ウサギなつぶやき♪ ホーム »ちぇりこ
カテゴリー「ちぇりこ」の記事一覧

おめでとう☆  

2017/4/30/1



今日はもう4月30日ですが、過ぎし日

4月21日はいまだ愛するちぇりーの誕生日でした

生きていれば14歳でした


2017/4/30/2



まだバブのころのちぇりー

牧草の入った容器の方が大きかったなぁ

あの頃はうさぎを初めて飼って、私も緊張してました

お迎えして一週間の間、うちはケージにちかよらず

夜9時に消灯してました(笑)



2017/4/30/3



これもまたいまは亡きりくがめまーちゃんとちぇりー

リンゴをむしゃむしゃ食べられて

びっくりして耳がプロペラになってますよ



2017/4/30/4




まだ幼稚園児だったKちゃんとちぇりーです

ちぇりー、もうこの頃は片目が見えなくて真っ白でした

それでも元気に障害なんか関係なく暮らしてました



2017/4/30/5



近所をうさんぽのちぇりー

マフマフが立派ですよ^^



懐かしい思い出今もいっぱいです

もう離れて4年と8か月になっちゃうけど

それでもまだ大好きです


名前をよんだり、手をふるとぷもぷもと

大きな耳をブンブンして走ってきてくれたちぇりー

ナデコが大好きだったちぇりー

段ボールのおうちが大好きだったちぇりー

息子のまろちゃんのことが大好きでべたべたしてたちぇりー

誰よりも賢くて、食いしん坊でテーブルにのっちゃうちぇりー



みんなみんな大好きで、みんなみんないい思い出です



いまはお月さまで元気かな?

会いたいな、ちぇりー♪









ずっといつまでもうちの自慢の子です・応援クリックおねがいします!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 


category: ちぇりこ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 3

ちぇりーの子育て♪  





そうだ!旅にでよう。の記事でちぇりーの出産話に少し触れましたが

その後の子育ての様子をちょっとお見せしたいと思います

2016/12/28/5
トイレで出産したあと、軍手でベビーたちをちぇりーのケージに移して
ケージの上に毛布を掛けて、中にタオルやティッシュをいれてあげました

これがちぇりーの授乳の様子です

うんしょと足を踏ん張って体をもちあげています



2016/12/28/11




ちょっと大きくなってきたベビー達です

模様もはっきりしてきて色もでてますね



2016/12/28/6



すくすく大きくなるベビー達

お互いに体を寄せ合ってかたまっています

生まれてから数日すぎると目も見えるようになりました

2016/12/28/8

家族でご飯風景です

うちではベビーのうちから、牧草や野菜をあげてましたね

みんなでお皿を囲むように食べてます^^

2016/12/28/3
かまくらハウスでねんねする、ぶち模様組4匹です

この後かまくらハウスはトイレになりましたけどね(T△T)



2016/12/28/2



運動神経も抜群で、かまくらやケージの上に

ぴょんとひと跳ねで飛んで乗ってしまいますよ



2016/12/28/9



大きくなるとリビングで過ごすように

ちぇりーのそばにはいつも誰かしらベビーがいます

みんなママが大好きなんです

ちぇりーも幸せそう♪


ちなみにちぇりーの隣にいるのはまろです




こうやってちぇりーのベビー達は里親さんにもらわれていき
まろだけがうちに残ったのです

いやあ、懐かしいですね

ちぇりーの子育て、片目しか見えなくても立派でしたよ
完全な立派なママうさちゃんでした!












肝っ玉ちぇりーちゃんに応援クリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: ちぇりこ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 3

ごめんね・・・  

2016/11/20/1




母上ったらこゆきをおいてお出かけですのよ

思いやりがないですのっ





昨日はお友達のちえっぴちゃんとMICA様が私のお誕生をお祝いしてくれました

本当はれおぴんの事もあって延期の予定だったんですが

家にいてもべそべそするばかりだったので、ひらいてもらいました



2016/11/20/2



MICA様特製のお料理の数々


2016/11/20/3



2016/11/20/4



本当に毎回思うのですが、どこかのレストランのような料理の数々でした

美味しくいただきましたよ



2016/11/20/5



お誕生ケーキまで用意してもらってました

久しぶりにいろいろおしゃべりして楽しいひと時をすごしました

でも最後はMICA様、れおぴんの為に泣いてくれて・・・

本当に感謝の気持ちでいっぱい

うさんぽ会が縁で出会った10数年以上の付き合いの二人です

うさぎがつないでくれた縁・・・・れおぴんたちにも感謝ですね



2016/11/20/6


プレゼントにお花と


2016/11/20/7


うさちゃんの容器のクリームとかもらっちゃいました

れおぴんが大変で誕生日当日はお誕生どこじゃなかったけれど
お祝いは嬉しいです

本当はれおぴんもいたかもしれないのにと思うとまた悲しくなっちゃいます
あと、れおぴんがいなくなったばかりなのにお祝い事していいのかなと
すまない気持ちもあります

れおぴん、ごめんね・・・



2016/11/20/8



おかん、楽しくてよかったにゅ

おりもお月さまでみんなとわいわいやってるのにゅ





そう思うと救われるよ

久しぶりにはしゃいだおかんを許してね、れおぴん・・・










でも久しぶりに笑えました・・・・
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: ちぇりこ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 4

まだ夢見てるんじゃないかな  




昨日帰ってきたんでしたっけ
時間の感覚がないです

悲しみというよりショックで、ぼーっとれおぴんのかたわらにいました

2、3日前は元気だったのに、夢のようです



2016/11/15/1



れおぴんが昼寝してた場所に寝せてみました
ただぐっすり寝てて起きてくるような気がして・・

でもそれもないんですよね



2016/11/15/2



こゆきさんに面会させました




れお、病気なおったんですの?こゆきがきましたよ





2016/11/15/3




母上、れお、起きませんの
どうしたんでしょう?





不思議そうな顔でみてるこゆきさん

こゆきさん、れおぴんはもう目を覚まさないんだよ・・・

最後のお別れだよ



2016/11/15/4



Kちゃんが学校の帰りに、お花を買ってきてくれました
少ない小遣いから買ってくれました

病院へお金払って帰ってきた後、Kちゃんれおぴんの棺を抱いて
号泣してました
優しい子です

れおぴんをずっと見ていて思ったこと
もっと早く病院へ連れて行ったら助かってたのかな・・
もっとなんかできたんじゃないのかな・・・
後悔ばっかりです

私に至らないばっかりでこういうことになったんではないかと
落ち込んでます
でも今更仕方ないことですが
悲しいし、ショックです

2、3日前までは元気だったのに、こんな急変して逝ってしまうだなんて
夢にもおもってませんでした
いまは元気にお部屋をトコトコしたりタンポポ食べたり、爆睡してるれおぴんが
夢のようです・・・


れおぴんの火葬が決まりました
水曜日、16日の午後4時にお空に昇ります

ほんとは火葬したくないです、もっとれおぴんと一緒にいたいです
ふわふわな毛をなでなでしていたいです!

でも仕方のないことですよね

子供みたいなわがまま・・・最後のわがままです


いまごろはちぇりーたちやお友達たちと出会ってるかな
おだやかで紳士な子だから、お友達たくさんできてるかな

明日はちえっぴちゃんがおうちに来てくれます
気がまぎれるのでありがたいです



2016/11/15/5



うさ友さんのsoraさんからもお花が届きました
れおぴんの周りがぱあっと明るくなりました

きっとれおぴんも

ありがとにゅ~



って言ってると思います

ほんとうにありがとうございました


私はショックだけれど、たくさんのうさ友さんに優しいお言葉をかけていただいて
しあわせものです
寂しくはないんです、悲しいけれど心の痛みがやんわりとしてます

みなさん毎日ありがとうございます・・・






皆さんには感謝でいっぱいです・・・
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: ちぇりこ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 8

ディズニーランドに行ってきたよ!パート1  

2016/11/9/1





突然ですが、昨日はディズニーランドに相方と行ってきましたよ

実は、恥ずかしながらワタクシもうすぐ土曜が誕生日
(ポッキーの日の次の日ね)
誕生日は毎年ディズニーで遊ぶのが1年で唯一の楽しみなのです

前はシーだったんだけど、今年は久しぶりにランドへ行きました!




2016/11/9/2




今日からクリスマス仕様ですよ

このツリー夜のライトアップが綺麗なんですよね



2016/11/9/5



クリスマスだっつーのに、ポップコーンの入れ物?はハロウィン仕様。。。
しかも2007年に買ったやつですよ

おととしにダッフィーの買ったんだけど、見つからずこれでヨシということで

相方がもつからいいか!



ちなみにポップコーンは、ハニー、キャラメル、チョコ味の3種を堪能しましたよ
(食べすぎ?)




2016/11/9/3




ランドといえばシンデレラ城ですよね

やっぱりいいなぁ



2016/11/9/4




実はアトラクションでシンデレラのフェアリーテイル・ホールというのがあって
お城の中に入ってシンデレラのいろいろを見ることができました

ごらんのとおり、ガラスの靴もありましたよ
綺麗でした^^



2016/11/9/6





プーさんのハニーハントに乗った後のお店

プーさんがいっぱいで思わずパチリ
プーまみれですよ・・・(笑)



そして午後はハピネス・イズ・ヒアというパレード見ました

今日は空いていて、結構いい位置でみれました



2016/11/9/7




2016/11/9/8




2016/11/9/9




スティッチにバズにジニー

そして動画もとりましたよ、ブレブレですが
よかったら見てくださいね
ミッキーたちがでます
(※音出ます)







こんな感じでこの日はパレードも見れて
しかもアトラクションも乗りたい放題なくらい、空いてました

一番長いのでも30分待ち程度でした
他は5分とか10分とか、すっごくラッキー!

乗ったアトラクションは

カリブの海賊、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道、ピーターパン
白雪姫、ピノキオ、ダンボ、キャッスルカルーセル、ホーンテッドマンションン
アリスのティーパーティー、プーさんのハニーハント、ビックサンダーマウンテン
スペースマウンテン、スプラッシュマウンテン、カヌーなどなど・・・

スプラッシュマウンテンなんか、ずぶ濡れになるのが楽しくて
3回も乗りましたよ




ええ、寒空に





乗った後、ブルブルふるえるバカ夫婦でしたよ・・・





2016/11/9/10



母上はやっぱりおばかさんですの、父上も

え?、まだ続くんですの、これ?





ええ、まだ次の日に記事は続きますよ(たぶん)(^-^)/









またお付き合いくださいクリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: ちぇりこ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 3

13歳でも元気!  

2016/11/8/1





前に植えたブロッコリーの苗ですが
こんなに大きくなってきましたよ




2016/11/8/2




さっそくれおぴんに葉っぱをあげてみましょう!
れおぴんどうかな?




もぐもぐもぐ・・・





2016/11/8/3




ぶろっぱさん、うまにゅー!





はい、れおぴんのうまにゅーいただきました\(^o^)/


先週の病院で新たに鼠径ヘルニアという病気が発覚したれおぴんですが
このように毎日元気ですよ!




2016/11/8/4



毎日、食欲を増すプリンペランのお薬も自分から上手に飲みます

美味しいね、れおぴん^^




おくすりもうまにゅーなのにゅ





今回は動画もあります

動くれおぴんです


ちょっとよぼよぼしてるけど、まだ健脚ですよ!





おしりとしっぽにうんちょすがくっついてるのは愛嬌ということで(*^_^*)



これからもちぇりーちゃんやまろやお友達のぶんまで
長生きしてね、れおぴん♪












ご長寿パワークリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: ちぇりこ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 3

わっしょい祭り!  

2016/11/6/1




金曜日、れおぴんの病院に行く前に、はなまるさんがまた

ステキなわっしょい食物をもってきてくれました!


タンポポと、大根葉、ほうれん草に小松菜
ほんとわっしょーいですよ

山盛りてんこ盛り、人にも食べれる♪
とっても嬉しかったです

はなまるさん、いつもありがとうございます!



2016/11/6/2



りくがめ、きー坊にはさっそく小松菜を・・

与えたら、すぐにトコトコやってきてバクバク食いついてましたよ!
新鮮でおいしいんだろうなぁ



2016/11/6/3




こゆきさんにはやわらかで大きな大根葉を・・・

白目になっちゃうくらい美味しいようです



これ、やわらかくって美味ですの!

ワタクシ夢中っ





顔がちょっと怖いけどよかったね、こゆきさん(*^_^*)




2016/11/6/5




れおぴんにもだいこん葉を・・・

顔をぐるんぐるん振り回して食べてます!

美味しいんだろうなぁ



2016/11/6/4




こんなおいしい大根葉食べたことないのにゅ~

おかんにももらったことないのにゅ





うう、ごめんよれおぴん

おかんの近くのスーパーは大根葉売ってないのよ~

でもほんと立派だよね!なにより葉っぱが大きいし!
いっぱい食べてね^^



2016/11/6/6




はなまるさん、いつもぐっじょぶですの!

ほんとにありがとうございます

ポンコツな母上と変わる気があったらいつでもおっしゃてください






そ、それはひどいよう( ノД`)

こゆきさん母上を見捨てないでええー!









新鮮野菜で長生きクリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: ちぇりこ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 4

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop