね



2016/12/15/4



でも、いまはきっとお月さまで楽しくやってるだろうと思うと
心のざわざわが落ち着くのです

そう思うことで、自分の悲しみを癒しています

そしてケージやリビングにれおぴんがいたことを考えないようにしているのです

考えて思い出してしまうと、また悲しみで心がふさがってしまうのです
今はもう元気にお月さまで楽しく過ごしているというのに
私が悲しんだられおぴんも不幸にしてしまいます




でも、それでも


そして、あのふわふわな毛をまたナデコしたいなあって思ってしまう

もっともっとれおぴんに触れていたかった・・・



それは私の最後のわがまま










悲しみは時間が癒してくれますよね、きっと
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 


category: れおっち

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 5

お月さまからの使者  





今日でれおぴんがお月さまへ行ってから2週間ですが

れおぴん、様子を見にやってきましたよ!



2016/11/28/1




おりはお月さまでもバリバリ食べてるけど

こゆきちゃんはどうなのにゅ~?






れおぴんは優しいなぁ、こゆきさん元気だよ^^



2016/11/28/2




れお、心配いりませんの

ワタクシもバリバリたべてますのよ






って、こゆきさん



2016/11/28/3




ソレなに?その液体は??




2016/11/28/4




母上、これははちみつですの!なにか文句でも?!




ギロッ





はあ?うちにはちみつないからね?

それってシッコでしょ、ほんとはシッコでしょ??

こゆきさんのおもらしじゃん!!ダメでしょー!!!!!



2016/11/28/5




こゆきちゃんはあいかわらずなのにゅ~

おりよりおもらししてるのにゅ・・・

おかん、がんばにゅ!





うう、れおぴん・・・( ノД`)

こっちは毎日こんなんだよ~、おかんは毎日雑巾もって
こゆきさんを追いかけてるよ~

先日はソファにジャンプもしてたし、明け方ダッシュでぐるぐる回ったり
毎日がこゆきさん祭りだよ
れおぴん、たまにきてこゆきさんをたしなめてね><



おかん

おりにはむりにゅ・・・





えーー(T△T)









だれもこゆきさんにはお手上げクリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: れおっち

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 7

夢で逢おうね!  

2016/11/21/1




今日でれおぴんがいなくなってから一週間です

いまでもお骨の入ったケージを見るのが辛いです



2016/11/21/2




ほんのちょっと前はこの中にこうしてれおぴんがいたんですよね

いっつもナデコしてたんですよね

朝起きると汚れたおしりとあんよを洗ってあげて

へやんぽに出して、頂いたタンポポあげて・・・そんなお世話も楽しかったなぁ



2016/11/21/3




母上ったらドMでしたのね




そうかもね、でもれおぴんのお世話もナデコも

寝てる姿見るのも本当に楽しかったんだよ

こゆきさんだけになっちゃったね・・・寂しいね




2016/11/21/4




おかん、おりも楽しかったのにゅ~

たくさんたくさんありがとにゅ!


でもおかん安心していいのにゅ、だっており・・・





2016/11/21/5




大好きなちぇりーちゃんといっしょにゅ!

毎日楽しく過ごしてるのにゅ





ままったらしんぱいしなくていいのー

ちぇりがついてるぷもよ






そうかあ、そうだよね

もうずーっと離れることなく悲しいこともなく
ちぇりーちゃんとれおぴんは一緒になれたんだね
よかったよ・・・


でもたまには二人ラブラブな姿を夢でみせてね
おかあさん、まってるからね









ぜったいでてきてねクリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: れおっち

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 4

バブ期の思い出  






まだべそべそしている私です

れおぴんがいなくなってしまったケージを見ると泣いちゃうんです
止めようと思っても、あのケージの中のれおぴんの姿がうかび
ふわふわの毛や暖かいぬくもりを思い出して
涙がとまりません

でもこれは時間が解決してくれるのでそれを待ちます
いまは泣きたいだけ心のままに泣こうと思います




今日はれおぴんのバブの頃の写真を紹介します!

写真を整理してたらでてきたんです
ブレブレだけどとっても可愛いです
どうぞみてやってください



2016/11/18/1




ペットのコジマ出身のれおぴんです

着たころは少し寒かったので
ケージはには保温に相方のパンツ(洗ったやつでぼろいやつ)
をしいていました(←!)

あとは保温用マットとか、ハウスとか

ハウスをトイレと認識して、よく中でジョーってやってました^^



2016/11/18/2

家に来て放った時、ちぇりーに追い回されてかわいそうでした

ちぇりーに良かれと思ってボーイフレンドにと来てもらったのに
ちぇりーはまさかの拒否!れおぴんを攻撃しようとしました
その様子はダンプカー対軽って感じでした

れおぴん、ちぇりーの突進にも身軽にジャンプしてかわしていて
それを救出したっけなぁ・・・

でもそのうち仲良くなってまろをさずかるんですけどね^^



2016/11/18/3




最初は恐ろしいかみつきうさぎだったれおぴんですが

歳を重ね、去勢もしてからおとなしく優しいうさちゃんになりました


なんにもしなくても、追い回されて足をかまれ血まみれになったり
ジャンプして腕にかみついてぶら下がったり
なんども、ヒーって貧血おこしそうだったのも
今はいい思い出です


れおぴんはただ怖がりさんなだけだったんですよね

もしもお宅のうさちゃんがすごいかみつきうさぎちゃんでも
時間をかければ、絶対れおぴんみたいに穏やかでなつく子になりますよ
どうか叱らないであげてくださいね


2016/11/18/4


すやすやねむるれおぴん

つい先日とかわりませんね

こんな可愛い姿も見られないと思うと、胸が苦しくなります

ネガティブなことばかり書いてごめんなさい

次からは明るい話題を書きますね





2016/11/18/5




なんかおり、恥ずかしいのにゅ~




れおぴん、恥ずかしくなんかないよ^^

どのれおぴんも変わらず可愛いよ♪



2016/11/18/6




ついでにバブの頃のこゆきさん

このころから目ヂカラが半端ないですよ・・・((((;゚Д゚)))))))

ついでにちゃんとこのころはライオンしてますね(笑)




なにガンとばしてるんでちゅ!




このころは、まだオカマでなく、王子様だったので

言葉も男言葉ですよ(バブ語だけど)・・・すごい違和感!

でも最初は女の子って言われて飼ったんですがね( ̄△ ̄)

ジョイフル〇ンダの店員3人がかりで見て、女の子だって言ったのに

ウソつきめっ



でもまあいまとなってはそれもいい思い出です^^



2016/11/18/7



ワタクシ、バブの頃からウツクシイ・・・




ソウデスネー、ウツクシイデスネー

でもライオンはどこにいったのですかっヽ(`ω´*)ノ彡☆

いまじゃ、それじゃあ、ミニウサギですよっっ




れおぴんのバブの頃をみたら少し元気になりました^^
いまはこゆきさんだけになってしまいましたが、これからは
他のうーちゃんにも出演してくれるようにしようと思います

れおぴんとこゆきさんしか知らないみなさんにも
ちぇりーや、ぼんちゃん、まろを知ってほしいですからね

うちのうーちゃんはみんな個性的なんですよ!

頑張ります♪









バブバブな2匹に応援クリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: れおっち

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 3

虹の橋から命のバトンタッチ  

2016/11/17/1





昨日の午後2時半ごろ、れおぴんの棺をお花やお野菜などで飾りました




2016/11/17/2





口元にはリンゴちゃんとめぐみちゃん
そして、大好きなお野菜

生前れおぴんが好きなものがいっぱいです




2016/11/17/3




れおー、こゆきがきましたよー




こゆきさんが最後のお別れにきました




2016/11/17/4




れおったら、お寝坊さんですの

まだ寝てますの。いつ起きるんですの?






こゆきさん、れおぴんの魂はもうこの体にはないんだよ

寝てるんじゃないんだよ・・・



こゆきさんにはれおぴんの死が理解できてないようでした

でもそれでいいんですよね



準備ができて3時ごろ家を出発しました

そして4時ごろ火葬してもらいました



この日は絶対泣かないって決めていたので
待ってる間は本など読んで気を紛らわしてました



2016/11/17/5




5時過ぎに火葬が終わり、骨壺に納骨しました

れおぴんの骨、すごいんです
頭蓋骨とか足の骨とかのどぼとけもしっかりまるっと残ってました
とても13歳とは思えないって、霊場の方も言ってました

やっぱり自慢の息子です



でも帰ってきて、体がなくなってしまったれおぴんを見たら
涙がとまらなかったです

この日はずっと寝るまで泣いてました
もうあのふわふわの毛にさわれないなんて、ナデコできないなんて
抱っこできないなんてって
悲しみをとめることはできませんでした

私は泣き虫の弱虫ですね



2016/11/17/6




母上、まだこゆきがいますよ!

母上がしっかりしないとこゆきが怠惰に暮らせませんっ





そうだよね、母上泣いてばかりもいられないよね
まだこゆきさんがいるんだもの



こゆきさん、れおぴん以上に長生きしてね
お願いよ・・・




2016/11/17/7




みんな、おりはちぇりーちゃんに会えたのにゅ~

うれしいのにゅ

これからはこゆきちゃんをよろしくにゅ!






虹の橋を渡って、今はちぇりーたちやお友達のうさちゃんに囲まれてるよね

おかん、しばらくは泣くかもだけど、れおぴんごめんね、許してね



こゆきさん、大切にするからね

虹の橋から応援しててね!











虹の橋でも幸せになってねれおぴん!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: れおっち

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 6

れおぴんもうすぐ旅立ちます  

2016/11/16/1



おとといはスーパームーンみえなかったけれど
昨日は光輝く満月をみれました

ポンコツデジカメだから上手にはとれませんでしたが
お月さまにはみんな一緒に仲良くいるんでしょうね・・・・




2016/11/16/2




今朝もこゆきさんはれおぴんを見に来てました


なんで、れお起きませんの?って言ってるみたいで
胸が苦しくなりました



2016/11/16/3




そして、お花いっぱい届きました!

soraさん、はなまるさん、ちえっぴちゃんとMICA様、パディママさん、にゃおみんさん

みなさんありがとうございました



殺風景だったれおぴんの周りがぱあっと明るくなりましたよ

れおぴんもこれをみて、すごいのにゅーって驚いてると思います




2016/11/16/4



はなまるさんからは、お野菜のブーケも頂きました

今日の4時からの出棺の時にれおぴんに持たせます



れおぴん、大喜びでしょうね



2016/11/16/5




みなさん、れおにたくさんのお言葉や、お花ありがとうですの

こゆきから、れおに代わってお礼ですの





2016/11/16/6




れおぴん、今日の4時に出棺です
いよいよお空を登って虹の橋を渡っていきます

3時ごろになったら、お花とお野菜でたくさん飾ってあげようと思います

ほんとは泣きたいけど

13歳までがんばったれおぴんを笑って見送ってあげたいので
今日は泣きません
(明日はわからないけど)


もしよかったら4時ごろお空を見上げてくださいね









でもしばらくはこっちに戻ってきてくれるよね、れおぴん!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: れおっち

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 7

れおぴん頑張りましたが逝ってしまいました  






2016年11月14日(月) 午前10時半くらいに
れおぴん逝きました



朝9時くらいに病院に電話したら、ぐったりしているとのことだったので
あわてて、年老いた両親に頼み込み、車で病院へいきました


幸いにも本当にいまわの際に立ち会えて、最期を看取ることができました



最期は苦しむことなくすーっとなくなっていきました



小さな体で手術も頑張って乗り越えたんですが
やはり負担は大きかったんですね
最期頑張り切れなかったけど

それでもいっぱい頑張ってくれました
私の自慢の息子です



2016/11/14/1




れおぴんが元気だった時の最後の写真です

いま、息してないことが信じられないです

悲しみを通り越してショックすぎて、ただ呆然としています


何もやる気がでませんが、でもみなさんにはお知らせしないとと思い更新しました




一ノ瀬先生や看護師の山田さん、そしてみなさんには大変よくしてもらいました

たくさん応援してもらって、れおぴんも私も幸せ者です

残念な結果になってしまいましたが、ほんとうにほんとうに
ありがとうございました



最後にれおぴんからです




ありがとさんなのにゅ!







応援してくださり本当にありがとうございました・・・
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: れおっち

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 11

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop