ウサギなつぶやき♪ ホーム »ニンゲン with うさぎーず。
カテゴリー「ニンゲン with うさぎーず。」の記事一覧

近況報告  





ブログの更新しばらくお休みしていてすみません><

身体の調子が悪くて、日中はほとんど横になってます

食欲も全然なくて、食べることを考えると吐き気がします



それでもリハビリや脳外科には通っていて

手や左腕のリハビリは順調で、脳の慢性硬膜下血腫も、今日MRIをとったら

小さくなってきてました

なのでしばらくは様子見です


今日は割と調子が良くて起き上がることができたので

久しぶりに更新しました



2017/11/20/1



こゆきさんは元気です

日中はこんな感じで寝てますが

人がいると、ナデコしてして~、おやつくれくれ~と賑やかですよ



2017/11/20/2



ミニチュアみたいなこゆきさん・・・・💦

可愛いです^^

私がぐったりしてるときも、癒されてますよ



2017/11/20/3



母上、更年期?!




ほんとなんなんですかねぇ

特に風邪とかひいてないんですが、とにかく頭がぼんやりとして

身体がだるく、やる気がでないんですよ

家事もできたりできなかったりで

眠ると悪夢にうなされます

食欲もまったくなく、ずっとほとんど飲まず食わずなんですが

食べることを考えると気持ち悪くなります



時間がたてば治ってくるのかなぁと思ってはいるんですが・・・・

どうなんでしょう?


今これ書いてる最中もすでに横になりたいですよ・・・・

なまけ病かしら?



※コメント欄とじてます、すみません









応援クリックおねがいします!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 


category: ニンゲン with うさぎーず。

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: --

行ってきます!  





これから脳神経外科に行ってきます

またCTとって、診察です

前の病院のデータを見ながらいつ慢性硬膜下血腫ができたのか
など判断していくようです

それとその後、どのようにするのか?
様子を見るのか、手術するのか決めるのかな・・・

出たとこ勝負です

とりあえず行ってまいります




2017/10/27/1



母上がんば!




朝ごはんをたらふく食べて満足げなこゆきさんも

こういってくれてることだし

頑張ってきます



こゆきさん、お留守番頼むよ~!











明日はこゆきさんも検査!応援クリックおねがいします!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: ニンゲン with うさぎーず。

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 5

ご心配ありがとうございます&困ったことが・・・  





事故記事のコメント、みなさん本当にありがとうございます(;д;)
お返事はできませんが、かみしめて読みました
感謝でいっぱいです

傷はまだ痛みますが、Kちゃんがシャンプー手伝ってくれます
(先生に感染症予防のために洗うよう言われてます)
20日に一応抜糸予定です
あと、左手の骨折も見てもらう予定です

でもこんなに痛くて抜糸できるのか怖いです


日中はできるだけ横になって安静にしてますが
困ったことが起きてしまいました




2017/7/18/1



つばめさんの雛、全部で4匹いたんですが

昨日の昼に覗きに行ったら
一匹は落鳥して死んじゃってました
で、もう一匹落ちていたんです
糞用の袋の中で大人しくしてました



2017/7/18/2



雛です



2017/7/18/3



そのままにしておけずに家に保護しました



ネットや金坂バードクリニックで相談しましたが

巣の近くにカップラーメンの容器を半分に切って
中に雛を入れて空中にひかっけておくといいらしんですが
巣はおよそ3メートル近い高さがあるので無理でした(T_T)



2017/7/18/4



仕方なく家でご飯をあげてみることにしました

まずは薄くした砂糖水を一滴二滴なんとかのませて
休みだったSちゃんにすり餌を買ってきてもらいました



2017/7/18/5



雛、なかなか口を開けてくれません

本当はエサは虫がいいんでしょうが無理なので
なんとか口をこじ開けて食べさせました

ネットではこれを30分か一時間おきにってかいてあって
夜の11時まで餌を与えて、朝5時半に起きて
また餌やりを再開してたところです

とは言え、片手しか使えないのですごく難しいのです



なので今日市役所に連絡してみて、相談するつもりです

それに野鳥を保護するなら県に申請も出さなきゃいけないらしいので・・・

一番いいのは長い脚立かなんかで雛を巣に戻してもらえたらいいのですが




2017/7/18/6



ヒナちゃん、がんばるんですの





本当に巣立つまで何とか生きてほしいです。。。



ここまで文章打って疲れました、これからまた雛に餌やらないとです!













雛ちゃんがんばって!応援クリックお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: ニンゲン with うさぎーず。

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 7

花よりなんちゃら  





昨日はひどい咳と鼻水と熱でふらふらでしたが
なんとかバイトやりこなしてきましたよ!
奇跡的に残業もなくあがれました

今日はバイト終わったら午後から大きな病院へ行ってくる予定です
私ってすぐ咳がひどくなると気管支炎や肺炎になりやすいようなのでね
ちゃんと診てもらわないと



2017/5/7/1



さて、ここはどこでしょー?

青いネモフィラがいっぱい咲いてます



2017/5/7/2



答えはひたち海浜公園です

Sちゃんがお友達とお出かけしてきました

私がブルーが好きなのと、ブログのネタにと(笑)写真をくれました



2017/5/7/3



可愛いお花です

ほんとに青くて綺麗だなぁ・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



2017/5/7/4



空の色に溶け込んでるようです

それにしてもすごい人の波ですねぇ

でもSちゃん美味しい海鮮丼も食べてきて充実の小旅行だったようです
(彼女もいっしょだったしね!)



2017/5/7/6




母上ワタクシ花よりも・・・




2017/5/7/7



野菜の方が好きですの

兄上ったらまたおみやもってきませんでしたね!

ダメ兄ですっ






こゆきさんは花とかわかんないもんね~

花より団子かぁ(*^_^*)



2017/5/7/8



ん?いまなんか悪口いいまして?




と、とんでもない!こゆきさんは元気な胃腸でよかったなぁと思ったんですよ

あー、こゆきさんは食べてるお顔も可愛いですよっ💦
















たまにはこんな記事もいいですよね?・応援クリックおねがいします!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: ニンゲン with うさぎーず。

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 7

新兵器!  

2017/5/4/1



ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

私はバイトでヘロヘロです・・・なにせ働く人がいない!
少ない人数で膨大な量の食品を品出ししてます
なので毎日ほぼ1時間ちかく残業してます_| ̄|○



さて、このたび、新しい一眼レフを買いました
EOS Kiss X7(だと思うたぶん)です
Sちゃんの友達からすごい安価で買い取りました

黒いほうが今までもってた一眼で
新しいのが白いやつです
今度のは動画もとれます!

でも私、一眼うまく使えなくて、毎日の撮影はデジカメなんですよ・・・
まあ、さっそく撮ってみましょう!



2017/5/4/2



くつろいでるこゆきさんです

光がくらいですねぇ



2017/5/4/3



アップのこゆきさん

焦点がこゆきさんに合っていて、遠くのものがボケて見えます
そういうレンズらしいです



2017/5/4/4



調子にのってこゆきさんのおちりを取ったら
恐るべしチッコ写真がっ!

なんてこと!こゆきさんっっ

おニュウ一眼の初の写真がチッコ写真・・・・_| ̄|○



2017/5/4/5



最後はお食事のこゆきさん

と、いうわけで、ワタクシまったくいいカメラなのに使いこなせてません


焦点とか明るさとかシャッタースピードとか全然訳がわかりませんよ・・・
Sちゃんに習わなければっ

そしてできたらこれからの写真も一眼で上手に撮れたらなあと思います
しかしデジカメの方が簡単なのでまたデジカメに戻ってしまいそうな気もっ
(やばい)


それにしてもSちゃんっていっつも学校もバイトも帰り遅いんですよ
教えてもらう時間あるかなぁ??


宝の持ち腐れになる雰囲気ぷんぷんですよ・・・(。-_-。)













めざせ!一眼マスター?!・応援クリックおねがいします!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: ニンゲン with うさぎーず。

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 3

ちょっと中断  

2017/5/1/1




母上、兄上、父上、いってらっしゃい

この可愛いこゆきを置き去りにしてっ






こゆきさんそんな言い方しないでよ~><

昨日の晩はGWってこともあって、家族で外食にいきましたよ



2017/5/1/2



外食なので、一時ダイエットも中断です

ハンバーグ&ビーフシチューですよ♪

でもライスはつけませんでしたよ



2017/5/1/3



じゃじゃーん!禁断のチョコレートパフェ!!!!!

甘いものも今回だけは解禁ですよ


久しぶりに好きなものたべてお腹いっぱいで満足です^^

家族の会話も弾みましたよ

また次の日からバイトにダイエットにはげまねばっ
(ちなみにバイトの日数すんごい増やされました( ノД`))


2017/5/1/4



帰宅したらお隣のインターホンのところに、パパつばめさんがちょこん

全然逃げません、可愛いです♪




2017/5/1/5



こゆきさんただいまあ~



母上たち遅いですのっ!こゆき待ちくたびれて

寝てましたよ





ええ~?30分もかかってないよお

でもおうちに帰って待ってくれてるヒト(うさぎ)がいるっていいですね^^


こゆきさん、お留守番ありがと!












GWはみんな仕事ですよ・応援クリックおねがいします!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: ニンゲン with うさぎーず。

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 6

ちょっといいところにお出かけ♪  

2017/4/29/1



昨日はバイトも休みでいいところへ行ってきました

こゆきさんはお留守番♪



ワタクシ、まったりさせてもらいます

母上、はめをはずさないように




うん、こゆきさん行ってきまーす(^-^)/



2017/4/29/3



さて、どこへ行ったかというと

お友達のはなまるさんに畑につれてってもらいました

広ーい! たくさんの野菜が植わってます



2017/4/29/2



まずは畑の小屋にいる猫ちゃんにご挨拶

気持ちよさそうにあくびしてますよ



2017/4/29/4



ブロッコリーに



2017/4/29/5



ニンジン



2017/4/29/6



ほうれん草・・・というように美味しそうな葉っぱがわんさか!

宝の宝庫ですねえ^^

でも私の目的はというと


2017/4/29/7



タンポポです!

これを取ってこゆきさんに献上しますよ~♪



2017/4/29/8



帰りがけ、はなまるさんちにお邪魔しました

先日のうさんぽでも一緒に遊んだ夢太ちゃんがお留守番してましたよ

相変わらず可愛いですねぇ


2017/4/29/9



ようこそいらっしゃいましたです



夢太ちゃんは我が家のこゆき姫と違ってとっても友好的なのです

自分からナデコされに来てくれます

感激!可愛い~(//∇//)




この後ひとしきりはなまるさんとおしゃべりして

家まで送ってもらいましたよ

はなまるさん、いつもありがとうございます

とっても畑もお話も楽しかったです^^



2017/4/29/10



そして本日の収穫、タンポポの葉っぱです

他の野菜もいただけたんですが、おうちにまだいっぱいあったので

タンポポだけ取ってきました

さあ、こゆきさんにあげましょう



2017/4/29/11



母上、でかしましたの!

タンポポうんまーいですの♪





こゆきさん、とってもご機嫌ですよ

とれたてタンポポは美味しいよね

いっぱいあるからたくさん食べてね!


畑、本当に楽しかったです

私の家の周りは団地だらけなので
とっても新鮮でした

出不精の私をさそってくれたはなまるさんにも感謝ですよ!

楽しかった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆













今日からまたバイト頑張ります・応援クリックおねがいします!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: ニンゲン with うさぎーず。

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 2

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop