ウサギなつぶやき♪ ホーム »ウサギなセイカツ
カテゴリー「ウサギなセイカツ」の記事一覧

今年も来たよ☆  




昨日は午後からお友達のちえっぴちゃんと、家で焼肉パーティーしましたよ

食べるのとしゃべるの夢中で写真撮り忘れました💦

昨日のバイト復帰から調子よく、体調は良好です
すっかりよくなったみたいです
でもうがい手洗いはばっちりしてますよ!



2017/4/13/1



さて、今年もやってきてくれましたよ

つばめさん!

初めて巣を作ってから毎年来るようになりました

つがいで仲良く巣で休んでる様子です

デジカメなのでブレブレですみません><

でも可愛いです~^^



2017/4/13/2




オヤツがもうありませんの




にらみをきかせるこゆきさん

オヤツや野菜がないと必ず



2017/4/13/3



兄上~、こゆきがきましたよ!




こうなるとすぐにもう、Kちゃんのところへ甘えにいくのですよ

Kちゃんもすぐめぐみちゃんあげちゃうんだからぁ



2017/4/13/4




兄上が一番好きです♪



オヤツのあとはナデコのおねだり・・・・

Kちゃん、甘やかしすぎよっ



2017/4/13/5



こゆきさんもつばめさんみたいに自分でご飯とってらっしゃい!

さあ、行け!!!!!




母上!それ虐待ですっ、訴えますよ?!




ぬおお~、こゆきさんのくせにぃ


まあ、ともかく。つばめさん今回も可愛い赤ちゃんが生まれるといいなあ

うちに帰ってきてくれてありがとうね!













一気に春がきましたね♪・応援クリックおねがいします!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 


category: ウサギなセイカツ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 5

スマイル☆  

2017/2/28/1





食後くつろぐこゆきさんです




2017/2/28/2




ぺったりしてつぶれた大福みたいね^^




2017/2/28/3




時間がたったら、あーあー、白ツチノコになっちゃった




2017/2/28/4




昼間はまんまるなこゆきさん

これぞ大福ちゃん♪

なんかおもちみたい^^



2017/2/28/5




母上、何見てるんです!




カメラ向けてたら怒ったこゆきさん

カメラに突進してきましたよ!




2017/2/28/6




こゆきちゃん、目がこわいのにゅ~

もっと笑うのにゅ!




れおぴんもそう言ってるよ~(・Д・)ノ






☆3月3日はうさぎの日!










いつでも穏やかで優しいれおぴんに応援クリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: ウサギなセイカツ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 2

ネタ切れで5うーちゃん登場☆  

2017/2/26/1





こゆきさんはKちゃんにとても懐いてますが

ちぇりーもKちゃんによくなついてました

私が深夜のバイトから帰るまでずっと一緒にいてくれたなぁ



2017/2/26/2



リーゼントなれおぴん♪

ブラッシングしたらこんなんなりました

ワイルドでしょう??




2017/2/26/3



まろの乗せ芸

みかんをのせて、でちっと!

重くなかったのかな?



2017/2/26/4




こちらも乗せ芸ぼんちゃん

ぬいぐるみのサイコロをのせてます

目が死んだ魚のソレだYO!



2017/2/26/5




チモシーキューブをくわえて走るれおぴん

この写真は数年前のですが、まだこのころは走る元気がありましたねぇ^^



2017/2/26/6



ちぇりーのうたっちです♪

ちぇりーは重くて自分からはうたっちできなかったので

りんごちゃんで釣ってますよ

大物が釣れました!



2017/2/26/7



ひょっこりまろ

あーんしてるお口が可愛いですよ~(*≧▽≦)

こちらも可愛いうさぎが釣れました♪




2017/2/26/9



お饅頭です

でなくて、ぼんちゃんのまあるいおちりですよ

お月さまみたいにまんまるです^^



2017/2/26/8





こゆき、まったりんこふですの~




最後はこゆきさん

ダレダレですよ・・・

おかげでみんなのネタを出しましたよ
(こゆきさんネタがなかったので)


次はやる気出してくださいね!






☆3月3日はうさぎの日!










我が家のうーちゃんずに応援クリックぷりーず!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: ウサギなセイカツ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 4

あこがれのゴロンチョ  

2017/2/8/1




とーっても眠いこゆきさん

暖かいお部屋の吸水マットのうえでまったり~



2017/2/8/2




母上、こゆきただ今ゆきだおれ中です、こゆきだけに




おやぢギャグでもこゆきさんが言うともっともに聞こえますよ

こゆきさん、おもいっきりゆきだおれてねんねしてくださいね^^




2017/2/8/3




とはいっても、完璧なゴロンチョはみせてくれないんですよね

スーパーマンモードですよ



2017/2/8/4




ぐうすかぴー



ぼんちゃんは見事なでっかいスリッパ足ですねぇ



2017/2/8/5




うにゅー




高齢だったれおぴんは細いあんよですね

目を開けたまま眠ってますよ



でもこれも私の求めるゴロンチョじゃないんですよね



2017/2/8/6



ぐうぷもん!





ちぇりーちゃんの寝姿、これですよ、これ!

私の求めていた寝姿はっ



こゆきさんにもこれくらい警戒せずに豪快にゴロンチョしてもらうのが
今の夢なのです!

&できれば半眼でっ(笑)











狙撃ポーズと呼んでいますクリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: ウサギなセイカツ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 7

思い出せなくなるその日まで  

2017/1/25/1





うちはご存知の方もいらっしゃるとはおもうんですが
昔多頭飼いだったのです

ちぇりー、まろ、ぼん次郎、れお、そしていまいるこゆきさんの5うー飼いでした

5うーがいるときはそりゃもう、毎日何か誰かがしでかし大騒ぎ
病院へも数えきれないほど通っているし(たぶん200回は行ってると思います)
ケージの配置替えやら掃除やら大変でした

今考えても、うちぐらい問題のあった多頭飼いさんをいまだ知りません


今思えばですけどね

あの頃は大変なことを大変とはおもってなかったので
それが当たり前の毎日でした

晩御飯も5うーの分野菜をドンブリにいれてたんですが
いつしか一つしか作ってないことにふと気づいたのです



2017/1/25/2



こゆきさんだけになった晩御飯

家族のいない今書いてる(これは前の日です)んですが

シーンと静まり返った部屋がふしぎなんです
それがいつから当たり前になっちゃったのかなって



2017/1/25/3




2か月前にれおぴんを失って



2017/1/25/4



その8か月前にぼんちゃんを失って



2017/1/25/5



またそれから4か月前にまろを失って

ちぇりーが4年前にいなくなってから急にバタバタとみんな
お月さまへ行ってしまって

まともに悲しむ暇もなかったかもしれません
特にまろの時は、いなくなったと同時にぼんちゃんの癌がわかったので
泣いてた記憶が途絶えています

まろ・・ちぇりーの次に一番うちにいてほしかったです

人懐っこくて活動的で、寂しさを忘れさせていてくれてたから
まさか急性胃拡張なんて訳の分からない病気で急にお月さまへ行くなんておもってもなかった

ぼんちゃんもれおぴんも急に老け込んで病気になって逝ってしまった

だから今元気なこゆきさんを見てても不安なんです
いつ急に逝ってしまうかわからないから



2017/1/25/6



昔はテーブルの上によく乗ってたちぇりー

こんなに賢かったうさぎにはもう会えないと思います

こゆきさんがいなくなったら、両親には動物は飼うなと言われています
みんなの空のケージを残して、中にお骨や写真をいれてるんですが
それもなぜ処分しないのかと言われて、すごく落ち込みました

いつもの私はなんとはなしにみんなの事思い出さないようにしてます
なぜなら写真をみたり思い出しちゃうと泣いちゃうから
悲しい気持ちに押しつぶされてふさぎ込んでしまうから

でもいつかこゆきさんを失ったら、うさぎさんつながりのお友達も
5うーたちの事も忘れてしまうのかな、思い出せなくなっちゃうのかなと思うと
怖いです、とても

思い出せなくなるその日を恐れているのです

このブログもランキングで多頭飼いにしてるけれど
もうこゆきさんしかいないからダメなのかなとか
色々考えるようになりました

こゆきさんはもう13歳
もしかしたら14歳は無理かもしれないと思ってます、正直

うさぎさんって急にガクッと具合が悪くなるから
なんとなくそんな気がして



2017/1/25/7




だから思い出せなくなるその日まで、いま生きてるこゆきさんの姿を
うんと目に焼き付けておこうと思ってます

私はバカなので記憶力がありません
だんだんと忘れて行ってしまう、大切な思い出も
楽しかったことも、悲しかったこともいつか忘れてしまうんじゃないかって怖いです


でも私の心の奥底には、やっぱりみんながいます

忘れたいけど、忘れたくない記憶・・・
思い出せない日が永遠に来ませんようにって本当は願ってます




なんか急にわけわかんないこと書いてすみません
ちょっと前までにぎやかだったのにと思ったら急にぼんやりして
急に寂しくなっちゃって、ダメですねネガティブになっちゃいけませんね

こんな記事を読んでいただいて不快にさせてしまったらすみません















にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: ウサギなセイカツ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 9

あけおめ&はぴば!  

2017/1/1/1




いやあ、新年あけましたね!

昨日はダウンタウンと紅白みてました

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?



これ、こゆきさんの年賀状です
Sちゃんが作ってくれました♪



2017/1/1/2




餅とこゆきさんを記念に撮ったら、こゆきさん大激怒ですよ・・・

そんなに新年から怒らなくてもいいのに




☆こゆき餅に激怒する☆(※音出ます)




しつこくやったら逃げられましたよ・・・




2017/1/1/3




母上、それよりワタクシのお誕生会は?!




はいはーい、ちゃんとお野菜も、こゆきさんの大好物のばなーぬも
あるからね

お誕生会しようね


そう、今日でこゆきさんはめでたく13歳になりました!

あと今日はれおぴんの49日でもあります
れおぴんもお祝いしてってくれるよね♪




ほんとネタのないショボブログですが、よろしかったらこれからも
覗いてみてくださいね

今年もよろしくお願いします!









今年最初のクリックお願いします!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: ウサギなセイカツ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 13

今年最後のご挨拶♪  

2016/12/31/1




ことしもままのぶろぐをみてくださったみなさん



2016/12/31/2



ありがとさんですぼん




2016/12/31/3



ボクちんや、ぼん次郎、れおおとーちゃまは

お月さまにひっこししたでちけども





2016/12/31/4



これからもとうじょうするのにゅ~

よろしくなのにゅ♪




2016/12/31/5



それではみなさん、よいお年をですの!






今年も本当にこのブログを見てくださった皆さん、応援してくださったみなさん
ありがとうございました!

去年からまろ、ぼんちゃん、れおぴんと立て続けにお月さまへいってしまい
悲しい思いもしまいしたが
来年も月組の4うさもあわせ、こゆきさんと頑張りますので
これからもよろしくお願いします

みなさん良いお年をお迎えくださいね♪^^














今年最後のクリックよろしくです!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: ウサギなセイカツ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 8

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop